『動作対応OSは「Windows 10 64ビット」とだけ明記されている。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動作対応OSは「Windows 10 64ビット」とだけ明記されている。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード

スレ主 kogitoさん
クチコミ投稿数:148件

動作対応OSは「Windows 10 64ビット」とだけ明記してあるマザーボードに、Windows 7をインストールして使用しようとすれば、どのような結果になると思いますか?

インストールすらできない。
インストールできるが、ドライバなどが対応してなくて全く使えない。
インストールできるが、対応してないドライバなどもあって、使い方によって不具合がある。多少は使える。
インストールに多少手間取る(ドライバ等を探すのに手間取る)が、普通に使える。
普通にインストールできて普通に使える。
その他。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/J3455M-E/specifications/
たとえばこの製品。
チップセットの関係でUSBポートが動作せず、その為にオペレーティングシステムのインストールがちょっと手間取る場合があるって事ではないのでしょうか?ドライバに関しては、その機器のメーカーから直接ダウンロードすれいいですし。

書込番号:21177272

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2017/09/07 17:56(1年以上前)

「どうなると思う」ことに意味があるのですか?

どのみち、動くか動かないかという結果が全て。一般論にすらなりません。
買った人が人柱頑張ってください。

書込番号:21177307

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/07 18:09(1年以上前)

インストールくらいは始められると思いますよ。
ただ、途中でキーボードやマウスが動作しなくなるでしょうから、どうするかは分かりませんが。
第6世代のだとWin7インストール用のツールがあるけど、それを事前に当てておけばいくらか先まではすすめるかもしれません。
保証はしませんけど。

メーカーがWin10 64bit用のドライバしか提供していませんから、機能を全部動かしたければ自分でどうにかしてくださいということでしょう。
チップセットやLAN、USB、色々ドライバが必要になりますよ。
全部事前に準備できるのであればお試しください。
まずは事前に調べて集めてみては?
出来ないのであれば、諦めましょう。

書込番号:21177336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/07 18:24(1年以上前)

訂正
Win7は全然ダメみたいです。
ASRock J3455-ITXでのインストールを試された方が失敗されたようです。
ASUSだしBIOSも違うから実際どうなるかは不明ですが、人柱になる覚悟がなければ止めたほうがいいようです。

参考
J3455-ITXでファンレス静音PC
http://www.kenzai-info.com/blog/2017/01/2017012801.html

書込番号:21177371

ナイスクチコミ!0


スレ主 kogitoさん
クチコミ投稿数:148件

2017/09/07 19:36(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、お答えありがとうございます。
これは非常に有益な情報ですね。
人とコミュニケーションをとると、こういう有益な情報を得られるのがいいですねw
役立たずの無意味な書き込みに負けずにコミュニケーションに挑む事に、大きな意味があるのを実感しますw

この試した人が、どのようなドライブや入力デバイスを使用したのかが興味あります。
自分の知識と同じレベルの対策を行った結果が7の使用が不可というのなら、単なる興味の為に無駄な出費をするのが明確なのでw
しかしもしも、それ以下のレベルで挑戦しての結果なら、試すのは面白そうです。

書込番号:21177499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/09/07 20:21(1年以上前)

そのマザーボードの公式ページに行き、
ドライバーがあるかどうか?くらいじゃないですかねぇ。

書込番号:21177611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/08 08:37(1年以上前)

OSの選択肢として、他にも沢山あることでしょう。
インストールが困難だったとしても、他のマシンでインストールした
HDDを差し替えることも選択肢の一つです。

スキルのない人は購入をご遠慮しててください。
それを婉曲した表現が「Windows10のみ」なんだと思います。
BIOSを更新するためには、Windowsをまずインストールしなければ
ならない、という製品は単なるトラップ、度胸試しだと思います。

書込番号:21178835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング