『現行ヴェルファイアZかHVヴォクシー煌か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『現行ヴェルファイアZかHVヴォクシー煌か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行ヴェルファイアZかHVヴォクシー煌か

2017/11/13 09:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

初めての投稿です。お手柔らかにお願いします。
上記の2つのどちらにするかで迷っています。過去のスレなどを拝見しても、圧倒的にヴェル派の方がおおいようですが。
ヴェルはパール、プリクラ+レーダークルーズ、パワースライドドア等をMOPで。DOPはマット、バイザー、バックモニター、10インチナビです。OP合計\477,900からの総額\4,509,526です。値引きして\4,050,000です。\50,000は取り払いたいですが。
一方ヴォクシーは、プリクラ+レーダーを除き、ほぼ同じOPで、総額\3,990,091からの値引きして\3,730,000です。
下位グレードでもヴェルに乗れること、乗り心地がいいこと、広い室内がヴェルの魅力です。ヴォクシーは、HVであること、小回りが利いて乗りやすいこと、維持費が安いことに惹かれます。
毎日50kmは乗ります。皆さんのご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:21354393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/13 10:01(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
こんにちは

一日の走行距離から言ったらヴォクシーだと思います
ヴェルの維持費は、かなり差がつくと思われます

ただリセールなど考えずに乗りつぶすよ、というのでしたら
ヴェルでもありかと思われます。
乗り比べることなどできないのですから、買ってしまえば維持費もそれが標準に
なっていきます。

MC前の今じゃないと出てこない価格でしょうし
MC後は、ヴォクシーと比べるには 価格の開きが大きくなります


この質問欄に投稿してるということは貼り主さんの
気持ちはヴェル寄りだと思われます
まず、ヴェルにして、維持費が気になるようでしたら、売却してヴォクシーに変えることも
できます。

ヴェルで行きましょう〜

書込番号:21354471

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/13 10:02(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

こんにちは、当方2択で言うとヴェル派ですが使用用途によって変わってきますね。
金額も大きく変わらないことですし週末遠乗り仕様ならヴェル、仰るように毎日50kmも乗るならヴォクシーHVですね。
もちろんランニングコスト重視で!
その2車種ですと同じレギュラーで実燃費倍くらい違います。
それとヴォクシー後期ですしね。
ちなみに現行ヴェルなら最終的にはヴォクシーに近い金額までまだまだ交渉できると思いますよ!
今までの皆様方の書き込みを見る限りヴォクシーとの競合で380くらいはいけるかと。
もちろんそれぞれ違う系列店舗での競合となりますが。

いずれにしても納車楽しみですね^ ^

書込番号:21354475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/13 10:05(1年以上前)

燃費・タイヤ代は圧倒的にVOXY優位。
税金面でもヴェルファイアを上回ることは無い。

3年くらいで買い替えというなら金銭的不利は我慢できるかもしれませんが、10年乗るなら結構な差が生まれます。

その購入時の差約30万と将来的な維持費(燃料代は1.5倍以上)を広さと乗り心地という気持ちの問題でチャラにできるならヴェルファイアでいいと思います。

私はVOXYを初代から現行へと乗り続けているので、このサイズで十分としています。
乗り心地は初代初期型に比べたら今のは雲泥の差。

いま何に乗られているか分かりませんが、私は必要以上に大きいサイズは不要派です。

書込番号:21354481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/13 10:06(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

はじめまして!

自分は去年、ヴォクシーZ Sハイブリッドを見にディーラーに出かけました。

嫁ちんも凄い喜んで、これにしようよ!

てな感じで(笑)

たまたま隣に展示してあったヴェルファイアの中を見せてもらい、座らせて貰いました。

数分前までヴォクシーに驚いた自分たちが、さらに驚いちゃって(笑)

ローン金利にビビって予算的に一括払い出来る範囲でって約束だったので、高嶺の花だな〜と思いましたが、一応カタログ貰って来たんですが、ヴェルファイアエックスグレードと乗り出し額あんま変わんないじゃん?

で、試乗して比べてみても、やはりヴェルファイアの方が大きい分?

楽チンなんですよね。

内装の作りもベースグレードとは言え、ヴォクシーよりも上に思えましたし。

燃費はネックになりましたが、差し引いてもやはりヴェルファイア!

てな感じで購入を決めました。

今は後悔してません。

判断は間違ってなかったな!

と思っています(笑)

楽しい悩みなので、一生懸命悩んでみて下さいね!

Zグレード、いいと思いますよ〜!

書込番号:21354482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/13 10:25(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
ヴェルみたらダメです。違いすぎます。
ハイブリッドの燃費の魅力などないに等しいです。

書込番号:21354513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/11/13 10:27(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

ヴェルの車体の大きさを許容でき、購入後のガソリン代が倍半分違っても気にならないならヴェル一択。

コンパクトな車体で取り回しが良く、経済性を考えるならHVヴォクシー。

お値段は大して変わりませんが、車格が全然違いますし、出したお金に対する満足度が大きいのはヴェルの方だと思います。

今後ここに登場するであろう車好きのオジさん達もヴェル押しの方が多いでしょうな。

書込番号:21354518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 10:37(1年以上前)

短い時間に、こんなにお答えいただき、嬉しいです。ありがとうございます。
現在は11年目16.5万km超えのステップワゴンです。
ヴェルは残りわずかということで、今晩中には決めようと思います。
ヴォクシーもいい車だし、HVだし、乗りやすいし。その反面、乗り心地はちょっとかたいかな。ステップワゴンと変わらないですね。
一方、ヴェルはMC前だからこそ、あの値段なのであって、乗り心地もいいし。家族は、ヴェルにしたいようです。この金額で乗れることや、ヴォクシーにした後で、街中でヴェルを見かけたら後悔しそうだそうです。
昨日、両方とも試乗したのですが、確かに乗り心地は全然違います。
どのポイントを中心にして選ぶべきか、考えるほどわからなくなってきました。

書込番号:21354538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/13 10:42(1年以上前)

毎日50kmとなると燃料費が随分変わって来ますよ。
でも逆に疲れは燃料費と相反してきます。
結局どちらを取るかでは?
Mクラスミニバンを選ぶならトヨタよりホンダや日産のほうが良いと思いますけどね。
運転支援システムは高速の際の疲れが随分変わりますよ。

書込番号:21354548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 10:47(1年以上前)

>迦楼羅教wさん
ありがとうございます。高速を運転するのは、2,3ヶ月に1回くらいです。

買い物に行った際や狭い場所での駐車場での取り回しは、慣れの問題でしょうか。

書込番号:21354558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/13 11:26(1年以上前)

同じ店舗でヴェルとヴォクシーの見積もりしてませんか?
Dはヴェルを売りたがってると思うのでヴォクシーの値引きを渋ってませんか?
系列別の店舗でヴォクシーだけの見積もりをとってみるのもいいと思いますよ!

書込番号:21354634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 11:37(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
なるほど。ありがとうございます。

本当は、MC後のヴェルを待っていたんです。セーフティーセンスPがいいなあと思って。でも、なかなか発表にならなしいし、値段が上がって値引きも期待できないしと思っていたところに、今回の話となりました。

それに、MC後の予想画像を見た家族が、絶対に現行型の方がいいと言い切ります。

ヴォクシーはHVであることが魅力です。ヴェルのHVは絶対に無理です。手が出ません。一日の走行距離を考えると、かなり惹かれます。が、室内の作りなど、ステップワゴンと変わらないなあと家族と話していました。

両親を乗せて出かけることもあるのですが、お年寄りが乗るには、どちらが乗り易いでしょうか。

書込番号:21354659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/13 11:52(1年以上前)

ここはヴェルファイアの掲示板ですから、間違いなく、ヴェルの良さを知っている人ばかりです。
大きさが大丈夫でしたら、他の方も大半が一択でしょう。比べるまでもないので!
マイナー後のデザインですが、はじめは、前モデルが良いというのはありますが、間違いなく、現実に登場すると、かならず、良く見えます。その覚悟は必要です。

長く乗る前提で、今の値引きに魅力感じる、ワンランク、2ランク上のヴェルが買えるのは今!

あと、ヴォクシーの掲示板で聞くと、ヴォクシー購入層の仲間にに引っ張って慰めてくれます。その世界より、ヴェルの優雅な世界へどうぞ!

書込番号:21354682

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/13 12:14(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
こんにちは

ほぼ決まりですね〜

HVヴォクシーは燃費を考慮した、妥協案です
前車がステップWでしたのなら、家族は、ヴェルに乗った時の差を感じることでしょう

1度乗ってみてください、1回のってから
Mクラスでいいなぁと感じたら
戻せばいいです
乗ってみないと、はじまりません

ヴォクシーと比較するなら新型ステップ、セレナあたりでしょう

まぁ悩んでる時が一番楽しいですが
納車楽しみですね

書込番号:21354723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/13 12:29(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

MC前で時間がないなら、ヴェル同士でまず見積りとってみてください。

多分もっと引いてくれますよ!
ヴォクシーと同じ金額になればかなりこちらに傾くでしょ!

自分、Xも見積もったときオプション同じくらいで一回目50以上引いてくれましたよ。

ヴォクシーはその後でもいいんじゃない⁉

書込番号:21354760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/13 12:37(1年以上前)

MC予想画は、あくまでも予想です。
金銭面関係ないなら、
機能アップの後期がいいんじゃないかと思いますよ。
今の現行値引きが魅力なら、
先進機能は後期に譲るとして、
それでも充分なスペックですし、
ある程度の満足は得られると思います。
とにかく、
ヴェルファイアをオススメしたいですね。

書込番号:21354778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 12:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やっぱりヴェルですかねぇ。もう少し値引きを頑張るとしたら、どの辺りがポイントでしょうか。

書込番号:21354818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 12:59(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

皆さんいい回答して下さっていますね!
僕も同感です
どなたかの案で
一度フルサイズに乗ってから
Mクラスに戻ることも出来ますしね
というのも納得です

毎日の通勤で、その長距離ならば
燃費は伸びます
僕は郊外通勤で片道20qの10q/リットル辺りで
可もなく不可もなく
フルサイズにしては良い方だったかな?

ヴェルファイアの前は
70ヴォクシーだったのですが
乗り心地のあまりの違いが嬉しくて
ついつい遠乗りしちゃってました

所有感もまるで違います
現行ヴォクシーの内装はアクアかよって疑いたくなるレベルの低さ
セレナやステップにさえかないません

小回りはいいでしょうから
普段のスーパーマーケット通いには抜群なんですけどね

値引きは60が目標です
地方でなければですが…
もっと営業マンさんに頑張ってもらいましょうよ!

ちなみに
マットは社外品でオッケー!

書込番号:21354833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 13:18(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

愛知県名古屋

2015 末 Z 40万円引き

2017 1月 ZG 59万円引き

ディーラーオプションの
ビッグエックス10
9くらいしか選択していません

マットは社外品で2〜3万円
コーティング等不用
バイザー無



あと
後期型ですが
スタッフマニュアルを読んだ感じ(三角形のダクト?がライトにつながり、二段ともライン発光する+ライト大型化)
そのままなイラストがベストカーに掲載されていましたが
あまりにも雑な作風で、あれを信じちゃダメですよ
豊田がかならずカッコ良くしてくるのは間違いありません!

それでも前期型もいいのは間違いないです!
良い買い物を!

書込番号:21354879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 13:37(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

何度も失礼

下取りは無しです


それより
そもそもハイプリッドのヴォクシーって無しでしょ
一番中途半端だし
無意味に贅沢

素のZSがオススメではないかなあ?
煌3も12月に控えているし…

お世話やきました
スミマセン

書込番号:21354913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


takayo2さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/13 13:43(1年以上前)

過去にノア、ヴェルファイア所有してました。
平日は妻が乗り、買い物や子供の送り迎えしてましたが、ヴェルファイアは大きさが気になって神経使うと言ってました。
毎日の事を考えるとヴォクシーだと思いますが、遠乗りになるとヴェルファイアの方がつかれませんね。
使い回しと燃費であればヴォクシー。
遠乗りと広さであればヴェルファイア。
でもMC前に乗っていると、MC後にすれ違うたびに結構気になります。
総合的に考えるとMC後のヴォクシーHVでしょうか。

書込番号:21354921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 14:38(1年以上前)

皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。今晩は、こちらを参考に家族会議を開きます。
どうなるかわかりませんが、納得できる結果にしたいです。またご報告しますね。

書込番号:21354999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/11/13 14:45(1年以上前)

スレ主様

私はスレ主様とは逆で、ヴェルのZGからステップワゴンのHVに乗り換える事になりました。
理由は転勤で通勤が車通勤となった事と、ヴェルの車検が近い事でした。

ヴェルとヴォクシーとの対比も同じだと思いますが
クオリティが全く違います。まるで4LDK高級マンションと3DKのフツーの賃貸マンション^^;
ヴェルはやはり大柄ですが実際に運転してみると、そんなに苦はありませんよ。

各シートも大きく、ボディの剛性も高いので
運転は楽ですよ^^ 特に高速道路はホント気持ちいいです!
後ろがWウィッシュボーンていうのもあり、3列目も乗り心地良いです^^

私もこの状況でなかったらずっと乗り続けてたハズですし
今後、状況が変わったら、またヴェルに戻りたいと思っています。

ただ、やはりライフスタイルに大きく左右されてしまいますよね。
維持費と小回りで選ぶならやはりヴォクシーになるかと・・・^^;



書込番号:21355011

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/13 15:28(1年以上前)

ヴェルはリセールがいいので10年乗ってもいい値段つきます
なので総合的に見てやはりヴェルがおすすめです

ただ狭い道や小さい駐車場では不便なのでスレ主の行動範囲がどうかですね

書込番号:21355064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/13 15:47(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
毎日50km乗るのはどなたでしょうか?
まあ、街乗りとか狭い住宅街をメインで乗るならヴォクシーでしょうね。
スレ主さんがどういった目的で運転されるのかがわかりませんが、一人で乗ることが多ければヴォクシーでよいような。
常に大人数で乗り、居住性を求めるならヴェルファイアでしょうね。
価格はクラスが違うからあまり比較する意味がないと思いますよ。

ってか、ここはヴェルファイアのカテゴリだから回答が片寄るような気がします。
以前もヴォクシーとステップワゴンのどちらがいいかをステップワゴンのカテゴリで聞いたかたがいて、
ほぼステップワゴンのいいところしか回答がなく、たまにヴォクシーの良さが出てもすぐに潰されてました。

書込番号:21355086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 16:16(1年以上前)

私自身が通勤で毎日使います。車が無いと不便な田舎です。ステップワゴンの大きさはもういいかなあと思ったのが、ヴェルに興味を持ったきっかけです。

でも、いざ試乗してみると、ヴォクシーも乗り易くて、迷いだしてしまいました。ステップワゴンは、故障が何回かあり、今回は考えてません。セレナも見たのは見たのですが、あまり惹かれませんでした。

書込番号:21355132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/13 17:44(1年以上前)

スレ主さま
はじめまして僕は30系Zに乗ってますが
お互いの良いところ悪いところ考えてもやはりヴェルファイアを推したいと思います。
車体の大きさは慣れてくると思います。
トータルでヴェルファイアの方が割高やと思いますがそれでもやはりヴェルファイアを推したいですね。
でも決めるのはスレ主様です。
後悔の無いように考えてご決断してくださいね。

書込番号:21355291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 17:53(1年以上前)

>堺っ子体操さん
ありがとうございます。
あなたにとって、ヴェルの良いところはどこですか?ぜひ、参考にさせていただければと思います。

書込番号:21355315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/13 17:59(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
僕にとってヴェルファイアの良いところは…
僕が乗りたくて憧れていた車です。
それとうちは家族6人なんで車内が広いのと仕事で使用しているので荷物もそこそこ載せれるところです。
あとは…やはりこのクラスの車を所有出来た自分へのご褒美的な(^^;;
自信を持ってお勧めできるいい車やと思ってます。

書込番号:21355327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/13 18:13(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

ホントにその通りでした(;´д`)

わざわざ隣に並べてあったのかなぁ?


ウチはカミさん運転しないし、詳しくもないので自由に決めました。

>Fisher_go!go!さん

ファミリー全員で試乗してみたらどうでしょう?

最後は多数決で!

書込番号:21355362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 18:14(1年以上前)

>堺っ子体操さん
自分へのご褒美。いい言葉ですねぇ。納得です。

皆さんのご意見は、どれも的確すぎて、なるほどなぁ〜と感心するばかりです。Good アンサー、選べないです!どうしましょう。じっくり考えます。

書込番号:21355366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 18:25(1年以上前)

皆さんのご意見を伺い、気持ちがかなりヴェルに傾いてきました。(家族会議は開きますよ)

いろいろ教えていただいた後に、恐縮ですが、値引きはあとどのくらい頑張れば、合格ラインでしょうか。コーティングもメンテナンスパックも入ってません。両方とも別なところでやるつもりです。

書込番号:21355392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/11/13 19:11(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
見積り見れると検討しやすいですね
希望ナンバー代や
納車費用などは、削りやすいです

これは外せないOPとか
あれば知りたいですね、
マット社外とか値引き無くとも
納車時満タンとか微妙に値引きしていけるかと

メンテナンスパックはたしかに
いらないです

書込番号:21355500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 19:32(1年以上前)

金額は、最初に書いた通りです。
希望ナンバーとか、納車費用あたりは交渉するつもりです。

書込番号:21355545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/13 19:39(1年以上前)

現状、約46万値引きですが、60万は最低行きたいですね

私は2、3カ月前で62万引いてもらいました
私の場合ガソリン新型VOXY見に行ったら、ヴェルが横にあり・・・

MC直前なんで70万いければベストなんじゃないでしょうか?
(同じネットとの競合が必要かもしれません・・・)

プリクラ・スライド付きにするのならばZではなくZ-Aと差額はそんなにないんで比較してみてください。
実質85000円程度でグレードアップになります

書込番号:21355557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/13 19:46(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん

通勤で毎日50km、車が無いと不便な田舎。

家の嫁とほぼ同じですね。
家の嫁は2015/4〜ヴェル、2016/10〜アルに乗っています。

嫁は最初ヴォクシー目当てだったようですが、隣に展示してあるヴェルを見てしまうとやはり・・・。
試乗いかがですか?と言われてヴェルに乗ったらもう決まりでした。

車格の違いですが、一度だけ初めて行った有料駐車場で立ち往生した事が有ったそうです。その時は通りすがりの他人様を捕まえて、無理やり脱出してもらったとか・・・(汗)

この事件をきっかけに乗り換えたいと言い出したので、エスティマからシエンタまで試乗含めて色々見て回りましたが・・・。
嫁の結論:「運転技術を磨く!!」でした。(爆)
結局はヴェル→アルに乗り換えて今は満足している様です。

家の場合は「大は小を兼ねる」で、ゆったり車内を利用して車中泊とかで楽しんでいますね!今年は浮かした宿代で米沢牛を堪能してきました。
燃費はレギュラーなので許容範囲と言う事にしています。(笑)

最後に値引きですが、昨年アルに買い替えた時の金額を参考までに。
最初の値引き提示35万に対し、「値引き50万以上・下取りを60万UPしてくれたら買うよ!」で即決しました。
今のヴェルなら値引き60万は欲しいですが、下取りやOPサービス等トータル値引きでの交渉も有りではないでしょうか?

書込番号:21355568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/11/13 20:26(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
はじめまして。
私は20前期プラチナ2から始まり今まで4台ヴェルファイアに乗ってますが一度乗ってしまうと他のクラスには乗れません(笑)
燃費はヴォクシーに軍配が上がりますが快適性はヴェルファイアのが断然いいと思います。
欠点はヴェルファイア、アルファードクラスに乗ると我が物顔で障害者駐車場止めたりとマナーが悪い人を多く見かける事ですかね。
ぶつけられたくないのでスペースが広い障害者駐車場に止めてるのだと思いますがその判断は違うと思いますけどね。>Fisher_go!go!さん
話しがそれましたがリセールは他と比べ物にならない位今はいい時なので背伸びになってしまうかもしれませんが一度所有してみることをお勧めします。

書込番号:21355649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 20:27(1年以上前)

11年目16.5km超えのステップワゴンですから、下取りは無いもの同然です。子どもたちが小さい頃から、汚しまくった思い出つまった車です。

書込番号:21355651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/13 20:38(1年以上前)

思い出の詰まった車…
わかります(^^)
その車との別れも辛いでしょうが…
新しい思い出をヴェルファイアで作ってくださいね。
ちなみに僕のヴェルファイア購入時の値引きは現行がモデルチェンジしてすぐの状態で55万の値引きでした。
今ならもう少し値引き交渉をする余地はまだまだありそうですね。
スレ主さま頑張ってくださいね(^^)

書込番号:21355676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/11/13 20:46(1年以上前)

>堺っ子体操さん
どうしたら、MC後すぐにそんな値引きがだせるのですか?すごい!!

書込番号:21355695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/13 23:11(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
実はZの予約をされていた方が急にキャンセルになったみたいで(^^;;
その車ならば値引き頑張りますとの事で喜んで契約しました。
お陰で新型に変わってすぐに納車できたので当時はかなり目立って浮かれてました(^^)
家族会議でご検討のことですが家族の皆さんで後悔のないように決めてくださいね。

書込番号:21356137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 10:28(1年以上前)

昨晩の会議の結果、ヴェルに決めました。
今、電話も入れたところです。値引きの方は、最後にもうひと頑張りしたいです。目標60万引きでしょうか。スタッドレスやコーティングなども必要なので、その辺を踏まえて、交渉します。できるかなぁ。

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:21356860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/14 10:34(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
ヴェルファイアに決めたんですね(^^)
値引き交渉頑張ってくださいね。
ヴァルライフ楽しんでください。
\(^o^)/

書込番号:21356868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


minotchさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/14 13:30(1年以上前)

おめでとうございます!僕もステップRG17万kmからの乗り換えで、ヴォクシーHVを考え、試乗して乗り心地の硬さに残念になり、買う気もなかったヴェルファイアを試乗してZ-Aエディションを52万引ぐらいで購入しました。確実に後悔はしていません!大きさも1ヶ月かからず慣れました。ひとつ難点なのは、ホントに洗車が大変です笑。ディーラー水洗い任せです。うちの奥さんの試乗で決まったようなものですが、ヴォクシーも色味は好きだったんですが。もし、後悔してもすぐに買い替えればまだリセールは高いので被害は少ないと思いますよ。

書込番号:21357144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/14 17:46(1年以上前)

電話を入れましたとの事ですが(^^ゞ

まさか、ヴェルに決めますとか?

買う気満々では、値引きの上乗せは、厳しいような…

嘘でも、ステップハイブリッドやオデッセイ辺りに興味があるので、今の金額ではみたいな話をした方が頑張ってくれるように個人的には思います。

書込番号:21357562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 18:32(1年以上前)

>トラ運転手さん
なるほどー。
交渉中です。明日には最終報告ができるかと思います。

書込番号:21357646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 18:34(1年以上前)

皆さんにいろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。今回の交渉も、今後のヴェルライフも、たくさん楽しみたいと思います。

書込番号:21357656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/14 19:34(1年以上前)

>Fisher_go!go!さん
殺文句、最後の一押しは…「貴方から購入したいので頑張ってください」です。
MC前なら小細工など要りません。
色々と楽しんでください。

書込番号:21357792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/15 08:20(1年以上前)

出来ればサンルーフも入れた方が。

社外の8〜9インチナビにして、浮かせた分で!

書込番号:21359063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/11/15 20:44(1年以上前)

絶対にZGがおススメです!
高級感が絶対に違いますし、オプションもプリクラぐらいで済みますし、値引き頑張れば、乗り出し420ぐらいで行けますよ!

書込番号:21360422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/11/15 21:03(1年以上前)

おかげさまで、これからのお付き合いに期待して、60万引きの390万で契約しました。

納車が楽しみです。大切に乗ります。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21360508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/11/15 22:03(1年以上前)

ヴェル契約おめでとうございます。オーダー締め切り直前ですが良い会物をされたと思います。
MC前とはいえ六十万引きには驚きです。当方、北陸富山ではありえない条件だと思います。

書込番号:21360693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング