『外国車のランニングコスト』のクチコミ掲示板

ゴルフ オールトラック

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 2015年モデル 新車画像
  • ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア1 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア2 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア3 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア4 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア5 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア6 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア7 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
このページの先頭へ

『外国車のランニングコスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ オールトラック 2015年モデル 308件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ オールトラック(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ オールトラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラックを新規書き込みゴルフ オールトラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外国車のランニングコスト

2017/08/15 01:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック

クチコミ投稿数:8件

皆様初めまして

北国、仕事柄もあり国産の車高高めの四駆を乗り継いできています。

概ね大きなトラブルも無く30万km目前で代替えを検討し、国産各社のSUV系、ステーションワゴン系をひと通り試乗しましたがほとんど400万を軽くオーバーし買う気も失せつつある時、今のパサートヴァリアントを見て一目惚れしディーラーに行ったら四駆無し…

仕方なく展示していたオールトラックを見てゴルフの1.4ターボ?試乗したら
なんだろ?このシッカリ感と安定感??
今まで試乗した国産に踏み切れなかった価値観と価格に気になって仕方ありません!

昔から外車は故障が多く修理費がかさむと刷り込まれた私には少し勇気が出せません。
多少は覚悟しますが年間の修理コストはどのくらいを考えておけば良いのでしょうか?

サポートは5年までは入るつもりですがその後が怖い…

長文になってしまいましたがご指導願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21117523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/15 01:22(1年以上前)

今回も30万qくらいまで乗られる予定です?

書込番号:21117546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/15 02:45(1年以上前)

>多少は覚悟しますが年間の修理コストはどのくらいを考えておけば良いのでしょうか?

VWやベンツ、BMW等の世界戦略車はぶっちゃけディーラーに整備に出すか良心的で腕のある整備工場で整備するかで大きく違います

世界戦略車はOEMパーツが豊富で部品代なんてディーラー価格の1/3以下で購入出来ます

ただし信頼出来る良心的整備工場を見つけられるかが難しいです

つい最近ベンツのブレーキパットとブレーキローターを交換しましたが国産ディーラーの軽自動車の同じ整備より安かったです

要はいかに敏腕の整備工場と上手く付き合えるかで維持費は全然違います

書込番号:21117633

Goodアンサーナイスクチコミ!9


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/15 06:43(1年以上前)

自分は7速DSG+ツインチャージのゴルフに乗ってたことがあります
新車から一年でABSのセンサー故障
3万キロ程度でDSGは2速でジャダーが出始め、エンジンもタイミングチェーントラブルの不安があり、
とても長年乗ろうとは思えず早期に売却しました

オールトラックは湿式のためDSGのトラブルは少なそうですが、
それでも故障でメカトロ交換などはよく聞きますし、
高額なDSGオイル交換を定期的に行う必要があります

ランニングコストは当たり、外れで大きく変わるので誰にもわかりませんが
自分ならVW車で30万キロめざそうとは思いません

書込番号:21117744

ナイスクチコミ!7


eikoocbさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/15 06:57(1年以上前)

>玉子焼き大好きさん
長く乗るのでしたら「多少の覚悟」程度なら止めた方が良いです。

トラブル有って当たり前、維持費かかって当たり前、嫌になったらすぐ買い替えすればいい くらいの感覚じゃ無いと不安と不満を常に感じる車生活が待ってます。

あとは考え無しに購入するか それだけの価値がある車だと自己暗示にかかれば買いです。

書込番号:21117751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/15 07:24(1年以上前)

購入時に3年とか5年とかの延長保障のようなものがあれば、それに入るのが安心でしょう。それには、オイル交換などもついていると思います。
そもそも、そんなに故障が多ければ、世界中で評価されず売れません。大丈夫です。
昔、国産ディーラーが、価格しか魅了なかった時代、輸入車は、1個1個の事例をとらまえ、故障が多いだとか、ヤナセしかなかった時代、整備が大変でコストもかかると、デマまがいの風評をながしたのではないでしょうか。
いずれにしても、今はあちこちに国産車ディーラー並みにヤナセだけでなく、各輸入車ディーラーがあり、心配不要です。オイル交換も国産車というか、日本では過剰な3000kmや5000km毎の交換もいわれることなく、20000kmや25000kmでいいようです。当然、心配なら5000kmでオートバックスなどでも交換可能です。また、バッテリーやワイパーなど各種OEMパーツもネットで購入できるため、国産車とランニングコストは差はないでしょう。
逆に、今こそ輸入車が身近に安心して購入できるようになり、国産車ディーラーは輸入車は故障が多いだとか、ランニングコストがかさむとか不安を煽るようになったと思います。
なお、故障、不具合は、国産車、輸入車でも変わりません。各車リコール情報や価格COMのトラブル書き込みを読めばわかるでしょう。

書込番号:21117782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2017/08/15 08:26(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
20万kmくらいは…と思ってます。笑
やはり走行あたりの単価を計算してしまいます

>餃子定食さん
そうなんですかびっくりです!
地域柄、1時間圏内で外車専用中古車店も皆無かと思いますが探してみます。
ありがとうございます!!

>1stlogicさん
やはり多走行は望めないですかね。

>eikoocbさん
やはり覚悟必要ですか
すぐに手放すのも寂しいですね。
悩ましいところですね

>Hirame202さん
国産試乗し、気になったものはひと通りここの掲示板を参考にさせて頂きました。
しかし、ゴルフの掲示板は概ね良い傾向の書き込みが多く、なんか紳士的な方が好む車なのかな?
など購入後も安心して相談できそうかな?
とも思っております。
今のうちにOEMパーツも調べてみます。

皆様、短時間の間に貴重なアドバイスありがとうございます。
m(_ _)m
ここ2〜3日、お盆休みを利用し色々オールトラック関連の情報収集のためネット検索しましたが情報が少ないようで良いHPなどございましたら教えていただければ幸いです。

また、OEMパーツはゴルフやパサートなどと共通なのか気になります。予習しておきます!笑

3時間ほど離れたディーラーにオールトラックの試乗車があるようなのでまずは実体験してみてから覚悟を決めたいと思います!

書込番号:21117869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/15 08:46(1年以上前)

北国で運転経験が長いのであれば、VWはお勧めですね。VW車は南アフリカやチェコといった比較的雨の少ない地域で生産されているので、日本の降水量の多さと湿度の高さ、UVの強さは想定外だと思います。雨の少ない北日本で駐車場にカバーがあれば、まず大丈夫でしょう。
日本に来ているドイツ人は日本車のレンタカーで、東京〜大阪まで平気で運転します。つまり車はそのくらい走るのが当たり前の感覚なんですね。当然VWなら長距離走行にも適しています。

書込番号:21117902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/15 08:48(1年以上前)

長く愛着がもてて、お金は気にされないぐらいではないと、輸入車はやめられた方が良いと思います。
どうしても乗りたい場合は、五年で違う車に乗り換えて下さい。

書込番号:21117905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/15 09:30(1年以上前)

>玉子焼き大好きさん

私も同じくゴルフの良さに魅入られて、先日オールトラックを契約しました。
私も同様の疑問を持ちましたが、下記の事を踏まえても、国産車にはないゴルフの良さに価格を感じ、契約に至りました。
参考になるか分かりませんが、お伝えいたします。

一昔前までは、日本仕向けの車ではなく、本国仕様の車をそのまま輸入して販売していたため、使用環境が異なる日本でのトラブルは多かったようです。
今は直輸入品でなければ、仕向け地毎にその環境に合わせた設計をしているので、以前よりは故障率も低下していると思われます。

また欧州ではモノは使えば故障するのが当たり前で修理しながら長く使うというのに対して、日本では故障しないのが当たり前という価値観のそもそもこ違いがあるのも多少影響があるのかも知れません。
グローバルでは日本が品質過剰とも受け取れますね。
どちらにせよ、エンジンや車体は長く使えるように設計しているのは同じなので、今日本で売られている正規ディーラーの車であれば安心できると思います。

電装系のトラブルに関しては確かに国産車に比べると多いようですが、保証に入れば最長5年は安心です。

最後に、5年間保証が設定できるというのは、裏を返せば5年間の故障率・修理額は保証額より少ないからこそ、5年間保証の設定が可能なのでしょうから、統計学的には故障率は低くくなって来た証とも取れると思います。
わざわざ損失を多くするような保証なんて、ディーラーは設定するはずないですよね。

ただ、5年以降のランニングコストを比べると、国産車と外車では差があるのは確かなので、5年以降はその時に考えようと思っています。

購入前にアレコレ悩むのも、車の楽しみの一つですので、大いに楽しんでくださいね♪

書込番号:21117983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/15 09:47(1年以上前)

コストに関しては
・先払い分
・(掛け捨て)保険に相当するもの
・24か月法定点検に関わるもの

に、大まかに分けることができます。

先払い分(プログラム名:Newサービスプラス、延長サービスプラス)は、主に油脂類等消耗品(の先払い)と、12か月法定点検に関わるサービス工賃がパックされたものです。
http://web.volkswagen.co.jp/afterservice/support/nsp.html

(Golfクラスの場合)
・Newサービスプラス(1-初回車検前、実質2年目までだが車検時まで該当する項目あり)¥41,000
・延長サービスプラス(3-2回目車検前、実質4年目の1回実施、以降続く)

よく延長保証(ウォルフィー サポート)と混同している方がいるようですが、油脂類と工賃の先払いと考えてください。
国産ディーラーでいう「メンテナンスプログラム」です。

これを使わない場合、オイル交換+法定点検で考えると(専用オイル@¥2,500/L x4)+サービス工賃で、1回あたり4万円近くになる事があります。オイル交換は10,000km〜25,000km毎、およそ年1回実施です。


(掛け捨て)保険に相当するもの(プログラム名:ウォルフィー サポート 2年=3-5年目)¥70,000前後
http://web.volkswagen.co.jp/afterservice/support/wolfi.html

使わなければ無駄に捨て、使う事態になれば有用な保険性格なプログラム、悪く言えば故障互助会です。

私も前車で1回発動させ興味本位で聞いたところ、「DSG交換なので概算50万円コース」と言われました。
そんなこと起こらないのが一番ですが、転ばぬ先のなんとかで、いまも利用しています。


24か月法定点検(車検)は
ディーラー車検では基本的なクラスによる整備費用が決まっており、GolfはMクラスに分類されます。
以前はオーナー向けサイトに価格表があったのですが、今はディーラー置いてあるもの以外、分からないですね。

これは数年前のGolf-Yだと思いますが、だいたいこれに近い線です。
国産ディーラーの1.5倍〜2倍と考えていいと思います。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09

テスターを持っていて輸入車の扱いが多い自動車工場では、もう少し割安になる可能性も多いです。
保証やプログラムの関係で初回はディーラーの方が安心できますけどね、これはどこへ入庫させても構わないのです。
http://autoc-one.jp/word/638531/

書込番号:21118015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2017/08/15 10:09(1年以上前)

国産車はハズレが少ないですがフォルクスワーゲンを含むてハズレは多いです。
そしてハズレは修理費がやはり高いです。
消耗品は国産車とそう変わらないです。

ハズレなのにさらに当たれば悲惨です…

書込番号:21118057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/15 10:11(1年以上前)

>玉子焼き大好きさん

国産車だろうが、外車だろうが、新車だろうが中古車だろうが・・・運良くトラブルの少ない車両に出会えるか否かが大きいですね。

何はともあれ、スレ主さんの「引きの強さ」に掛かっています。

ただ、将来発生するかもしれない修理代にビビり過ぎ、乗りたい車に乗らずして人生を終えるのも面白くないのですね。

例えば保証期間が過ぎ、走行10万キロを大きく超えた辺りで高額な修理代が発生した場合「0円査定で捨てる覚悟」さえ心得ておけば、外車と言えど、それほどビビる必要はないかと思います。

書込番号:21118061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/15 11:15(1年以上前)

日本と欧州とでは国民性の違いもあるでしょうね。

ちょっと高い修理費で乗り換える日本と、壊れても修理して乗り続ける欧州。

書込番号:21118207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/08/15 12:28(1年以上前)

ゴルフ5ヴァリアントCL(湿式6速DSG)に9年弱乗り、この6月に新型オールトラックに乗り換えました。
前にホンダ車に乗っていたときのディーラーメンテと比べると、感覚的にメンテ費用は1.5倍から2倍ですね。
ゴルフ5のときに発進時のショックが大きいということでDSGメカトロ交換がありました。初期不良扱いで無償でしたが、有償だと50万コースと聞きました。それ以外は全くノートラブルで、とてもいいクルマでした。
個人的には、クルマのIT化が進んでるのでディーラーに任せた方が安心、という理由でディーラーでメンテしてます。
安心して安くメンテできればよいのですが、情報がなくてなかなか冒険できてないですね。

書込番号:21118365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/08/15 13:27(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます!
あの後今まで検索しミッショントラブルやら地域の整備工場など検索しましたがマイナス要素があるわあるわ!で…
惚れてしまったからこそ悪い所を知っておいて愛し続けたいなんて考えつつ(*^^*)
仕事で使う要素が強く機材や資料など多く積んでいるので修理入庫が多いと困ってしまう訳ですが二台体制はもっと不便です。

>エンブレム2017さん
外装に関しては給油と共に洗車機です。山道など入りますので四駆は必須ですね。
長距離運転に向いてる。いい響きですね!
そう願いたいです。

>2013もぐらまんさん
やはりそんな感じですかね…
国産に踏み切れず目指せ20万km人柱!的な感覚も芽生えつつあります。
既に麻痺していますね!恥

>アッツゥ〜さん
契約おめでとうございます!
五年サイクルで変えてたら家帰るなーなんて…
いまのトヨタ車が良い子で記憶にある修理がドアミラー交換二回で五万円程度が良すぎたんです。
ハリアー乗るくらいならプロボックスと考えてるくらい何故か国産車に気持ちが行きません。泣
バリアントと良いパサートセダンと良いいまのワーゲンは大人の渋さを感じます。

>Jailbirdさん
有益な情報をありがとうございます…
お陰様で老眼が始まった私は目がショボショボです。笑
ウォルフィーサポートも10年30万円くらいなら入りたい覚悟はあります!笑笑
既に悪い所は把握したつもりです。ハイ…σ(^_^;)
手間がかかるほど可愛いのですが若い頃のように調子が悪ければ直ぐ持って行ける時間と気力が持てるかの葛藤段階に入っています。

>麻呂犬さん
怖いこと言わないで〜笑

>伊予のDOLPHINさん
まさに引きの強さですか。
愛した車をハイさよならは少し寂しいですね。
いまの車もリースの関係で手放さなければならない状態で新車を見に行くたびにエンジンが静かでなんか調子が良いのは気のせいでしょうか?(*^^*)

>ネシーエンゥさん
ありがとうございます。
そう解釈すれば少し気が楽になります!

>nofishnolifeさん
そんなんです。情報が少なく日に1000km移動も年に何度かあるので東北の過疎地で止まったら熊に襲われないかが心配です!





書込番号:21118481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/08/15 13:35(1年以上前)

皆様本当に短時間で沢山の情報と脅しをありがとうございました!(良い意味です。)
m(_ _)m
ハリアーやCX-5、アウトバックも良い車と思っていますが冒険したい車好き魂がゴルフシリーズのおかげで目覚めてしまいました。

休み明けの試乗と修理の際のスピードなど再度、営業の方に相談し決めたいと思います。

ダメならプロボックス!も半分本気です。
また何かありましたらお邪魔させて頂きます。

書込番号:21118501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック

新車価格:347〜415万円

中古車価格:100〜259万円

ゴルフ オールトラックをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (30物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング