『カメラM3です。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:+10,500円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (25製品)


価格帯:¥82,500¥82,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:+10,500円↑) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『カメラM3です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラM3です。

2017/08/24 10:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:59件

M3にこのレンズを付けたらおかしいでしょうか?
まだ初心者なので、ミラーレスで試してみたいのです。

ま、いつかは重いけれどフルサイズが欲しいです!

書込番号:21141088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/24 10:50(1年以上前)

>おちびちゃん。さん

別途、「マウントアダプター EF-EOS M」が必要になります。

書込番号:21141102

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/24 10:57(1年以上前)

おちびちゃん。さん こんにちは

ニコ1に 80‐400o付けている人もいるので 同じようなミラーレスの M3に70‐300oでも 大丈夫だと思いますが 

後付けのEVFが有った方が 使いやすいと思います。

書込番号:21141114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/08/24 11:42(1年以上前)

おかめ@桓武平氏 さん

ありがとうございます。
アダプターはもっていますので大丈夫です♪


もとラボマン 2 さん

ありがとうございます。
そうですか、EVFって確か私的には高価だった気が・・・・。
あるとないとでは随分違いがあるのでしょうか?
金銭的に両方は買えません、( ノД`)シクシク…

書込番号:21141172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/08/24 11:50(1年以上前)

単純に背面液晶見る構えでは望遠はきついですよ・・・

ためしに1L位のペットボトルを構える感じでもって底面を眺めてみてください。

書込番号:21141184

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/08/24 12:03(1年以上前)

おちびちゃん。さん 返信ありがとうございます

>あるとないとでは随分違いがあるのでしょうか?

慣れもあるとは思いますが 望遠になるほどブレやすくなるので 背面液晶見ながらだとホールディングが上手くいかない場合もあります。

書込番号:21141206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/24 12:31(1年以上前)

>M3にこのレンズを付けたらおかしいでしょうか?

おかしいかおかしくないかで言えばおかしいと思います
(バランスも良くないしつかいにくい)

>ミラーレスで試してみたいのです。
使えるか使えないかで言えば使えるでしょう(多分)

>いつかは重いけれどフルサイズが欲しいです!
(時期が決まっていない)いつかの為にフルサイズ対応のレンズとの考えであれば
あまりお勧めしません
理由は
フルサイズにしないかもしれない
他メーカーのフルサイズにするかもしれない
フルサイズ買う頃にはもっと新しい魅力的なレンズが出ているかもしれない

上記の理由でそれまで大きく重く高額なフルサイズ用レンズを使うメリットは少ないです
(使いたいレンズがたまたまフルサイズ対応だったっいてのは有り)




書込番号:21141278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/24 12:36(1年以上前)

>おちびちゃん。さん

こんにちは。
M3用の望遠を探しているのですか?M3にこのレンズ付けてもおかしくはありません。
僕はM5用の望遠としてこのレンズ考えています(買ってはいませんが)

但し、EVFなしで背面液晶見ての撮影だとフロントヘビーになるこの構成では結構辛いと思いますよ。
EVFを付けて覗いて撮るほうが良いと思います。
予算的にEVF買う予算がというのであれば素直にEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの方が良いと思います。
望遠側が200mmでは足りないとなるとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMはどうでしょうか。
一度展示しているお店にM3持ち込んで試されるのが良いと思いますよ。

書込番号:21141290

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/24 12:47(1年以上前)

機種不明

ほとんどレンズを持っての撮影になると思います。

このレンズではないですが、M5に100-400を使ってますが、必ずファインダーを覗きます。

初代Mに70-200も使いましたが、バランスが悪過ぎます。

書込番号:21141314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 13:37(1年以上前)

ファインダーが無いミラーレス機に長いレンズを付けて使うのは、使いにくいと思います。

ファインダーが有るミラーレス機、或いは外部ファインダーの追加なら、しっかり構えられるので使い易いとと思います。

右手と左手と覗く目の周りの3点でカメラとレンズを支えられます。

炎天下の屋外では背面液晶では見づらくなります。

>いつかは重いけれどフルサイズが欲しいです!

やっぱり「フルサイズ」って憧れますか?

書込番号:21141404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/24 13:50(1年以上前)

>6084さん

>> ファインダーが無いミラーレス機に長いレンズを付けて使うのは、使いにくいと思います。
>> 炎天下の屋外では背面液晶では見づらくなります。

パナGF7で100-300を付けて使っていますけど。
ファインダーの代わりに照準器(オリ EE-1)があると問題ないかと思います!!

書込番号:21141433

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 14:17(1年以上前)

>ファインダーの代わりに照準器(オリ EE-1)があると問題ないかと思います!!

私はドットサイト照準器は使ったことが有りませんので、詳しくは分かりませんが、鳥を撮る方々では人気が有るようですね。

ただ一般用には画度が照準器では分からず、構図決定が出来ず、せいぜい日の丸構図専用になってしまうと思います。

そして照準器を見ている間は構図ばかりかピントも分かりません。

また視差があるので、都度、調整が必要だと思います。

私はスポーツ撮りですが、そうしたものは全く不要です。一眼レフでもミラーレスでもソレのファインダーでスポーツを撮ります。

本来一眼カメラ=一眼レフやミラーレス機は撮影光学系とファインダーに同じ光学系を使うのが利点の筈です。

外部光学ファインダーの様な照準器を使う事は、鳥の撮影等の特殊な用途を除けば、一眼カメラの利点をスポイルしてしまうと私は思っています。

書込番号:21141488

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 14:22(1年以上前)

ミスタイプ訂正します

間違い→画度

正しい→画角

失礼しました。

書込番号:21141502

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/08/24 15:29(1年以上前)

ファインダーの必要性は撮影対象によると思います。

書込番号:21141638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 15:54(1年以上前)

>jycmさん

>ファインダーの必要性は撮影対象による

のですが、>jycmさんも仰せの様に長玉ではしっかり構えるのにはファインダーは有効と思いました。

静止物の撮影でも、長玉で、手持ちならば、ファインダーでしっかり構えると良いと思います。

書込番号:21141682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/24 16:19(1年以上前)

>おちびちゃん。さん

ものすごくバランス悪い感じになるのはjycmさんのお写真で想像つきますよね。

皆様から持ちにくいし背面液晶見難いし、と色々問題出てますが。。。


買っちゃってから使えねぇ・・・

だとがっかりなので、とりあえず近所のカメラ屋さんにM3とアダプター持って行って展示品で試してみましょう(^-^)/


もしかしたら我々の思いつかない様な画期的な構え方とか見出してしまうかもしれないし♪(これ本気で言ってます。)


実際私の友人もニコ1に400/2.8付けて自在に振り回してる怪物もいますから、人が言うことが絶対ではありません!

書込番号:21141736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 16:34(1年以上前)

機種不明

ミラーレス機に長玉、しかもメーカー違い

ミラーレスにデカ玉!・・・・・・あたしは怪物ではないし、写真は取り付け例=食品の盛り付け例みたいなものです。

しかし、ファインダー付きのミラーレスですよ。レンズはキヤノン、ボディはソニーです。

書込番号:21141768

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/24 17:08(1年以上前)

とりあえず Kissデジタルを EF/EF-S用に 買った方が 手っ取り早そう。

書込番号:21141829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/24 17:25(1年以上前)

>M3にこのレンズを付けたらおかしいでしょうか?

まあミラーレスならファインダー一体型じゃないと使いにくいんじゃないかな
もし運動会とかに使うならレフのKissのがいいでしょね

書込番号:21141865

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/24 20:06(1年以上前)

うん、キスX系が良いと思う。

書込番号:21142240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/24 20:54(1年以上前)

 まあ、このレンズは軽いですし、動き物でなければ、シャッタースピードに注意すればライブビューでも撮れるとは思います。

 でも動きの激しいものをM3を使って撮ろうとは思いません。70-300Uにマウントアダプター使ってM3ボディでどの程度AF速度が出るのか知りませんが、昼間の屋外で動き物を撮るのであれば、少し古いですがkissのX7ボディでも使ってファインダー撮影したほうが追尾しやすいですし、両腕と顔面の3点でカメラを保持するようになるので、安定もすると思います。

書込番号:21142358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2017/08/25 10:46(1年以上前)

あまりの反響の多さに驚いています、汗。

そしてたくさんのご意見本当にありがとうございます。


小ブタダブルさん
そうですね、1リットルきつそうですね、手も小さく、腕が付かれそうな気もします。

>もとラボマン 2さん
なるほど、腕もないうえにブレブレの写真か〜想像できますね(笑)。

>gda_hisashiさん
いずれフルサイズは購入します♪
Canon大好きなので、他は候補に挙がりません。
主人もカメラを購入したいとのこともあり、いつか孫ができたら撮りたいと思っています。
M3につけて、笑いも取りたい気持ちも少しあります(笑)。

>おじぴん3号さん
実はEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMは持っています。
なんとなく映りがこちらの方がいいのかなと単純に思いまして・・・。
EF50mm F1.8 STMを付けて撮ったところ感動してしまいして、EFレンズの方が映りが良いのかと思った次第です。
単純すぎますか・・・?

>jycmさん
お写真ありがとうございます!
そうですね、カメラが持ち上がる感じですね(笑)。
気を付けないと怖い気がします。

>6084さん
ファインダーが必要ですね〜。
これ以上M3にお金をかけるか、フルサイズを買うか、悩むところですね〜。
フルサイズ欲しいです!!
でも使い方もそんなによくわからないのに早すぎる気も・・・・。
悩みます〜〜( ノД`)シクシク…

照準器・・・。
初めて聞く言葉、難しそう。
スルーさせてください。

私が撮りたい写真は夜景、滝、海、花畑かなぁ。
そんな感じです・・・・。

長玉???って何でしょう?
またあらたな問題が・・・・。
すみません。

>mirurun.comさん
画期的な構え方とか見出してしまうかもしれないし➡想像するとニンマリしてしまいます。
変なおばさんがいると周りに笑われてもまあいいか〜。
でも焦らず、よく考えますね!






書込番号:21143585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/08/25 10:59(1年以上前)

>AE84さん
>6084さん
>遮光器土偶さん
>J79-GEさん

うわぁ〜、皆さんのお薦めはキスですか〜。
最近お嫁さんが購入したそうなのでどんな感じか聞いてみます。
実は息子が古い型になりますが60Dを買いまして、誰もフルサイズを持っていないので買おうか、いや「買っちゃえば〜」と言われたのもありまして・・・・。
たぶん息子も使ってみたいのでしょうね〜(笑)。

やっぱり憧れますもん♪

書込番号:21143597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/08/25 11:27(1年以上前)

>おちびちゃん。さん

 レンズ買う理由何でも良いと思いますよ。
 M55-200よりかなり大きくなるので、液晶みて撮るのは辛いだろうと思うだけです。
 使ってみてやはり望遠はちょっと辛いかなと思えばそのままフルサイズ逝きましょう。

 今なら6DMarkUどうでしょうか。まだ出始めで価格も高いかもしれませんが徐々に価格も下がってくると思いますので
 検討してみてはどうでしょうか。
 >>私が撮りたい写真は夜景、滝、海、花畑かなぁ。
 尚更フルサイズお勧めします。レンズはEF16-35mmF4Lで。滝はそれこそ、70-300Uや標準レンズやEF50mmF1.8でどうでしょうか。
 検討して見てはいかがですか。
 

書込番号:21143649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/25 12:29(1年以上前)

>おちびちゃん。さん

kissをおすすめするのは、このレンズをアダプター無しで使えるデジタル一眼レフの中では小型軽量で特にX7が一番小さくて低価格ですが当然ながらファインダー撮影が基本で運動会程度ならそう困らないからです。
撮りたいシーンを考えれば、三脚が必要な場面はありそうですが、M3で十分撮影出来ると思います。
あとご家族が60Dをお持ちなら、借りて使ってみて下さい。
フルサイズの6D系が似たような大きさと重さだと思いますので、それである程度の感覚は掴めると思います。
ただし、フルサイズ用のレンズは一部を除いて、それなりに大きく重く高価になる傾向がありますので、その点もご注意された方がいいと思います。

書込番号:21143753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2017/08/25 12:33(1年以上前)

>おじぴん3号さん
そうですね♪
6DMarkUですか、いいですね〜夢です!!!

筋トレが必要そうですが、理想ですね〜♪

貯金して、夢を実現したいです!

がんばろうっと!!

ありがとうございました♪

書込番号:21143756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/25 22:44(1年以上前)

お勧めだと思います。ただしマウントアダプターに三脚座があると思いますので、一脚は必要です。ヤフオク等探せば安いのがあります。私は数年前にヤフオクで落札した¥2000(送料込み)くらいのを使っています。3Kgくらいの機材は平気です。
私は、60Dの後継機にM5+70-300Stmを考えていますが、Canonのミラーレスはまだ発展途上の様で、Sony しかないか、イヤ来年にはM7 が出るかもとあれこれ妄想しています。

35mm機をお考えで、中古にこだわらなければ、程度のいいEOS6D+50mmF1.8Stmがお勧めです。

書込番号:21145107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/08/26 12:18(1年以上前)

>buchi-nekoさん

三脚座というものが必要なんですね♪
ヤフオクで探してみますね。
どうもありがとうございました。

書込番号:21146374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2017/08/27 10:29(1年以上前)

いろいろと意見があって迷っちゃいますが、このレンズは設計が新しく安価で軽量なので、まずは買って使ってみるがいいんじゃないでしょうか。その後のことはしばらく使って自分にとってベストな方向へ行けばいいので…。

書込番号:21148739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/08/27 11:54(1年以上前)

>ゴライアスさん

はい!
そう思います。
焦らず、とりあえず購入の方向で、価格推移にも注目しながらいろいろと思いを巡らせてみます。

息子の60Dを持ってみましたが、初めて持ったときのような重さは感じられず、これなら頑張ればいけそうな気がしました。
フルレンズをどこかで持ってみて、実物のずっしり感とか感じてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:21148936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/09/04 09:13(1年以上前)

>6084さん、他の方

グッドアンサーに選べなくてすみません。
悩みました〜
皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:21168501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥82,500発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング