『202ブラックかホワイトパールか!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『202ブラックかホワイトパールか!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

202ブラックかホワイトパールか!

2018/01/30 17:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

購入に際して悩んでいます。
ヴェルファイアもアルファードも良い車でどちらにしょうか非常に悩みます。

202ブラックならヴェルファイア、ホワイトパールならアルファードが良いかなと考えてます。

今までの車は黒系がほとんどだったので、気持ちはヴェルファイアに傾いているのですか、ソリッド系の色は初めてで、前の車はだいたいパールのようにラメが入ってました。

202ブラックは結構傷が目立ちますか?

そこで次の候補がアルファードのホワイトパールですが、ホワイト系は初めてで物足りなく感じてしまうのか悩んでます。

同じように色で悩んだかたは、どのようにして決めましたか?
皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:21555233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 17:50(1年以上前)

他のスレにも書きましたがずばりダークレッドマイカメタリックにしました。ホワイト・ブラックかっこいいですが多すぎです。10年乗るつもりですので冒険しました。

書込番号:21555282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/30 17:57(1年以上前)

もうすぐパパ0801さん、こんにちは。

>202ブラックならヴェルファイア、ホワイトパールならアルファードが良いかなと考えてます。
同感です!!


>202ブラックは結構傷が目立ちますか?
前期で202ですが、とても傷目立ちますよ・・・
自分は、過去ホワートパール系ばかりでしたので、より実感してます。
30系は傷がついても時間が経つとかなり薄くなります(そういう塗装?らしいです)


>同じように色で悩んだかたは、どのようにして決めましたか?
ブラックのほうが、メッキがより映えて見えました。
そして引き締まって見えたのと、実車見た時の直感です(笑)

書込番号:21555294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/30 18:07(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
30系前期アルファード202に乗ってますが、洗車キズが、若干目立ちます。毎週手洗いですが。ディーラーにて、CPCのコーティングしてますが。こればかりは、202の宿命で、割り切ってます。202カッコイイですし。30系後期のアルファードは、メッキが多いので、202がいいですよね。

書込番号:21555319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 18:51(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
自分はボクシーブラック、ハイエースブラック所有していてボクシーからヴェルファイアになるので
2月中旬納車予定ZGはパールにしました!
でもやっぱりブラックカッコイイですよね^_^
かなり悩みましたよー!

書込番号:21555419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/01/30 18:58(1年以上前)

その二つなら02ブラックですね。
パールホワイトのどこが良いのか?

丁寧に管理していたら傷なんか目立たないですよ。
故に面積が広いからしんどいけど。
やり甲斐がある逸品です。

書込番号:21555435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/30 19:00(1年以上前)

後期型を乗っている満足度の為ならレッドやグラファイト(焦げ茶色)なんかかオススメ

俺はグラファイトです

白や黒のアルヴェルなんて石を投げたら当たるほどたくさんいますよ

ぜひ違う色を選びましょう

書込番号:21555439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件

2018/01/30 19:40(1年以上前)

>クロルイさん
ダークレッドマイカメタリック!
凄いですね!!
展示車でもまだ見たことないです!
一度見てみたいと思ってました。

>HANOI ROCKSさん
直感て大切ですよね(笑)
なんだかんだ言っても、結局は一番最初に見たものに戻ると言いますし!
私もそうなりそうです(笑)

>デスゲイズさん
「202の宿命」確かにそうですね。
傷も気になりますが、何よりも自分で惚れ込んだ外観が一番ですから!
愛着が持てるから大切にするわけですしね。

>町の水道屋さんさん
ブラックからパールにしたんですね。
そうですね、悩みますよね〜。
ある種冒険にもなるわけですし。
何か背中を押してくれたポイントってありましたか?

>麻呂犬さん
メンテナンスのやりがいって大切ですよね。
磨いただけ綺麗になってくれると嬉しいですよね。
やはりブラック系はそこが良いところですね。

>ディズニー家族さん
グラファイトですか!
それは選択肢に無かったです。
でも確かにオリジナリティが出て良いかもしれません。
ほとんどが黒系か白系ですから。

う〜ん、悩みますが気持ちがやはりブラックに傾いてきています。

書込番号:21555538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/30 20:15(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
こんばんわ!
黒推しの意見が多いですが、ボクは白推しです!
理由は磨きキズや小キズが目立たないのは勿論ですが、膨張色である白はボディを大きく見せ、デザインの凹凸がはっきりして立体的に見えます。
黒は締まって見えますが、凝ったデザインの所も全部黒く見えるのでボクにはベタっと見えちゃうんですよね...エアロを付けてもあまり付けた感がなく、良く言えば後付け感もないんですが...
ボクも以前は黒系のクルマを数台乗り継ぎ、白系に乗り替えたんですが、確かに最初は物足りないかな?とか商業車っぽく見えそうとか不安でしたが、納車されたら不安は吹っ飛び、以後白推しとなりました!
初めて白に乗り替えて思ったのが納車一年後経って、納車当初の塗装のキレイさを保てていて、愛着も一段と湧いてきたコトです。
なので黒系を乗り継いで来たスレ主さんも白系に乗り替え時間が経った時にふと感じるのではないかと思いますよ。
こんな白推しのボクですが、クロルイさんが選んだ赤と印鑑を押す最後の最後まで迷いました!
カミさんのC-HRに赤を選んだのと、モデエアロに赤の設定がなく塗装が必要だったので、納期や今後のリペア等を考えて白にしました^ ^
アルかヴェルか? 白か黒か?は永遠のテーマですが、使用環境や駐車環境、買い替えた感などを交えながら自分が素直に乗りたい色に乗るのが一番ですよね!
長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21555659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 20:44(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
家族とD担当ですかね〜。
ブラックいいと思いますよ!どちらにしても白も黒も沢山の人が乗ってますよ!楽しみましょ(^^)

書込番号:21555775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/30 21:01(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん

もう答えでてるじゃないですか^_^

『黒がいいけど、白で悩んでる…』

絶対に黒にするべきですネ!!

白にすると後悔しますヨ!(°▽°)

書込番号:21555845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 21:27(1年以上前)

ヴェルファイアの新色グラファイトメタリックいい色です。ディーラーで両方見ることが出来ましたので
ダークレッドマイカメタリックと迷いましたがディズニー家族さんの一押しで
強烈な色のダークレッドマイカメタリックにしました。艶々に磨くのが楽しみです。

書込番号:21555929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2018/01/30 21:37(1年以上前)

>くまらんどさん
黒系から白に乗り換えられて、結果満足されたわけですね。
そんなご意見をいただき安心しました。
白に飛び込んでも間違いじゃなかったと思える要素があるなんて。
やっぱり愛着を持ってお世話したいですからね。(笑)

>町の水道屋さんさん
「楽しみましょ」のお言葉ありがとうございます。
納期との兼ね合いもあり焦りすぎていたようです。
そうですね!
今が一番楽しいとき。
楽しんで決めたいですね。

>ribe4410さん
そうなんですよね。
自分で文章読み返してみると、結論は出ているような感じです。
ただ、新しい「パール」の領域に飛び込んでみたいという好奇心が残っていたので。
やはりブラックは鉄板ですかね!

>クロルイさん
そうですね。
磨く楽しみがある色味って良いですよね。
一層愛着が湧きます。


やはり好みなので一長一短ある感じですね。
202ブラックだとコーティングはした方が良いのでしょうか?
パールだと必要ないかと思いますが。

書込番号:21555963

ナイスクチコミ!1


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/30 21:55(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん
202ブラックならヴェルファイア、ホワイトパールならアルファードが良いかなと考えてます。

いや、自分も本当にそう思います、見た目のカッコよさとしてです

パールのノーマルはどう考えても顔が不細工です(購入者の方には失礼します)
なんで、グリルの下縁、同色にしちゃったんでしょうか?

なのでパールでもモデリスタのフロントグリルカバー付けたら、ずいぶん良くなるかなと思います
あの顔面ほぼメッキになっちゃうリップは要らないけど、グリルぶぶんだけ

でもまぁホワイトならやっぱ、ここにわざわざ書く事じゃないけどアルファードですよね(汗)

まぁ先の手入れはどうにでもなるから、車的に一番気に入った黒ヴェルでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:21556030

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/30 22:29(1年以上前)

>もうすぐパパ0801さん

我が家は前期ブラックから後期パールホワイトに乗り換えです^^
今回は、なぜパールにしたかというと、うちは駐車場とかに屋根がないので気を使わない今回はパールにしました。
黒は、何時間で鳥のうんちとかでもすぐ大きなシミができるし、ウォータースポットとかのシミや洗車傷もすごくて精神的に
疲れてしまいました。前期も後期も見た目は黒はいいと思うのですが、もうシミや傷に追われるカーライフを送りたくなく・・・
今回はパールにしました。
私も、見た目だけなら黒がいいと思いますが、売る時に値段が変わらないのならパールの方がいいと思います。
精神的に楽ですし、それにコーティングしなくても、洗車をちゃんとしてればいいだけだなので救われます。
黒は傷がすごいできるので、洗車するのもチョー気をつかうし、ディーラーやスタンドに出しても傷をつけられていないかとか思って、よく見たりしちゃうし、お天気が悪いと時は見えないので、後から気が付いたりしてめちゃ困るともあるしと、とにかく気を使います。
黒は基本スタンドでの洗車は絶対しない方がいいです。板金修理も黒だとオーロラ傷とかもでちゃいますし。もう、家族でも喧嘩になるくらい大変でした (T T)


パール見ると最初は見た目に違和感あるかもなのですか、パールずっと見ていると不思議になんかよく見えてくるのですよ☆

あと今日Dさんに書類を届けに言ったの時に聞いてきたのですが、ほぼほぼ同じぐらいみたいです。黒とパールのオーダーがレッドはまだ1台とか言ってました!パールにする人は黒の大変さが嫌になってパールに色を変える人も結構多い思います。

長文なってしまいすみませんが私の回答は見た目だけなら黒!トータルで考えるならパールだと思います。

書込番号:21556179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/30 22:47(1年以上前)

スレ主様の悩む気持ち分かります。
RF3ステップワゴン黒
エスティマアエラス白
10アルファードAS白
80ヴォクシーZS黒
今回は発表前は白ZGだったんですが、発表後は80ヴォクシー同様顔面が白黒になったので、ブラックでいこうか悩んでます。
ヴェルファイアの横からみたとき、パールのAピラーがとても美しいので、パールでTRDのエアロ組めば納得するも、私の中でエアロ組んだら足回り変えないと納得いかないもんで、最低でも20インチのホムラぐらいに変えないと…。
だか今回はスモークも辞めて純正カーテン等、ノーマルの約束が家族であるので…。
ブラックで私は行きます!
スレ主様、トヨタのコーティングでも約4年でもそこそこ綺麗ですよ!
どこの買取屋でも綺麗に乗ってますねと言われるので…ちなみに私の洗車頻度は一軒家なのに2ヶ月に一回ですよ^_^;
スレ主様参考までに。



書込番号:21556253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/31 09:46(1年以上前)

私は

初期型ボクシーホワイト→20前期ヴェル紫→20後期ヴェル紫→30後期ヴェル注文

です。

ガレージ保管ですが、20前期ヴェルでは、洗車してすぐふき取らなかったせいで、夏場に、水の残留物で縞模様が焼き付きました。
20後期ではすぐにふき取るようにしてきれいですが、太陽光があたると洗車傷が見えますね。
それでも車に詳しくない女性からでもきれいだとは言われます。
ガレージ保管でも1週間でほこりが積もっているんが見えます。

ホワイトでは枝に当たってきーー  って言っても、見た目分かりませんね。20前期で擦ったら、もうすごい傷です。
ただ、磨く(研磨)というテクニックを身に付けました。

またドアの開け閉めで爪があたると傷になりますから、私以外ドアノブには触れさせませんでした。ガードもありますね。

ただ雨でヴェルで出かけるのが億劫になり、ほかの車を良く使いましたね。
5年弱で20回は洗車してないですね。

すぐ洗車する覚悟をするか、気にしないようにするかは必要かなと思います。

書込番号:21557206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/31 19:47(1年以上前)

ガラスフレークにした方がいいかと思います。なぜソリッドを買うのでしょうか?

書込番号:21558565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/31 21:07(1年以上前)

ヴェルファイアではありませんがアルファードの赤色が走っていました。ピカピカで無茶苦茶かっこよかったです。ディーラーの屋内では見ましたが町中で太陽の光で見るのは初めてでした。赤にして正解でした。

書込番号:21558782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2018/02/11 09:45(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

遅くなりましたが、結果202ブラックにしました。
やはり決め手はカッコ良さと洗車のしがいがあることでしょうか。
やはり小傷は否めないと思いますが、愛着を持ってメンテしていけるよう自分の気持ちに素直になりました。

皆様のご意見とても参考になりました。
背中を押されたご意見もたくさんありましたが、早い順からベストアンサーをお送りします。

書込番号:21588872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング