『i-mievで充電エラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『i-mievで充電エラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i-MiEV 2010年モデル 510件 新規書き込み 新規書き込み
i-MiEV(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「i-MiEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i-MiEVを新規書き込みi-MiEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i-mievで充電エラー

2017/12/29 21:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV

クチコミ投稿数:11件 カナディアンソーラー導入記 

こんばんは。
1.5万キロ、5年落ちのi-mievを購入して本日100キロほどはなれたお店に受け取りに行きました。
残距離40キロぐらいになったので、道の駅で充電したところ、4分半ほど充電したところで停止してしまいました。
待っている車がいたので、そこは出て、そこからいくらか走ったイオンで急速充電で満タンまで充電しました。
完了時で残距離105キロと表示されました。そこから家まで帰り、残距離20キロで近くの日産で充電
すると9分でエラーがでて停止しました。残距離は70キロでした。
皆様にご質問したいのは、こんなに(3回中2回)エラーなどで充電が停止してしまうものですか?
解決方法はあるのでしょうか?
というのと、道の駅は4分半で162円(税込み)、イオンは30分で300円、日産は30分で540円でした。
道の駅はビジターだと割高ですね。基本は家で充電するつもりですが、外で充電する場合は
みなさまどういったところでされいますか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21469357

ナイスクチコミ!0


返信する
Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2018/01/02 01:18(1年以上前)

キー.....
おひねりされましたくぁ?

書込番号:21477258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 カナディアンソーラー導入記 

2018/01/02 09:28(1年以上前)

御返事ありがとうごさいます。キーは差し込んでもいなかったですね。なんでだろう。

書込番号:21477582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2018/01/03 11:57(1年以上前)

急速充電機が故障していたのかもしれませんねぇ
設置場所の方にエラー内容をお伝えするとその後の保守に
役立てていただけるかもしれません
(充電スポットMAP:その後、故障中なのか確認できます)

コネクターが奥まで入ってなかったとか
(この場合は充電は開始されませんので本件の原因とは異なる)

先ずは普通充電満充電でセルバランス処理して走行可能距離の確認
(ダメなセル「他のセルより電圧が低い」があると頻繁に中断)

補機用バッテリーのコネクタの緩みなどないか確認
(パネルやシステムは12ボルトです)

急速充電での満充電はよほどのことがなければ.....90%までで...
満充電で105kmだとモデルはMでしょうか?
SCiBで充電中断はあまり聞かないかも?

P.S
回生ブレーキ中に追突されないよう注意しませう

書込番号:21480299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 カナディアンソーラー導入記 

2018/01/04 12:37(1年以上前)

充電器の故障の可能性ももちろんあると思うのですが、一日の内に三台中二台で発生したので、びっくりして質問してしまいました。一度リコール作業のついでにディーラーでも聞いてみます。ありがとうございました❗

書込番号:21482823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 22:46(1年以上前)

急速充電口(交換前)

急速充電口(交換後)

私のは(4万キロ台)、30か所程度で試していますが、約半数の急速充電SPでエラーが発生していました。
何度やっても絶対にダメな所、ほぼ大丈夫な所、気まぐれ(できる日には問題なくできるが、ダメな時は何度やり直してもダメ)な所があります。
先客がいるかいないかよりも、無事充電が開始されるかどうかの方が遥かに深刻です。
ディーラーの充電器で、ディーラーの方が操作してもエラーが発生したこともありました。
一度、3か所連続エラーのため電欠し、人生初のレッカー移動(僻地だったため、陸送費用8万円弱)も経験しました。

ディーラーで何度も診てもらっても改善せず。
これが仕様なのかと諦めていた頃、ディーラーから「急速充電関連の部品を全交換させていただきます。大がかりな作業なので預からせてほしい」との連絡。
前回のバッテリー保証の件ともども、折を見て国交省に不具合報告をしようと思っていたので、どうするべきか(現状保存?)迷ったのですが、充電口のbefore/after画像を撮影し、申し出を受けることにしました。
※証拠画像を掲載しておきます。右側突起部の丸ペイント(?)に違いが見られます。対策品の印でしょうか。

他にも、システム起動不能(しばらく時間をおくと起動可能にはなりますが)やドアロック作動不能がしばしば発生。
システム起動不能≒エンジン始動不良 だと思いますので、これだけでもリコール級だと思うのですが。

ディーラーの方には本当によくしていただき感謝しておりますが、本社お客様センターの対応はあまりにも不誠実なものでした。

書込番号:21617107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/05 21:37(1年以上前)

購入して間もないですから、購入された店に持っていくべきと思います

書込番号:21652569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV
三菱

i-MiEV

新車価格:226〜398万円

中古車価格:12〜98万円

i-MiEVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング