『シーケンシャルウインカーへの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『シーケンシャルウインカーへの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シーケンシャルウインカーへの交換

2017/10/09 22:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スパーダハイブリッドG・EXを購入して、先週末にディーラーへ到着し、近日中には納車予定ですので、出来れば早いうちにフロントウィンカーをシーケンシャルタイプに交換したいと思っておりますので、社外品パーツの発売情報が知りたいです。
しかし、発売されたとしても、構造的にヘッドライトユニットをまるごと交換とかになってしまうのでしょうか?
希望はウィンカーだけ交換出来れば幸いなのですが、構造的に無理なのでしょうか??

書込番号:21265652

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/10 00:15(1年以上前)

構造的にバカ売れしないと出ないと思い
ます。

自分で加工するなら、ラインLED等
薄型防水の物を両面テープで乗せても
それなりには見えますよ。

書込番号:21266006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/10 00:41(1年以上前)

実際にそんな改造出来る社外パーツ出てますか?

綺麗にするなら殻割りだよね。
でも、作業と費用面からすると外から貼り付けかな。

汎用タイプ出ると良いですね。

書込番号:21266048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/10 06:14(1年以上前)

>あいうえお1234さん
ご自身で加工できる技量はお持ちでしょうか?
中途半端はかっこ悪いと思いますよ。。。

ポン付品はその辺を専門でやっている業者から出るかもしれませんね。20万円くらい???

書込番号:21266231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/10 11:04(1年以上前)

ポン付けなら検索すると出てきますね。
https://item.rakuten.co.jp/headlightcustomize/acp-rp-02/

貼り付け型もいくつか検索すると出てきますね。

>希望はウィンカーだけ交換出来れば幸いなのですが
そんな面倒なことをする(設計する)より両面テープの汎用型かユニット丸ごとの
形が採算取りやすいので上で書いてあるように凄く人気でバカ売れしない限りは
作りませんね。

構造的と言うのが分かりませんが配線なら(工夫して)引っ張れるかもしれないけど
ウィンカー部分はどこに収めるの?って話ですよ。

書込番号:21266742

ナイスクチコミ!5


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/10 19:12(1年以上前)

構造的にポンづけは不可能です。
殻割して、制作することは可能ですし、特注でやってくれるショップもあります。
中古ヘッドライトベースで、10万〜15万円くらいでしょう。

書込番号:21267643

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 11:16(1年以上前)

>ken_ken7さん>白髪犬さん>かず@きたきゅうさん>麻呂犬さん>えくすかりぱさん
皆様、ありがとうございます<m(__)m>
恥ずかしながら、私自身が取り換えや貼り付け等のスキルが無いので、その様な製品が発売されたらプロショップ等にお願いする予定ですが、先日、ディーラー営業マンさんにも伺ったところ、多分2年もすれば社外パーツが出てくると思うが、構造的にヘッドライトも丸ごと交換になるのでは?とのお話でした・・・
やはりウィンカーだけと言う訳にはいかなそうですね・・・
私的には、ウィンカーの球?と言うのかな??だけ取り換えできればとシロートながらに思っていましたが、やはり無理なのかなぁ〜?(^_^;)
所で、どうしてホンダさんはシーケンシャルウィンカーにしなかったのだろうか??

書込番号:21269284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/10/11 12:06(1年以上前)

>あいうえお1234さん
シーケンシャルウィンカーだけは本当に好みの問題だと思いますよ。僕は逆に無くて良かったなぁと思ってますwうちの嫁もシーケンシャルウィンカーのレクサスを見たときに、アレは嫌だなって言ってました。

書込番号:21269372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2017/10/11 14:35(1年以上前)

私も、シーケンシャルは嫌いですね。
ダンプカーのウインカーみたいな感じがします。
シンプルに点滅するのが一番だとおもいます。

書込番号:21269636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/11 19:32(1年以上前)

エクステリアの仕様変更は、メーカーとしても勇気が必要だと思います。
特に、大衆車にカテゴライズされる車種では、多数派の意見を採用すべきなのは自明の理ですよね。
フルモデルチェンジ時でさえ、旧型のデザイン性を損なわないように気を遣っていると耳にします。

書込番号:21270212

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/11 19:58(1年以上前)

球の交換でシーケンシャルになる車(ユニット)とかってあるのですか?

シーケンシャルだとラインに沿って複数の球が点灯していかないと「流れてる」ように
見えないので球の交換という形などでは『ありえない』と思いますけど・・・。
(レクサスで3球くらいで流れてるのを表現したのは見たことある気がするけど)

ちなみにシーケンシャル(つきのライトユニット)は球が1つ切れただけでもユニットごと
交換といわれるので本当に好きな人以外は避けたほうが良いかとも思います。

書込番号:21270291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング