『タイヤ銘柄についてアドバイス下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ銘柄についてアドバイス下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ銘柄についてアドバイス下さい。

2017/11/11 19:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

現在、XD Touringに乗っていて、年間走行距離が多かったため、15インチの純正ホイール&タイヤを履いておりました。
今回は、タイヤの摩耗により交換を検討しております。
また、引っ越しにより通勤での使用が無くなったため、この機会にホイールをNDロードスターの純正に交換し、メーターの誤差が生じにくいように、多少引っ張りますが185/60R16を履かせたいと考えております。

自身では当初、BluEarthが摩耗によりロードノイズが気になっていたのと休日での使用が主となるため、タイヤの銘柄はLE MANS Vを考えておりました。ただ、価格の安いグッドイヤーのEAGLE LS2000 Hybrid IIとTOYO PROXES R39でも十分なのではどうかと悩み始めたので、こちらで皆さんの意見を聞きたくなり書き込みしました。
是非、ご意見をお願いいたします。

書込番号:21350201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/11 20:28(1年以上前)

品質は価格なりだと思います。

お財布に余裕があるならLe Mans5が良いに決まってますが、
静粛性等、性能に妥協できるなら安いタイヤでもいいと思います。

書込番号:21350305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/11/11 20:57(1年以上前)

青空ちゃんのパパさん

BluEarthのロードノイズが気になっていたのなら、静粛性が高いタイヤを選択した方が良さそうですね。

又、185/60R16というサイズは、下記の価格コムでの検索結果のように僅か13銘柄だけです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

この中から静粛性重視で選択するなら、やはりLE MANS Vになるのでしょうね。

つまり、静粛性等の性能が上がれば価格も上がるという事になりそうです。

何れにしても価格重視でEAGLE LS2000 Hybrid IIを選択するか、それとも少々高くなっても快適性能重視でLE MANS Vを選ぶかを決めるのは青空ちゃんのパパさんです。

書込番号:21350392

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2017/11/11 21:54(1年以上前)

>青空ちゃんのパパさん

こんにちは

新車装着の、TOYO PROXES R39を1000km弱の走行距離の時に、REGNO GR-XIに履き替えました。

静粛性に関してですが、かなり期待以下でした(^^;
確かにパターンノイズは減ったのですが、そもそもデミオは、遮音性の良い車
ではありませんので、ホイールハウス内の音や、車外の音とか、色々な音との
バランスなのか、あまり改善は感じられませんでした。
別の車でかなり、良い印象だったので、デミオにも履かせたのですが、もったいない
ことになったかなと…

書込番号:21350583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/11 23:16(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ご意見、ありがとうございます。
おっしゃる通り、財布に余裕があれば静粛性の良さを売りにしているLE MANS Vを考えますが、性能差がわからず、質問させていただきました。


>スーパーアルテッツァさん

お調べいただき、ありがとうございます。
価格差で約1.6倍近く違うのですが、EAGLE LS2000 Hybrid IIはあまり静粛性は良くないと考えてよろしいのでしょうか?


>obaoさん

体験談をいただき、ありがとうございます。
REGNO GR-XIも静粛性の優れた銘柄ですよね。
タイヤの静粛性が良くても、走行時の他の音が目立ってしまうのですね。
そうなると、タイヤの静粛性は諦めた方が良さそうですね。

書込番号:21350825

ナイスクチコミ!2


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 00:19(1年以上前)

最近LE MANS V(185/60R16)に履き替えたよ。
PROXESと比べると

・ロードノイズに関しては、静かになったかな。
ざらつきの無い路面はかなり静か、粗いところはそこそこって感じ。ただ、タイヤが静かになったぶん、エンジンが冷えてる時は以前よりガラガラ聞こえる。
・突き上げはマイルドで良い。
・ハンドル操作に対する初期反応が若干鈍くなる感じなので、そこはPROXES R39のほうが好みですな。
・燃費は22.0から22.3に向上。

まあ、他のタイヤは知らないんだけどね。

書込番号:21350974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/11/12 06:20(1年以上前)

EAGLE LS2000 Hybrid IIは2007年発売で、基本設計の古いタイヤです。
すでに後継となる「EAGLE LS EXE」が発売されているし、静粛性など基本性能は新しいタイヤより
だいぶ劣ります。

低価格を訴求力として販売を続けいる感じですね。
性能面で割り切って使うなら価格は魅力的です。

書込番号:21351292

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/11/12 07:56(1年以上前)

青空ちゃんのパパさん

LE MANS VとEAGLE LS2000 Hybrid IIを比較した場合、設計が古いEAGLE LS2000 Hybrid IIは多くの面で劣ります。

静粛性は勿論の事、省燃費性能やウエット性能でもEAGLE LS2000 Hybrid IIは劣るでしょうね。

このEAGLE LS2000 Hybrid IIの省燃費性能やウエット性能ですが、転がり抵抗係数B〜C、ウイット性能c〜d辺りではと予想しています。

という事で静粛性以外の面も考慮して、何れのタイヤを選択するかご判断下さい。

書込番号:21351416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/11/12 13:41(1年以上前)

>mahororoさん

ご経験談、ありがとうございます。
やはり音に関しては、ロードノイズが減る代わりに他の音が目立ってしまうのですね。
DJ発売時して直ぐに購入したので、ナチュラル・ サウンド・スムーザーが搭載された現行よりもエンジン音が目立ちそうです。
運転のし易さはPROXES R39>LE MANS V
乗り心地PROXES R39<LE MANS V
ってところになるのですね。


>ぜんだま〜んさん

そうなんです、価格が魅力的なんです。
ただ、プレミアコンフォートに区分されていたようですが、今となっては古くて価格なりの性能なのですね。


>スーパーアルテッツァさん

>転がり抵抗係数B〜C、ウイット性能c〜d辺りではと予想しています。
走行時の性能としては、もはやブリヂストンNEXTRYを下回り、Sneakerとかのレベルになるのですね。
BluEarth-Aからの変更となると、流石に不安になりますね。

書込番号:21352173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング