『アクセラスポーツxd15の後部座席の座り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラスポーツxd15の後部座席の座り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセラスポーツxd15の後部座席の座り心地

2017/09/04 15:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 tamafujiさん
クチコミ投稿数:6件

ディーゼル車を購入したくて、アクセラスポーツを検討中です。
先日、高速でのディーゼルの感覚を知りたくて、ニッポンレンタカーで2013モデルのデミオディーゼルで、妻と子供と往復400kmを走ってみました。
運転席は快適で、正直デミオでも十分だなーと思っていたら、妻から
「車に乗って初めて腰が痛くなった!あと、エンジン音がうるさくて話が聞こえない!」
と苦情を言われました。
出来たらアクセラでも長距離テストをしたいのですが、レンタカーの取り扱いが近くになくて、試せずにいます。
どなたか現行モデルでの実際の感想など、教えていただけないでしょうか?

ちなみに今は2010年モデルのマーチに乗ってます。

書込番号:21169169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/04 15:59(1年以上前)

私はアクセラ+電動シートに満足していますが、シートは人それぞれですからねぇ。
騒音に関してはデミオよりも小さいと思いますが。

デミオとアクセラはまた違うので、レンターカーで借りれなければ、ディーラーで相談してはいかがでしょうか。
地域によっては1日丸々貸し出してくれたりもしますし、購入前提なら営業マンも頑張ってくれるのでは。

書込番号:21169238

Goodアンサーナイスクチコミ!18


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/04 16:26(1年以上前)

>tamafujiさん
こんにちは。
1日試乗したことがあります。

私のデミオディーゼル(初期型)と比べると、静粛性・乗り心地はアクセラスポーツ1.5XDが総じて良い感じです。
特に後部座席の座り心地はマルチリンク式サスペンションのためか、かなり上だと思います。
車で寝ることができない妻がアクセラの後部座席で寝ていたくらいですから。
ただ、デミオディーゼルと比べると、エンジンにパンチ力が足りない気がします。

ちなみに、最新のデミオディーゼルも乗り心地・静粛性は向上してますよ。
ディーラーに頼んでだら1日試乗させてもらえると思いますので、相談してみてください。

書込番号:21169283

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/09/04 18:01(1年以上前)

運転席、助手席で腰が痛くなるならもうお手上げです。
私が買う時、あのシートはマツダエンジニア渾身作と営業の方に言われました。
後部座席は長身の方ですとツライかもしれません。
5人乗りですけど、実質4人乗りです。

音のうるささは
ロードノイズを拾いやすいスポーツタイプは不利です。
セダンタイプならトランクと座席が別々の部屋なので後輪のロードノイズが緩和されます。
ただ、セダンタイプのトランクの使い勝手の悪さは実物を見れば明らかです。
エンジン音がうるさいのであれば、2.2Lの余裕で走るしか無いです。
回転数が高い=うるさい なのか、 ディーゼルエンジンの音がそもそもうるさいと感じてしまうのか?
そこを切り分ける必要があるかもしれません。

2.2Lの試乗でうるさいなら(奥様を説得する勇気がないなら)諦めた方が良いです。
ということで、2.2Lスポーツかセダンの試乗が出来るところを探されたらいいかなと思います。

書込番号:21169451

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 tamafujiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/04 19:46(1年以上前)

1日丸々貸し出し、そんなことが出来るんですね。
ぜひお願いしてみようと思います。ありがとうございした。

書込番号:21169678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tamafujiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/04 19:49(1年以上前)

奥様が寝てしまった、というのは説得力がありますね。1日試乗させて貰って、どんな反応になるか、楽しみになりました。ありがとうございます。

書込番号:21169685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tamafujiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/04 19:53(1年以上前)

>ジョッカーさん
説明不足ですみません、
妻は二歳の子供と一緒に後部座席でした。
仰るとおり、運転席は快適そのものでした!

書込番号:21169695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamafujiさん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/05 17:09(1年以上前)

ご回答いただきましたお三方、ありがとうございました。
ディーラーで1日試乗ができること、
実際に1日試乗をした感想、
そもそも何の音をうるさいと感じているかという切り分けポイント、
大変参考になりました。

頂いた意見をもとに、まずは1日試乗を申し込んで、
問題点があるかどうか、再確認してみます。
できたらスムーズに「これでOK!」となるといいのですが・・・
みなさま、お礼申し上げます。

書込番号:21171925

ナイスクチコミ!5


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/09/10 20:54(1年以上前)

まずデミオとアクセラは(形は似ていますが)全く別のクルマであるということを理解していただきたいと思います。
アクセラはアテンザやCX5と脚周りが基本的に共通でリヤサスはマルチリンクですがデミオはリジットです。
特に後部座席の乗り心地は(デミオもリジットサス車としては良いほうではありますが)アクセラは格段に良くなります。
私は2014年1月登録(最初期)のXDに乗っておりますが車内でのエンジン音は「遠くでゴロゴロいってる」程度で、初めて乗った人は一様に「これ本当にディーゼル車?」と驚きます。
車外ではさすがにディーゼル車らしい音がしますが…
しかし年次改良された2015年モデルになると車外でのアイドリング音は明らかに静かになっています。
ナチュラルサウンドスムーサーが追加されたマイナーチェンジ後のモデルは更に静かになっているでしょう。
マツダは外見が明らかに変わるマイナーチェンジ以外にもどんどん改良を続けています。
古いレンタカーのデミオと現行のアクセラ15XDではおそらく全く違う印象になります。
もし1日試乗できなくても現行アクセラでいつも走っている道を走ってみれば奥様も納得されることと思います。

書込番号:21185792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 13:40(1年以上前)

大きなお世話かも知れませんが、奥様にアクセラの室内空間の広さは大丈夫でしょうか?!
当方昨年の10月にフィットからアクセラに買い替えましたが、嫁はフィットの方が良い車だ!と特に長距離を走るとブーブー言います!
狭いとか、座る位置が低くて乗り降りしにくいとか、お前年寄りか!・・・・と。。

なので広さ的なものも、よ〜く確認した方が良いと思います!

書込番号:21193024

ナイスクチコミ!10


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/30 21:21(1年以上前)

2世代前のデミオと現行アクセラセダンに乗っています。
アクセラを買う時、現行デミオも何回も試乗しましたが、現行デミオは運転席が狭くて候補から外しました(身長175cm、長距離通勤)。前側の席に関して言えば、私の好みではアクセラの圧勝でした。後ろ側の席はアクセラは着座位置も低く?、窓も小さく、前の席のヘッドレストも大きくてうっとうしいので、あまり快適とは言えません。乗り降りもしやすいとは言えません。慣れの問題もあるかもしれませんし、好みの問題もあるかもしれません。
ただ、アクセラセダンとデミオは車内も車そのものもサイズが全く別物なので、デミオと比較検討するならCX-3の方が良いような気がします。CX-3も良い車だと思います!
アクセラセダンのトランク、そんなにダメですかね?私は逆に、アクセラスポーツの荷室よりも好きですので、どちらが良いとかではなく好みの問題かと思うのですが?ダメと完全否定されるとあまり良い気はしませんね。。

書込番号:21716348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング