『ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサスについて

2017/09/18 15:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

60系後期型NAプログレスでダウンサスの取り付けを考えてます。

以前に同じスレがありましたが結果、セーフティセンスPの問題、
取り付け等の問題がないのかはっきりわかりません。
(あまり落とさなければ問題ないと思われる・・・。自己責任?)

現在はRSRのTi-2000を考えてます。今までこれを使用していて
少し硬い感じはしますが、材質がチタンでヘタリがなく程よく落ちてくれて
ましたので同じものを取り付けたいと思ってます。

メーカーのHPの適合表には前期〜しか載っていない様です。
メーカーにもメールで問い合わせてはいますが、回答待ちです。

60系NA後期でダウンサスを使用されている方いらっしゃいますか?
「みんから」でも後期で取り付けされている写真を見つけられませんでした。

Ti-2000を取り付けている方いらっしゃいますか?前期の型式と同じですか?
教えて下さい。

もしTi-2000が対応していないのでしたら上記の問題が
クリア出来るお勧めのダウンサスがありましたら教えて下さい。

乗り心地はあまり損なわなくTi-2000程度のダウンが可能な
ダウンサスでお願い致します。

書込番号:21208292

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2017/09/18 19:28(1年以上前)

自分はハリアー後期購入すみのものです。購入時にディーラーでダウンサスについて話をしていたところ、セーフティセンスPの誤作動を防ぐためにミリ波レーダーの角度調整をすすめられました。外注で専門業者に依頼するみたいでしたが、事故などで前方破損した場合などにミリ波レーダーの角度調整するみたいです。しかし、この場合でも誤作動など自己責任でと言われました。結局、納車後未だに検討中であり、実際に誤作動等はわかりませんが参考までに。

書込番号:21208957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/09/18 19:37(1年以上前)

すみません。書き忘れです。以前、『ローダウン時のレーダークルーズ調整について』という題名で価格ドットコムで書き込みがあったみたいです。このことも参考にして、ローダウン可能と思い、ディーラーと話合いました。自分が結局ローダウンしてないのでなんともいえないですが。

書込番号:21208981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/19 00:24(1年以上前)

>レッドブル2017さん
「ローダウン時のレーダークルーズ調整について」のスレ内容を
確認させてもらいましたが結局、大きなダウンがなければ大きな
誤差はなさそうですが、必ずしもノーマル時の正常動作がなされるかは
保証しない、自己責任でお願いしますということでしょうね。
(万が一事故でも起こし責任を押し付けられないようにと)

車高がより低くなればノーマル位置より低い物には反応するでしょうし
高い物にはより反応が鈍くなるという考え方にもなりますよね。

しかしレーダークルーズの問題は別にして取り付けが
可能かどうかだけでも知りたいのでどなたか情報提供を
お願い致します。

書込番号:21209876

ナイスクチコミ!0


take1549さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/20 08:01(1年以上前)

前期後期に足回り構造の違いはないので、前期型のスプリングはそのまま装着可能です。車高調も前期後期に取り付けに関する違いはありません。

RS-○はバンプタッチで乗るようにセッティングされているので、突き上げ感が強く、乗り心地が悪いです。トヨタは、まだバンプラバーが柔らかいので、それほど感じないかもしてませんが、他車種は乗れたもんじゃないです。

ダウンサスなら、tanabe NF https://ameblo.jp/rdtanabe/page-4.html#mainか、Tein のハイテクをおすすめします。バンプカット指示があるので、両者とも乗りやすいです。

また。乗り心地を考えると車高調をおすすめします(KYBショックアブを使用しているクスコとタナベが高品質です)。

書込番号:21212773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/20 09:43(1年以上前)

>take1549さん

貴重な情報ありがとうございます。

「みんから」でやっとマイナー後ハリアーでダウンサスを
使用されている方を見つけました。お勧めされているタナベNF-210を
セッティングされており今のところセイフティ機能に支障はみられないとの
ことでしたので、こちらにしようか検討中でした。

ところでタナベHPで疑問に思ったのですがNF-210には同じ型式「ACA33WNK」
で2つありリアの備考欄に確認グレード「プレミアムアドバンスドパッケージ 」と「エレガンス」の
2種類ありました。違いはリア車高ダウン量が5mm程異なります。
足廻りの構造が異なるんでしょうか?
NAプログレスはプレミアムと同様ダウン量と考えていいのでしょうか?

それからテインのハイテクでハリアーを製品検索しましたが「適合する製品が
ございません」と表示されてしまいます。検索方法が間違っているのでしょうか?
もし型式を御存じでしたらこちらもあわせて教えて頂けると幸いです。

質問だらけでも恐縮です・・・

書込番号:21212974

ナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2017/09/22 09:37(1年以上前)

各メーカーへ問い合わせしまして回答頂き、自己解決致しました。
結局、メーカーも前期、後期とも足廻りの構造に違いはないので
取付は可能ですが、ダウン量がそれぞれグレードで確認が
とれていないので正確なダウン数値が不明とのこと。

あくまでも参考値ということになるんですね。
結局、色々検討した結果、タナベのNF-210を購入しました。

書込番号:21218615

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング