『どちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥49,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (54製品)


価格帯:¥49,000¥49,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥49,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『どちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか迷っています。

2017/11/16 13:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

どちらを購入するか迷っています。
D5300使用しています。
ドックランで犬を撮影したり、
景色を撮影したりしています。

書込番号:21362058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2017/11/16 13:06(1年以上前)

>そ良さん

便利ズームなので、通常の標準レンズと望遠レンズが一緒になっている分、性能が劣ってしまいます。

ドックランの撮影でしたら、AF性能が高いレンズを使った方が満足されるかと思います。

理想のレンズは、70-200/2.8とか300/2.8とか300/4のレンズかと思います。

書込番号:21362073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/16 13:08(1年以上前)

>そ良さん
18-200mmの高倍率ズームで
200mでF5.6は
他には無いから価値有ります。

他メーカーだと
130〜150mmくらいから
F6.3になっちゃうんですよ。

書込番号:21362079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 18:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

コメントありがとうございます!

交換レンズを持ち歩かなくて
いいなと思って便利ズームの
購入を検討しようと考えて
います。
ただ、見れば見るほどレンズ沼に
ハマってしまって……

書込番号:21362798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 19:02(1年以上前)

>謎の写真家さん

コメントありがとうございます!

まだ初心者なんで
何がなにやら………

純正にしようとは思っています。

書込番号:21362818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/16 19:55(1年以上前)

そ良さん こんばんは

自分の場合 AF-S DX NIKKOR 18-200o初代 使い込み過ぎて ズーム部分がスカスカになり自由落下してしまうので 2型に買い替えましたが 描写自体は初期型の方が少し良く感じますが 個体差の範囲だと思いますので どちらでもあまり変わらないと思います。

でも 2型の方は ズームロックが付き 18oで固定できるので 肩から吊るしている時 ズームリングの自由落下防げますし 2型の方が フードのゆるみが少なく安心して使えるので 2型の方が良いと思いますよ。

書込番号:21362972

Goodアンサーナイスクチコミ!8


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/11/16 20:02(1年以上前)

ズボラ大好きです。

D7200に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR使ってます。
スレ主さんの候補に上がってる
18-300mm f/3.5-6.3G ED VRが出る前に買ったレンズです。

私のはデカ重なのであまりおすすめ出来ませんが、
できれば使って欲しいけど・・・

200mmと300mmだったら当然300mmでしょう!
他にはD750と24-120のキットも使ってるんですが
持ち出すのは圧倒的に7200と18-300です。

もう少し望遠が・・・クククッってなった時に
300mm(換算450mm)だとそれを越えるとレンズの価格が
跳ね上がるので、しょうがないか。。。って諦められるけど
200mm(換算300mm)だと・・・
あの時に。。。って思うことがあると思います。

書込番号:21362984

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/11/16 20:05(1年以上前)

そ良さん ごめんなさい

18‐300oとの比較でしたね でしたら300oまであると便利だと思いますし 18‐200o使っていて 望遠足りなく感じる事たまにあります。

書込番号:21362992

ナイスクチコミ!5


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 20:50(1年以上前)

コメントありがとうございます!

18-200の方が人気があるみたいで
画質的にいいのかな?と思ったり。
便利レンズ購入するなら、
55-300のズームレンズを売ろうとも
考えているので……確かに、
ズーム足らないと思って買い足したく
なるようなら18-300の方がいいかも
知れませんね……

書込番号:21363126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 20:53(1年以上前)

>DLO1202さん


コメントありがとうございます。

55-300のレンズを持っているので
確かに200だと物足りなくなる
可能性がありますね。なるほど……

書込番号:21363135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/16 20:56(1年以上前)

重さとか実際にカメラに装着して確認していますか?
300迄となると案外大きくて重たいですが・・・

画を求めるならシグマの18-200にしたいな〜

書込番号:21363145

ナイスクチコミ!2


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 21:00(1年以上前)

>okiomaさん

コメントありがとうございます!
重さですか……盲点ですね。

装着はしたことないですね。
18-200を持ってる友人からかりて
装着してみようと思います。

書込番号:21363152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 21:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

コメントありがとうございます!

18-200の方が人気があるみたいで
画質的にいいのかな?と思ったり。
便利レンズ購入するなら、
55-300のズームレンズを売ろうとも
考えているので……確かに、
ズーム足らないと思って買い足したく
なるようなら18-300の方がいいかも
知れませんね……

書込番号:21363154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/11/16 21:02(1年以上前)

>そ良さん
レンズの性能うんぬんで無くて申し訳ないのですが私は両方あまりすすめたくありません。なぜかというと5000番台にその重さのレンズがバランスが悪いからです。私は18200の2での確認だけですが。
コメントされている方々は結構7000系ですよね。
以前5100に付けたときに何かバランスが悪くしかも少しいつもよりぶれが多いかなと思って当時7100に付け替えたら全然バランスが違いました。実際には重いのに軽く感じたほどです。
完全にレンズが重ければそれはそれで問題ないのですがストラップで肩にかけた時中途半端にレンズが下がるようなバランスの場合は一番使いづらいし持ち歩くにも疲れます。
もしヨドバシカメラとかビックカメラが近くにあれば試してから購入することをおすすめします。感覚的なものですが結構違うものですので。

書込番号:21363155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 21:07(1年以上前)

>VitaminWさん

コメントありがとうございます。

55-300を付けていると斜めがけに
した時にレンズが重くて確かに
バランスが悪いです。
『重さ』気になるので、試して
見ようと思います。

書込番号:21363170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/16 21:15(1年以上前)

>そ良さん
18-300は私も持っていますし確かに便利です。
でも、高倍率ズームレンズの宿命というか、望遠端のピントが甘い感じがします。

18-200は持っていませんが、レンズキットでは18-140が人気ですよね。
このレンズより少し望遠が効き、安くなってきた18-200が人気があるようです。

55-300をお使いとのこと、このレンズはオートフォーカスの速度が遅いという評価のレンズですね。
このレンズであまり200mmより長い距離を使わないのであれば、18-200がいいのではないでしょうか。

望遠側は55-300を使い続けるか、シグマかタムロンの100-400辺りを後々検討するか、AF-P70-300にするか・・・。
まあ、出来る限り今ある機材を活かしつつがいいのかな。

18-55もお持ちでしょうけど、こちらは近距離のスナップ撮影でと住み分けは可能かと思います。
18-55はコンパクトでD5300に丁度いいレンズですよね。

ここは思い切って望遠重視でシグマかタムロンの100-400を買うとか、AF-P70-300に乗り換えるという選択もあるかと思います。
望遠がどこまで必要かにもよりますよ。

書込番号:21363195

ナイスクチコミ!0


スレ主 そ良さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 21:30(1年以上前)

>9464649さん

コメントありがとうございます。

望遠は主にドックランで使用します。
室内になることもあり便利レンズが
あればいいなと思って購入検討して
います。散歩中も使用して景色や花を
撮ったりするのでレンズ交換から解放
されるかなと。

タムロンやシグマなど……見ていたら
ますます悩みますね。
おいおい本体を7000以上にする気も
あるので後悔しないようにレンズを
購入したいですね。

書込番号:21363233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orange_a3さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/23 22:05(1年以上前)

機種不明

D7000にAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR使っています。
主にワンコ撮影です。
確かに、女性の私にはレンズが重いですが、55-200mmを持っているにもかかわらずほとんど使用しません。
ドッグランなどでは、犬から離れて撮影することが多いので、300のほうがいい気がします。
18-300なのでこれひとつあればOKみたいな感じなのです。
ただ、私の場合7000のボディなのですが、D5300だと↑仰るように、バランス考えたらどうなんでしょう?
っていうところはありますが..。

1/1000 秒。 f/5.6 300 mm 夕方なのでISO3200にしてみました。

書込番号:21380309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥49,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング