『1.2はアップデートなしってこと?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『1.2はアップデートなしってこと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

1.2はアップデートなしってこと?

2017/09/08 14:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

1.4を出したから1.2はしばらくそのままで行きますってことですかね?
1.2がひょっこりアップデートされるなんてことはないんですかね?
皆さんはどうだと思いますか?

書込番号:21179512

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/08 15:02(1年以上前)

そのまま!!!

書込番号:21179519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/09/08 15:05(1年以上前)

そのまま!!!!

書込番号:21179523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/09/08 15:16(1年以上前)

そのまま!!!!!

書込番号:21179547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/09/08 15:22(1年以上前)

 F1.4をIS付きで発売して、さらにF1.2の新型を出すということが、開発陣の割り振りや、他のレンズンとのバランス、生産設備の更新等のコストの問題を考えたときに、ビジネスとしてより高収益を上げるという面で成り立つか?を考えれば、個人的にはF1.2LUとの併売ならまだしも、LVへの更新という判断は当面は無いと思う。

書込番号:21179557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/08 15:50(1年以上前)

そのまま!!!!!(つ ̄^ ̄)

書込番号:21179597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22313件Goodアンサー獲得:186件

2017/09/08 16:14(1年以上前)

1.2Lのアップデートはありだと思います。
むしろ、無くなるのは1.8の方だと思います。
広角ズームも、F4LのIS付きとF2.8LのISなしだし。35mmも似た状況だし。
50mmも1.4LのIS付きと1.2LのISなしになる気がする。もっとも、50mmはF1.8の撒き餌仕様も残ると思うけど。

書込番号:21179633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/09/08 18:04(1年以上前)

「ニーズに合わせた3本のEF85mm。」

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eos/pdf/ef85-f14l-is-usm.pdf

書込番号:21179814

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shimo-samaさん
クチコミ投稿数:48件

2017/09/08 19:05(1年以上前)

>@yacchiさん
>あれこれどれさん
>☆M3☆さん
>遮光器土偶さん
>R259☆GSーAさん
>おじぴん3号さん
>☆松下 ルミ子☆さん
みなさんご意見ありがとうございました!
これで1.2を購入する勇気がつきました!
1.4を買うつもりでしたが1.2がアップデートされず、併売なのならずっと夢だった1.2にします
(こんなこと言うと怒られちゃうとはわかってるんですが新しいもの好きなのは生まれつきです)

書込番号:21179959

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/09/08 19:49(1年以上前)

あるよ

書込番号:21180038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/09/08 19:58(1年以上前)

|ω・´*) ねーわ!

書込番号:21180075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/08 20:14(1年以上前)

あるの?(・・?)

書込番号:21180128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/08 20:31(1年以上前)

50mm 1.0 -> 1.2
85mm 1.2 -> 1.4

後継完了!

書込番号:21180182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/08 22:05(1年以上前)

別機種

夏場の半分はこのレンズで撮ってます、85デブ(笑)。
サブは70-200f2.8。

書込番号:21180496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/09 00:31(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

おっ!門入よさこいですね!
踊り撮影の場合AFスピードは如何ですか?

書込番号:21180950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/09 00:50(1年以上前)

>vincent 65さん

AFスピード、何の問題もないです。
まあ前後に移動しないのでね。

書込番号:21180983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/09 08:41(1年以上前)

>アプロ_ワンさん

回答ありがとうございます。
あの場所で、これだけ背景整理出来れば良いですね!

書込番号:21181405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/09 18:28(1年以上前)

つうか、1.2と1.4の違いなんてわからんでしょう?
ならばISありで買いましょう( ̄▽ ̄)ゞ
間違いないかも?(σ≧▽≦)σ

書込番号:21182657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/12 21:10(1年以上前)

EF85mm1.2Uは暫くないでしょうね〜

EF85mm1.2の発売日は1989年、EF85mm1.2Uの発売日: 2006年
ですから17年でモデルチェンジしています。
EF85mm1.2UからEF85mm1.2V?は後6、7年は無いことが予想されます。

書込番号:21191327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/13 00:18(1年以上前)

EF85mm F1.0L IS USM 希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21191905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 00:20(1年以上前)

出ません(*`・ω・)ゞ

書込番号:21191909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/13 00:35(1年以上前)

EF85mm F0.95L IS USM 希望ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21191940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 01:21(1年以上前)

出ません(*`・ω・)ゞ

書込番号:21192007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/09/13 07:51(1年以上前)

EF85mmF9.98希望です!

書込番号:21192281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 11:24(1年以上前)

出ません!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:21192690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/09/13 11:59(1年以上前)

中に桐生君が入ってます(o・ω・o)

書込番号:21192759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 12:07(1年以上前)

入ってません!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:21192777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/13 13:12(1年以上前)

昔の銀塩時代は適当でしたからね。今のデジカメを使って 50/1.0 の収差を見たら結構雑だと思います。
IS のお蔭でレンズが複雑になって壊れる可能性が高くなると思いますので、気持ちも複雑です。

書込番号:21192946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/13 13:13(1年以上前)

> EF85mmF9.98希望です!

物凄く小型化できると期待します!

書込番号:21192948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/09/13 15:03(1年以上前)

EF85F9.58!

ボルトが入ってます!
長さ2000mm(。・_・。)ノ

書込番号:21193206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 15:25(1年以上前)

(; ゚д゚)ポカーン

書込番号:21193249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 18:05(1年以上前)

>Shimo-samaさん

低コストで利益確保。

書込番号:21193614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/13 18:08(1年以上前)

ボディの性能が向上したから、レンズは
程々でも可。

書込番号:21193623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/13 21:36(1年以上前)

良いボディを待っています。

書込番号:21194146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/14 18:09(1年以上前)

85mmF1.4 をベースに 1,000mmF16 なんて作るとメッチャコンパクトな超望遠ができる!!!(o^-')b !

書込番号:21196346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/14 20:20(1年以上前)

アップデートして30万になったとき買ってもらえる人はどのくらいいるでしょうという問題。
超望遠以外で単焦点に拘るのはフィルム時代の流れの人たちくらいですよ。

書込番号:21196693

ナイスクチコミ!2


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/29 22:59(1年以上前)

↑呼んだ?

書込番号:21239322

ナイスクチコミ!2


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/30 06:05(1年以上前)

アップデートによって価格が上昇し誰も買わなくなるというのは
アップデートの中身と上がった差額のバランスだと思います。
「カッーあがりおった!!でもほすぃ〜」メーカーも商売ですからね。
いい線ついてきますわ、ほんと。

書込番号:21239763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/10/17 19:59(1年以上前)

お初におじゃまします。私も単フェチでして85/1.2 L2を1DX2で70/200 2.8 2と使い合わせてるのですが、確かにAFは遅いし、動きものには不向きだと思いますがどうしてもあの甘い香りのしそうな描写力が捨てられず、ついつい使ってしまいます。このまま後継が出てくれるのを待ってるんですが、1.4が出てしまいましたからまず出ないんでしょうね。AFはかなり早くなってるんでしょうね。買い換えるかどうかかなり悩んでます。

書込番号:21285827

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/18 20:14(1年以上前)

85mmF1.4Lのキヤノンホームページでの撮影画像を拝見しましたら、アトボケが同心円状にグルグルと流れているのでガッカリなレンズです。

書込番号:21288487

ナイスクチコミ!4


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/20 22:55(1年以上前)

>赤い彗星R34さん

85デブを買った時、ある方に言われました。
適当に撮っても ウッ! っとくる写真になっちゃうから
あまり写真はうまくなれないよw と。
その言葉、妙に納得しながら使ってます。

書込番号:21294122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/10/23 13:14(1年以上前)

そろそろ? 発売1か月前ですね。

もうじき正式な発売日でるのでしょうか?

楽しみに待っています(すぐには買えないと思いますがチャンスがあったら)
まあ、絶対数は少ないとは思いますが、発売日にどれだけの人が手にするのでしょうか。



書込番号:21301161

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/26 01:16(1年以上前)

EF1200mmF5.6Lは、二人で肩に担いで移動するコンパクトなレンズです。

書込番号:21307732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2017/10/28 21:18(1年以上前)

花嫁の髪の毛が気になりますね。たまたまかも知れませんが。
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/products/details/lenses/ef/standard-medium-telephoto/ef-85mm-f-1-4l-is-usm

書込番号:21315129

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/07 04:34(1年以上前)

誰が見てもA.S.Mのかけ過ぎでしょ。

書込番号:21338322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング