『リーフスパイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフスパイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10253件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リーフスパイについて

2018/02/26 20:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:27件

リーフ所有歴4ヶ月の、まだまだ初心者です。

掲示板などを閲覧していると、よく「リーフスパイ」なるアプリ(?)が登場しています。
これはリーフオーナーみなさん使っていらっしゃるものですか?
どういう用途で使うものなのでしょう…。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご教示いただけないでしょうか。

書込番号:21633084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/26 21:19(1年以上前)

ググってみて理解できないなら使えませんよ。

ちなみにアプリだけじゃ意味がありません。

書込番号:21633333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2018/02/26 21:32(1年以上前)

>ツンデレツンさん

すみません…まだよく調べてないのです。
実際に使っている方のご意見の方がわかりやすいかと思って、調べる前に質問してしまいました。
失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:21633379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/01 11:32(1年以上前)

leafspyが新型リーフに対応してもらえるとありがたいんだけど
まだみたいだね

書込番号:21640465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2018/03/01 13:06(1年以上前)

バッテリー容量設定

>kakyさん
私のleaf spy proは現在Version0.41.111ですが、変更履歴を見るとVersion0.41.109にSupport for 2018 Leaf.と書かれています。
leaf spy liteでは現在の最新のVersion0.33.25でSupport for 2018 Leaf.となっています。
設定もバッテリーサイズ24,30,40,60の4種類になっています。
実際に40kWhリーフで試したことはありませんが、、、、

書込番号:21640672

ナイスクチコミ!10


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/01 13:40(1年以上前)

らぶくんのパパさん

既に対応しているんですね
検索しても未対応情報しかヒットしないんです

今月末には新型ユーザーになる予定なので楽しみです

書込番号:21640743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 11:49(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
いつも有用な情報をありがとうございます。
新しいバージョンではすでに、今年に予定されている「60kwh」リーフにも対応した画面になっているんですね!
(バッテリーは、LG製に替わるとの事ですが・・)

書込番号:21642948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2018/03/02 19:22(1年以上前)

leaf spyアプリをインストールした端末をネットにつながる状態で置いていれば知らないうちにバージョンアップされていますね
最新のバージョンではSOHの数値がXX%からXX.XX%表示になって詳細にわかるようになりました。

書込番号:21643780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2018/03/02 20:09(1年以上前)

>kakyさん
>らぶくんのパパさん
>わんこねこさん

返信ありがとうございます。
みなさん使いこなしていらっしゃるのですね。
調べてみたのですが、やはり私には難しいかもしれないと感じました…。
。゚(゚´ω`゚)゚。

書込番号:21643909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/02 21:36(1年以上前)

そんなに難しくないですよ

ただし、リーフに繋ぐアイテムとアプリが必要で
最初はバッテリー温度等々がセグであいまいに表示されてるのがカチッとわかるし
バッテリー履歴とかをカチッと残せるってのを見てニヤニヤする感じです✨

深く入り込めますけどねっっ

そんなに高価ではないので
リーフが趣味と近いなと感じたら導入したら良いと思います✨

書込番号:21644136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2018/03/02 23:03(1年以上前)

>つよぽ んさん

そうなんですね。
購入を断念しかけていましたが、また前向きに検討します。

私、リーフ大好きです(笑)
まだ全然使いこなせてないので、みなさんの書き込みを読んで勉強させて頂いてます。
趣味と言えるほどになるといいなぁ…。

書込番号:21644420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/04 00:15(1年以上前)

haruharu_flowerさん

ここでleafspyで検索するといろいろヒットするので一通り目を通してください
注意事項もあるので必須です

書込番号:21647210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/03/05 20:03(1年以上前)

>kakyさん

ありがとうございます。
不具合の報告などもあるんですね。
もっとよく調べて、慎重に検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21652247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KIT238さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/26 12:37(1年以上前)

今年初めてze1を手入れ、カスタマーに電話で質問しましたが、公表されないのでリーフスパイをぐぐっとしました。車両診断コネクタは、ハンドル下にあります。ze0オーナーはパネルを外し、と書いてましたが、電灯でみたら白いコネクタが見えました。穴の数め合ってます。

書込番号:22138586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング