『水垢の対処について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『水垢の対処について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

水垢の対処について

2017/08/18 09:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 21Cさん
クチコミ投稿数:24件

ボディに水垢が発生した場合はどうしてらっしゃいますか?
ディーラーコーティング・専門業者でのコーティングで対処方法が異なると思うのですが、参考までにお聞きしたく。

書込番号:21125578

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/18 09:41(1年以上前)

コーティングされてるなら水拭きで拭き取れませんか?

うちのはそれで終わります。

2ヶ月放置しても拭き取りだけでなくなりますから気にしたことが無いですね。

書込番号:21125612

ナイスクチコミ!2


スレ主 21Cさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/18 09:44(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
一週もしくは二週間に一度洗車を行っていますが、拭き取りでも全く落ちません。
二ヶ月に一度キーパーでミネラルオフを行っています。

書込番号:21125618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/08/18 09:45(1年以上前)

>21Cさん
ハリアーではありませんが
色:黒メタリック
ボディーコーティング無し
私はノンコンパウンド水垢落しを使います。
それでも取れないならコンパウンド。
その後良く流してワックス塗布。
基本水垢はほとんど目立たないので放置ですけど。

コーティングあったら水洗いだけで取れるような。もしくは付属の液体で。

参考まで。

書込番号:21125620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2017/08/18 10:14(1年以上前)

これ、かなり落ちますよ。超簡単ですし。(^^)
(といっても、カピカピにこびりついた水垢はコンパウンドで削り取らないとダメですが。)

コーティング施工車はコーティングも取れてしまうので、気をつけて下さい。

http://amzn.asia/fTh7j74

書込番号:21125677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/18 10:16(1年以上前)

「REBOOT・REBOOTII」

あたりを使っています。
これだけですと黒いスジが消えない場合があるので、

「PM-LIGHT」

で除去します。
だいたいが、シリカスケールと、それに油分を巻き込んだ付着物であるので、この2アイテムあれば対処可能です。

PM-LIGHTの残留成分は残っていても問題ないですが、気になる場合は水溶性脱脂剤か脱脂力の強いカーシャンプーで除去できます。

ちなみにREBOOTは、キーパーのミネラルオフと考え方は同じです。
ただし、ガラス面と金属面に付着しないように工夫が必要ですし、塗装への攻撃性がありますので、作業は優しく素早く正確に行う必要があります。

書込番号:21125682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/18 10:28(1年以上前)

コーティングしていて水垢が洗車で取れないのは、お話にならないコーティングですね。
キーパーラボで、相談して、良いコーティングしてもらいましょう!

書込番号:21125704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/18 11:14(1年以上前)

ピュアキーパーみたいなポリマー系なら可能性はありますね。

書込番号:21125806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/18 13:01(1年以上前)

どうもです。

雨に濡れたら乾く前に
直ぐに拭き取る。

わたくしのような?暇な人間しか
出来ませんけどね。

でも、なるべくやっておくと
いいですよ。

書込番号:21126046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/20 15:04(1年以上前)

>21Cさん
MC後NAプログレス黒乗りです。
納車後まだ2ヶ月も経ちませんが、
私も水垢で困っています。
ディーラーでガードコスメSPを施工しましたが、
雨の後はリア両サイドのドアノブから水垢になります。それでもコーティングしてるので、水洗いで簡単に落ちると考えていましたが、全く落ちなくて、洗車後付属のメンテナンスクリーナーを使って落としています。
コーティングってこんなものなのでしょうか?
水洗いだけで綺麗なるものと考えてました。

この場合はディーラーに確認した方がいい内容なのでしょうか?

書込番号:21131474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/20 23:53(1年以上前)

>欲しい車見つかるさん

ドアノブは可動部なので、グリース等油が流れて、どうしても汚れが目立ちますよね。
私もガードコスメSPを施工していますが、雨の後は汚れが付いています。
白なので余計目立ちます。できるだけ早めに拭き取るようにしていますが、
ちょっと時間が経つととれにくくなりますね。

書込番号:21132961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 21Cさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/20 23:54(1年以上前)

>テキトーが一番さん
>ダンニャバードさん
なるほど、市販の水垢落としはコーティングを落とすとカー用品店の方も仰るのでそれはあまり考えておりません。

>どりんどりんさん
ミネラルオフと同じようなものが存在するのですね、コーティングはされていますか?
こういうのは素人がやると痛い目を見そうなので専門店にお願いするのが一番です。

>2013もぐらまんさん
最悪キーパーで再度コーティングしてもらうことを考えています。

>ネシーエンゥさん
ディーラーのコーティングがピュアキーパーと同等レベルということでしょうか。笑

>尽忠報国の士さん
一軒家であれば可能ですが、賃貸もしくは駐車場を別で借りていると現実的には厳しいですね。

>欲しい車見つかるさん
同じような方がいらっしゃいましたか。
僕も水垢がひどい旨をディーラーに伝えましたが、メンテナンスクリーナーで落とすしかないとしか言われませんでした。
恐らくディーラーでもどうしようもないのでキーパーなどの専門店でコーティングをやり直すか我慢するしかなさそうです。

書込番号:21132966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/28 21:03(1年以上前)

ディーラーのコーティング名が不明なので何とも言えないね。
ガラスコーティングも扱ってればポリマーも扱ってるし。

書込番号:21152353

ナイスクチコミ!1


スレ主 21Cさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/28 21:06(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
ディーラーで行ってもらったのは「QMIグラスシーラント タイプTII」です。

書込番号:21152365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/29 20:59(1年以上前)

現在のゼロ水など同等のポリマー系の様です。

書込番号:21154737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング