『スロットルスペーサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『スロットルスペーサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スロットルスペーサーについて

2017/08/19 23:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:29件

初投稿です。
6月末からステップワゴン(RG)から
現行HS Vセレクションに乗り換えました、
まだ2000k程度ですがおおむね満足しています(>ω<)

ただ、散々言われている出だしのモッサリ感、大分慣れては来たのですが出来ればちょっとでも改善したいと思っています。
そこで色々調べているとスロットルスペーサーたるものに辿り着いたのですが、
実際装着している方、おられましたらトルク感や燃費等の情報教えて欲しいです、
よろしくお願いします。

書込番号:21129986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/20 01:18(1年以上前)

物理法則的にあり得ない効果です。
ベンチュリー効果やベルヌーイの定理を調べれば結論はでます。

画像例ではスペーサ部分は流速も上がるのは確かですが、マニホールド側に出た途端に元の流速に戻ります。
さも流速が維持できるかのような錯誤を狙った説明記事ですので騙されないように。
また流量は一定のため、吸入エアー量も大差ないはずですのでパワーアップや燃費も変化がないはずです。

スロットルスペーサやレスポンスリングなど、あの程度で改善できるならメーカが真っ先に実装すると思う。

書込番号:21130215

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/20 02:54(1年以上前)

>パパっち価格さん

スロットルスペーサーよりスロットルコントローラーのが効果があると思いますよ。

書込番号:21130280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/20 09:49(1年以上前)

>パパっち価格さん
>ネシーエンゥさん
流路の抵抗が増える分、吸気性能下がるんじゃないですかね?故障の原因にもなりそうな。
プラシーボ的な効果はあると思いますよ。

水道ホースの口を絞ると勢いは増えますが、水が流れる断面積が減るから水の量は変わらないか、口を絞って抵抗が増える分、若干減ってるはず。

2000km走ったなら、もうそろそろで調子が出てくると思うので、あと1000kmぐらい待ってみるとよいと思います。

書込番号:21130678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2017/08/20 09:50(1年以上前)

回答ありがとうございます、

確かにこの手の物は何処かうさんくさいんですよねー

スロコンも検討しているのですが、車内にスイッチ類のないスロットルスペーサーがもし効果が有るなら、ポン付けでスッキリしていいかなーと思っていました。

実際やっぱりビミョーなんですかネー?!
取付ている方ご意見お願いします。






書込番号:21130683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


emiruさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/20 09:55(1年以上前)

数日前にarjのスロットルスペーサー装着しましたが、たしかに出足はよくなっています。
ただ周りの車に比べてまだ出足は遅いですが確実に体感できますよ。
あとスロコン視野に入れてディーラー整備の方に聞いたのですが、スロコンは信号を誤魔化して送信してるのでコンピューターが潰れたお客さんがいたと聞きました。

書込番号:21130700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/20 10:00(1年以上前)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/thsp/index.html
こんな書き込みもありますね。もう、見つけてるかもしれませんが。

書込番号:21130706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/20 10:14(1年以上前)

やって見たほうがよくないですか?
そうじゃないと、この先ずっとモヤモヤしますよ。
効果なくてもいいじゃないですか、学べることが重要かと思います。

まあ、この位で劇的な効果があれば自動運転メーカー側も積極的に導入しそうな気がするが。。。

ゼロではない、測定データ的には効果があっても体感的に感じるのは十人十色かな?

車の特性と自分の感覚と上手く付き合いましょ

書込番号:21130746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2017/08/20 11:02(1年以上前)

>emiruさん
>かず@きたきゅうさん
回答ありがとうございます

自分の性格上近々取付けてしまうと思うのですが、ネガな意見が数件あれば考え直そうかなと思ってました。

スロコン、怖い部分もあるんですねー(;・∀・)

書込番号:21130874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング