2シリーズ グランツアラーの新車
新車価格: 381〜541 万円 2015年6月6日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 58〜263 万円 (120物件) 2シリーズ グランツアラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル | 475件 | |
| 2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) | 419件 |
自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー
長文で済みません。
走行距離10Km程度の中古車を購入しようと思っています。
以下のような車です。
http://kakaku.com/kuruma/used/item/17335515/
ディーラー直営の中古車屋さんに行ったところ、担当者から「218iはパワー不足で信号待ちからの発進でストレスを感じるかもしれません。また、220iだと価格が上昇しますからお勧めできません。従って218dの一択だと思います。」と説明を受け、「現在はディーゼルの在庫がありませんが、そのうち出ると思います」と言われました。
@感覚は人によって異なると思うのですが、実際にガソリン車に乗っている人のご感想をお聞かせいただけないでしょうか。
信号待ちでアクセル踏んでも進まずに怖い思いをするとかの情報が知りたいです。
Aディーゼル車とガソリン車の維持費などに差はあるのでしょうか。
ディーゼルの場合ガソリン車に比べて価格が概ね30万円くらい上昇するようですが、年間走行距離は6〜7千キロとして7年経過の燃費で損得を考えると大きな乖離はなさそうです。
Bディーゼル車の音はどうでしょうか。
住んでいる家が夜間はかなり静かな住宅街になります。
家族を駅に迎えに出ることが多いのですが、その際にエンジン音が気になるレベルになるのかどうか知りたいです。
中古車屋さんに置いてあったアクティブツアラーのディーゼルエンジン音を聞かせて貰えたのですが、バイパス沿いで煩くて良く判りませんでした。
現在乗っている8年前のセレナのトルク等を捕捉させて頂きます。
車両重量 1610kg最高出力 137ps(101kW)/5200rpm 最大トルク 20.4kg・m(200N・m)/4400rpm 種類 直列4気筒DOHC 総排気量 1997cc
BMW 218i グランツアラー
車両重量 1570kg最高出力 136ps(100kW)/4400rpm 最大トルク 22.4kg・m(220N・m)/1250〜4300rpm種類 直列3気筒DOHCターボ 総排気量 1498cc
数字だけ見ると、排気量以外は大きな差が無いように思いますし、急加速や急発進でキビキビ走るというのではなく、どちらかというとチンタラ走るという感じで運転しています。
アドバイスをお願いします。
書込番号:21512245
6点
218iはダウンサイジングターボと称す低速トルク型のガソリンターボエンジンです。
2200ccのターボ無しエンジンに匹敵する低速トルクを持っておりますが、アクセル全開時の出力は1800cc並み(自称)、ということでしょうか。
今のセレナで不自由を感じておられないようであれば、日常走行でのパワー不足は感じないものと思います。
ディーゼルの218dの方が更に力強く感じるのでしょうが、+αの余裕がある、程度のものと思います。
私はゴルフ7HL(1400cc、140HP、250Nm)に2年以上乗っておりますが、日常使用でタコメーターの右半分を使ったことはほとんどなく、アクセル全開にしたこともありません。218iも同じようなものだと思います。
維持費については比較する必要はないと思います。
確かにディーゼルの方が維持費は高額になりますが、BMWの場合、エンジン回り以外の維持費のウエイトが高いので、誤差範囲となります。
最近までBMW325iを所有しておりましたが、ディーラーでの8年目の定期点検費用は20万円以内に収まりました。余りの安さに驚いてしまったのですが、おそらくBMW経験者であれば同様に感じられるのではないかと思います。
書込番号:21512374
![]()
8点
BMWのディーゼル音は煩いです。
プレミアムを求めて検討しているのであれば実車を良く確認して下さい。
社外からは到底プレミアムカーとは程遠いですよ。
信号待ちなどで窓開けて聞く機会があれば解りますよ。
初めのうちは許容範囲でも慣れてくれば嫌気がさすかもしれないので良く確認をおすすめします。
書込番号:21512548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
>offsidetさん
そもそも、ディーゼルの音が許容できるか?
出来ないかが一番ですけど、慌てないのんびり運転ならガソリン18で大丈夫ですよ。
以前、購入検討して自宅までディーゼル持ってきたけどカラカラ音で嫌でガソリン一択になりました。
のんびり運転ならガソリン一択で大丈夫かと思います。価格も安く済みますので
書込番号:21512591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>洋墨さん
教えて下さってありがとうございます。
セレナで不足は感じていません。
とても参考になりました。
>RYONOKAMIさん
教えて下さってありがとうございます。
家族の帰宅が12時近くなので、寝静まった時間に車を出している状況です。
近所では夏場に窓を開けて寝るお年寄りが多く、ガソリン車のセレナでも気が引けます。
パワー不足よりも音が静かな方を選ぼうと思います。
>アマル22さん
教えて下さってありがとうございます。
セレナのエンジン音でも煩く感じている方は居ると思いますので、買い替え後のカラカラ音でご近所を起こしてしまうのは避けようと思います。
書込番号:21512656
8点
>offsidetさん
BMWのX1という車種に乗っている者です。
私の車は2000CCのガソリン車ですが、国産ガソリン車に比べると車外の音はうるさいと感じています。
(車内は静かです。)
そして、BMWの直噴ガソリンエンジンは、国産車のディーゼルエンジンに非常に良く似た音がします。
(友人からディーゼル?と良く聞かれます。)
エンジン音は実車で良く確認されることをオススメします。
書込番号:21513523 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>z_vell_zさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですね〜次回行った時にきちんと聞いてきます!
書込番号:21514799
3点
解決済みとのことですが・・・
218dに約2年、2万km乗っているものから一言。
ディーゼルのエンジン音については個人差があるので、実車の試乗で気になるなら止められるべきと思います。
しかし、エンジン出力については、2シリーズのガソリンと何ら遜色ありません。218dのエンジンは3シリーズのエンジンとほど同形式で出力数値こそ抑えられていますが、開発年次としてはむしろ新しく、8速ATとのコンビネーションが絶妙と思います。大排気のNAガソリンエンジンの静粛性、余力という点で、3シリーズ等と比較するのはスレ主さんの質問趣旨ではないでしょう。セレナと比較ということなら、最も違うミッションを実車のスポーツモードで高速クルージングする(制限速度内で8速にとどきません)とか、ディーゼル独特の低速トルクを合流で実感されて判断されればと思います。(私は、乗り換え時に家族から無謀運転禁止についての誓約書を書かされました。)
エンジン音については、アイドリングストップで停車時はさほど気にならないと思いますが、発進・起動のショックは多少ともあります。車内の静粛性では、ランフラットタイヤのロードノイズの方が恐らく気になることでしょう。
高速主なら、燃費は17km/g、航続距離1,000km程度あります。セレナと比べれば運転する楽しみが実感できると思います。Msportお勧めします。
書込番号:21515176
8点
>孤独なニヒリストさん
ありがとうございます。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
Mスポーツは魅力的ですが、価格が…。
書込番号:21522594
2点
9年間乗ったセレナから218iに乗り換え2年目になりました。
市街地での発進時の出遅れは全く気になりません。
むしろ他車より素早く発進すると個人的には感じていますし
高速の料金所からの発進には快感を感じるほどです。
ただエコプロモードではもっさり感があるので運転が楽しくないです。
コンフォートモードでの走行をお勧めします。
書込番号:21534909
5点
>torotoro_mamさん
セレナからの乗り換え、すごくためになります。
ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり済みません。
ご回答くださった上に重ねて質問で申しわけないのですが、回転半径差はどうでしょうか。
というのもセレナ5.5mに対し、グランツアラー5.7mです。
家の前面道路の道幅が3.5mしかなく、バックで駐車する際も一発で入っていますがギリギリです。
5.7mがどのように影響するのか不明です。
また、通勤で使う道路は道幅がさらに狭い2.5m程度で、県道に出る際の左折は対向車線に右の頭部が出るか出ないかくらいのギリギリになります。
特に妻の運転は内輪差のマージンを大きくとるので対向車線にはみ出してしまいます。
その場合には対向車が途切れるまで車が斜めの状態で待つしかない状況です。
今回の買換えにあたっては、妻が回転半径の大きさに極度にビビっています。
試乗すれば一発で解決するのでしょうけどディーラーに試乗車が有りません。
感覚的なことで構いませんので、イメージを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:21543061
2点
218d M sportを所有しています。
ディーゼルの音ですが、外ではそれなりに音はしますがだんだん慣れてきてしまってます。車内は静かです。
それよりも燃料費の安さや太いトルクによる市街地での運転のしやすさが抜群だと思います。
輸入車ですと大体がハイオクですから、私の地域ではリッターあたり約40円も違います。燃費も都内で10kを割ることはまずないと思います。
1.5lガソリンも試乗しましたが、エンジンのフィーリングはディーゼルの方が滑らかだった記憶です。
簡単ですがご参考になればと思います。
書込番号:21561164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
代車で両方とも、乗っていますが、
確かにディーゼルは煩いですが、
ほぼ想定通り。
問題はガソリンの方で、
ディーゼルと勘違いするほど煩い。
それに対して、
やはりトルク感はディーゼルの方がよく、
ガソリンの方が、
ちょっとしたアップダウンがある道だと、
結構シフトダウンアップをします。
ただ、
比較すると、思うところはありますが、
どちらでもよく、
価格次第かなと思います。
同じ価格だったら、ディーゼルですが、
ガソリンの方が安いなら、ガソリンと思いますよ。
書込番号:21561307 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>LEGATAMAさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ディーラーさんに頼んだらディーゼル車をわざわざ自宅に持ってきてもらえました。
やはり、というか予想通りでかなり音が大きいです。
回転半径が気になり、何度か車庫入れにチャレンジしていたら、近隣の窓が一度開いて、こちらを見ているような感じでした。
年間走行距離は5千キロ程度だと思います。
毎朝エンジンを掛けるのも気兼ねしそうなので、高くてもパワーが無くてもガソリン車を選ぶことにしました。
>yu-ki2さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私の真向かいが118iなのですが、ディーゼル車だと思っていたらガソリン車であることが判りました。
かなり煩いですが、持ってきてもらったディーゼル車の方がさらに煩くて…。
ですが、冷静に音を聞いてみると、今乗っているセレナもかなり煩いですし、隣家の古いタントはさらに煩いです。
そう考えると、近所に気兼ねをしながら選ぶ必要は無いのかな〜などとも。
慣れの問題なのかもしれませんね。
結局、ディーゼルの新古車にオートクルーズ付きが無かったので、ガソリン車で契約しました。
皆様、ご意見、アドバイスなどたくさんありがとうございました。
別の質問を記載させて頂きますので、よろしければ改めて教えてください。
書込番号:21572139
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/03/01 22:16:18 | |
| 12 | 2020/11/01 1:45:58 | |
| 17 | 2020/10/10 17:18:11 | |
| 6 | 2020/10/28 0:09:32 | |
| 3 | 2020/07/16 21:29:14 | |
| 0 | 2020/06/15 6:39:10 | |
| 1 | 2020/01/03 20:00:55 | |
| 8 | 2019/12/18 11:41:12 | |
| 2 | 2019/10/02 14:42:08 | |
| 11 | 2019/10/09 10:18:41 |
2シリーズグランツアラーの中古車 (120物件)
-
- 支払総額
- 142.9万円
- 車両価格
- 130.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 212.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
49〜1495万円
-
31〜536万円
-
45〜466万円
-
39〜763万円
-
29〜780万円
-
48〜524万円
-
124〜179万円
-
128〜720万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















