『メーターパネルから軋み音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーターパネルから軋み音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メーターパネルから軋み音

2018/03/19 12:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ

クチコミ投稿数:170件

バレーノオーナの皆様こんにちは。

皆さんはメーター付近から軋み恩出ますでしょうか?

今日はずっと気になっていましたメーターパネル付近からの軋み音についてですが

ある速度域で少し荒れた路面通るとかなりいやな音が出だします。

ディーラーのに点検依頼しても再現できないと言われたので自分で

メータパネルばらしメーター本体外していじってもその音が出ませんでしたが

やっと原因発見しました、なんとメーターを固定するパネルの立て付けが悪く

ここをゆすると同じじ音が出ました。

ただ当方ではこの音消す事が出来ず次の点検時にディーラーで対応できるか聞いてみることにしました。

書込番号:21687399

ナイスクチコミ!5


返信する
nagarthmさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 12:58(1年以上前)

>しゅんosakaさん
私は、おととしの12月に納車したXTに乗っておりますが、そういった軋み音は出ていません。この手の不具合は、なかなか状態が固定しないのでディーラーでも嫌がる不具合です。その点、いろんなところを分解して原因を究明できたあなたはすごいと思います。
さて原因がわかって対策をディーラーに頼んでもなかなか対応してくれないように思います。彼らは、マニュアル通りのメカニックですから・・・。そういう意味では、立て付けの悪いところの、こことここがこすれて異音が出ていますまでわかっていれば、そこにスポンジ接着するとか、弾力性のある接着剤を充てんするとか、対策できるような気がしますけどね。私も、ディーラーにマニュアルにないようなことを依頼したことが数回ありますが(有料・無料ありました)具体的にどうするまで細かく指示し、うまくいかなくてもいいからと言ってあげないとやってくれませんでしたね。まあ良かれと思ってマニュアルにないことをやって結果が悪くても責任取れませんから。わかる気もします。結論、自分で対策もやってみたらどうでしょう。異音がすっかり消えた時、2度めの「やった感」が味わえます。技術の蓄積もできます。私も、結構自分でやる方なので、、、。車に乗るのも楽しいですが、いじくりまわすのも楽しいですよね。応援してます。

書込番号:21687556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2018/03/19 14:49(1年以上前)

エアコンルーバーつまみ

これがゆれてキコキコと音が出ます

>nagarthmさん

当初メーター回りからの軋み音が出だしたので

メーター周り叩いて音の出所探すとどうもエアコンの噴出し口のつまみからのヒビリ音でした

これは真ん中のメッキパーツがサイドの黒い部品との接合が甘く感じたので

いちどパーツばらし接着剤で接合しなおすと音はぴたりとやんだのですが

まさかメータ取付部品とは思いませんでした。

さわったところの画像貼り付けてみました。

書込番号:21687767

ナイスクチコミ!2


nagarthmさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 15:13(1年以上前)

>しゅんosakaさん
メータ部分の写真アップありがとうございます。小生この写真を見ても「ああここの部分か。」とイメージがわかないので申しわけないのですがこのパーツをゆすると異音が出るのでしたら@このパーツがどこかに当たっているかA取り付けねじが緩くなって取り付けベースとこのパーツの接続間で異音発生。のどちらかと思います。@についてはスペースや裏側が見えないなど限界がありますが外周の接触していそうなところに薄い紙などを差し込みながらゆすり異音の消えるところを探す。Aについては取り付けねじの増し締めしてゆすってみる。をして異音発生個所を特定してください。特定できれば、スポンジなどを貼る・詰める・接着剤を充てんするなどしてみてください。口では簡単に言えますが、大変かと思います。仮にディーラーでやってくれても同じようなことをすると思います。
まあ、頑張ってみてください。これを読んでいる皆さんもよいアイディアあれば提供してあげてください。

書込番号:21687802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2018/05/17 14:58(1年以上前)

>nagarthmさん

修理に出しておりましたナビセッティングし直すときしみ音は大分ましになり、

音楽かけているとほぼ気ならないレベルになりました。

書込番号:21831239

ナイスクチコミ!0


nagarthmさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/17 17:40(1年以上前)

結果オーライです。よかったですね。私のバレーノもいたって健康で通勤にドライブに買い物にと楽しんでいます。長く乗っていたい車の1つです。

書込番号:21831492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング