『オートハイビームは何故ついていない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『オートハイビームは何故ついていない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートハイビームは何故ついていない?

2017/10/05 21:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 yamakenziさん
クチコミ投稿数:11件

先週、試乗してきました。
やはりモーターの加速はすばらしく、出足の鋭さに驚きました。

見積もりもらって後は購入時期とボディカラーを考えないとなぁ。と
カタログを眺めていたら、HONDA SENSINGの項目にオートハイビームが無い!

システム的には対応できそうなのに、そしてN-BOXにも付いているのに
なんで400万円もする車についてないんでしょうね。

実際にオートハイビームがそんなに役に立つとは思いませんが、
あるに越したことは無いですよね。

ソフトウエアのUpdateで対応したりできないかなぁ。
1年後くらいに追加になって、以前のモデルには対応していません。と言われたら
なんだか悲しくなりますよね。

書込番号:21254453

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2017/10/05 22:47(1年以上前)

>1年後くらいに追加になって、以前のモデルには対応していません。と言われたら

技術的には可能であっても、いちいち対応していたら新しいモデルが売れなくなります。

書込番号:21254604

ナイスクチコミ!16


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2017/10/05 23:01(1年以上前)

実際ホンダセンシングの機能は車種によってバラバラですね。

オートハイビームもグレイスには採用されましたが、その後にMCしたシャトルには採用されませんでした。

シビックのクチコミにもありますが、シビックのセンシングには渋滞追従機能付きACCは付いてるのに誤発進抑制機能は省略されてるなど。

コストとの掛け合いもあるんでしょうが、流石に400万弱の車にはあっても良さそうに思いますね。

尚オートマチックハイビームはヘッドライトや周辺機器などの交換が必要になってくると思うので、ソフトウェアのアップデートだけでは不可能でしょね。

書込番号:21254662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/06 03:42(1年以上前)

ホンダに限らずたま〜にそういう事ってあるんですよね、明らかに上位車種なのに下位車種にある機能が省かれているとか。

他には、ほぼ同時期に発売されたのにUVカット断熱ガラスが下位車種に採用されているのに、何故か上位車種はただのUVカットガラスになっていたりとかもありました。
同一車種内でも確かスバルのBLレガシィなんかはGTはヘッドランプウォッシャー付きバイキセノンヘッドランプを奢っているのに、上位のGTスペックBはただのキセノンヘッドランプのままだったり。

多分微妙なコスト計算だったり車種依存の要因があるのでしょうけど上位車種にはしっかり機能を付けてもらいたいよね。
そういう事があるから新車買う時は諸元表や機能一覧をキッチリチェックした方が良いね。

書込番号:21255075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 yamakenziさん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/06 08:29(1年以上前)

最近のスバル、マツダは毎年のようにマイナーチェンジしてますよね。
購入を考える人にはうれしいですが、購入したばかりの人には悲しい。。。
やはり、買いたいと思ったときが買い時なんでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:21255329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/06 17:39(1年以上前)

AUTOとか自動とか、飛躍してナビ検索ルートとか。。。

10人と色の好みのタイミングがばらつく感覚を車が自動制御するのは無理なんだよなぁ。。。

理想の車はこれなんだよ(笑)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1710/04/news013.html

書込番号:21256221

ナイスクチコミ!7


歩いてさん
クチコミ投稿数:64件

2017/10/07 11:41(1年以上前)

付いてないんですか?
最悪じゃないですか...。
センシングのページにオートハイビームがあったからてっきり付いてるもんだと...。
400万以上だして軽についてる機能がないとは...。

書込番号:21258274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/07 12:20(1年以上前)

最悪と騒ぐほど必要な装備なんですかね。騒ぐのが目的でなければ。

それよりカーテンエアバッグのことの方が気になります。
車検のタイミングまでに念願のi-MMDかと思ってましたが、今乗ってるノーマルについている安全装備を削る羽目になるのはどうしても抵抗感があります。

書込番号:21258381

ナイスクチコミ!30


歩いてさん
クチコミ投稿数:64件

2017/10/07 15:42(1年以上前)

>Ty-Sさん
人それぞれだけどね。
暗くて見通し悪い道の割に切り替えたと思ったらすぐ対向車が出てきてまた切り替えるってことが多いからこの機能は非常に欲しい機能。※完璧な機能ではないとは思うけど。

ノーマルにある装備が削られるのに抵抗がある?
そんなに言ってること変わらないでしょ...。

書込番号:21258805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/16 00:47(1年以上前)

今回ボンネットの高さと長さを25mmずつ拡大したのはデザイン的な理由以上に、i-MMDを積むためのスペースを確保する為のようですので、更ににオートハイビームのユニットを追加するのは厳しかったのでは?
渋滞追従ACC追加するだけでも相当な設計変更、部品の変更(=コストアップ)が必要で、だからノア/ボクはセーフティセンスCからPにしませんでした。
マイチェンでできる最大限のことをしてきたなって印象です。

書込番号:21281806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング