『タムロンA303 70-300mmと比較して』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥93,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥93,204¥96,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥93,204 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『タムロンA303 70-300mmと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンA303 70-300mmと比較して

2018/02/27 22:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

クチコミ投稿数:10件

はじめまして
タイトルの通りこちらの製品とタムロンA030で悩んでいます。
比較についての過去質問も見ましたが撮影シーンや本体が異なるため質問させて頂きます。
初めてのレンズ購入ですので詳しい皆さまからアドバイス頂けますと幸いです。

使用カメラはD7200、レンズキットの18-140を使用しています。
使用用途は野球撮影(ドームがメイン)、USJ、動物園です。

純正品という安心感、AFの速さや動作音の静かさは魅力的ですが
今年中に単焦点なども買い足したいことを考えるとお財布に優しいA030は非常に魅力的です。

初心者なりに調べた結果ですがやはり詳しいことはわかりません。
操作性や色味なども純正に近いそうですがタムロンどうなんでしょう。
超音波モーターで静かということですが差はないでしょうか。


ヨドバシの店員さんが使用中のレンズが140まで望遠がきく為シグマの100-400も勧めてくださいましたが、本体含めて約2キロ、初心者の手持ちには不向きでした。
腕と首の筋肉鍛えてお金を貯めていつかバズーカ買いたいです。

様々なご意見を参考にしたいと思っております。
お時間ありましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:21636590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの満足度5

2018/02/27 23:00(1年以上前)

>のんぴ11230120さん

こんばんは

このレンズの愛用者ですが、タムロンA030は持っていません。

AFはこのレンズはステッピングモータでタムロンは超音波モータでしたっけ?
ニコンのステッピングモータ(AF-Pレンズ)のAFは速いですよ。

迷ったら純正とよく言われますが、私もそう思います。

1.トラブルがあった時にボディと一緒に点検や修理に出せる。
2.歪曲補正とか純正での補正データが利用できる。

などは結構メリットだと思っています。

予算的に厳しいのであれば、DX用のAF-P 70-300mm/f4.5-6.3G も検討されてはどうでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000902955/

フルサイズに移行しないのであれば、上記レンズの評判も良さそうですね。

書込番号:21636671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2018/02/27 23:03(1年以上前)

何か将来フルサイズとかに移行されるんですか?
D7200のAPS-C用であればAPS-C専用の
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
もあります。野球だったらAFの速いAF-Pの方が
良いのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000902955/

http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-p_dx_nikkor_70-300mm_f45-63g_ed_vr/


フルサイズとか移行予定があるんだったら
タムロンA030 SP 70-300mm Di VC USDや
NIKON AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
が良いでしょうね。NIKON AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
こちらの方がAF速いので良いでしょうね。



書込番号:21636678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/28 00:03(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
>レトロとデジタルさん

お二人共、早い回答ありがとうございます!
共通でご提案頂いているAF-P 70-300 DXなのですが、F6.3と比較している2種に比べると暗さが気になり、除外していました。
そこまで変わらないものでしょうか?
京セラドームは相当暗いと以前お隣に座っていた白レンズ女子に教えて頂き、せめて少しでも明るいものをと考えています。

予算については当初10万以下で検討していましたがA030にたどり着き、「これなら他のレンズも買えるかも!」といった単純な考えです(笑)

フルサイズ以降予定は今のところありません。

書込番号:21636867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/02/28 00:10(1年以上前)

今気づきましたが、タイトル誤ってますね

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A030)

上記2種で検討中です。

書込番号:21636887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの満足度5

2018/02/28 00:16(1年以上前)

>のんぴ11230120さん

レスありがとうございます。

f5.6とf6.3だと半絞り程度の違いですね。ですのでそんなに変わらないと思います。

白レンズであればf2.8あるいはf4といった世界だと思いますが、どうなのでしょう。

今お持ちの18-140mmで明るさを確認されたら良い気がします。

確かにドームは明るくはなさそうですが、f6.3でダメならf5.6もダメな気がしますが。



書込番号:21636908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/28 00:21(1年以上前)

>のんぴ11230120さん
AFの速さもそうですけど、写りもNikonの方が良いですよ。
A030は旧型のNikonの70-300と比較すると良いですけど。値段が安いので、コスパで買うのは良いけど、それなりだと思います。持ってましたけど、すぐ売りました。

書込番号:21636921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/28 00:36(1年以上前)

>のんぴ11230120さん

D7200ならDX用のAF-P DX70-300で十分だと思います。
F5.6もF6.3も1/3段のさしか無いです。
京セラドームということでナイター照明はかなり明るくD7200の高感度特性の良さもありますし、1/3段差なんで無しに等しいです。
新品で3万、ヤフオクなどのキットばらし品の新品未使用で2万円。
こんなに安くて高性能なレンズは他には無いです。
お勧めしますよ!

書込番号:21636948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/02/28 00:51(1年以上前)

 現実問題として、最前列付近に座席を確保できるならまだしも、座席の位置によっては400ミリでも補足を感じる場面は多々ありそうで、店員さんが100-400を進めたのもわかり気がします。

 そうはいっても体力的に不安があるなら仕方ないわけで、そうなればDX専用のAF-P DX70-300でしょう、軽いですから負担になりにくいと思います。F6.3と少々暗いですが、それはRAWで撮って調整すればカバーできる範囲だと思います。

 ただし、300ミリでも不足を感じたら、次に狙うのは400ミリ級ではなくて5〜600ミリ級にならないと大きな差が感じられないので、体力をつけて貯金なさってください。

書込番号:21636979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


s.sportsさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/28 01:38(1年以上前)

このレンズ、D7200で使ってます。タムロンの方はお店で比較しただけですが、この二本ならニコンがおススメ。
解像、手振れ補正、軽量、防塵防滴(配慮)、全て純正が上だと思います。
ちょうどD7200のファームアップがあって、置きピンも安心になりました。
18-140と比べると…70-300の解像(と動画でもバッチリ効く手振れ補正)が凄すぎます。

単焦点やDX広角ズームはVC付のタムロン良いですね。10-24はお気に入りです。

書込番号:21637057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/28 06:56(1年以上前)

のんぴ11230120さん
純正品。

書込番号:21637283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/28 07:10(1年以上前)

何人かの方が書かれていますが、先々もDX機で使われるようなら、AF-P DXのほうが良いですよ。
軽くて安価です。

VRの効きはかなり良いですよ。また、開放解像も好感持てますね。

書込番号:21637315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/02/28 07:31(1年以上前)

>のんぴ11230120さん

D7200を売却され、
MFTのミラーレス一眼(パナGX7MK2/GXMK3)にされると、
望遠レンズを装着されても、全体の重量が軽くコンパクトなので、おすすめです。

書込番号:21637352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/02/28 08:10(1年以上前)

>のんぴ11230120さん
D7200はファームアップでAF-Pレンズでの問題点を解消してきました。
DXタイプですと手ブレ補正は切れないですが、このレンズであればレンズからできますよね。
あと、スポーツモードが搭載されているのも気になりますが、価格もちょっとお高めかなと。
A030も評判のいいレンズですので、ヨドバシカメラで両方試して判断すればいいと思いますが。

書込番号:21637425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/02/28 10:39(1年以上前)

皆さま、たくさんの回答ありがとうございます!
以下お返事失礼致します。

>レトロとデジタルさん
手持ちのレンズもF5.6、夜に室内撮影していて調整すれば明るく撮影できているので半絞り程度なら問題なさそうです。
2度にわたってお返事ありがとうございました、レンズは全くの無知のため助かりました。

白レンズの方はおそらくf2.8、本体もCanonのフルサイズだったので同じ女性として尊敬してしまいました。
やはり愛があると重さは気にならなくなるんでしょうね。


>のりにぃさん
ブログなども見て周りましたが素人目にはあまり写りの違いはわかりませんでしたが、突き詰めて行くとそこで仕上がりの善し悪しがかわるのでしょうね。
やはりスポーツ撮影としてはAF速度は重視すべき点ですのでやはり純正かなあと思います。
回答ありがとうございました!


>Paris7000さん
回答ありがとうございます。
京セラドーム、個人的には野球を見る上でかなり明るいとは感じたことがありませんが、あの程度で写真には問題ないということでしょうか?
初心者のためなんとなく高いほうがいいんだろう!という感覚でしたがそんなことは全くなさそうですね。
DX検討してみます(^-^)


>遮光器土偶さん
カメラ購入前から最前列付近で観戦していますのでしばらくは300mmで充分かなと考えています。
撮っていくうちに、撮りたいものが増えて超望遠を求めるようになるのでしょうか…我ながら有り得そうなので2年後くらいには3キロぐらいを軽く感じられるようになっていたいですね(笑)

ほかの方の回答を見ても調整次第でどうにかいけそうですのでDX検討してみます。回答ありがとうございました!


>s.sportsさん
回答ありがとうございます!
実際に比べられたんですね。
他の方からの回答でDXが気になりますがやはりスポーツモードなどFXがいいのかなあと思います。
やはりレンズでそこまで違うものなのですね、同じd7200ユーザーとしても非常に参考になりました、ありがとうございました。


>nightbearさん
ありがとうございます、やっぱり純正ですかね!


>うさらネットさん
VR、今のレンズでよくわからずoffにしていますがやはりスポーツ撮影、望遠になると必要になってきますよね。
DX検討してみます、ありがとうございました!


>おかめ@桓武平氏さん
様々な撮影シーンを考慮しD7200を購入しましたので手放すことは考えていません。
回答ありがとうございました。


>9464649さん
そのつもりでヨドバシに行ったのですが店員さん親切なあまりにシグマをすすめてくださり……
肝心な2つをつけ比べず、DXも気になってきたので再度行ってまいります(*^^*)
回答ありがとうございました。

書込番号:21637716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/28 10:48(1年以上前)

実機見ながらFXかDXで購入しようと思います。
非常に参考になる回答ありがとうございました。

書込番号:21637732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s.sportsさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/01 21:51(1年以上前)

機種不明

70-300と18-140

>のんぴ11230120さん
それがいいと思います。ありがとうございました。

一部訂正
18-140の解像について、撮影データを確認したら、70-300に匹敵する写真がありました。
ストロボ(SB-700)使って十分写るのは理解してたんですが、野外自然光でも使い方次第のようです。反省。

(70-300と18-140のフィルター径は67mmで同じです。重さは680gと490gです。70-300はタイ製でフード付き。18-140のフードは後から買いました。)

書込番号:21641727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/05 00:05(1年以上前)

>s.sportsさん
レス遅れてしまい申し訳ありません、ご丁寧に訂正までありがとうございます。
お恥ずかしいですが私は標準レンズあまり良い使い方はできていないと思いますので、レンズ届き次第解像の違いに感動したいと思います!


ここ数日、悩みに悩みましたが最近は本当に写真が楽しいと思えることもあり、予定は未定ですがフルサイズ移行も見据え
レンズは資産ということでDXではなく、FXを思い切って購入することにしました。
安心信頼のニコン機材、純正望遠で7万は安い!とさえ思えてきまして……怖いですね(笑)
買い換えるとしてもきっと、ニコン一筋になりそうですので焦らず一つずつレンズ集めていきたいなと思います。
回答頂いた皆様ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします(*^^*)

書込番号:21650284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/02 02:23(1年以上前)

のんぴ11230120さん
おう。

書込番号:21721980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥93,204発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング