『このレンズに一番適したカメラは?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『このレンズに一番適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズに一番適したカメラは?

2017/11/09 19:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

クチコミ投稿数:14件

全くの初心者で一眼レフカメラは初めてです。

最近、山や海にも近い所へ引っ越しをしたので
カメラを始めようかと思っています。

撮りたいのは猛禽類です。
たまにサーフィンをしている家族

予算があるので(35万円中古で良い)色々調べていると
このレンズが良いのかな〜?というふうになって来たので質問させて下さい。

で、カメラはニコンがいいかもと思っています。

D500かD810かD4が良いのかなぁ?と思っています
他にもあるかもですが。

ズバリ!距離が100メートル位?もっと?離れた鳥を撮った時に
どの組み合わせがクッキリハッキリ撮れますでしょうか?

多分600mmばかり使うと思います。
単焦点は100%買えません。

腕はこれから磨こうと思っています。

こんな若造ですが宜しくお願いします。

書込番号:21344750

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/09 19:41(1年以上前)

D500?かな?
持ってませんが

書込番号:21344760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/09 19:51(1年以上前)

D500が良いと思いますが35万ならギリギリかな、中古で揃えても。

書込番号:21344780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/09 19:57(1年以上前)

>海山一人さん

中古のD90が、

書込番号:21344801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/09 20:19(1年以上前)

>海山一人さん
D850でしょ

書込番号:21344866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 20:52(1年以上前)

>ほら男爵さん
やっぱりそうですかね。

>fuku社長さん
ギリギリですよね。
D810は画素数が多いからトリミングしても綺麗なのかな?
と思って候補にあげてみました。

>新 フルサイズ魂。さん
ちょっと調べたら連写が少ないので無しにしようと思います
ご提案ありがとうございました。

>9464649さん
D850が良いんですが買ったらレンズが買えませんので無理ですねー

書込番号:21344957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/09 20:53(1年以上前)

>海山一人さん

>> 撮りたいのは猛禽類です。
>> ズバリ!距離が100メートル位?もっと?離れた鳥を撮った時に
>> どの組み合わせがクッキリハッキリ撮れますでしょうか?

この距離ですと、離れ過ぎで「クッキリハッキリ」は難しいかと思います。

書込番号:21344961

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/09 20:55(1年以上前)

フルサイズならD850
APS-CならD500

解像を望むなら
ズームリングの回転角度が広いため使い勝手は落ちる?けど
150-600Sより純正の200-500の方がいいかな

書込番号:21344973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 20:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
実際に測ったことないんで100mも遠いのかどうかも知らないんです。
皆様撮ってらっしゃる方ってどれ位の距離の鳥さんを撮ってらっしゃるのでしょうか?

書込番号:21344988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 21:07(1年以上前)

>okiomaさん
D850はちょっと無理です。予算が。。。
あと、フルサイズが良いとかAPS-Cが良いとかいうのも
あまりこだわりはありません。
純正の200-500の500oの方が150-600の600oより綺麗に撮れるんですね
あ、でも100oの差って大きくないんでしょうか?

書込番号:21345024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/11/09 21:18(1年以上前)

価格を考慮するとD500でしょう。600mmだと、換算900mm相当の魔力。

書込番号:21345053

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/11/09 21:35(1年以上前)

>撮りたいのは猛禽類です。
たまにサーフィンをしている家族・・・

私はD750(フルサイズ)とD7200(APS-C)使ってます。
150-600とかの大砲は持ってませんが
昨年まで孫がバスケしてました(小学校のミニバスです。)

遠くのモノを撮るのはD7200ですね。
要するに焦点距離×1.5倍のAPS-Cの方が有り難いです。

なのでD500、D7500(APS-C)あたりを私は狙います。
日中屋外であればフルサイズもAPS-Cも画質的には
私は解りません。

ただ、慣れてきた時の操作性は上級機程、
痒い処に手が届くと言った感じで直感的に操作できると思います。

書込番号:21345121

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/09 22:04(1年以上前)

>海山一人さん

500と600の100mmの差は気になるのですよね。

同じレンズを使用したとして
APS-Cとフルサイズでの1.5倍の画角は大きく違いますよ。
まずボディに何を求めるのか先に決めた方が良いかと。

書込番号:21345205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4251件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/11/09 22:05(1年以上前)

ブローニングさんが D4 と このレンズの組み合わせで 猛禽ちゃん撮ってるはず だよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000693433/ReviewCD=839530/#tab

D500なら 純正200−500でも良くないですか?

書込番号:21345212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/11/09 22:29(1年以上前)

お話からすると、600mmでも不足する可能性が有りますから、D500の一択ですね。(^o^)v

書込番号:21345286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 22:53(1年以上前)

>うさらネットさん
そうか!D500なら900oですね。すごいですね

>DLO1202さん
D7500のページ見て来ました
D500の方が良い気がします。

>okiomaさん
ボディに何を求めるか?ですかー
初心者なんで詳しく分かりませんが
とにかく遠い鳥さんを綺麗に撮れるのなら
どのカメラでも良いんです。
でも色々調べて見てる中でニコンを使ってる方々の写真が
好みの色?だったんです。
答えになってなくてすみません。。。

>さすらいの『M』さん
実は候補にあげたD4はその方の写真見て凄いな〜と思ったからなんです
でもレベルが違いすぎるし私には腕がないのでどうなんだろう?と思ってます
この教えて頂いたページの写真とかは鳥さんまでどれくらいの距離なんでしょうかね?

>さいてんさん
やはりD500のAPS-Cが距離は稼げそうですね。

書込番号:21345359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/09 23:05(1年以上前)

やはりD500が良さそうなのですがちょっとまた悩みが

D500と純正200-500なのですが
D500とこのレンズより写りはやはり良いのでしょうか?

鳥さん達のいる距離が全く分からないので
APS-Cで200-500の写りが良いならこれからもありかな?と思って来ました。

でも上の方が教えて頂いた方の写真も綺麗なので
D4とこのレンズもまだ気になります。

どなたかD500と純正200-500でこれ位の距離で撮ったらこんな感じ
D500とこのレンズでこの距離はこんな感じっていう画像ございませんか?

色々見てはいるのですが、被写体までの距離が分からないので宜しくお願い致します。

クレクレ言ってすみません。
何せコロコロ買い替えれる程の財産ないもので。。。

書込番号:21345398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/09 23:10(1年以上前)

D500に私も一票。足りない時は緊急でD500なら1.3倍クロップで
カメラ内でトリミングなので画素数は多少落ちますが。
35mm換算1170mm相当まで行けますので
良いと思います。

書込番号:21345421

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/11/10 00:41(1年以上前)

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsを、
所有してましたが、
処分して、
AF-S 200-500mm f/5.6E ED VRと
入れ替えました。

予算の中に、
三脚・雲台は入っていますか?
150-600mm を手持ちで使っていましたが、
手持ち主体なら、
AF-S 200-500mm の方が、
扱いやすいと思います。
このクラスの望遠を、
三脚・雲台で使うなら、
10万円ぐらいの予算が必要かと・・・・・・

飛びの物相手ですので、
焦点距離のみでなく、
扱いやすさも重要です。
それから、
猛禽類が撮れる環境調査も必要ですね。

書込番号:21345624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 04:15(1年以上前)

>海山一人さん

D7500

書込番号:21345776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/11/10 06:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アルミの猛禽

海山一人さん、予算が35万ということなので・・・

D500にタムロン 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2で、どうでしょうか?

私のレンズはひとつ前の旧型ですが、D500との組み合わせで、猛禽を撮ってます。
純正の単焦点超望遠がいいのは分かりきってますが、コストパフォーマンスは高いと思います。


書込番号:21345837

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/10 06:54(1年以上前)

私は、動きものでより自分の腕をカバーするために
AF性能を求めてD500を求めました。
それまではD7100等を使用していました。

レンズもそうですがボディの選択も重要ですよ。
AFを求めるならD850やD500かな・・・
上を見ればキリがないですが・・・


ちなみに、手持ち撮影や素早いズーミングが出来る直進ズームも多用しますので
レンズは解像より使いやすさでシグマの150-600Cを使用しています。
使いやすさも重要ですよ。
200-500の画はいいですが、直進ズームが出来ないのでパスしました。



他の方も言われていますが150-600Sですとかなり重いので
人によって、撮影スタイルによっては
しっかりした三脚、雲台も考慮が必要かと思います。
これだけで10万は考えた方がいいかもです。


書込番号:21345867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/10 07:19(1年以上前)

海山一人さん
三脚もな。

書込番号:21345906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 12:57(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
だいぶD500にしようかなと思って来ました。

>1641091さん
このレンズから200-500に変えられた理由はなぜでしょうか?
扱い易さだけでしょうか?
また、変えられて画質?解像度って言うんですか良くなりましたか?
私は身体を鍛えるのが日課でして毎日片手10kgのダンベルでトレーニングしています。
一応手持ちで撮ろうかと思っていますが三脚もひつようでしょうか?

>新 フルサイズ魂。さん
D7500とD500だったらD500の方が好みですね。

>コードネーム仙人さん
綺麗な写真を見せて頂きありがとうございます!
こういうの撮りたいですね〜
タムロンの150-600 G2の方がこのレンズより綺麗に撮れますでしょうか?
ちなみにこの時の鳥さん達までの距離っておわかりでしょうか?

>okiomaさん
鳥さん撮る際にズームしながら追いかけて撮るんですね
私は600mmなら600mmだけしか使わないで撮ると思っていました。
200-500も気になって来たんですが少し見てみるとD850との相性が良い?
っていうんでしょうか?本体とレンズの組み合わせの相性っていうのもあるんでしょうか?
三脚の事ですが引っ越す前までジム通いをしていまして力には自信がありますが
やはり必要でしょうか。

>nightbearさん
三脚もそれなりにしますよねー

書込番号:21346520

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/11/10 15:55(1年以上前)

>このレンズから200-500に変えられた理由は

 本気撮りは、
 フルサイズ+ゴーヨン(または+テレコン)ですので、
 サブや散歩でのお気軽撮影用に
 購入しました。
 購入時は、200-500は未発売で、
 AF-S 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRに
 物足りなさを感じ、
 150-600mm Sの購入です。
 大きさ・重さ・手振れ補正時の安定感等が
 満足できなく、
 純製の200-500と入れ替えました。
 ただ、200-500も低価格なので、
 それなりのコストダウン感ありです。
 詳しくは、200-500の板をご参考に・・・・・
 鉄道・飛行機等では、ズームを使いますが、
 鳥撮ではあまりズーミングはせず、
 テレ端主体なので、気になりません。

画質等は、その時々の条件で違いますし、
特に距離が遠いと、大気の揺らぎで、
超望遠を使っても、意味は成しません。

望遠(鳥撮)は、
金食い虫なので、
落としどころをどうするかでしょうね。
D500と200-500がコスパ的には良いのでは・・・・・
手持ち撮影主体ですが、
待ちでの撮影時は、
三脚を使います。
足場も良くないと
置く場所がない場合もあります。
高価な機材を預ける三脚をけちると
痛い目に遭いそうです。
 

書込番号:21346826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/11/10 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

海山一人さん、どうもです!

1枚目と3枚目が、たぶん40mくらいだと思います。
クロップモーでなので、フルだとさらに小さくなります。
2枚目は、15mくらいだと思います。


私は使ったことがないのですが、
タムロンの150-600 G2のほうが、AF速度、精度とも良いのではないかと思います。

ただ、純正の200−500の解像度はそれ以上ではないかと思いますが、100mmの差をどうとらえるかだと思います。


動体もの、鉄道以外は手持ちで撮っています。

100mとなるとかなり遠いので、ズームレンズでは、限界性能を試すようになると思います。
添付の写真は、大体100mくらいの距離を,タムロンの150−600、クロップモードで撮ったクマタカです。
アオサギくらいの猛禽なのでかなりでかいですが、この程度です。

D700に同じレンズで撮ったサーフィンの写真がありましたので、これも載せておきます。

書込番号:21347221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 20:24(1年以上前)

>1641091さん
このレンズから200-500への変更の件詳しく教えて頂きありがとうございます。
ちょっと200-500の方を見に行きました。
このレンズは防塵防滴ではないんですね、雨の日にはおそらく使用しないと思いますが
家族のサーフィンを撮る事もあるので砂浜ですし突然の雨等のことも考えるとちょっとやめとこうと思います。
あと、そうですね、待ちの時には三脚も必要かもしれないのでちょっとそこのところも考えます。

>コードネーム仙人さん
また写真も見せて頂いてありがとうございます。鳥さんまでの距離のことですが
私もしかしたらえらい遠く考え過ぎてたのかもしれません。。。
色んな方のお写真を拝見して大きく撮れているのも多いので100mとかは言い過ぎたかも
サーフィンの写真も綺麗に撮れてますのでこっちの方は問題なさそうです、ありがとうございます。
タムロンの新しい150-600とこのレンズではどちらが綺麗に撮れそうですかねー
テレ端しか使わなそうなので600mmでの解像度が良い方にしようと思います。
力には自信があるので150-600Sの方が良さそうな気もします。
タムロンの簡易防塵防滴の簡易っていうのも気になりますし。
防水ではないのはわかっていますが簡易って。。。

200-500は上にも書きましたが防塵防滴ではないのでやめとこうと思います。

書込番号:21347397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/10 20:37(1年以上前)

>海山一人さん

綺麗に撮れる距離でしたら、
レンズの距離目盛の∞を除く数値の距離付近がベストかと思います。
目安的には、遠くても50メートル前後です。

三脚の件に関しては、移動しながらの撮影でしたら、三脚なくても行けるかと思いますが、
定点撮影ですと、三脚を設置された方が場所取りに役に立ちます。

あと、600mm以上の焦点距離でしたら、かなり画角が狭いので、ちょっとした手ブレでも、
画角から被写体を外れてしまう場合もあるので、気を付ける必要があります。

書込番号:21347428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 20:43(1年以上前)

よし!決めました!
レンズはこれで決定します。
あとはカメラ!
そこでまた質問です。
APS-CのD500でこのレンズで600mm(35m換算918mm)で撮ったものと
フルサイズD810(600mm)のような画素数が大きいもので撮ったものをトリミングしたものでは
どちらが綺麗と思われますでしょうか?
どうやらこのレンズには1.4のテレコンもあるみたいなのでD810に1.4テレコン装着の場合も綺麗に撮れるのかな?

写真を撮っている先輩方のご意見宜しくお願い致します。

書込番号:21347440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 20:49(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
大体50mですね、分かりました。ありがとうございます。
ブレのことも考えないといけないんですね
じゃやはり三脚入りそうな気がしてきました。

プラス10万かー、やはりお金かかりそうですね鳥さん撮るのって

書込番号:21347455

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2017/11/10 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

D500+150-600+TC1401

D500+150-600S

雨の日も

D500+150-600S TS81付けてます。

あまり野鳥は撮らないのですが、作例を探してみました。
普段から手持ちで使用しています。
三脚使うのはテレコン使用時と時間的に暗い時くらいです。
このレンズは発売当初から使用していますので、もう3年位になるのかな...
後にCやタムロンG2が出ましたが、買い替えたいと思った事は無いですね。
純正200-500は画角が違います。よく比較する人が居ますが、私の場合は〜600oが欲しくて
シグマ150-500からの買い替えですので、元から純正200-500には興味が無いです。
まぁ、軽くはないですが、手持ちで使える重さです。その辺は、人それぞれぢゃないかな〜
あ、上の写真3枚は、全てクロップを使用しています。

書込番号:21347750

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 23:31(1年以上前)

>sweet-dさん
このレンズとD500を手持ちで撮ってらっしゃる方がいらっしゃいました!!
普段から重いダンベルでトレーニングしてるのでいけるかもと思ってましたが少し不安でした。
でもこれで確信致しました。
写真拝見させて頂きました!しかもテレコン付けての写真まで。
すごく良い感じですね。綺麗に撮られてますし。
クロップしてもこの綺麗さ!もうこれは決定です!
ありがとうございます!

と、言うことでD500とこのレンズにします。
皆様方、ご親切に色々ご相談にのって頂き誠に有難う御座いました!
あとは皆様のように腕を磨いて綺麗に撮れるよう頑張ろうと思います。
あ、あと一応三脚も検討します。

書込番号:21347908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/11/10 23:56(1年以上前)


Goodアンサーって3人しか選べないんですね。。。
せめて5人までにして欲しい。

色々教えて下さった皆様全員にGoodアンサーなのですが
三脚が必要かもと初めて思わせて頂いた>1641091さん
写真付きで距離等も教えて頂いた>コードネーム仙人さん
最後の決め手になった>sweet-dさん
にさせて頂きました。
>okiomaさんもGoodアンサーなんです
始めの方から色々教えて頂き有難う御座いました。

書込番号:21347989

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/11/11 03:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フル、トリミング

フル、トリミング

フル、トリミング

>海山一人さん

 Goodアンサー、
 ありがとうございました。

三脚併用で、手持ち主体なら、
脱着が容易になる、
アルカスイスタイプの雲台と
シグマ純正かKIRKなどの
レンズプレート(フット)が有れば便利です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693433/SortID=18465586/

また、ボディと当レンズを収納する
バッグも必要ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693433/SortID=18938519/#18940383

レンズのファームアップやAF調整等を
自分(自宅)でするためのUSBドッグ、
前玉保護用のプロテクトフィルター等の
機材もあったが助かります。

なおテレコンは、
ニコン純製のテレコンは、
適応しないので、
シグマ専用のものになるかと思います。

駄作ですが・・・・・
FX機での当レンズの画像です。
全てトリミングしています。

書込番号:21348246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/11/11 06:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

海山一人さん、グッドアンサーありがとうございます。

どうやら決定したようで、何よりです!


この手の超望遠ズーム、いろんなシーンで役に立つことが多いレンズです。
猛禽に限らず、使い倒していい写真を撮ってください!

「習うより、慣れよ!」だと思います。

タムロンでの作例ですが・・・

書込番号:21348328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/11/12 12:32(1年以上前)

>1641091さん
バッグ等のアドバイス有難う御座います
ってか、D4sの画像凄い‼‼
トリミングしてもこんなに綺麗なんですね
この機種が一番良いかもーーー
でも中古でも高いですね。。。でも欲しくなりました。
ちょっと調べてみようかな
D500でもこれ位滑らか綺麗に撮れるかなー

>コードネーム仙人さん
かっこいい写真見せて頂き有難う御座います
「習うより慣れよ」
ですね。

書込番号:21352019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2017/11/12 20:28(1年以上前)

機種不明

順光

このレンズ価格の割にはいいレンズなんだけどね、ひとつだけ忠告しておきます。

光量の少ない時のテレ端は極端に解像感が落ちるんだよね。
でもこれは他のレンズでも起きる事だからそこは安心しておいて欲しいんだけど。
それがイヤなら100万円出して純正単焦点買うしかないんだけどサ。

書込番号:21353151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/11/14 10:38(1年以上前)

>ブローニングさん
返信が遅くなってすみません。
ブローニングさんの写真を沢山見させて頂いて感動しました!
いつかこんなカッコ良い写真が撮れるように精進致します。
まずはこのレンズで修行します。
ありがとうございます。

書込番号:21356873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング