


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000047-asahi-soci
何ともいたたまれない悲しい事件です。
誰にでも起こり得る日常での出来事からの事件です。
同じ様な悲しい事件を起こさない為に議論、意見を交わしましょう!
まず私から。
どんな相手であれ、注意する場合は丁寧にお願いする口調を心掛けましょう。
同じ様な状況に出会ってしまった場合には、まずハザードを出して走行車線側に戻り、路肩に停車し、ドアをロックし警察に連絡しましょう。
隙をついてぶっ飛ばして逃げるのは危険なのでお勧めできない。
情けなくてやるせないけど、危険な輩には関わらない様にしましょう。
ホント嫌な世の中。
書込番号:21267715 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

言い方悪いけど、軒先のアシナガバチの巣を棒で突いてハチに刺されたみたいなモノ。
刺激しなければ襲われる事は無かったのに。
書込番号:21267738 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

亡くなった方にはご冥福を祈ると同時に、追突してしまったトラックの運転手にも同情を禁じ得ません。
結構使うルートなだけに、一歩間違えれば自分も巻き込まれていた可能性が有ります。
運転免許の交付時に性格適性も加えて欲しいです。
書込番号:21267748
19点

クルマに乗ると性格が変わる人が多いですし、でかいクルマだと何様になっちゃう人もいます。私はセレナに乗った奴に罵声浴びせられたので、ミニバンに乗ってる一部ユーザーは嫌いです。とにかくヤバい奴に出遭ったら目線を合わさず逃げましょう。決して受け答えはしてはダメです。
書込番号:21267796
15点

ニュースは表面的な内容しか流さないから
(しかも被害者目線)
どんな注意だったのかどう言ったのか
本当に止まった後逃げられなかったのか
(ドアを開けない下りないって選択は無かったのか)
解らない
一番の被害者はトラック
と思う
書込番号:21267809 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

これでは追突したトラック運転手に罪は無いのでは?
私はそう思います。
書込番号:21267812 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ひとつ疑問に思うことがあります。
下記の想像力の時間は作れなかった
のでしょうか?
高速道路では故障した場合は
路肩の左側に寄せて、さらに車から降りて
ガードレールをまたいで、道路外で待機と
教わりましたが
今回のケースは
その状況下よりも怖い右側での駐車に
なってしまい、
想像力を働かせる時間も、もらえないくらいの
幅寄せや急ブレーキや車ブロックの
行為。
人を怒らせると
感情的Vs感情的になるから
人を怒らせないテクニックが
必要ですね。
【駄目な例】
どうろでブレボーやスケボーしている高校生を
注意するとき。
「お前ら邪魔だ」
「ここは公道だ、まったく常識も知らんのか。」
上記は間違いなく、高校生の反撃に遭います。
【狡猾な例】
「君たち、2歳や3歳の子達がここで三輪車の練習をしたいんだけど、あのママさんたちが困っているんだ。少しだけ場所を貸してくれないかな?」
上記なら多少はブツクサ文句を言われるかもしれないが脇腹にボディーブロー1発程度ですむかも
しれない。
病院送りになることもない。
だから人生は狡猾に生きていかなければ
いけない。
書込番号:21267920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

↑
すみません、アバター顔を間違えました。
申し訳ございません。
書込番号:21267926 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

トラックの運転手は前方不注意なので
擁護できません。
書込番号:21267930 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

亡くなられた方はお気の毒ですし、逮捕された容疑者の行為も許されるものではありませんが、ドラレコ動画等が一切公開されてこないという事は、どっちもどっちだった可能性もありますね。
被害者側の言い分だけで作成されたと思われる”イメージ動画”だけでは、ぶっちゃけ事件・事故の本質が全く見えてこないです。
まあ、ちょっと車を運転しただけで煽り運転などに頻繁に遭遇しますが、対処法を誤るとこうなりますよ・・・という怖い実例を世に知らしめるニュースにはなったと思います・・・。
書込番号:21267964
14点

邪魔だ
どいてくれますか
言い方一つだよね。
自己防衛の為にもグッと堪えないといけない場合はあります。
特に家族と乗っている時。
トラック運転手は確かに巻きこまれたような状況ですが、大型トラックが追い越し車線で走っていて、更に前方不注意なのであまり同情出来ません。
大型ならリミッター付いているので追い越し車線には来ないはずですし、追い越し車線を走る時は追い越しをかける時なので気を抜いてはいけないはずです。
書込番号:21268042 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今日の仕事帰り…無理矢理な車線変更してきた野郎2人が乗った軽四のラパン。ここでクラクションでも鳴らそうものなら絡まれるのは200%。dqソのアホ頭には常識は通用しないので関わらないのが一番ですね。追いかけられたら近くの警察署を目指すのが得策かと思います。
書込番号:21268118 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

状況が詳しくわかっていませんが、喧嘩を売った容疑者はもちろん高速道路上で喧嘩を買った被害者も非常識だと思います。
追突したトラックはブレーキを踏んだけど間に合わなかったのであれば悲しい事故です。
書込番号:21268150 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

2人の命が結果的に奪われたことを考えれば、こういった危険運転行為は許されざる行為だと思います。
今回の事件に限らず危険運転は厳罰に処してほしいです。
残されたご家族(特にお子さん)は気の毒でなりません。
書込番号:21268269 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

五年前にも阪和道で同じような事故がありましたね。
過去から学べば同じ過ちを繰り返さずに済んでたかも知れない。
ステアリングを握ってる人は自己責任の部分が大きいけど同乗してただけの方は何とも切ない。
助手席の笑顔を守る運転を心掛けようと強く思いました。
書込番号:21268300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

腹立たしいと思う気持ちを行動に出さず、グッと呑み込む事も大事。
心にモヤモヤが残っただろうが結果論だが死なずに済んだだろう。
狂犬を刺激しないのも勇気。
書込番号:21268351 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

石橋容疑者は死刑!トラック運転手は無期懲役が望ましい。
書込番号:21268531 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆様ご意見有難うございます。
今回の事件は被害者側からの情報がメインで、容疑者側から見た視点での情報が殆ど無く、実際に容疑者に対して被害者側がどの様な言葉を掛けたのかもよく分かっておりません。
高速のサービスエリアの走行車線を塞ぐ様に容疑者が車を停めてタバコを吸っていたとの事ですが、非常識極まり無い行為を見て見ぬ振りをして遠回りして迂回すれば結果的にはこの様な悲劇は避けられた可能性が高い訳です。
ま、どんな人間でも注意のされ方によっては頭に血がのぼる可能性もある訳ですので、やはり言葉遣いって大事だなって思った次第です。
一番可哀想なのは残されたお子さんです。
油ギルオさんのおっしゃる通り、腹に据え兼ねても家族の為にグッとこらえる事も立派な行為だと言わざるを得ない世の中です。
日本では道徳やモラルは何処へ行ってしまったのでしょうね。
書込番号:21268558 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>石橋容疑者は死刑!トラック運転手は無期懲役が望ましい。
それは無理でしょ、事故なんだから
書込番号:21268576
6点

もう一つ警察に対して言いたい。
詰まらないスピード違反での点数稼ぎ、資金稼ぎする暇があったら、こういった危険運転こそおおいに取り締まるべきでしょ。
無灯火や割り込み、車間距離不保持、煽り運転、事件になりかねない取締案件は無数にあるはずでしょ。
書込番号:21268582 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

>懐古セナプロ時代さん
同感。
週末夜間の五月蝿いバイク族を何とかせいや!って感じ。
当たり前の様に現れるのに捕まえるのに本腰を入れない。
にも関わらず軽微なスピードオーバーや信号無視(黄色から赤直後の)、右折禁止無視車(故意でない地方から来た車)をせっせと捕まえる。
本当、視点が違うと思う。手近な事しか手を汚さない。
そんなんだから、こんな事故(事件)は永遠に無くならないんじゃないかな。
書込番号:21268632 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>トラック運転手は確かに巻きこまれたような状況ですが、大型トラックが追い越し車線で走っていて、更に前方不注意なのであまり同情出来ません。
高速道路の走行車線(追い越し車線も)も停止している車がいないのが前提です
だから三角表示板の使用義務があります
そういう前提で最高速度の設定がされています
被害車両はハザードランプ付けていたのでしょうか
etc
色々あります
現実問題追い越し車線に車が見えても普通停止したいるとか考えません
小さな乗用車なら回避出来たかもしれませんがトラックですから・・・
先日バスへの追突もありましたよね
書込番号:21268938
7点

細かい状況ですと
・ハザードの類、三角表示板は出していなかった
・追突したトラックの前にトラックがいて車線変更→後続トラックは避けれず追突
ですね。
無理やり止められたので責められるべきは止めた側(容疑者)ですが
追い越し車線じゃなかったら(避けようと考えず左車線を走行していたら)もう少し
違った結果になったかもしれませんね。
(軽いパニック状態だと思うので周りが指示しないと運転者では判断できないかも)
建設業アルバイト&(バ)カップル&タバコ吸ってて迷惑行為のトリプルリーチですね・・・。
書込番号:21269126
15点

路肩に停める機会はあったと思います。
1400mの追走や進路を塞いだりのあいだに。
そういう状況に遭っても
周りの事(家族、特に子供)を護る心理に
なってほしいです。
1400mまでの距離のうち、500mくらいで
感情的な心を抑えて
路肩に駐車して、家族は外に非難してガードレールの外で待機。
そして妻に110番をお願いして
10分待機で到着してくれると
思います。
父親とは家族を背負った時点でそういう生き物
ではないでしょうか。
たしかにPエリアでの通路に停車は
通行人も多く危険です。
しかし危険な分、皆さん右左とよく確認して
通行しています。
そこを通過する車も慎重に、なおかつ徐行しています。例え、衝突事故が起きても生命までは奪われないと思います。
今回は最も危険な行為は右側に駐車することになります。
そういうときこそ、人間は怒られて
場所を変えて駐車して危険を回避できれば、
「怒られる価値」はあると思います。
会社での部下指導は会社の規則規定が秩序を守ってくれます。
しかし会社の外は
誰も守ってくれません。
「会社」と「外」は使い分けないと
いけないと思います。
書込番号:21269498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうせ普段から車椅子スペースに停める人でしょ。
注意されて逆ギレなんて子供です。
書込番号:21269795 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

今回殺人罪を適用しても、いいのではないかと思う。
故意の進路妨害の他、高速道路上に強制停車させ、
尚且つ、運転者を車外に引きずり出している悪質さ。
殺意があって行動している訳なので、
同時に、道路交通法違反もまぜて起訴すれば良いと思う。
書込番号:21270273 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

@
PA等で邪魔な車がいたとしても、通過できるんだったら黙って通過しますね。
A
あと別の話として、もし高速道路で今回のように絡まれたら、路肩停車も危険だからできるだけ避けたいです。
また、路肩がない高速道路もあります。
今のこの状況が本当に危険と判断した場合、そこから抜け出すための最終手段として、ぶつける覚悟はしています。
書込番号:21270409
5点

嘘の証言をしてたとか? 本当にどうしようもない人ですね。 報道でニヤケながら話してたのをみても残念な人ですよ。 決められた駐車場に停めることもできない人を取り締まるべきですよねぇホント。
書込番号:21270564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

運転してたのは嫁さんの方ね。
勘違いしてる人が居るようなので一言
書込番号:21270609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
今回は最も危険な行為は右側に駐車することになります。
これはどういう意味ですか?
書込番号:21270677
0点

>今回の事件は被害者側からの情報がメインで、容疑者側から見た視点での情報が殆ど無く、実際に容疑者に対して被害者側がど の様な言葉を掛けたのかもよく分かっておりません。
そうですね。容疑者側の情報は少ないですね。
特に石橋容疑者の同乗者の情報が少ないですね。
この同乗者が石橋容疑者に指示したのか?あおったのか、なだめようとしたのか?
じつは、石橋容疑者は運転してなかったとか。
同乗者も石橋容疑者と同等の責任があるかも。しらんぷりでも犯罪でしょうね。
書込番号:21270695
4点

同乗者の制止を無視との報道ありましたね(^^ゞ
被害者側からの情報ばかりとはいえ、容疑を認めたみたいなので、だいたいは報道通りなのでは…
あくまで、パーキングから停車させられた地点までの距離が報道されてるだけで、あっという間にふさがれて、路肩の方になんて余裕は無かったのでは?
書込番号:21270971
3点

>トラ運転手さん
あっという間にふさがれて、路肩の方になんて余裕は無かったのでは?
この時どの程度の交通量だったか分かりませんが、可能なら、
停車した車から容疑者が降りたところで発進させていれば良かったと思います。
書込番号:21271024
0点

>トラ運転手さん こんばんは。
>同乗者の制止を無視との報道ありましたね(^^ゞ
それは見かけました。その記事からは、
車を停めて、容疑者が暴力を振るってるのを見てから制止しようとしたのか、
追いまわす事を制止しようとしたのかは読み取れませんでした。
又、2人でかかってきたみたいな内容もテレビでみました。良く判らないですね。
>あっという間にふさがれて、路肩の方になんて余裕は無かったのでは?
これはキビシイでしょうね。ハザードスイッチ押す位の事はすぐ出来ても、
それなりの交通量のある3車線や2車線の内側から路肩まで一気に移動する事は、
停止状態からはかなりの勇気と安全確認が必要でしょう。それなりの判断力やテクニックも。
少しは直線で加速出来ないとコワイですよね。
襲ってくる相手をかわすだけでも大変。
書込番号:21271096
1点

>すすすゆうさん
路肩まで一気に移動する
何も一気に路肩まで移動する必要はないでしょ。
交通量にもよるけど、とにかく容疑者の車をよけて発進させることができるならそうすべきだったと思います。
書込番号:21271136
1点

「もしも」
という言葉を使用してよいなら。
@最近の車は後席でさえもシートベルトしないと
警告音が鳴ります。
もしも被害者が最新の車だったら、
シートベルト着用したことにより
軽傷で済んだかもしれません。
書込番号:21271192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>FOXTESTさん こんばんは。
>何も一気に路肩まで移動する必要はないでしょ。
交通量にもよるけど、とにかく容疑者の車をよけて発進させることができるならそうすべきだったと思います。
その通りと思います。
予想になりますが、停車させられた時点で右車線から、左に避ける車が多くいたなら、なかなか左に出られませんね。
タイミングよく一気に路肩までいければ、塞いできた車は上手くついてこられずに、先に行ってしまうかもです。
危険な時間を短縮できれば、良いと思います。
もっと良い方法も有ると思いますが、それぞれに危険もあると思います。
自分たちも、相手も、両方安全になるように動く余裕が出来ればスゴイと思います。
上手く容疑者車を交わして、より安全な所まですぐに行けるならそれもアリでしょうが、どうするのが安全かは、
ケースバイケースでしょうね。
書込番号:21271261
0点

1カ月前も同じのうなことを一般道で行ない、止めさせドアを蹴っているとか。。
どうしようもないやつですね。
人間の風上にも置けない。こんな育てかたした親の顔が見たい。
書込番号:21271545 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

1ヶ月前に「3回」やらかしたらしいです。
いずれも自ら進路妨害やノロノロ運転をして、追い越した車に因縁を付けて暴行。常習犯の様相です。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257098
逮捕時の容疑は過失運転致死でしたが、これはもう危険運転致死でしょう。
いや、傷害致死〜未必の故意による殺人も問われる予感がします。
そしてこの事件から一般人が学べることは
・君子危うきに近寄らず
・三十六計逃げるが勝ち
ぐらいかな(-_-;)
書込番号:21271852 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

もはや殺人事件として扱っても構わない様な容疑者の愚行ですね。
進路を塞ぐ様にいたのも注意してくる人間を探して、故意でやったのでは無いかとさえ思われます。
本当に許せないですね!
書込番号:21273037 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

やはりこういう奴って、1回だけじゃないんですね。
当たり屋のようなこともしていた感じだし、これはもう別世界の人間です。
このようなキ・チ・ガ・イとは関わりたくない。
YTなんかに、高速道路等で石橋容疑者みたいな運転をしている動画があるけど、
ああいう奴らも同類かもしれないですね。
書込番号:21273331
3点

ガンガンいこうぜ
↓
いのちをだいじに
書込番号:21273346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多発する“逆上型”交通トラブル どう対応すればよいか
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20171013-00076849/
ぶつけることまでは書かれてないです。
書込番号:21275634
2点

こういうのもありました。
石橋和歩は当たり屋でブラックリストに載っていた!タトゥーや刺青画像から工藤会の一員である可能性も!
https://brandnew-s.com/2017/10/12/ishibashikazuho4/
書込番号:21275686
3点

【報ステ】東名事故 自らトラブル作り事件誘発か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171013-00000062-ann-soci
PAで黙って通り過ぎていたら何も起きなかっただろうと思っていたけど、これは分からんですね。
何も言わずに通過していたとしても、絡まれた可能性はありそう。
書込番号:21276203
5点

絡まれたら
路肩に停まって
即ドアロックする
警察に通報する
相手に110番の画面を見せる
相手の顔とかナンバーをスマホの動画で保存。絡まれてる時からずっーと。
車蹴られたら後で弁護士たてて修理代請求する
やめてください!とかスマホ画面を見せて会話する
その一部始終録画!
完璧じゃない??笑
書込番号:21277700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

レヴォえすとサン
完璧にも思えますが、今回のケースに当てはめると、結局トラックに追突されますね(^^ゞ
ドラレコ装着し確実な嫌がらせの証拠を撮れたら、ハザードたいて自ら追突するというのは、駄目ですかね?
最近の安全装備満載の車で追突できるかは、わかりませんが(^^ゞ
書込番号:21277759
0点

>トラ運転手さん
広い路肩に停めて!笑
ハザードと
ブレーキをずっと連打して後方に異常事態を知らせましょう!
どうかな??
書込番号:21277823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>レヴォえすとさん
証拠保全はともかく、挑発するのはマズイでしょう。
相手は見ず知らずの他人を襲う気満々の異常者です。
金属バットぐらい隠し持ってても不思議じゃない。
ドアロックと窓閉めてても完璧とは言い難いですよ。
>トラ運転手さん
こっちからぶつけて何か得るものが???
一撃で相手の車だけを行動不能にできるなら、悠々と逃げられるので意味がありますが。
書込番号:21277844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぶつけてでも路肩に避難すると書くべきでしたm(_ _)m
書込番号:21277857
1点

>LUCARIOさん
たしかに少し怖いですね。笑
警察が来るので大丈夫かも!?
でもそのあとの報復があったらまた怖いですね。笑
完璧と思ったんですけどね。。。
書込番号:21277873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うーむ、こんな胸糞悪いゲス野郎は絶対殺人事件で裁くべきですな。
それが法治国家たる日本の警察の役目だと思うが。
書込番号:21278637 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

高速道路で停車する危険なNAロードスター
https://www.youtube.com/watch?v=Ab4HOERKqko
高速本線追い越し車線に突然停車し口論(前方普通車2台)後方トラックも急停車
https://www.youtube.com/watch?v=r0yYVIE2zrw
首都高速ケンカ!センターライン停止大渋滞、迷惑
https://www.youtube.com/watch?v=aL9ry9CLWs8
高速道路上で暴走族のケンカ
https://www.youtube.com/watch?v=Dtv5EgTC78c
高速道路 車から降りて喧嘩がはじまる
https://www.youtube.com/watch?v=OeUQcbi4IKc&t=21s
ドラレコ 高速道路 喧嘩?
https://www.youtube.com/watch?v=pqv6sEHOl2U&t=99s
東名高速の追越車線で喧嘩 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=V8kB837Vu_8
【DQN】高速道路でケンカ【急ブレーキ】
https://www.youtube.com/watch?v=0P7KT68YWZE
書込番号:21278670
0点


運転手2人が道路で口論…車にはねられ重傷
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171016-00000016-nnn-soci
「割り込まれた」交通トラブル相手を5キロ追い掛けて鉄パイプで車壊す 男逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000538-san-soci
東名事故の件は、この人達だっておそらく知っていると思うんだけど。
でもぜんぜん教訓になってないような。
むしろ気持ちが奮い立っちゃって、「石橋になんか負けてられねぇ」みたいになってるのかな。
キ♪チ♪ガ♪イ達が考えることは、私には分からん。
書込番号:21283863
4点

煽られ、交差点内で被せられ、パッシングされた時、信号で止まった際に注意しに降りたら若者3人がヘラヘラしていたので、サイドガラスぶん殴りながら、「出てこい」と凄んだら、「お前が出てこいや」と車内から言われました。 大概の煽ってくるのはこんなやつなのですが、中には本当のきちがいもいるので、注意が必要ですね。 腕っぷしに自信なければ無視が1番ですが、今後のためにドラレコやスマホでの撮影も必要ですね。
ちなみに警察来るまでは危険を感じたらムービー撮りながらひたすら車内待機が最善かと。
書込番号:21284757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ttsonyさん
あんまり無茶せんほうが吉ですよ。
うちの近所でも昔「クラクション殺人事件」ってあって、撃たれたらシャレになりません!
書込番号:21284778
1点

>懐古セナプロ時代さん
鉄道のホームから、人を突き落とす行為で、
以前に殺人未遂で逮捕された事案がありましたが、
現実高速道路上でも、同じ解釈でも構わないと
思います。
書込番号:21285615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〈東名高速一家死傷事故〉どのような犯罪が成立するのか
園田寿 | 甲南大学法科大学院教授、弁護士
https://news.yahoo.co.jp/byline/sonodahisashi/20171013-00076883/
この弁護士は、監禁致死罪の可能性を述べています。
書込番号:21285752
3点

「あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上―警察庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000148-jij-soci
だけど、パトカーでもあおり運転しているみたいだから。
【違法】神奈川県警の覆面パトカーDQNな取り締まり【ドラレコ】
https://www.youtube.com/watch?v=HWckatTOWh8
書込番号:21286266
0点

結論
君子危うきに近寄らず
触らぬ神に祟りなし
馬に説法
ですか。
変質者には理屈は通りません。
何を言っても無駄でしょう。
書込番号:21286769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、自己防衛の為にドラレコを設置しましょう!
今は何にしても証拠が求められます。
自分の正当性を主張する為にも必要です。
客観的証拠が。
書込番号:21287125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドラレコは、前方がいちばん普及していると思いますが、
ネット動画では、後方のも良くありますし、たまに左右までも。
前だけでなく、後ろのくらいは装着したほうがいいのかなぁと思い始めています。
あと後ろ側に「ドライブレコーダー録画中」みたいなステッカー等を付けるだけでも、
煽り行為に効果があるという書き込みをいくつかネットでみました。
電源を使って、夜間に光らせることができる商品もありました。
書込番号:21288473
2点

最近は、360度のドラレコというのもあるんでした。
YTでも、水平と垂直方向にパンできる動画を観たことがあります。
書込番号:21292725
0点

>皆さん、自己防衛の為にドラレコを設置しましょう!
実際、ドラレコが結構売れているようで全体的に値上がり(値上げ)をしている
みたいですね。
きっと、懐古セナプロ時代さんはカー用品店の回し者で冬ボーナスのために
せっせとこういうスレを立ち上げたのだと推理します。
書込番号:21292950
0点

東名死亡事故、危険運転致死傷罪などで起訴 罰則重い罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000035-asahi-soci
書込番号:21321994
1点

しかしこんな事件のせいで、
今以上に、右側車線を塞ぐ奴が増えるんじゃないの。
書込番号:21322048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/16 18:37:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 8:03:32 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 0:49:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/16 12:04:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 22:47:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/15 23:26:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:42:38 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/16 13:04:54 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/16 19:00:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 16:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





