『ケンウッドナビMDV-M805Lの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ケンウッドナビMDV-M805Lの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ケンウッドナビMDV-M805Lの取り付け

2018/02/19 22:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

娘の自家用車用でHYBRID Z のナビ装着用スペシャルパッケージを検討しております。
ナビ機能よりも音楽と画面サイズを重視したいという娘希望なので社外品のナビ、ケンウッドナビのMDV-M805Lを検討しております。

色々調べてみたのですがなかなか情報が見つからずに難儀しております。

1.MDV-M805L取付用のパネルキットは無い?
2.ナビ装着用スペシャルパッケージの標準で付いて来るバックカメラは使用できない?(←ケンウッド取付適合表より)

HYBRID Zではナビレスが選択できず、ETCやバックカメラが有無を言わさず標準で付いてきてしまうので。。。

どなたか情報をお持ちではありませんでしょうか?



書込番号:21614342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/20 12:40(1年以上前)

>たくHIさん
DIYでは無いのでしょうから量販店で見積りを取られたら如何ですか?

DOPに8型ナビがある様なのでMDV-M805Lは取付出来ると思います?

純正ETCは連動出来無いと思いますがバックモニターはステアリング連動ガイド表示は出来ませんがナビにはリバースで映すバックカメラ接続ユニットはあります。

書込番号:21615509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/20 12:40(1年以上前)

自己解決。
色々調べたら変換ケーブル等、一筋縄ではいかない事が分かりました。
自分の車ならコツコツ揃えて行く所ですが娘のなのでそうもいかず純正のナビで交渉を進めたいと思います。

しかしガソリン車にはオーディオレスの設定があるのにハイブリッド車だと有無を言わさずバックカメラやフィルムアンテナ、ETCまでセットされちゃうなんて。
なにか意図があるんでしょうかね???

書込番号:21615512

ナイスクチコミ!2


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/20 12:50(1年以上前)

>F 3.5さん
取付等は自分でやるつもりでいます。
パネル周りは別途購入しなくても取付できそうなのですが、バックカメラ、車両本体からの配線、フィルムアンテナカプラ、この辺に変換ケーブルが必要らしくそのあたりの情報を探し回っているのですがなかなか見つかりません。

車両本体からの配線も「ナビ装着用スペシャルパッケージ」はどうも配線が違うらしくエーモン等のハーネスではダメだとの話も。。。

>リバースで映すバックカメラ接続ユニットはあります。
ちなみにどこのメーカーでしょうか?

最悪2月末期限の契約はナビ無しにしておいて色々調べてみてダメならメーカー純正ナビを後から入れようかとも思っています。
取りあえず今の値引き額+αで車両本体は契約して3月末納車に間に合わせたいので。。。

書込番号:21615538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/20 13:02(1年以上前)

>たくHIさん
ホンダ車を買われる方の殆どがナビスペP付車が多いのでは…?

社外ナビを取付るならどんな車でも配線キットは必ず必要だと思います。(無くても出来ますが)

MOPナビ車で社外ナビ交換はまず無理だと考えて下さい。

HYBRID Zでもオーディオレス車では…?(ホンダ車の構成が良くわかりませんが)

書込番号:21615573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/20 13:23(1年以上前)

>F 3.5さん
今まで家の車や親の車を数台社外ナビやETCを自分で取り付けていたのでその感覚でいたんです。
エーモン等で配線ハーネスを買って変換、バックカメラの変換ケーブル買って簡単に取り付いていたので。
どの車種も情報が沢山あったのでメーカーオプションもナビも社外品に交換したり。
ヴェゼルはその辺の情報がネットでも引っかからずに色々探し回っている次第です。

ヴェゼルはガソリン車だと完全なオーディオレス(バックカメラ等無し)設定はあるのですがハイブリッドだとその設定がなく、有無を言わさず「ETC、バックカメラ、フロントフィルムアンテナ」が装備されてしまうのです。
随分営業を問いただしたんですがその辺のレス設定はなく、自分で外すしかないと。
もうメーカーオプションのナビを取り付ける前提の設定らしいのです。

みんカラの検索で一件社外品に交換している方が見つかったのですがそれらの変換にかなり苦労したらしく(金額も)
素直に純正にしとくか、とちょっと気持ちが傾いています。
ただ純正のあの金額は社外品だと1ランクアップ出来るんですよね。

自分の車ならしばらくはナビレスでもコツコツ調べながら社外品にするんですが納車と同時に欲しいと言うので。
自分でやるより値段が高くなってしまいますが週末にカーショップで相談してみようと思っています。

書込番号:21615609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/20 13:31(1年以上前)

>たくHIさん
後期車は8型パネルなのでしょうか?
オーディオレス車の標準パネルは7型パネル仕様だと思います?
8型が取付したければDOPパネルとステーが必要だと思います?(DOPナビでも)

配線キット、バックカメラ接続ユニットは色々なメーカーから出ています。

配線キットでもエーモンで2種あります。1種は業務用で品番検索出来ません。

ステリモ配線付が良いのでエンディ辺りが検索し易いです。

バックカメラ接続ユニットはブルコン、データシステム等が無難でしょうか?

TVアンテナもホンダ車は2本分では?
とりあえず2本分ならエンディの変換コードで4×2で使用出来ると思います。

どの車でもDOPカタログ等を参考にケンウッドナビを取付するにしても他社メーカーのジャストフィット等を見てパーツを算出します。

書込番号:21615622 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/20 14:42(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
先ほどみんカラの方でもハーネスの詳細レスがついてメーカー等教えて頂きました。

8インチのセットはパネルと金具は必要みたいです。
ディーラーオプションかケンウッドから出ているのかはこれから調べてみます。

とにかくF 3.5さんとみんカラの方のお二人のお蔭でなにか光が見えてきました。
有り難うございました!

書込番号:21615749

ナイスクチコミ!3


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/21 20:24(1年以上前)

前期型ですか、M805L取り付けましたよ。
ディーラーオプションの8インチナビの取付パネルに若干隙間が出来るものの取付できます。
ただ後期型は確証できません。
バックカメラやアンテナは変換ケーブルでナビスペの物をそのまま使用してます。しかしETCは使用できないのでケンウッドのものを使用してます。

書込番号:21619452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/21 21:05(1年以上前)

>tanatosさん
情報ありがとうございます!
こちらでも色々調べたのですがマイナー後もパネル周りは変わらないようなのでディーラーオプションの8インチ取付キットでなんとかなりそうです。

ちなみ店頭で8インチナビを確認したら自分用のも欲しくなってしまいました。
来月自分用でエブリイワゴンが納車なのですがこっちも7インチワイドから8インチにしようかと企てております。(笑)

書込番号:21619571

ナイスクチコミ!2


直巳さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 14:01(1年以上前)

>たくHIさん
画面重視なら、アルパインでヴェゼルにつけれる11インチがありますよ?フローティングですけど...音もアルパインなら良いと思います。ただ、wavが再生できないので私は買わなかったんですが...
もう決めているのならスルーしてください。

書込番号:21626601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たくHIさん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/26 11:07(1年以上前)

>直巳さん
さすがにアルパイン11インチは予算オーバーで、、、、。(笑)
情報ありがとうございます。

書込番号:21631834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング