『久々のカメラ購入』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『久々のカメラ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

久々のカメラ購入

2018/02/22 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

スレ主 明日吉さん
クチコミ投稿数:6件

3月より立て続けに複数回海外旅行に行くためカメラの購入を検討しています。以前買ったデジカメは8年前位のOLYMPUSの防水コンデジ。2〜3年使用して、以後はiPhoneのカメラしか使っていません。(現在はiPhone7使用)

用途としては、旅行中の風景や人物の撮影がメイン、またこれを機にカメラを持ち歩いて色々な写真を撮れたらなと考えています。

条件は、
1)iPhoneよりキレイな写真を撮りたい
2)持ち歩きが苦でない重さとサイズ
3)ファインダー有り(これがあると機能以上に写真を撮ってる感をすごく感じます)
4)金額は6万位までに抑えたい
5)基本はカメラにお任せしつつ、少しずつ技術を習得できれば。
6)シャッター音

今考えている機種は、金額含めてこの三機種です。
GX7mk2
α6000
nikon1 j5

触った感触だけならα6000ですが、本体の手ブレ抑制と埃抑制機能がないことが気になってます。GX7mk2 は欲しい機能全てが揃っている上、ファインダーに違和感がないものの、やや重さに違和感を感じています。 Nikon1は条件のファインダーとシャッター音の良さがなく何回も検討外にしたものの、携帯性の高さとデザインが気になっています。デザインはそれぞれ好みの範疇です。(Nikon1の将来性は認識した上です)

なお、omd em10 mk2は予算オーバーです。重さはギリ許容範囲内、ファインダーを覗いた感覚は好きでした。(価格が許容範囲外)
他にも高級コンデジで、rx100m3、lx100、tx1を考えましたが、予算オーバー(rx100m3)、レンズへの埃が気になる(lx100)、レンズの暗さ(tx1)が気になり、ミラーレス へ戻ってきています。

また一眼レフも検討していますが、どんどん大きく重くなるので一旦検討から外しました。携帯性は結構重視しています。

もう少し金を出せば良いのもわかっていますが、上を目指すとキリがないのでこのあたりで決めたいです。どれが一番適しているか、また見落としている機種はないか、ご意見を伺わせて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21622853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2018/02/22 23:45(1年以上前)

できればGX7Mk3をオススメします。

書込番号:21622863

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/22 23:52(1年以上前)

>明日吉さん

この3機種でしたらGX7Mk2をお勧めします。
α6000はセンサーサイズがAPS-Cなのでポテンシャルとしては高感度に強いのですが、もう発売から大分経っていることもあり、こちらのGX7Mk2と大きく変わらないと思います。
ニコンは1インチセンサーなのでボディは小さいですが、さすがにあまりお勧めしません。

大きさと写りのバランスを考えるとGX7が良いと思います。
新型のMk3がでたのでMk2は大分安くなっているのでお買い得です。
在庫があるうちにお早めに!

書込番号:21622879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/23 00:51(1年以上前)

>明日吉さん

人物撮影なら
センサーがaps-cの
ソニーが

パナより0.66絞り分
Nikon より 数段は
ボケ表現が拡大します。

人物撮影にとって
ボケ表現は大事な要素です。

書込番号:21622981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/23 00:57(1年以上前)

>明日吉さん


携帯性、画質、価格がポイントですね

@携帯性重視なら、もちろんニコン1・・・だって小さいから。でもセンサーも1インチでものすごく小さいです。(13.2mm×8.8mm)
画質が悪いわけじゃないけど、レンズの種類も少なく拡張性も期待できない。そしてiPone7の写真とそんなには違わないです。

@画質重視ならα6000・・・古くなってきたとはいえ、この中で一番大きなAPS-Cセンサーなので高感度撮影で有利。23.7mm×15.7mmと、この中では圧倒的にデカい。またシャッター速度、AFについては他を圧倒しています。手ぶれ補正も、ソニーのEマウント(APS-C用レンズ)はレンズ内手ぶれ補正のものを選べば大丈夫です。フルサイズのFEレンズに比べるとレンズサイズも小さくなかなかなのですが、全体にちょっとお高いのが玉に瑕。

@価格重視なら・・というか、これら全部のバランスを考えて買うならGX7mk2でしょうね。今なら価格もズームと明るい単焦点の2本ついて6万ほどでおさまりますし、センサーも中間サイズのマイクロフォーサーズなので17.3mm×13.5mmとそこまでデカくないけど、違いが感じられる写真をより撮りやすいでしょう。AFもコントラストの割になかなかだし、面白撮影機能も色々そろっていて、本格的な撮影にも対応できる楽しいカメラだと思います。何より、レンズを加えたシステム全体のバランスがこの中で一番だと思います。

参考 センサーサイズ
http://www.itscc.net/ds/ta_p_005.html

書込番号:21622988

Goodアンサーナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/23 05:48(1年以上前)

三択なら、GX7U・・・・・・ですが、いちおしは LX100 \(◎o◎)/!

書込番号:21623152

ナイスクチコミ!1


スレ主 明日吉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/23 07:52(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。新型が旧型のデメリットを改善しているのは重々承知しているのですが、倍くらい高くなってしまうので…

書込番号:21623284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/02/23 08:32(1年以上前)

>明日吉さん

在庫の関係上、お早めに、GX7MK2を買われた方がいいかと思います。

書込番号:21623357

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/02/23 09:42(1年以上前)

明日吉さん こんにちは

GX7U新型が発表され 価格も落ちてきていて購入しやすい価格帯に入って食ていますし 今後レンズ購入する場合でも コンパクトで種類も多いので 良いと思いますよ。

書込番号:21623476

ナイスクチコミ!2


スレ主 明日吉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/23 11:56(1年以上前)

>Paris7000さん
α6000とGX7mk2 はあまり変わらないのですね…そこまでセンサーサイズを意識できていなかったので参考になりました、ありがとうございます!

>謎の写真家さん
ボケのある写真、是非撮りたいです!ありがとうございます!

>chokoGさん
分かりやすくまとめて頂いてありがとうございます!
一先ずNikon1はないですね…α6000とGX7mk2 は本当に悩ましいです…

>杜甫甫さん
LX100もコンデジとしては重めですが、ミラーレスよりはコンパクトなので考えてました!週末にまた触ってみます、ありがとうございます!

>おかめ@桓武平氏さん
今週末に決断します!GX7mk2 の今の値段は本当にお買い得と思います、ありがとうございます!

>もとラボマン 2さん
レンズなんて交換しないかなと思ってましたが、色々遊ぶと楽しそうですね!ありがとうございます!

書込番号:21623729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 明日吉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/23 12:01(1年以上前)

皆さんのおかげで大分頭を整理できました、ありがとうございました!

理屈ではGX7mk2 ですが、α6000の持った感じもやはり捨てがたく(あとセンサーサイズも大きいのは魅力かなと)、明日お店で再度触って決めようと思います。

またレンズ交換のことをあまり考えていなかったのですが、そこも今晩値段とか勉強してみます。

書込番号:21623742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/23 15:57(1年以上前)

解決済ですが、iPhoneのままでええと思うで?以前買ったやつも、2~3年でiPhoneに行き着いたんやったら、また同じようになるで。それやったら、カメラに使う予定のお金で、旅行中に少し贅沢してみたりした方が、よっぽどええと思うで。コンデジですら持ち出さんようやったら、もっとデカイミラーレスなんて推して知るべしやと。やめといたが得やと思うなぁ。

書込番号:21624144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/02/23 18:52(1年以上前)

>>解決済ですが、iPhoneのままでええと思うで?

確かに。
昨今、「カメラで写真を撮る」という行為に重きを置かない限り、iPhoneに勝てる気しないですもんね。
軽量コンパクトで用途はスナップ! だったら特に。(m4/3の最大のライバルはスマホかもね)

書込番号:21624483

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/23 20:21(1年以上前)

>明日吉さん

将来フルサイズも使うかも・・なんてことなら、α6000は良い選択です。
機動性と携帯性重視で何でもできてカメラの経験を積みたいなら、GX7mk2は、なかなかお得で必要十分。

どちらも後悔しないと思います。
でも経済性はパナかな。

書込番号:21624686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2018/02/24 03:36(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/パナソニック%20LUMIX%20DMC-GX7MK2K-K%20ダブルレンズキット%20ブラック/pd/4954591512915/#dtlList

今ならキタムラでこれが超お得
GX7mk2+標準ズーム+餌撒き単焦点レンズ
糞ファインダーだけど、予算内に収めたいならこれが1番高画質ですよ

まぁ、私のオススメはFUJIFILM X-T20のレンズキットがホントはコスパ良いですけどね

書込番号:21625542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/02/24 03:37(1年以上前)

nikon1 j5 は将来性ナッシングのゴミなのでやめといた方がいい

書込番号:21625543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/02/24 10:28(1年以上前)

>謎の写真家さん

>人物撮影にとって
>ボケ表現は大事な要素です。

ポートレート等、人物主体の撮影であれば、
おっしゃる通りだと思います。

けどね、、
今回スレ主さんは、旅行先で撮影と書いてるわけで、
背景ををぼかしたくないような、、、(^-^;

書込番号:21626105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 明日吉さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/25 09:47(1年以上前)

最終的にGX7mk2 を買いました!

>フーリエ解析さん
カメラのキタムラの情報ありがとうございます、教えて頂いたやつにしました!明るいレンズ楽しみです。くそファインダーは、位置については効き目が左なので気にならないのと、画質は初めての一眼なので特に不満なかったです。

iPhoneのままで良かったとならないようにバンバン使うようにしますw

グッドアンサー、複数選べることを知らずに解決済にしてしまいました…。色々と情報ありがとうございました〜!!

書込番号:21628772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング