『PRO F1.2シリーズ、一番のお気に入りは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PRO F1.2シリーズ、一番のお気に入りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

PRO F1.2シリーズ、一番のお気に入りは?

2017/11/01 20:12(1年以上前)


レンズ > オリンパス

こんばんは。

3種類、揃ったPRO F1.2 シリーズ。
どれも魅力的ですが、皆さんなら、どれが一番欲しいですか?

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/f12pro/

書込番号:21325041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件

2017/11/01 20:23(1年以上前)

リンク先を見ましたが、プレミアムシリーズの17mm、25mmがあるので、
自分の場合は、持っていない45mmあたりなのですが。。。

パナライカの様に、42.5mmで来てくれていたら、防塵防滴だし、
迷うこと無くいきたかったですかね。

汎用性なら、換算50mmの一番初めに出ていた25mm F1.2もいいですし。

17mm F1.2 は使いこなしが難しそうだなぁ、って思いました。

書込番号:21325064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2017/11/01 20:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんばんは

自分でしたら 常用に使いたいので17oか25oだと思いますが せっかくの明るいレンズですので ボケのこと考えると25o選ぶと思います。

書込番号:21325144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件

2017/11/01 21:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信、ありがとうございます。

25mm F1.2 の特殊研材の多さに驚いていたら、 17mm F1.2 はレンズ枚数こそ
少ないですが、特殊研材の豊富さでは、25mm以上かもですね。

確かに、常用で、ボケも考えると、25mmなんですが、
風景・スナップ撮りにも向いた 17mmも捨てがたいし、迷ってしまいますね。

書込番号:21325178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/01 21:27(1年以上前)

45mm…( *´艸`)
買えないけどね…(*`▽´*)V

書込番号:21325247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/01 21:32(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。

う〜っ、、、、
ボケ原理主義者でも、f値至上主義でもありませんが、
興味ありますねぇ。

ポートレ―トに45o、常用に25o、スナップに17o、、、、

スピードレンズとして考えるのか、
絞って引き出すレンズとして考えるのか、、、、、

拙は、目が(換算)35oなんで
17oにいたしやす。

書込番号:21325263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/01 21:40(1年以上前)

45mmかなー
コンパクトかズームレンズに45mm1.2が加わるだけで幅が広がる気がします。
と言うか、45mmが一番簡単そう

書込番号:21325283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2017/11/01 21:45(1年以上前)

>松永弾正さん
こんばんは。

いえいえ、ボクもオリオンの年末で消えるポイント残だけ見ながら、
指をくわえて、眺めるだけですかね。

45mm F1.2 に一番引かれる その心は 何でしょうか。

書込番号:21325294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件

2017/11/01 21:50(1年以上前)

>ロケット小僧さん
レス、ありがとうございます。

>ポートレ―トに45o、常用に25o、スナップに17o、、、、
この様に3本、揃えられれば、最高なんですが、
ただいま、すっからかんで、どれも手が出ないかも(TOT です。

>拙は、目が(換算)35oなんで
>17oにいたしやす。
ロケット小僧さん、おお、イイですね! 先陣切ってくださいね。


書込番号:21325308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件

2017/11/01 21:53(1年以上前)

>タッケヤンさん
こんばんは〜

リンク先のプロ写真家による作例も見ましたが、45mmのボケが一番分かりやすい感じでしたね。
今手元にあるなら、モーターショーのイベコン撮りに使ってみたいです。(^_^A

書込番号:21325320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/01 23:16(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

>ロケット小僧さん、おお、イイですね! 先陣切ってくださいね。

あ、いや、このスレの景品で当たるんならと思いましてね。。。(;^_^A

今ではスピードレンズに全く、あ、ほとんど興味がなくなりました。(;^_^A
バブルの頃には、
やれノクチルックスだ、やれノクトニッコールだと追い求めてみましたが、
何でしょうか、手に余るというか、手に負えないというか、
下手くそな拙には宝の持ち腐れでした。。。。

まぁ、リセールバリューのあるブツでしたんで、
ほとんどコストかけずにレンタル試用した、
みたいな感じで病状は治まりました。。。。(;^_^A
(というか時代が時代だったもんで儲けちゃいました)ww

とか何とか言いながら、MFばかりのニッコールですが、
数少ない電動レンズにちゃんとAF-S58of1.4Gが。。。。。。。(;^_^A
(何やってんだか。。。。)

でも今回はパスッ!!



のつもり。。。。。。

書込番号:21325540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/01 23:16(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは

マイクロフォーサーズはGF1使ったけど、手放したので現在は所有していません。

もしボディを購入して、f1.2シリーズからレンズを選ぶなら45of1.2Proを選びますね。

書込番号:21325541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/11/02 00:01(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。
オリンパスプラザ東京でオサワリしてきました。
データの持ち帰りはNGとのことでしたので、撮影データはありません。

オサワリする前までは45mmかなぁと思っていましたが、
F1.8と同じで最短撮影距離が50cmと寄れないんですよね・・・

パナライカの25mm F1.4を持っているので、25mmはいいかなぁ。
17mmはF2.8のパンケーキがありますが、これかな・・・と、消去法で申し訳ございませんw

お詫びに画像貼っておきます。

ガラガラでしたので、時間があり方はぜひ。

書込番号:21325642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/11/02 06:36(1年以上前)

星撮りに明るいレンズは欲しいんだけど、この価格帯はもう着いてゆけないなぁ・・・。 とりあえずはシグマの16mmF1.4で十分っす。

書込番号:21325924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2017/11/02 09:07(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 返信ありがとうございます

>風景・スナップ撮りにも向いた 17mmも捨てがたいし、迷ってしまいますね。

17oも気になるのですが 17oF1.8が有り 今の所気に入っているので 25oの方が気になっています。

でも オリンパス フィルムカメラの時は マクロから180oまでF2で揃える明るいレンズのラインナップが有りましたが 今度はF1.2シリーズと明るいレンズのセットに拘っていますね。

書込番号:21326110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2017/11/03 00:21(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。

17mmと25mmは、標準レンズとはその方にとってどちらと感じるか、で分かれそうですね。
17mm派の方にとっては、17mmは待望のレンズだったのではないでしょうか。
(私は25mm派です^^)

25mmは既に持っているので、次は屋外用に45mmを購入しようと思っています。

書込番号:21327909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
そろそろOM SYSTEMバージョン 10 2025/08/23 0:18:41

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング