『オプション選定と納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプション選定と納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション選定と納車について

2017/12/10 00:41(1年以上前)


自動車 > BMW > X1

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

只今、購入検討をしているものですが、付けるオプションについて悩んでいます。車種は18dーMsportsで、コンフォート、アドバンストASパッケージを選択しようとしたのですが、在庫の関係から納車まで4ヶ月かかると言われたのですが、コンフォートを諦め、Aホワイトにすれば1ヶ月待ち程度で、決算時期のお買い得価格で出せるとのことでした。(色はグレー系が希望でしたが問題なしです)そこで現在、オーナーの方にお聞きしたいのですが、皆さんは購入に際し、何を犠牲になされましたか?また、付けて良かったオプションについてもお知らせ願います。

書込番号:21419324

ナイスクチコミ!1


返信する
Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/10 22:13(1年以上前)

18dMspAホワイト+ コンフォート、アドバンストASパッケージ乗りです。

まず、18dMspにAホワイトはいい選択だと思います。私は性能、外観、色、内装、いずれも非常に気に入っています。

コンフォートopですが、あればあったで良いですが、無ければなくても構わないのでは。必須opではないと思います。
電動テールゲートはそれに慣れてしまうと元に戻れなくなりますが、最初からなければないで大丈夫でしょう。
スライディングリアシートはたまに役に立つこともありますが、使用頻度は稀なので、なくても良いでしょう。
最近コンフォートopにシートヒーターも追加されたのでしたっけ?Mspのアルカンターラシートは冬でも冷たくないのでシートヒーターはなくても大丈夫です。

同様にアドバンストASも然り。ACCはたまに使ってみて楽と感じることもありますが、アクセルワークが自分の好みとは異なるので、結局offにしてしまいます。

他のoptionという意味では、スレ主さんのみが運転するのであればよいですが、もしご家族の方とかも運転なさるのであれば電動メモリーシートの方が便利です。私は前車に付いていて現18dが付いていないので不便を感じています。とは言っても電動シート付の車両は在庫がなく、付けると結局4か月待ちになってしまうかも知れませんが。

ところで在庫車は当然2018モデルですよね。DRLはどちらでもいいとして、ナビがタッチパネル化してることは必須だと思うので。(私のは対応前で使い難さを感じています。)

書込番号:21422067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/11 05:50(1年以上前)

2016年12月契約、本年4月納車の18d x-Line乗りです

自分の場合は、納車が遅れてもフルオプション派ですので、後々の後悔はありませんが、
出費もそれなりでした
(《》内は、自分なりの独断と偏見の評価で、1=つける必要がなかった〜5=最高としております)

@サンルーフ
・・・春秋には気持ち良いという、また、今まで乗った車には全部つけていたという自分だけのこだわりだけです《3》
AコンフォートP
・・・リヤシートの前後調整は一度も使用したことがないのですが、リヤゲートの電動オープナーはたいへん重宝しております《5》
Bハイライン
・・・モカレザーは良い雰囲気で、同乗者の評判が良いのもありますが、シートヒーターはこの季節最高に
ありがたいです《5》
CアドバンストP
・・・高速走行が20%位ですので、なくても
良かったですが、今時の装備であるのと、下取り時のアップにつながる?《3》
D19インチアルミ
・・・後付けで19インチにするのは多額の出費なので、購入時は比較的お安かったのもあり、えいっと決めました(笑)《3》
ETVチューナー
・・・わたし的には不要でしたが、妻が良く見るものですから《2》
F延長保証
・・・前車が(保証の切れた)3.5年後目に、痛い出費にあいましたので、いわば保険料です
《評価できず》

また、納車後には下記を付けました
Gスピーカー類の軽度なチューンアップ《4》
HDRL《3》

以上ですが、良く良く考えてみますと、ほんとうに
必要だったのは実用的なものだけかもしれません

良く吟味(悩まれますね(笑))されますように

長々と失礼いたしました

書込番号:21422702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/11 11:24(1年以上前)

>seha-papaさん
2017年1月契約、本年4月納車の18d x-Line乗りです

個人的には必須はハイラインパッケージだけかなと思いました。
理由はまず第一に見た目です。モカレザーはAホワイトに大変良く映えますし、トリムがある無しでは全然雰囲気が違います。
X1は標準だとどうしても内装がチープになってしまいますしね。
X1を選んでいるということは見た目にかなり惹かれての購入という部分も大きいと思います。内装も極限までかっこよくしたいですよね^^

シートヒーターはこの時期かなり重宝します。体の温まり方が全然違いますから。
コンフォートに関しては、あれば便利かなという程度です。一度使ってしまえば必須になるでしょうが、最初から無いものとすればそこまで苦には感じないと思います。荷物の出し入れが多い人は入れておいたほうがいいかもしれません。

アドバンスドASは悩みましたが結果的に付けませんでした。
>Bun-sanさんもおっしゃっているように他のBMWに乗ったときに試しましたが、アクセルワークに違和感というか扱いづらいなと思ったからです。そもそも高速を運転する機会が年数回しか無いので、恐らくそんなとき位は自分で運転を楽しみたいだろうなというのも大きかったです。

唯一、渋滞にはまったときはあればよかったなとは思いましたが・・・笑

その分のお金でセキュリティ、ドラレコ、レーダー、カーテシランプ、コーディング、地デジなど実用的なものに費やしました。
結果的に正解だったなと思ってます。

何にせよ、価値観ですので後悔のない選択ができればいいですね。

書込番号:21423198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2017/12/11 23:36(1年以上前)

>NOBIKAさん、>シラピィさん、>Bun-sanさん返信ありがとうございます。
当初、xLineを考えていたのですが、シートが今一だったこと、フルカラーがMSpoのみだけなので、ディーラーで変更しました。多分、両方のMオプションを付けられれば、色は妥協(本当はガンメタ系が好き)したと思うのですが・・・ところで多くのユーザーの方がお集まりですので、ついでにお聞きしたいのですが、購入後のアフターフォローは輸入車(BMW)の場合、国産に比べ劣るのでしょうか?この点も合わせてお知らせいただけませんでしょうか?オプションについては、再度ディーラーさんと交渉してみます。電動シートも出来れば付けたくなってきましたので・・・

書込番号:21425036

ナイスクチコミ!1


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/12 11:59(1年以上前)

>seha-papaさん
>>購入後のアフターフォローは輸入車(BMW)の場合、国産に比べ劣るのでしょうか?

こればかりはディーラーや担当によるとしか言えませんが、少なくとも私のところは正直満足していませんね。

「セカンド・ハンドオーバー」といって納車後1ヶ月を目安に状況伺いを兼ねて点検などをしてくれるのですが、「その後どうでしょうか?」という連絡は一切なく、納車から2ヶ月一切連絡が無かったので、こちらから「念のため1ヶ月点検お願いします」と依頼しました。せめてその後どうですかくらいは聞いてほしかったなと・・・

あとはX1でリコールがあったので予約したいと言ったのですが「取り寄せがあるのでしばらくお待ち下さい、こちらから連絡いたします」と言いながら3ヶ月ちかく経過していますが音沙汰なしです。

と、不満ばかり言っていますが、営業担当次第のところもあるので購入時に信頼できる営業かを見極めたほうがいいかなと思います。私の印象では「言えば動く、言わないと動かない」といったところです。

BMWに限らずこんなものではありますけどね(笑)



書込番号:21425901

ナイスクチコミ!0


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/12 13:32(1年以上前)

>seha-papaさん

>>購入後のアフターフォローは輸入車(BMW)の場合、国産に比べ劣るのでしょうか?
これ大切ですよね。
わたしは東京にある国内最大のディーラーにて購入しましたが、最初ここを訪れたときは購入する予定は無くショールームを覗いてみよう程度の軽い気持ちでした。ところが出会いとは重要で信頼できそうな担当者と巡り会ったため、トントン拍子に購入まで決めてしまいました。
その後は、予想通り何でも相談できる担当者となり、ショッピングついでによくショールームを覗くのですが、大変気持ちよく対応してくださいます。
また、X1乗りのジーニアスの方も大変良く対応してくださり、今ではBMWを買ってよかったと思っております。

購入時の交渉も重要ですが、高い買い物ですので後悔されることの無い担当者と出会えることを期待します。

書込番号:21426101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Green Onions 

2017/12/15 21:33(1年以上前)

悩みに悩んだ末、本日契約しました。


xDrive18d xLineのサファイヤブラックです

オプションは、コンフォート、ハイライン、アドバンス。計60万です。
極寒地帯に住んでいるので、シートヒーターとレザーシート、色は白か黒でオーダーしたところ
この車体を進められました。
レザーの色はモカを希望していたのですが、ブラック。オートクルーズも必要なかったのですが
大きな問題ではないので、予算少しオーバーでしたが、今後とも信頼できそうなセールスだったので契約しました。

多少の妥協は必要だと思います。

交渉してみないとわからないことってあるものですね^^

書込番号:21434660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜763万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング