ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
TZ-Gにドライビングモードがありますが皆さんどのモードを使われていますか?
当初ECOモードを使用していましたが、もっさり感が多く
平均燃費も上がらないので今はノーマルモードを使用しています。
20インチスタットレスでECOモードだともっさり感がハンパないです。スタットレス時はノーマルモードで走っています。
書込番号:21671712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人を多くのせてる時はコンフォート
普段はノーマル
パワー欲しい時はS+
カスタマイズ設定が出来ないので選択肢はこの程度じゃないっすか?
空調統合制御もないようですので、エコ以外なら普通に運転していて充分かと思いますよ。
花粉除去機能はこの時期最高ですね(笑)
書込番号:21671928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>masa8880さん
自分は殆どECOモードで走ってます。
回転が抑えられてのんびりした気分で走れて気に入ってます。
個別設定ができればエンジンはECOでショックはノーマルにしたいです。
普段ECOで走ってると、たまにS+に入れた時には爆発的なパワーに感じられますよ(本当は大した事ないのですが)。
大リーグボール養成ギプスを外した星飛雄馬みたいな^^;)
20インチのスタッドレスってすごいですね!
私はインチダウンして18インチのDM2を使ってます。
書込番号:21672276
![]()
4点
20インチスタッドレスにしてモッサリとか当たり前やん
もっさり嫌なら標準サイズに戻しとき
書込番号:21673818
20点
>地縛にゃんさん
そんな意見は要らない
書込番号:21673867 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>地縛にゃんさん
20インチにするとモッサリが当たり前なんですか??
元々19インチですので、一車輪当たり2kg増えたとしても、4本で8kg、慣性モーメントを考慮して約16kgの車重増です。
2300kgの車体が16kgの増加でモッサリするとも思えないのですが。
何か他の理由があるのでしょうか?
横道に逸れてすいません。
書込番号:21674927
3点
ちょっと私のタイヤの仕様を記載しておきます。
夏用 TE37 18インチ 265/60R18
冬用 ブラットレイ 20インチ 275/50R20
冬用タイヤは純正19インチよりも若干重いぐらいで
もっさりの原因は直径が若干大きい為です。
もっさり具合も純正19インチよりも若干ですよ。
ちなみにTE37の20インチだと純正17インチと同じぐらいの
重量なので純正19インチよりも快適だと思います。
書込番号:21675053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスがもっさり感じるのは、
・氷上性能アップを目的に接地面積を稼ぐためにタイヤ幅が夏タイヤより広く抵抗が大きい
・トレッドの溝が深く、コンパウンドが柔らかいのでトレッド面が動き、伝える力が逃げる
ためです。
一般的な夏タイヤに比べて同サイズでも燃費が落ちるのも上記の理由です。
書込番号:21676002
1点
>masa8880さん
あっ、外径が大きくなってたのですね。
それで理解できました。
そういえば、徐々に気候が暖かくなってきたので、始動直後のモッサリ感や燃費の落ち込みが少なくなってきました。
書込番号:21676590
2点
物理の勉強を中学位からするとこんなとこで恥さらさないで済むからよいですよ
摩擦係数とかね
書込番号:21681229
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,627物件)
-
ランドクルーザープラド TXリミテッド ワンオーナー 走行11000km Bカメラ サンルーフ Fバンパーガード
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー/禁煙車/革シート/シートエアコン&ヒーター/パワーシート/アダプティブクルーズ/オートマチックハイビーム/バックカメラ
- 支払総額
- 455.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 本州仕入 1オーナー禁煙車 新品マッドタイヤRAYSアルミ サンルーフ ガナドールマフラー ルーフラック ラッピングボンネット&ルーフ ブラックレザーシート
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
-
ランドクルーザープラド TX 4WD 衝突被害軽減システム アルミホイール ABS エアバッグ
- 支払総額
- 342.6万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















