『エンジン音、大きくなったと感じませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『エンジン音、大きくなったと感じませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン音、大きくなったと感じませんか

2018/02/28 07:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

XD LパケAWDを昨年5月納車から現在11000キロほど走っています、納車以来大変気にいっていますが、少し気になる点が出てきたので投稿させてもらいました。

エンジンオイルなどはこれまで3回交換、車の性格上あり得ないと思いますが特にハードな走行、林道走行などはしていません、時々時速30キロ程度の通勤と趣味の遠出をするくらいです。

ここのところエンジン音が大きくなって来たように感じるのと時々、ミシ、ピシといったような内装のきしみ音がするようになって来ました、これまで内装は納車時にディーラーにて社外品のドラレコをつけてもらった際に外されたくらいです。

気のせいかもしれませんが皆さんの愛車はいかがですか。

書込番号:21637403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/28 08:22(1年以上前)

個体差が激しいメーカーなので、そんなもんですよ。

書込番号:21637455

ナイスクチコミ!33


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/28 08:23(1年以上前)


気のせいだ!
と思っていたほうが幸せですよ!

そういう観点が得意な車じゃないです。
走りを楽しみましょう!

細かい事気にしてると嫌になりますよ(笑)

書込番号:21637456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/28 11:10(1年以上前)

体が音に慣れていますので、エンジン音が大きくなっているように錯覚するのもあります。
キシミも車ですから少なからず今後も出ることでしょう!マツダ車はとにかく、年数がたつと弱いです。
デザインはかえても、中身は無理です。
メーカーの対応もたいしたことできませんので、大きな問題は泣き寝入りです。

書込番号:21637767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2018/02/28 13:27(1年以上前)

マツコネのアップデートみたい・・・^^;

書込番号:21638067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


馬の角さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/28 13:34(1年以上前)

まあ〜そういうもんです。経年劣化はなんにでもあります。オイルを異常消費するエンジンの車を販売してたメーカーもありましたから、それぐらいなら大丈夫じゃないですか。

書込番号:21638083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/02/28 16:41(1年以上前)

トヨタの直4とV6(どちらもハイブリッド)に乗りましたが
40km /hまでは静かだけどそれ以上の速度ではエンジン音がうるさかったな
マツダのスカイDはその逆で40km/hだとエンジン音が気にならない

なんで?

書込番号:21638422

ナイスクチコミ!17


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/28 17:42(1年以上前)

> canna7さん
トヨタのV6ハイブリッドに乗っていましたが、
モータだけのときはほぼ無音。
エンジンが回っても、全車速域でうるさいと感じたことはなかったですよ。

スカイD
車内ではアイドリングで聞こえる程度で、気になるレベルではないですね。
踏み込んだときの音に酔っています^^

荒れたコンクリ路面のロードノイズが一番大きく気になりますね。

書込番号:21638531

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:39件

2018/02/28 19:06(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました、試乗であまりにも静かで感動してすぐに契約してしまったくらいなので初期印象がよすぎたのかもしれませんね。

まぁ、惚れた腫れたで結婚してもやがては…となるのと同じで、これからもC X-5とは気に入っているので付き合って行きます😁

ちなみに他のスレでも書いたことはありますが私はトヨタ車を購入したことはありません、プリウスは義父が乗ってますので年数回運転する程度ですが、燃費だけはいいですね、確かに。

書込番号:21638726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/01 08:49(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん
>内装のきしみ音がするようになって来ました

私は以前のマツダ車できしみ音がしたのですが、ディーラーがとことん付き合ってくれて改善しましたよ。
ディーラーに相談してはいかがでしょうか。

ちなみに他車ユーザーの時は、他社ディーラーは「こんなもんです」と取り合ってもくれませんでした。

書込番号:21640227

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/01 08:55(1年以上前)

プリウス乗ってる方が皆悪い人だとは思いませんが、
プリウスが良いなら、プリウスの口コミ掲示板で大いに盛り上がればいいんじゃないのかな?
わざわざ他メーカーの掲示板に書き込んで、ネガをおっしゃってる方々の考えが全く分からない。
気になる車(CX-8)などには書き込みさせて頂いてますが、前車は30系プリウスでしたが、掲示板を覗いたこともない(笑)
ある方はアドバイスではなく、わざわざCX-5のスレに来て、乗ってる方をも馬鹿にしてるような書き込みの仕方してたり。
何なんでしょうね。

書込番号:21640240

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 10:44(1年以上前)

これまでのクチコミ見ていて、マツダ車はエンジントラブルなど色々問題があるのは、誰でもわかる事だと思います。
それでも、マツダのエンジンって乗って見たくなるんですよねー。
私は、やっぱり車は、エンジンの方が楽しいなーって思います。
先々は、どの車もモーターで、静かなのが当たり前になるでしょう。
それは、どの車も同じに感じるようになり、車選びの楽しさも半減するようで、寂しく感じます。
他のメーカーが、モーターやハイブリッドに力強を注ぐなか、エンジン開発を頑張っているマツダって面白いと思いませんか。
これらを理解してほしい人だけ買えば良いんですよ!逆に理解してない人は買わない!ネガキャンしちゃダメ!

書込番号:21640392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:11件

2018/03/01 15:07(1年以上前)

>これまでのクチコミ見ていて、マツダ車はエンジントラブルなど色々問題があるのは、誰でもわかる事だと思います。
>磯野ますおさん

私の周りにはマツダ車が多数ありますがエンジントラブルなど全くありません。

私は通勤で山を越えるため、ほぼ毎日上り坂でダンプをを数台追い越します。
他社コンパクトCVTでは素早く追い越せない(危ない)のでzoom-zoomのマツダ車に乗ってます。
昨年下取りしてもらったマツダ プレマシーSKYACTIV-Gは3年6万キロ超えても燃費20.0Km/Lでエンジン超良好でした。

それ以前所有のマツダ デミオ1300(知人に譲渡)も10年以上20万キロ超えてもエンジンに全く問題ありません。
勤め先にも10年越えマツダ車が多数あります。

配属グループ同僚2名が所有のT車2種は2台とも5年越えてすぐエンジンが焼きついて1台は廃車
1台は延長保障入っていたのでエンジン載せかえてました。
T車営業いわく「毎日山越えする車ではない」とのことだそうです。

書込番号:21640863

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 17:00(1年以上前)

>ジョ73さん
周りの人に不具合があるとか、無いとかの話ではなく、実際にクチコミでも不具合書かれていますので、そういう事も考慮した上で、買いたい人は買えば良いというだけです。
自分はクチコミの不具合も参考にメンテナンスしつつ、なるべく故障しない様に乗りたいと思いますので、故障等の情報は大変参考にもなります。

書込番号:21641034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/01 20:54(1年以上前)

私も同じくXDLパケAWD乗りで11ヵ月2万キロ超えました。
5000キロ毎にオイル交換していますが確かにエンジン音が
少しうるさくなったかなー?とは思いますが、
まぁその程度のことで本当に満足度の高い車ですよね。
社外マフラー装着していますが、エンジン切る時に『ボボボボーン』って音がするので
結構気にいってます(笑)

書込番号:21641536

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/03/02 13:17(1年以上前)

 あっ,そうそう,忘れてた。

 トランス...脂肪酸,体に悪いから摂取したらダメだよ。


 それと,私はこれまで乗ってきたクルマ,中古車も含めて買った当初は「静かだな」と思っていたけれど,乗っているうちにエンジン音が“聞こえてくる”ようになりました。

 友人のトヨタのハイブリッド,乗せてもらったら「さすがハイブリッド,静かだな」と思うけれど,少し走っているとやっぱり普通にエンジン音が聞こえてきます。

 要するに耳が慣れてくるのだと思っています。


書込番号:21643140

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/02 17:00(1年以上前)

体感については環境や体調で変わるものなのであてになりません(笑)

書込番号:21643485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tacyamahaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 13:33(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん

質問の本題に対してですが、「時々、ミシ、ピシといったような内装のきしみ音」は、寒い時期になってだとすると、内装樹脂の収縮で
樹脂どうしの当たりが変わって発生するようになった可能性があります。→暖かくなって発生しなくなったとしたらそうでしょうね。

それから寒くなると樹脂の硬度が上がります(固くなる)ので、内装樹脂どうしの当たり部で音が出るようになったのかもしれません。
→それも気温の影響ですので、暖かくなってどうなのか様子見ですね。

エンジン音に関しては、オイル交換も頻繁にやられているようなので、特段の問題はないと思われます。
1万キロ走行と言えば、エンジンの当たりがついてきたところなので、その点での変化かもしれません。

書込番号:21645753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2018/03/03 15:15(1年以上前)

>tacyamahaさん
本題への返信ありがとうございますw、内装材質の温度による硬化などとは思いもよりませんでした、参考になります。

エンジン音については実際の音量を納車時と現在で測定したわけでもないので気のせいという事にしておきます。

書込番号:21645950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/03 19:35(1年以上前)

書込番号:21646541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/03 19:41(1年以上前)

??

書込番号:21646552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tacyamahaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 21:31(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん

参考まで。
・車内ギシギシ音はシリコンで簡単バスター いや〜なきしみ音を一発解消びっくり効果!
https://www.youtube.com/watch?v=Gde3xZYWQD0

書込番号:21646812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/03/03 21:44(1年以上前)

>tacyamahaさん

情報ありがとうございます、頻繁にキシミ音かま鳴っっているわけではなく、これまで皆無だったのが時々聞こえるようになったのでひどくなれば検討したいと思います。

書込番号:21646840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング