『本機のMini-Pcieスロットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Quad-Core J3160 詳細メモリタイプ:S.O.DIMM DDR3/DDR3L J3160DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J3160DC-ITXの価格比較
  • J3160DC-ITXのスペック・仕様
  • J3160DC-ITXのレビュー
  • J3160DC-ITXのクチコミ
  • J3160DC-ITXの画像・動画
  • J3160DC-ITXのピックアップリスト
  • J3160DC-ITXのオークション

J3160DC-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月 3日

  • J3160DC-ITXの価格比較
  • J3160DC-ITXのスペック・仕様
  • J3160DC-ITXのレビュー
  • J3160DC-ITXのクチコミ
  • J3160DC-ITXの画像・動画
  • J3160DC-ITXのピックアップリスト
  • J3160DC-ITXのオークション

『本機のMini-Pcieスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「J3160DC-ITX」のクチコミ掲示板に
J3160DC-ITXを新規書き込みJ3160DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機のMini-Pcieスロットについて

2017/09/23 19:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > J3160DC-ITX

スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

PCを自作しようとこのマザーボードを購入しました。

無線LANカードを増設してWifiとBluetoothが使用できるようにしたいと思いますが、
調べてみるとMini-PcieがフルスペックでないとBluetoothが使用できないということですが
本機はフルスペックのMini-Pcieスロットでしょうか?

PC自作は初めての初心者です。

わかる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21222689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/23 21:01(1年以上前)

USBの無線LANとかもありますが。。。

書込番号:21222824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/23 21:16(1年以上前)

mini Pcieのハーフサイズのカードか、付きます。
例えば下記。

インテル デュアルバンド 高速 Wi-Fi 通信Band Wireless-802.11 AC Intel 7260 最大リング867 Mbps+ Bluetooth 4.0 無線LANカード

アマゾンとかにあります。
又はpcieのドターカードに搭載するか。

書込番号:21222859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/23 22:01(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
返信ありがとうございます。

なるべくUSB端子は使いたくないのです。

USB-DAC、外付けHDDとか、マウス、キーボード等・・・
残り少ないので内蔵LANカードにしたいのです。



>Toshi1967さん
返信ありがとうございます。

Intel 7260
それを取り付けたいのですが、取り付けるMini-PcieスロットによってはBiuetoothの機能が使用できないらしいのです。
Wifiは問題ないらしいのですが…。

フルスペックのMini-Pcieスロットだと、Bluetoothも使えるのだとか。

説明文引用↓↓↓

フルスペックの Mini PCI Express は、インターフェース規格 USB のデータ転送技術を利用できます。フルペックではない Mini PCI Express は、インターフェース規格 USB のデータ転送技術を利用できません。

らしいので、Bluetoothが使用できないということです。


書込番号:21222982

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/23 22:52(1年以上前)

それならこれは

インテル 11ac対応 867Mbps Dual Band/Bluetooth 4.0PCIe接続無線LANボード用 無線LAN子機Intel Dual Band Wireless-AC 7260 for Desktop 7260HMWDTX1

書込番号:21223134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/23 22:52(1年以上前)

>cosmicblueさん

OSは何を使うんですか?

書込番号:21223137

ナイスクチコミ!2


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/23 23:15(1年以上前)

>Toshi1967さん

マザーボード側のMini-Pcieスロットがフルスペックであれば、Toshi1967さんが教えてくれた
どのLANカードでも問題なくBluetoothが使用できるようです。

私が知りたいのは、このJ3160DC-ITXのMini-Pcieスロットがフルスペックか、フルスペックではないのかなのです。



>揚げかつパンさん

返信ありがとうございます。

OSはWindows10-64bitです。

書込番号:21223204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/23 23:28(1年以上前)

>cosmicblueさん

マニュアルの記載は
Due to the power limitation and PCIe bandwidth (x1) VGA cards are not supported.
だけなので電力が必要かつPCI-e X1すろっただからVAG カードには使えない
と言う記載のみですね?
他に利用できないという記載はないので7260は使えそうですが

MINI_PCIE1 (mini-PCIe slot) is used for WiFi module. との記載が有るのでWifiカード専用みたいな記載ですね?

ASROCKのホームページのサポートでASROCKに問い合わせてみれば分かると思いますが

書込番号:21223232

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/23 23:52(1年以上前)

>揚げかつパンさん

実は2日前にASROCK ホームページから問合せしましたが、
なんと言うか分かりにくい問合せフォームで、問合せ出来ているのかどうかわからない状態なのです。(T_T)
メールアドレスも入力したのに何も返信ないのです。

そこでこのクチコミを利用させてもらいました。

ASROCK からの回答があるかもしれないので、もう少し待ってみます。


書込番号:21223286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2017/09/24 11:02(1年以上前)

mPCIeの場合はSATAと同じ形状なので、SATAしか使えないとBluetoothどころかWi-Fiも使えません。
見た目がmPCIeというだけでmSATAという場合ですね。
ただmPCIeと書いてあるなら問題ないでしょう。

書込番号:21224201

ナイスクチコミ!1


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/24 11:40(1年以上前)

>uPD70116さん

返信ありがとうございます。

マニュアルにはMini-Pcieとの記載があるので間違いはないと思います。

やっぱり付けてみないとわからない的な感じになってきました。 (^^;

これもPC自作の醍醐味なのかなー。

書込番号:21224291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/24 22:49(1年以上前)

おそらくフルスペックでしょう。

N3160のノートPCでPCIe接続(M.2形状)のWi-Fi+BTモジュールが動作してるので、
中身がほぼ同じ構造のJ3160のPCIe接続でも同様の事が出来るでしょう。

書込番号:21225918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 07:07(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん

返信ありがとうございます。

なんだか希望の光が見えてきました。www
ASROCからの返事を2,3日待って、無線LANカード購入したいと思います。

もしだめでも、>けーぞー@自宅さんの提言されたようにUSBのものにします。



LANカード注文と同時にこのスレッドも閉じたいと思います。

書込番号:21226494

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/09/25 12:57(1年以上前)

ダメでもPCIeが空いているならPCIeの拡張カードにminiPCIeカードを載せれば良いのでは?

Fenvi mini PCI Express用モジュールカード to PCI Express wifi変換ボード miniPCI / PCI-E wifi 変換ボード WiFi+Bluetoothカード対応 6DBアンテナ2本付き(Intel 7260/Intel 6235 /Intel 6230/Intel 6300など)ワイヤレスカード含まれていません

こんなの

書込番号:21227225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/25 23:14(1年以上前)

>Toshi1967さん

そんな手もあったんですね。参考にします。とりあえず、本機のMini-Pcieスロットは無線LANカードくらいしか使い道がない?みたいなので、有意義に使いたいと思っています。


つーか、調べてみたらPCIE返還アダプターとか色々あるみたいですね(@_@)

書込番号:21228857

ナイスクチコミ!0


スレ主 cosmicblueさん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/27 21:34(1年以上前)

皆さんいろんな情報ありがとうございました。

昨日Intel 7260 とアンテナをamazonで注文しました。明日には来る予定です。週末には取り付けできるかもです。結果が楽しみです!

書込番号:21233969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > J3160DC-ITX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機のMini-Pcieスロットについて 15 2017/09/27 21:34:28
HDDを3台接続するには? 6 2016/10/31 16:51:25
ファン付けたい 4 2016/07/22 6:15:10

「ASRock > J3160DC-ITX」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J3160DC-ITX
ASRock

J3160DC-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月 3日

J3160DC-ITXをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング