『ハイウェイスターのXとGターボではかなり違いがありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『ハイウェイスターのXとGターボではかなり違いがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

クチコミ投稿数:217件

ワゴンRのFZを検討していましたが、どうもあの見た目が気に入らず、外観が大好きなハイウェイスターの新車にしようと思っています。
XとGターボではかなり違いがありますか?

書込番号:21693057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/21 17:45(1年以上前)

>XとGターボではかなり違いがありますか?

代車でよく乗りました。ターボ付きのほうが高速道では若干乗りやすいですが所詮軽自動車です。予算があればターボですが外観が一番惹かれるのならノンターボでも十分です。ただ内装や装備に差がありますのでカタログでどうしても必要な装備があるか確認した方が後悔しないはずですよ。

書込番号:21693075

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/03/21 17:48(1年以上前)

yumidukihitomiさん

私はかなり違いがあると思います。

やはり軽自動車の場合、NA(ノンターボ)では非力に感じてしまうのです。

ただ、これは乗られる方によって印象が変わりますので、是非yumidukihitomiさんご自身でデイズを試乗してターボが必要かどうかご判断下さい。

それとクルーズコントロールはGターボ限定の装備です。

高速道路を多く走られるならクルーズコントロールは重宝しますので、Gターボをお勧め致します。

書込番号:21693088

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/03/21 18:09(1年以上前)

>XとGターボではかなり違いがありますか?

違いって装備に関してなのか、走りに関してなのかの、どちらでしょうか?

装備に関しては、クルーズコントロールの有無が大きな違いで
他に6スピーカー(ツイーター追加)とタイヤ+アルミのサイズとデザインが違う程度です

走りに関しては、49馬力のNAと64馬力のターボでは全然違います(特に三菱製のターボは速いらしいです)
まあNAでも普通に走る分には何ら問題無いですが、ターボの方が余裕のある走りが出来るでしょうね

ちなみに、自動ブレーキの性能に関してはデイズはワゴンRの足元にも及びません(次期モデルに期待です)。

書込番号:21693141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2018/03/21 19:20(1年以上前)

X→56N/5500rpm
Gターボ98N/3000rpm
トルクの比較ですが
トルク→ほぼ倍近く
回転数→ほぼ倍近く

相当違いますね

ちなみに加速力はトルク
最高速は馬力と言われていますが
軽で120km/hも出せば怖いので
加速力の方が大切です

書込番号:21693325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2018/03/21 20:55(1年以上前)

弟「アニキの見解は?」

兄「クルマに詳しいならターボでも構わない。」

兄「しかしながらクルマに無頓着な方がターボを選択される場合は話は違ってくる。」

兄「エンジンオイルの交換をエンジンの為に定期的に実行してくれる方なら今回ターボを選ぶことには賛成だ。」

弟「アニキは厳しいな。」

弟「お客様が何を購入しようと自由でしょ?」

兄「すまない。ついエンジンの気持ちになって話し出してしまったんだ。」

弟「エンジンの気持ちになるなんて!」

弟「アニキ、ヤバイよヤバイよ。」

弟「おばあちゃん、遂にアニキが可笑しくなっちまったよ~~。」

兄「四つ葉~~。」

書込番号:21693589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/21 23:29(1年以上前)

ターボが良いと思います。

3B20(だったかな?)ターボエンジンはバカ早いです。
NAは街中でも気を遣うぐらい非力です。
街中をゆっくり流すなら良いと思いますけど。

あと、三菱のエンジンは壊れやすいのでメンテナンスを
怠らないように注意してくださいね!

当方も3G83エンジンのオッティ乗ってますので(;^_^A

書込番号:21694143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/22 21:21(1年以上前)

自分はXに乗っています。
インテリア、エクステリアともに満足しています。
見た目ですぐわかるのはアルミくらいではないかと思いますが、Xプレミアムセレクションだと見ため同じです。
スピーカーがGなら6個、Xなら2個(ナビ取り付けパッケージにすれば4個になります)

あとはターボとクルーズコントロールが欲しいかどうかですかね。

このクルマ(特にノンターボのX)は非力です。
特に低速が苦手です。
完全な停車状態からの発進はいいですが、信号が赤で減速したら青になって再度加速となった時変速機の制御の設定が悪いのか走っていきません。

しかしシフトレバーにあるDsモードのボタンを押して強制的に低速にしてやれば問題なく加速していきます、速度が出たらボタンをまた押して解除。
自分はこれでもう慣れたので問題なく乗っています。

人によってはストレスに感じる場合もあるかもしれませんがターボならそんなこともないと思いますので一度両方を試乗することをお勧めします。

安全性や燃費に関してはワゴンRよりかなり劣ります。

書込番号:21696285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tak-SRさん
クチコミ投稿数:52件

2018/03/23 16:16(1年以上前)

25年式デイズハイウェイスターのターボ乗りです、自分の持論はその車の一番良いグレードを買うこと、買い換えの時にも差が出ることを考えたら、購入時の差、装備の満足度、ターボの乗りやすさ
 Gターボなら、やっぱりターボにした方がなんて後悔しないと思う
 軽自動車のターボなので、リッターカーと変わらない加速しかないのですが、加速中の音も静かなので、頑張っている感ないです

書込番号:21697997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2018/04/03 06:10(1年以上前)

ありがとうございます。
昔みたいにターボは壊れやすくて。お値段お金がかかるという考え方は無くした方がいいのでしょうか?

車を販売している人に聞いたら、
ワゴンRより安全性は上だと聞いたのですが…

書込番号:21724459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/04/03 06:51(1年以上前)

yumidukihitomiさん

確かに昭和50年代に国産車にターボが登場した時には、タービンの軸受けベアリング部の故障が結構発生していました。

このような事から走行後にはアフターアイドリングして、軸受けベアリング部のオイルを循環させていたのです。

しかし、今ではタービンの故障の発生は激減しており、私も今乗っている車も含めて平成になってから2台のターボ車に乗っていますが、故障は発生していません。

ただ、ターボ車はオイル管理は重要ですから、オイル交換頻度が多くなる場合が多く、トヨタはオイル交換時期を↓のように説明しています。

https://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/

つまり、トヨタはターボ車のオイル交換時期を半年毎と説明していますから、このオイル交換により維持費が少し多く掛かるようになります。

ただし、三菱や日産はオイル交換時期を下記のように説明しいていますから、オイル交換時期はメーカーによって考え方が異なります。

・三菱
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/mainte_cycle/menu.html

・日産
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN/OIL/index.html

書込番号:21724505

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2018/11/19 05:37(1年以上前)

古いオッテイから

デイズのターボにしました。

昔と違ってターボが壊れないと聞いて即決断しました。

感覚的に別の次元で

普通の軽の三倍は馬力がある感覚です。

乗ってみて違いにとても驚きました。

実際に使ってる家内もとても感動しています。

私はセレナのe-power プロパイロットも同時購入して感動

もう やられましたニッサンです。

書込番号:22263756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング