『純正品以外のドライブレコーダーのホンダセンシングへの影響』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『純正品以外のドライブレコーダーのホンダセンシングへの影響』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

フリード ガソリン G ホンダセンシング に、
純正品以外のドライブレコーダーの取付を予定しておりますが、
ドライブレコーダーからでるノイズでホンダセンシングが誤動作しないか
教えていただけないでしょうか。

皆様が純正品以外のドライブレコーダーを付けた結果、
ホンダセンシングが問題無く動作しているのか、誤動作などの問題があったのか、
できればそのドライブレコーダーのメーカと型番と取付位置も教えていただけると幸いです。

検討中のドライブレコーダーは次のとおりです。
●購入候補のドライブレコーダー
・ケンウッド DRV-325
・コムテック HDR-352GH 又は ZDR-012
・ユピテル  DRY-ST3000P 又は WD300

●ドライブレコーダの取付位置
ホンダ純正ドライブレコーダの取付位置と同じ位置(ホンダセンシングのカメラの右側)を予定
http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/security_support/driverecorder/
(ホンダセンシングのカメラからドライブレコーダーを離すことが望ましいとは思いますが、
ダッシュボードに取り付けると前方が見えにくくなるため、この位置の予定)

よろしくお願いいたします。

書込番号:21464942

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/27 23:01(1年以上前)

候補のメーカーに問い合わせて

書込番号:21464975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/12/27 23:05(1年以上前)

くまねこ55さん

アイサイトでも同様にDOP以外のドライブレコーダーを取り付けると、ドライブレコーダーから発するノイズでアイサイトが誤動作するという話もあります。

ただ、実際には粗悪で強力なノイズを発するドライブレコーダーで無ければ、大丈夫ではと考えています。

事実、私のスバル車のアイサイトのステレオカメラの横には下記の2台のドライブレコーダーを設置していますが、アイサイトが誤動作した事は一度もありません。

・DRY-WiFiV3c
http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

・ND-DVR1
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

という事でホンダセンシングでも、上記のドライブレコーダーを含む国内メーカー等のそれなりのドライブレコーダーを取り付ければ、誤動作も無く使用出来るのではと考えています。

つまり、候補のケンウッド、コムテック、ユピテルのドライブレコーダーなら、ホンダセンシングへ悪影響を与える事も無く使用出来るものと考えている訳です。

書込番号:21464988

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/28 00:34(1年以上前)

他の人は平気だとしても自分は平気とは限らないですので
何が起きても 「自己責任」 でお願いしますね。

書込番号:21465176

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/28 05:22(1年以上前)

ディーラーで相談だ。

書込番号:21465326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/12/28 07:25(1年以上前)

>くまねこ55さん
お求めの機種ではありませんが、KENWOODのDRV410ならば、自分のフリードGホンダセンシングは今の所、異常は出ていません。
取付け位置は右側です。
参加になるか分かりませんが。

書込番号:21465426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/28 09:39(1年以上前)

現状、それなりのメーカーで購入したのならばドラレコのノイズはあまり
気にしなくても良いと思いますよ。

メーカーは「書いて無いと、もしもの際に全面的に非を認める」ことになるので
書かない理由はないので念のために書いてるのデス。

スレ主さんが選んでいるメーカーならほぼ大丈夫でしょうし、気になるなら
カー用品店やディーラーで買えばトラブル時の返品もスムーズ。
ネット購入なら購入前に念のためにメーカーに問い合わせましょう。

どちらかというとセンシングとの相性よりも駐車機能や記録容量、画質などで
(各メーカー細かな違いがあるため)選ぶの方のほうが多いと思いますよ。

書込番号:21465625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/12/28 21:01(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
メーカに問い合わせましたが、
確認していないためホンダセンシングが誤動作するかわからないとの回答でした。

>スーパーアルテッツァさん
アイサイトの車にユピテルとパイオニアのドライブレコーダーを設置されて問題ないのですね。
やはり大手メーカのものは大丈夫と考えられそうですね。

>武蔵2018さん
もちろん、自己責任です。
誤動作の可能性がどれぐらいあるのか皆さんの実績を知りたいのです。

>えくすかりぱさん
ここで情報をいただいてからディーラでも相談してみます。

>あかビー・ケロさん
分かりやすい写真ありがとうございます。
KENWOOD製品が、かなりカメラに近い位置でも異常がない実績が知れて助かります。

>白髪犬さん
大丈夫そうなメーカを選んだつもりですが、
白髪犬さんから見ても大丈夫そうなメーカのようなので安心しました。

みなさま、
引き続きご回答をいただけると幸いです。

書込番号:21466821

ナイスクチコミ!3


Niners16さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/30 06:09(1年以上前)

>くまねこ55さん
候補のメーカーではなくアサヒリサーチのDriveman GP-1を
カメラの左側(ルームミラーに隠れる位置)に付けていますが、
半年ほど使っていて誤作動は起きていないです。

緩いカーブで対向車に反応して一瞬衝突の警告が出る事がありますが、
ノイズの所為ではないと思ってます。

書込番号:21470106

ナイスクチコミ!1


yu1031さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/12/31 16:12(1年以上前)

私はケンウッド325を装着しています。あえて、ルームミラーの右に着けました。センシングに影響は無いですよ。

書込番号:21473922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/01/06 20:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
しばらくパソコンが使えない環境におり、返信が遅くなり申し訳ございません。

>Niners16さん
センシングのカメラの左側でルームミラーに隠れる位置だと、ドライブレコーダとカメラはすごく近いですね。
それで大丈夫であれば、他のドライブレコーダでも大丈夫そうですね。

>yu1031さん
購入候補のケンウッド325について、センシングに影響は無いとの情報ありがとうございます。
追加で質問してよろしいでしょうか。
あえて、ルームミラーの右に着けられたとのことですので、ホンダ純正ドライブレコーダの取付位置
http://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/security_support/driverecorder/
よりも更に右側になると思いますので、下記事項を教えていただけないでしょうか。
・センシングのカメラから何cmほど右側にされましたか?
・あえて右側に取り付けたのは、なぜでしょうか?
・その位置は運転時の視界のじゃまにならないでしょうか?

書込番号:21488694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/04/19 21:16(1年以上前)

ケンウッド DRV-325 を購入して、
ルームミラーの裏に隠れる運転席側につけました。
取付はディーラーで行ってもらい、
今のところホンダセンシングに問題は出ていません。
みなさま、ご回答ありがとうございました。

書込番号:21764106

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング