『BSM後付け、、、したい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『BSM後付け、、、したい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BSM後付け、、、したい!

2017/12/29 19:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

先日、最終見積りの際に、メーカーオプションナビセットになっているBSMを部品取りかなんかでどうにか単体で付けられないの?って、粘りましたが、、、

ダメなものはダメと、、、

とりあえず諦めましたが、、、

やっぱり、デミオですら付いてるのに〜!って思うと諦められない!

どなたか後付け出来そうとか、

情報があれば教えて下さい!

書込番号:21469119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/12/29 19:41(1年以上前)

千葉県産カピバラさん

下記の方のブログのように、カムリにBSM(ブラインドスポットモニター)の後付け事例が報告されていますから、アルファードでも頑張れば取り付け出来るかもしれませんね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2772287/blog/39483657/

書込番号:21469139

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件

2017/12/29 19:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!

早速拝見させていただきました!

結構、、、大変そうですが、、、

出来る可能性はありますね!

いま乗ってるCX-5には付いている機能なので、出来れば付けたいのです、、、

書込番号:21469172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/29 20:36(1年以上前)

しかし、商売上手と言うかなんと言うか…
高級車なら、これくらい標準装備なんでしょうけど、結局は消費者の足元を見てる気がしますね。
要するところ、完全にメーカーの思うツボ…

BSMがあった方が良いのはわかりますが、こういう便利機能が増えるほど人間が大着になって危険予知出来なくなる。
そして、事故してもBSMの誤作動せいにしたりするんでしょうね。

確かに憧れる気持ちは分かりますが、たぶん次の特別仕様車で標準になったりするんでしょうから、今大枚はたいて買う気がないのであれば待ってみるのも良いのでは?その頃には値引きも増えてると思いますし。

書込番号:21469261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/30 00:26(1年以上前)

リンク先見たけど、自身で回路設計したり、海外からユニット輸入したりできるスキルがないと無理でしょ。

ここでデミオにすら付いてるから付けたいって書き込んでる時点でそのスキルがないのは明白だが。

素直に正規品を購入してください。

書込番号:21469874

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:77件

2017/12/30 04:05(1年以上前)

>annie928さん

おっしゃる通り、正にトヨタの思うツボですね。

いま旅行に来てますが、確かにBSMに頼りすぎになってるかもしれません。助かった事はありましたけど、要は、付いてる故にあまり目視しなくなってるかもしれないですね。

良いようで悪いのかな、、、

書込番号:21470043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/30 04:10(1年以上前)

使う人次第です。

悪いのは、装備やシステムではありません。

書込番号:21470046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/30 07:50(1年以上前)

交通量の多い街中で、当方バイクで通勤しているのですがBSM搭載車のミラー常にチカチカしているのを見ると、不要のように感じます。

またアルファードのミラーの視野であればBSMの安心感よりも目視で慎重に運転した方がむしろ安全な気がします。

って、前期納車待ちの僕が書くと負け惜しみっぽいですが(^^;)

書込番号:21470210

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/30 10:58(1年以上前)

BSM付きのデミオに乗ってますが、たまに「あっ!」て思うんですよね。

>付いてる故にあまり目視しなくなってるかもしれないですね。
逆ですね、ミラーだけで確認なんて原始的ですから、やっぱり確認漏れや判断ミスはあって
それを正すきっかけになります。
無くてもいいなんてことはありませんね。

安全も買う物ですが、高額なセットオプションにするなよって感じですね。
どうせあとで標準装備になるし。

書込番号:21470618

ナイスクチコミ!9


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/30 11:00(1年以上前)

>ogbeefさん
そうですか?バイク乗ってる側からすると
“お?ちゃんとコッチの存在検知してくれてるね!”
って感じで私は有り難く感じてしまいますが…便乗ですかねw

私も前期なので…装備できませんけども。
そんなにお高くないのなら欲しい装備ではあります。

書込番号:21470622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/30 13:19(1年以上前)

当方はタイプブラック2が出るのを待ってる感じです!特別装備で装備されるかわかりませんが。

書込番号:21471002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/30 13:34(1年以上前)

あと、細かい話しなのですが
欲を言えばミラー部の外側でインジケータが灯るタイプよりも
ミラーステー側にインジケータが有る方が視線移動も少なくて良い気がします。
日産のエクストレイルなんかはミラーステー部を覆う内装パネル部分に灯るんですが、
あんな感じが理想です。

光り方やグラフィックはミラー部のヤツの方が断然カッコいいんですけどねぇ…

書込番号:21471034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/31 05:23(1年以上前)

私はこの機能必要ないですね。

頻繁にピカピカ点灯するのでとても目障りですし、二輪車などは反応しない時あるので結局はいつも

ルームミラーと目視の死角の確認をしないと怖いですね。

よってこの機能はオフにしてます!

書込番号:21472786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 23:34(1年以上前)

私もbsmについて興味があり調べてました。
部品を仕入れたり車体から信号をとったりと難易度がかなり高そうなので…
ブラインドスポット個別のユニットがあればと思いさがしていましたらこんな物をみつけました。
これと純正のbsmのミラー部分を上手く抱き合わせればと妄想しています笑

書込番号:21541807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング