『プラド購入について。初投稿です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド購入について。初投稿です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラド購入について。初投稿です。

2018/02/24 21:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:28件

新型プラドをこの度購入予定です。
カーナビについてなんですが、T-Connect SDナビゲーションシステム DCMパッケージか、T-Connectナビ 9インチモデルか、別の物がいいのか悩んでます。
上記の2点は30万以上値段の差がありますが、その差が埋まる性能なんでしょうか?意見お願いします!アラウンドビューモニター等あるのは嬉しい点ですが…
後、現在オプション等付けてトータル大雑把に600万円が550万円になってるんですが、値引きはこれで十分買いの値段でしょうか?アドバイスお願いいたします。

書込番号:21627634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/24 21:28(1年以上前)


TZ-Gですか?
それなら迷わずメーカーオプションナビおすすめしますよ!満足度が違いますし、それにしかないものがありますからね。

TX系なら社外でもなんでもいいと思います!

書込番号:21627696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2018/02/24 21:36(1年以上前)

早速返信ありがとうごさいます!
ネット見積もりで、TX-Lパッケージのカーナビ人気1位の物になるんですが(61万2360円の物です)、TX系になるとやはり違うんですかね(;o;)

書込番号:21627714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/24 22:11(1年以上前)

マルチテレインモニターが魅力的ですが、TZ-G以外は特殊な走行機能がないのでそこまでは必要ないと思い、社外含めリーズナブルなのが良いかと。

TZ-Gなら装着一体感と走行機能を存分に楽しむために是非装着したい装備かと。

TX−L600万越えをなんとかTZ-Gメーカーオプションナビ付きになれば、メチャメチャ満足感高いと思いますよ。
同じプラドでもTZ-Gは別物かと!

書込番号:21627821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/02/24 23:06(1年以上前)

>ピナレロ!さん
当方TX-LでT-コネクト9インチナビ付けてますが、イマイチです!
値段は高い割に使いにくいし、音も良くないです。T-コネクトもテザリング使用の場合は毎回接続しないと使えないしCMみたいに思い立った時にすぐ使用というのは現実的ではありません。
TZ-GではないのでTXの場合は社外ナビをオススメします。

書込番号:21627957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2018/02/24 23:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
ちなみに9インチ社外ナビでプラドにオススメのナビとかあれば是非教えていただきたいです。
ちなみに現在車は所持しておらず、カーナビ等昔のものしか知らないです(;o;)

書込番号:21628003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/02/24 23:32(1年以上前)

>ピナレロ!さん
人気なのはアルパインのナビが人気みたいですよ〜。
アルパインには9インチナビもありますがプラドに取り付け可能な11インチのフローティングタイプのナビも良さそうです。起動時にプラド専用画面が表示出来るようで、カッコいいです。動画検索したら出てきます。
あと、Blu-rayが再生出来るパナソニックのナビ付けてる人もいるようですね。

書込番号:21628051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/02/24 23:39(1年以上前)

ありがとうございます(^。^)
早速調べてきます!11インチだと飛び出してる感じになると思うのですが、実際使用してる方とかはどんな感じなんでしょうか。フィット感を求めるならやはり純正でしょうか?

書込番号:21628076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 23:50(1年以上前)

>ピナレロ!さん
今回私は、冒険してクラリオンの9インチを付けましたが
想像以上に音と画像が綺麗で満足しています。
前車ではトヨタメーカーナビを約70万かけて付けましたが、音も使い勝手も
良くなく後悔しました。自己満足の世界だと思います。

書込番号:21628095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2018/02/24 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございます(^。^)
とても参考になります!社外品でもフロントカメラ等は付けれるものなんでしょうか?付けた方おられましたら、参考にさせてください(^.^)

書込番号:21628104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/25 07:49(1年以上前)

>ピナレロ!さん

ビッグXだったら、ハリアー専用の9インチが取り付けられるようですよ。
11インチは、エアコンの吹き出し口を塞がれるのが残念ですね。
アルパインには、プラドに取り付けられるフロントカメラはなさそうです。

わたしはブルーレイとMP4動画を視れることを優先したので、パナソニックの7インチにしました。

書込番号:21628514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2018/02/25 08:24(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やはり、自分の用途に合わせて買うのが一番なんですね!メーカーのナビはあまり良くないって意見を見かけて心配になってました(;o;)

書込番号:21628586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/02/25 18:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
今日、無事契約して来ました!結局メーカー純正ナビにしました。ナビよりか、アラウンドビューモニターが決め手になりました。納車はおそらく5月ごろになるみたいなので、ワクワクしながら待ってます(^。^)

書込番号:21630105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度2

2018/03/06 23:53(1年以上前)

プラドのナビの注意点としては50万超えのメーカーオプションナビにしないとリヤブラインドモニターが付けられません。リヤブラインドモニターは死角に車がいてウインカーを出すと警報が鳴り常に左右ミラーに状況が表示され死角の多いプラドには大変便利です。自分はメイン車が安全装備満載のEクラスのためプラドにもブラインドモニターがないと困るので仕方なくメーカーナビを付けました。ナビは高機能で音質も良くコンシェルジュと話せたり非常ボタンがあったりキノコミラーが無くカメラはほとんど使いませんが車庫入れ時に上から見た図が見られたりナビ以外にも値段なりの価値はあると思います。でもトヨタは車種によってブラインドモニターだけ5万程度で付けられる設定なのに、プラドに設定した安全装備の意識の低さと儲け主義の抱き合わせオプションは利益優先のトヨタの悪質な部分が露呈しています。リヤブラインドモニターくらいはメルセデスやボルボやマツダやスバルを見習いセーフティセンスPに組み込み全車標準にしたりオプションでも安く単品で付けられるようにすべきです。

書込番号:21655656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング