『車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険について

2018/02/21 22:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

教えてください。
現在アルSC納車待ちで、3月中の納車くらいだとおもうのですが、車両保険をのせるかどうかで迷っています。
今まで基本的に新車には付けていたのですがぶつけたことも、事故したこともなく、安全装備も向上しているし、なくてもいいかなとも少しおもいます。
皆さん車両保険付けていますか?
車検まで付けてその後外すとかも聞きますがどうなんでしょう?
車両保険の加入割合ってどれくらいなんですかね?
個人の考え次第なのは分かるのですが皆さんの車両保険に対する意見を良ければ教えてください。

書込番号:21620040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/21 23:16(1年以上前)

>☆トシボー515☆さん
こんばんは(^.^)

私はフル車両保険付けてます!!
今まで私も事故歴はありませんが、やはり万が一の為の保険ですから保険料に問題なければ掛けた方が良いのではないでしょうか(^^)d
自分に非がなくとも突っ込んで来られる可能性もありますから…(^_^;)

書込番号:21620094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/21 23:16(1年以上前)

>☆トシボー515☆さん
車両保険は入った方がいいと思います。
って言うか、私は毎回入ってます。
安全装置の向上で事故にあう可能性は低くても、
盗難にあった時の事を考えていつも金額を
Maxにしています。500万位。
20等級なので金額もしれてますし…

書込番号:21620096

Goodアンサーナイスクチコミ!9


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/21 23:24(1年以上前)

私はずっとフルカバーの車両保険に入っています。今は年間7万円ぐらいです。
自分が悪くなくても動いてる車同士の事故だと10:0になりにくいですし、当て逃げも嫌なのでフルカバーですね。幸いにも今まで事故したことないですが、いつ何が起きるかわかりませんし、車両保険付けても付けなくても年間数万しか違わないので今後も入り続けますよ。

書込番号:21620116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2018/02/21 23:26(1年以上前)

>brabus72000さん
そうですよねぇ!
突っ込まれて100%非が相手にあってもこちらも少し動いているだけで割合がこちらに1とか2付くことも場合によってはありますしねぇ。
参考になりました。ありがとうございます。
>shin chanさん
田舎ってこともあって盗難は考えたことなかっですが確かに盗難も考えとかないといけませんね!
ありがとうございます。

書込番号:21620127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/21 23:28(1年以上前)

>☆トシボー515☆さん
車両保険はフルでかけてます!
自分は事故はしないよう気をつけてても、相手から来る場合もありますからね。
車両保険は加入することをお薦めします。

書込番号:21620135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2018/02/21 23:32(1年以上前)

>HAMATUさん
やはり皆さん結構フルで入ってるんですね!
確かに当て逃げなどは怒りをぶつけるところもないですし、保険ないと救われないですよね!
自分は今まで車両保険の恩恵を受けたことがないので、必要ないのかなと思いかけてましたが、今まで運が良かっただけなのかもしれませんね。

書込番号:21620146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/21 23:33(1年以上前)

>☆トシボー515☆さん

私は、新車購入時には必ず車両保険に加入しています。
今まで、自身の不注意で大きな事故はなく、車両保険で新車購入相当の保険支払いを受け取ったことはありません。
ですが、
@事故に巻き込まれる可能性。この場合、いくら自身の責任ないと主張するような事故であっても、10:0での責任割合にならないケースが多分にあると考え、その責任割合で相手側からも保障されない免責が発生して、車両保険未加入であった場合、自身で修理費を補わなくてはいけない事があるからです。

A相手が100%悪いケースであっても、逃げられた場合、そして相手側を特定できなかった場合、やはり車両基地未加入であると自身で修理費を補う必要があります。

B今まで私は幸いにして車両盗難をされた事がありませんが、同僚が会社から帰宅しようとして駐車場に車が無かった事があります。これも車両保険未加入であれば…、盗難届けを出して終了で何一つ帰って来ません。車もお金も…、あっ、残ってました、ローンの残債が(>_<)…掛ける言葉もありませんでした。車両保険で盗難もカバーしているものがあります。

C火災。近隣の建物が火災になり車両が巻き込まれた場合、日本の法律では原則として、火元となった方に損害賠償請求ができません。これを補えるのは車両保険のみです。

D台風、竜巻、高潮などの天災で車を損傷したり失った場合、やはり車両保険が必要ですね。

※ただし、実際に加入する保険のカバー範囲は契約時に必ず確認が必要です。エコノミータイプであれば料金は安いですが補償対象が異なります。
※盗難の補償ですが、エンジンをかけっぱなし、施錠していなかった、強盗で奪われた場合、補償対象外になる可能性が高いです。

安全運転で事故をしない自信がどれほどあっても、上記はどうしようもないケースです。派生するかしないかはなんとも言えないですが、そもそも保険は万が一に備えるものなので、あとは、コストで判断となりますよね。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:21620149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/21 23:33(1年以上前)

私も必ず入ってます。
現在20等級で、掛け金は車両いれても4万ちょいなので、車両抜いても劇的にさらに下がる訳でもありませんし。

自分としては、車両保険に入っている安心感により、精神衛生が保たれて、より安全に走行できるのではと思ってます。

昔、阪神の星野監督言ってましたが「控え捕手(野口)がしっかりしているチームは、正捕手(矢野)もケガしないもんなんだ。」
分かりにくい例えですがね。

書込番号:21620150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/21 23:42(1年以上前)

>☆トシボー515☆さん
先ほど盗難対策としてと書きましたが、私の住んでいるところは盗難発生率全国1位らしいので…
(今は判りませんが、少し前まではプラドなど人気車種の盗難の話をよく聞きましたので…)

書込番号:21620170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/02/21 23:45(1年以上前)

>oregahirotayaさん
素晴らしい回答ありがとうございます。確かにその通りだと思います。今まで車両保険を深く考えず、事故、自損ぐらいしか考えていませんでしたが、oregahirotayaさんの説明を見せていただき、安い車ならまだしもアルヴェルクラスの車ならむしろ入ってないとおかしいくらいの気持ちになってきました。
参考になりました。ありがとうございました。
>faulty0000さん
若い頃は高くて入れなかったですが、今現在、車両保険に入るようになり、運転に気持ち的余裕が出来るようになったのは事実です。
最高の例えありがとうございました!

書込番号:21620175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/02/21 23:52(1年以上前)

皆さん参考になる意見ありがとうございました。
やはり今回も車両保険は加入しようと思いました。
車両保険のメリットが理解できて良かったです。
きっちり車両保険を理解せずなんとなく安心だからと入っていた部分があったので、もう一度内容もきっちり見直して、検討し直したいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:21620193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 09:45(1年以上前)

>oregahirotayaさん
安いですね。通販型ですか?
自分のアルファードは今8等級なので保険代も15万位で嫌になります。

書込番号:21620885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/22 10:27(1年以上前)

フルカバーではない、車両ですと、4万円前半ぐらいでおさまるのもあるかもしれませんね。フルだとなかなかないかも!

書込番号:21620961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 14:40(1年以上前)

>☆トシボー515☆さん

以前新車9ヶ月目、雪の高速道路でスピン、車輌前後ガードレールにぶつけて修理見積130万円(涙

不幸中の幸いは他車を巻き込まなかったこと。一方でそれが災いし・・・

車両保険を車対車限定(安い)にしていた=単独事故は保障外という結果に。

廃車するにも残債があり、泣く泣く修理した経験から今の保険はフルOPです。

書込番号:21621491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/22 18:14(1年以上前)

>ALPHARD ReBORNさん

通販型です。確か4万前半でした。
車両保険はフルなので、盗難も自爆もOKです。
ただし、保険金額は今回の乗り出し価格の440に設定してます。
あと免責は、0-5が選べずで、5-10になってます。
20等級でゴールド免許、毎年乗り換えしてるので、毎回新車割引です。

書込番号:21621911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北斜面さん
クチコミ投稿数:33件

2018/02/22 22:58(1年以上前)

絶対にはいった方がいいですよ。
私は20アルファードのとき、飛石でフロントガラスにヒビが入り、交換の時に使いました。

いつものDで車両保険使って交換修理しました。
ガラスと工賃でザックリ18〜9万でした。
アルファードのようにフロントガラスが大きい車両は、車両保険加入は絶対だとおもいます。

書込番号:21622693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/23 05:12(1年以上前)

去年、台風の飛来物でボディとフロントガラスに
無数のキズが入り車両保険で全塗装と
フロントガラスを交換しました。
修理費用が85万円で
さすがに自腹で85万円の修理費用は出す余裕はなく
車両保険に入ってて良かったと実感しました。

書込番号:21623137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/02/24 22:44(1年以上前)

>ogbeefさん
>北斜面さん
>エロメカ大好きさん
皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
本当に聞いてみるもんですね!
自分では想像もしていなかったいろんな出来事が起こりますもんね!
私も実費で100万とか無理です!
でも保険はやはり車両込み年間8万以内が理想かなぁ。

書込番号:21627903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング