『中古リーフの運用と買う時の要チェック点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『中古リーフの運用と買う時の要チェック点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古リーフの運用と買う時の要チェック点

2017/10/07 00:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

初めて投稿いたします。
現在、キューブキュービックとアルトラパンの二台持ちですが、リーフにとても興味があります。

リーフの使い方としては、週に二回ほど片道100kmの地点までを考えています。行くのは連チャンではなく、月金など。年間2万キロ目安です。
自宅近所1km圏内に日産Dが二店、目的地は田舎なもので10km圏はQCなく、ほぼ10kmの距離にミニストップQC、別方向に日産Dがあります。経路の中間地点には日産Dやファミリーマートが散見されます。
現状、下道でキューブ、ラパンでは深夜2.5時間、日中3.5時間かかりますが、ノンストップだと疲れてしまうのでQC休憩をとるのも問題ありません。

中古初期リーフでもQCのみの運用でいけるでしょうか?買ってから4年で乗り潰す前提です。今後のバッテリー劣化の予測込みは誰にも分からないことでしょうが長期、長距離乗っている方のアドバイスを聞きたいです。

また中古初期リーフを買う場合の要チェック点も教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21257428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/07 01:16(1年以上前)

お車2台お持ちで
無理に中古のリーフを買う必要ありますか?
買わないでそれをガソリン代にあてるとか
新車を買うとかでいいと思います

書込番号:21257461

ナイスクチコミ!8


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/07 01:40(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
あなたは長期、長距離リーフのオーナーさんですか?

中古初期リーフが激安(〜80万円くらい)なので私の使い方に合致するなら第一候補です。160万円くらいの中古30kwと比較検討中。

ちなみにキューブは走行距離8.6万キロでリーフが家族に好評なら廃車行きです。長距離の家族旅行は最近は飛行機+レンタカーなので、中距離(往復500kmくらい)ならこれもレンタカーでいいかと考えてます。
ラパンも8.1万キロですが、齢80近い母がメインで使っており、存続決定です。リーフが良さげなら、ラパンすらiMiEVに替えたいとも思っています。

書込番号:21257495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/07 02:08(1年以上前)

横浜から甲府

は、ノンストップで移動してます。しかしながら
到着地で充電出来ないと言う条件なら不便ですね!

中間地点で充電すると言っても、

コンビニや日産で30分以上滞在するのが、
ドライバー独りなら良いでしょうが、
同乗者に不満がでそう。充電ばかりが気になって
逆に、行動パターンが縛られます。

レンタカーでも借りて御自身で研究しましょう!
https://nissan-rentacar.com/ev/

書込番号:21257517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/07 02:32(1年以上前)

>at_freedさん
あなたは長期、長距離リーフのオーナーさんですか?
Walesご出身とのことですが、とても流暢な日本語ですね!

老後の準備として、今年田んぼと畑付きの古民家を手に入れて、今やたらと野菜が採れてます!
その手入れなどで週に二回、私一人で運転して行っています。これからは家のテコ入れなども必要ですので、もしかしたら三回とかになるかもしれません。今現在行くと楽しくリフレッシュできていますが、ノンストップ走行ではかなり疲労を感じています。そのため途中コンビニ休憩必須です。
この条件からもリーフが第一候補です。

レンタカーリーフでの実地試験、眼から鱗です。早速やってみようと思います!

書込番号:21257532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/07 05:34(1年以上前)

オーナーではありません。
色々条件を掲示されいけそうだと思うのであれば、それで良いのではないでしょうか?

こればかりは、運用して見ないと判断が難しいと思いますよ。不安に思っているから相談なのでしょうけど、トライアンドエラーしかないと思いますが如何でしょうか?

cube3lapinさんがそれで良いと言われるのであれば、
誰も止めやしませんよ。逆に運用してレポート・レビューされた方が同じように考えられている人に参考になるかも知れませんよ。

前向きに検討されて下さい。

書込番号:21257601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 05:54(1年以上前)

30Kwのリーフの中古が最適と思います。

退職後は時間がたっぷりありますから充電に30分は良い休憩です、日産でコーヒー飲みながら新聞でも読めば直ぐに30分は直ぐです。
自動ブレーキ、LDW付きなら安全性が幾分まします。年取ると動体視力がおちます。
日産デーラーで買えばバッテリーは8年16万Kmの保証が継続できます。一応安心できます。
実質4年間は充電は無料です。自宅の充電コンセントも無料です。日産ZESP2にも加入できます。
価格は180万円以下で走行は5000Km程度の中古車があるのでは。当分維持費は掛からないとおもいます。

なにせスムーズな走行と静かさは充電の手間と走行距離の短さを犠牲にする価値がある、個人的な意見です。
注意すべきは日産デーラーでの購入です、EVなので街の中古車や個人売買ではリスクがあります。


書込番号:21257607

ナイスクチコミ!5


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/07 07:19(1年以上前)

30kwhリーフをお勧めします。

これから寒くなると初期型では充電速度が不利です。
4年で乗りつぶすとなると、それまでに劣化もひどいことになると思います。

航続距離だけでなく、充電速度も劣化するとお考え下さい。
また、コンビニの充電器は出力20kwh程度のものも多く、はっきり言って遅いです。

航続距離にゆとりがあれば、充電ポイントの選択肢も広がります。
往復200qなら初期型は3回充電覚悟。上り坂やヒーターを使うとバッテリー消費は激しいですよ。
バッテリー劣化してくると30分で80%なんて無理です。待ち時間は想像以上に増えます。

古民家に充電用コンセントをつけて、畑をしているうちに充電するなら、実質充電待ち時間は1回減ります。
30kwhなら、途中充電はいらなくなり、自宅と古民家で済ませられますが、どうでしょう。
何より安心感が違います。

書込番号:21257701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/07 08:42(1年以上前)

>cube3lapinさん

リーフ乗りではありません

リーフに限らず(ガソリン車でも)燃料が少なくなっての走行って不安ですよね
ガソリン車でも半分以下になったらすぐ満タンなんて言う方」もいますよね

そのような不安がある方に現状のEVは難しいでしょうね

QC等へ寄る事を”寄らなければいけない”とネガテブに考えるとストレス高いです
スタンプラリじゃないですがチャージ事態も含めEVライフを楽しめれば
すごく有用な車と思います

僕の感覚では週2回パット飛ばして実家?に行き来しなければいけないならストレスありそう
な気がする

○曜日の何時に出発し何処(のQCに)によっていつ帰るって
ルーチンが完成すれば問題なし



書込番号:21257866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2017/10/07 08:42(1年以上前)

初期型に6年乗ってるものです。
目的地から10km程度の場所にQCがあるならQCのみでの運用もできますが
冬場は片道2回以上のQCが必要になります。
したがって往復200kmを日帰りだと1日4回のQCとなり面倒だと思いますので
目的地が所有されている古民家なら普通充電器をつける事をおすすめいたします。
工事費は3〜4万円ですので費用対効果は十分にあるかと思います。

書込番号:21257867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 08:48(1年以上前)

私も同じように中古リーフの購入を検討しています。
たぶん80kmも走らないであろう初期型の50万円から、30kWの150万円までがターゲットです。
巷に溢れている初期型は、多くの人たちが性能に我慢できなくて手放したのでしょうから、
購入してもいずれは先人の方たちと同じ思いになることが想像されますので、性能の良い
30kWが良いと思います。
普段は家族のためミニバンに乗っており、セカンドカーにリーフを買うよりもミニバンの
ガソリン代に当てた方が経済的なので悩んでいるところです。
(年間走行距離は5,000km位です)

書込番号:21257876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/07 10:39(1年以上前)

世の中、一般人が、考えるような事はうまくいきません。よって、スレ主さんの思うようにはなりません。この掲示板も役にたちませんので、この質問だけで、辞めるのがいいと思います。

書込番号:21258114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2017/10/07 12:34(1年以上前)

>中古初期リーフでもQCのみの運用でいけるでしょうか?買ってから4年で乗り潰す

結論から言えば、高くても30kwhリーフを勧めます。

初期型を、あと4年運用するのは、電池の劣化を考えると厳しいと思います。

バッテリーについては、形こそ変わってませんが、
初期型から中期型へ、さらに後期30kwhへと、かなり改良されているように、
ここでの書き込みやネットの情報では判断されます。

ウチの中期型は、11万kmを超えましたが、80%以上の容量を維持していると思われます。
(バッテリー残量や充電量などからの推定です)

また、急速充電のみで運用するなら、やはり、80%高くなっても、
充電時の電流値が下がらない30kwhリーフが良いと思います。

書込番号:21258413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2017/10/07 13:48(1年以上前)

>cube3lapinさん

こんにちは〜!
中期24kリーフ乗りです。
もうすぐ3年になります。

>中古初期リーフでもQCのみの運用でいけるでしょうか?

cube3lapinさんの使い方では
初期型は、おすすめ出来ません!

中期の24Kか後期の30Kを選択されるのが良いです。
セグ欠け無しの、12セグの物が良いです。

私は、ファーストカーで使用していますが、
100% QCで充電しています。
特に問題はないですが
たまに、普通車が充電スポットに停車しているのが
困りますけどねっ!

中期か後期の購入でありましたら
問題ないですよ!。



書込番号:21258586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/07 16:03(1年以上前)

中期24kwを中古で購入し3年たちました。
30kwも検討されているなら、断然30kwをお勧めします。

長期、長距離リーフのオーナーではありませんが、L2Hを利用して8セグになり
バッテリー交換となりましたので、劣化具合は分かります。
8セグぐらいになると、80%で80km、100%で100km程度となります。
劣化した初期型では、片道100kmだと、途中1回QC充電となります。
先客がいなければいいですが、先客がいれば最悪30分待ち+30分充電です。
冬場は30分で65%程度くらいしかならず、充電中は暖房が利くのでいいですが
先客待ち中は寒さにも耐えなくてはなりません。苦行です(笑)

それと、mizumasaさんも言われているように、日産ディーラーで認定中古車を買うのを
お勧めします。自分は、相場より高かったのですが、認定中古車を購入し保証でバッテリー
交換となりました。「認定で良かった〜」と思いました。

書込番号:21258851

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/07 22:43(1年以上前)

>cube3lapinさん

最近30kの中古を他県の日産で購入しました。

相場を調べるためにネットを見ていたら
ディーラーの試乗車落ちの中古を見つけました。
30kは日産店でも結構安いと言うか、日産店の方が安かったです。
ディーラーまでは高速使って片道2時間半ほどでしたので
実車をみないで、陸送してもらいました。
(リーフ自体は知人ので、ある程度のこと知ってました)

他県での購入の場合は自宅コンセント工事代のディーラー負担の有無、県によって自動車税の有無も気にしてください。
私の住んでる県は、他県で購入した中古車でも新車登録から初年度+5年、自動車税が免税です。
県税に問い合わせすると丁寧に教えてもらえ、購入店に伝え、契約諸費用から外してもらいました。

まだ家に充電器の設置出来ていないので
QCのみで充電しています。

走行可能距離が40km切ったら充電してますが
20分で160kmぐらいまで
30分でほぼ満タンでした。

今のところ、充電待ちの経験ありませんが
わざわざ充電しにいっているので
早く家に充電器が欲しいです。
充電し始めれば、テレビ見たり、他ごとしてますので、時間は気にならないですけどね。。。

出かけ途中のQCは気になっていません。

24kでも良さげな使用想定ですが
毎週2回、確実な予定でしたら
30kを選ぶと少しの充電時間で往復出来ると思いますし
充電回数が少ない方が充電待ちの回数が少ないですし
冬の暖房も気にせず使えるのでないでしょうか。
また、バッテリーが劣化してもある程度の距離が走れると思います。

それと、コンビニの充電器は出力が弱いとこが多いと思いますので
私はそういうことを加味して充電条件に余裕のある30kの方が有利と思い30kを選びガソリン車を手放してみました。

後、30kは後期モデルですのでエマージェンシーブレーキついているのも決め手のひとつでした(後期の24kもついてます)。

書込番号:21259894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/08 23:22(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました!
真剣に初期リーフってどうなのかと考えていますので、茶々の方には返信不要ですよね?(゜゜;)\(--;)

>mizumasaさん
>space_waterさん
D認定で安心を買うですね!
一般中古屋でも後期などは新車保証継続なるものがあるようですが、初期リーフなら必須ですね!
追加でバッテリー三年保証があるとのことで調査してきます。

> TOCYN2さん
>いすまささん
古民家に充電設備、私も最初は考えましたが、留守がちの田舎って窃盗団の暗躍が気になりまして・・・
でも、この案まだ検討中にしときます!

>nakadatekouheiさん
>ボケ★ガエルさん
過去スレ拝見しました。新規リーフ買い、30K乗り換え検討中とのこと。初期リーフが第一候補ですが、私もまだまだ30K検討中です!

>つよぽ んさん
五年以内の中古なら自動車税控除ですね。後期買ったら忘れずに対応します!

>tarokond2001さん
充電時の電流値が下がるとのことですが、初期リーフでは充電制限が見られる車体があると言うことですか?これは実車チェックで分かりますか?パワーメーターチェックだけ?


さて、とりあえず明日は初期リーフ中古を見に日産Dに家族で行ってきます!
いずれにしてもリーフを買うつもりなので、日産カードのために印鑑証明持参します。
別スレで法人だと東京なら新型補助金60万?と書かれてましたが、本当なら新型にも・・・(^_^)-c<^_^;)

書込番号:21263120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2017/10/09 16:39(1年以上前)

>cube3lapinさん
もう契約したかな?

さてと
>充電時の電流値が下がるとのことですが、初期リーフでは充電制限が見られる車体があると言うことですか?

そうではなく、中期型までのリーフは、バッテリーを保護するために、みんなそうなってます。仕様です。

50kwh出力の急速充電器で充電を始めた時点では、105から120アンペアの電流が流れますが、
残量が50%を越えると、電流値が下がりはじめ、
70%になると40アンペア程度、80%で20アンペア程度、
90%を越えると10アンペアを下回るようになっていきます。
70%を越えると、同じ時間で3分の1程度しか、電気がたまらないのです。

それが、30kwhリーフだと80%近くまで、100アンペアに近い電流が流れるので、
同じ時間で蓄えることの出来る電力量に差が出ます。

急速充電を中心を運用するなら、30kwhリーフの方が、使い勝手が良いと思います。




書込番号:21264730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/09 17:37(1年以上前)

>tarokond2001さん
充電速度に関しての情報ありがとうございます!
ここ一週間ほどネットで『お勉強させていただいてました』が、知りませんでした!

先ほど中古屋から帰宅しましたが、まだ契約には至ってません。でも驚きました(゜ロ゜;
聞いてはいましたが低速領域のトルクはすごいですね\(^o^)/
今さらですがEV初体験。
ガソリン車しか経験無いので、静かなくせにすごいパワーに感心しました。ネットでちらほら言われるブレーキの癖?とかは無かった車両のようで、とても気に入りました!

なら契約すれば?って言われそうですが、充電速度に関して、まだ不勉強だったことと、乗せていただいた車が満充電で準備していただいたため、パワーメーターの回生側が二重丸◎2/4までしか見られなかったことなんです。らぶくんのパパさんが3/11に書かれている現象の車だったら急速充電の時間にも影響するかなって・・・これは分かり次第写真送ってもらうことになりましたが、走行距離が130〜140kmとの表示なら安いし、いっかなとの心の声も・・・

あとは嫁が、『この車ちとヤニ臭い』、子供達が『暑い暑い』とうるさくて即決には至らずです。まぁ考える時間は必要ですよ(^_^;)))
さらに嫁からは新型も悪くないと言われてしまいまして、次回は新型、さらに30K中古を実車チェックして最終判断しようかと思ってます。
ちなみに急速充電に関しては、中古Dはあまり詳しくなさそうで、新型試乗のついでに聞いてみたいと思います!

でもどちらにしてもEVリーフ良いですね!
今までの販売台数6年約8万台を40K、60Kであと2年くらいで追い抜きそうですね!

書込番号:21264876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2017/10/09 18:25(1年以上前)

>cube3lapinさん
>パワーメーターの回生側が二重丸◎2/4までしか見られなかったことなんです。
すみません 3/11の投稿がどんなだったか見つけられなかったのですが、満充電または満充電付近(約95%〜100%)なら普通のことで問題ないと思います。 約95%未満になって全部◎になれば普通です。

書込番号:21265006

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/16 11:50(1年以上前)

中古初期リーフを検討しつつ、中古30kwh、新型40kwhも試乗しました。
今は情報が豊富で、初期でも私の想定する運用以下なら大丈夫だと思いますし、コミコミ80万円はとても魅力的。満充電での走行距離が最大140kmなら、セグ欠けや充電制限などをちゃんと調べればありですよね。
新型のeペダルも昔6速MTのCRXデルソルを乗っていた気持ちがよみがえり、面白かったですが、多分そこまで使わないし、プロパイロットも同じで、補助金(40+20万円)引いて40X(DVD必須のため)で320万円の新車は子育て中の庶民には少し贅沢かな。

結論としては・・・
皆様のお薦め通り、中古30kwhに決めました♪
私は初期でも良かったのですが、嫁の意向でもあります。コミコミで160万円の30Xタイプが出揃ってきていますので、子育てDVD必須の家族にはちょうど良いかと。試乗車上がりを昨日契約し、納車をとても楽しみにしています。

中古のバッテリー状態は、初期リーフの検討と同様と考え、満充電での航続可能距離、もしくは現状の充電パーセントと航続可能距離+直近平均電費にて比較しました。中古屋さんにはメールや電話にて確認させていただきましたが、快く教えていただけました。
アバウトですが、まだ二年落ちでほぼ横並びかと思っていた30kwhとされているものでもかなりばらつきがありますね。あくまで自分の目安なので当てにならないのかな?
別スレで30を買ったつもりが、24では?と疑わしいとのこともあるのでしょうか?
さすがにディーラーがそんなことする?
どちらにしてもこのスレは解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました♪\(^o^)/

書込番号:21282427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/16 13:16(1年以上前)

>cube3lapinさん

リーフ成約 お芽でとう ご座居ます。

佳いリーフ.ライフを存分にお楽しみに成って下さい!

書込番号:21282596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/16 15:38(1年以上前)

とても参考になりました。

私も50万位で購入予定です。

書込番号:21282877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/16 16:24(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
ありがとうございます♪
30kwhに決めたからには、キューブキュービック要らないってことになり、下取りゼロ査定(ガリバーさんとかでも2万円くらい)で増車せず、乗り換えです。長期、長距離乗るならリセールバリューなど普通の車なら無いですね(^_^;)))リーフも乗り潰すつもりですよ!

>まんぞうと申します。さん
コミコミ50万円だと、ディーラーからでは厳しそうですが、数はありそうですね。用途が、近距離送迎メインなら保証は気にせず、やっちゃってもいいかもですね。
車体のみで50万円だと、ギリギリ、ディーラー系購入可能みたいですね。
満充電前のパワーメーターチェックと航続可能距離・電費・%、満充電走行距離チェックが良さそうですよ。
その他は普通の車として、チェックしてみてくださいね!

書込番号:21282971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/16 16:30(1年以上前)

ちなみに、
法人での日産カード登録に、印鑑証明と記載していましたが、再確認したところ、登記簿謄本のようでした。
訂正させていただきます。

書込番号:21282987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/16 16:38(1年以上前)

>cube3lapinさん

50万位で一杯有りそうです。

リセールバリューは二束三文だそうですが、
元々安く買えば問題無し。

乗り潰す覚悟で買います。

ランニングコストも安く、
貧乏人には最適な車だと思います。

書込番号:21283001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube3lapinさん
クチコミ投稿数:73件

2017/10/16 17:13(1年以上前)

>まんぞうと申します。さん

自家用車をご検討とのことですから、駐車場や税金のことも考慮すると、貧乏はご謙遜でしょう(^_^;)))

運用次第だと思いますよね。
平均して、短距離×多回数で、年間2万キロ以上の運用なら、今乗られている車を乗り続けるのと、乗り換えるのとでの損益分岐点は、3年弱ですしね。
上記仮定では1日平均約60kmとなりますから、初期リーフ十分OKですね。自宅充電ポート(〜5万円?)必須ですが、D経由での充電代サポートはなくても良さそうですし、寝てる間に充電完了ですね!

良い車が見つかることを♪\(^o^)/

書込番号:21283068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング