『ハスラーの型番の謎』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラーの型番の謎』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4625件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハスラーの型番の謎

2017/09/23 23:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:60件

両親がハスラーのJスタイルIIの購入を検討しています。
何店かのスズキのディーラーで見積もりをもらってきていたのですが、
現在の車を購入したトヨタの営業さんが「うちでもハスラー買えるよ」
と見積もりを持って割り込んできました。

中身を細かく見たとき、真っ先に気づいたのは、
車両名が「ハスラーJスタイル」としか書いていなかったこと。
初代のJスタイルと間違ってないか?と不安になり型番を確かめると、
「MR42S-HBSB-C2」と書いてありました。
JスタイルIIの型番は「DAA-MR41S」で、機種名は「HBSB-C2」が正式だと思います。

41と42の単純な間違いなのか、それとも旧式の車の型番なのか、
調べて見たけどいまいちわかりませんでした。

何かわかるかたがいましたら、ぜひ教えてください。

あと個人的にはやはりスズキの車はスズキのディーラーで
購入すべきだと思っているんですが(特に新車)、
メーカーのディーラーで買わなかった場合の不都合もあれば、
合わせて教えていただけたらありがたいです。



書込番号:21223237

ナイスクチコミ!1


返信する
FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/23 23:58(1年以上前)

こういうスレッドがありましたよ。

トヨタで購入予定
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17296349/
書込番号:17296349

書込番号:21223306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/24 00:04(1年以上前)

こちらも貼っておきます。

トヨタで交渉
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17504893/
書込番号:17504893

書込番号:21223315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2017/09/24 06:51(1年以上前)

トヨタで購入した方もいらっしゃるんですね。
リンクのスレで上がっていた県ではないですが、
確かにうちもネッツトヨタです。
そしておそらく中古販売の担当かもしれません。
過去に親はこの営業から中古車を4回以上買っていますし。
営業は、どこの新車でも買えますと押してきています。

ところで本題の型番の謎は、やはり打ち間違いでしょうか?
直接聞いてもいいのですが、推しがかなり強い営業なので、
聞くのがうざいというか。長年縁のある営業への心境もありますが、
正直この営業の性格がしんどくて、両親ともに「もういいや」と
逃げ腰の感じがあり、私に交渉してくれと投げられました(笑)。


ちなみに皆さんが気になっているらしい値引き額ですが、
スズキA社、スズキB社、トヨタC社の三社での値引き金額は、
最初の見積もり段階でざっくりというと
スズキA社が10万、B社が7万、トヨタC社が9万です。

なお手放す予定の15年ものの車の下取り額は
スズキA社とB社は3万、トヨタC社は4万です。
しかしトヨタC社は「下取車手続き代行費用」「下取車査定料」
法定費用の「下取車登録手続き費用」などを入れ込んできていて、
そこで15000円ほど料金に足されているので、
実質下取額は2万5000円です。

上記の下取り関係の手数料、スズキは一切入れてきてないんですが、
トヨタの営業さんのマージンはここに突っ込んできているんでしょうか。

なお現状の総金額では、スズキA社とトヨタC社がほぼ一緒です。
スズキA社は自分のところで契約するのであれば、
10万超えて値引きする、10万は最低保障だと思って構わない、
と言い切っています。口ぶり的には13万ぐらいまで行けそうな感じ。
おそらくトヨタの営業も、交渉次第ではもう少しいけると思います。
型番の謎があるのと、下取りで稼ごうとしているのが気に入りませんが。

ちなみに値引き額が一番渋いスズキB社の営業さんが、
実は一番、人としては信頼できそうな空気感だったりします。
まぁ金額で決めますけどね。


スズキの新車をトヨタで購入して不都合はないのか、
そのあたりはどうなんでしょうねぇ。
そして型番の謎は未だ解けず(苦笑)。
ご意見、よろしくおねがいいたします。

書込番号:21223654

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/24 07:41(1年以上前)

「MR42S ハスラー」で検索すると若干ヒットしますが・・・これは本人か
スズキの営業にそれとなく聞いてみるしかないのではないでしょうかね。

穿った見方ですが「下取り車関連の費用」は見積もり段階ではつけるところと
つけないところがありますので、ついてないスズキの方に口頭で確認した方が
良いかと思います。(サービスしますよと言っていたのなら大丈夫です)

メンテナンス・サービス関係は機械的にはそれほど込み入った機構(EVやHV、PHV)
ではないのでどこのディーラーでも大丈夫ですし、街の信頼できる整備工場でも
良いでしょう。特にこの車種ならメーカーのメンテにこだわる必要はないと思います。

書込番号:21223728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 09:38(1年以上前)

>きょんしうさぎさん
ハスラーの現行の型式はMR41Sとなっておりますので
MR42Sという車は存在しません。
ちょっと信用できないですね、、、
しっかり確かめてみる必要がある様です。

書込番号:21226752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gurneyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/26 23:36(1年以上前)

私はずっとトヨタでスズキのカルタスとかワゴンRを買っていました。トヨタが歩いて3分の所にあるからです。
しかし今月たまたま試乗に行ったついででスズキアリーナでハスラーを買ってしまいました。
結論から言うと、車検とか故障とかで行きやすい所で買った方が将来的に便利です。

書込番号:21231635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/27 00:17(1年以上前)

>きょんしうさぎさん
こんばんは。
ハスラーJ STYLE U納車待ちしてます。
私のは型式DAA-MR41S、機種名がちょっと違ってHTSB-2でしたよ〜。
スズキのディーラーです。

書込番号:21231753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/10/12 11:14(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
多忙で返信遅くなって申し訳ありません。
結局型番は、書き間違いのミスということでした。
トヨタの営業、信用できるのかと不安になりました。
しかし結局色々検討した結果、一番値引きしてきたので、
お金に変えられず(笑)、トヨタで買うことにしました。

とりあえずこのスレはここまでにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:21272022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング