デイズ 2013年モデル
298
デイズの新車
新車価格: 109〜182 万円 2013年6月6日発売〜2019年3月販売終了
中古車価格: 9〜142 万円 (3,562物件) デイズ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル
ワゴンRのFZを検討していましたが、どうもあの見た目が気に入らず、外観が大好きなハイウェイスターの新車にしようと思っています。
XとGターボではかなり違いがありますか?
書込番号:21693057 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>XとGターボではかなり違いがありますか?
代車でよく乗りました。ターボ付きのほうが高速道では若干乗りやすいですが所詮軽自動車です。予算があればターボですが外観が一番惹かれるのならノンターボでも十分です。ただ内装や装備に差がありますのでカタログでどうしても必要な装備があるか確認した方が後悔しないはずですよ。
書込番号:21693075
11点
yumidukihitomiさん
私はかなり違いがあると思います。
やはり軽自動車の場合、NA(ノンターボ)では非力に感じてしまうのです。
ただ、これは乗られる方によって印象が変わりますので、是非yumidukihitomiさんご自身でデイズを試乗してターボが必要かどうかご判断下さい。
それとクルーズコントロールはGターボ限定の装備です。
高速道路を多く走られるならクルーズコントロールは重宝しますので、Gターボをお勧め致します。
書込番号:21693088
8点
>XとGターボではかなり違いがありますか?
違いって装備に関してなのか、走りに関してなのかの、どちらでしょうか?
装備に関しては、クルーズコントロールの有無が大きな違いで
他に6スピーカー(ツイーター追加)とタイヤ+アルミのサイズとデザインが違う程度です
走りに関しては、49馬力のNAと64馬力のターボでは全然違います(特に三菱製のターボは速いらしいです)
まあNAでも普通に走る分には何ら問題無いですが、ターボの方が余裕のある走りが出来るでしょうね
ちなみに、自動ブレーキの性能に関してはデイズはワゴンRの足元にも及びません(次期モデルに期待です)。
書込番号:21693141
6点
X→56N/5500rpm
Gターボ98N/3000rpm
トルクの比較ですが
トルク→ほぼ倍近く
回転数→ほぼ倍近く
相当違いますね
ちなみに加速力はトルク
最高速は馬力と言われていますが
軽で120km/hも出せば怖いので
加速力の方が大切です
書込番号:21693325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
弟「アニキの見解は?」
兄「クルマに詳しいならターボでも構わない。」
兄「しかしながらクルマに無頓着な方がターボを選択される場合は話は違ってくる。」
兄「エンジンオイルの交換をエンジンの為に定期的に実行してくれる方なら今回ターボを選ぶことには賛成だ。」
弟「アニキは厳しいな。」
弟「お客様が何を購入しようと自由でしょ?」
兄「すまない。ついエンジンの気持ちになって話し出してしまったんだ。」
弟「エンジンの気持ちになるなんて!」
弟「アニキ、ヤバイよヤバイよ。」
弟「おばあちゃん、遂にアニキが可笑しくなっちまったよ~~。」
兄「四つ葉~~。」
書込番号:21693589 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ターボが良いと思います。
3B20(だったかな?)ターボエンジンはバカ早いです。
NAは街中でも気を遣うぐらい非力です。
街中をゆっくり流すなら良いと思いますけど。
あと、三菱のエンジンは壊れやすいのでメンテナンスを
怠らないように注意してくださいね!
当方も3G83エンジンのオッティ乗ってますので(;^_^A
書込番号:21694143 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
自分はXに乗っています。
インテリア、エクステリアともに満足しています。
見た目ですぐわかるのはアルミくらいではないかと思いますが、Xプレミアムセレクションだと見ため同じです。
スピーカーがGなら6個、Xなら2個(ナビ取り付けパッケージにすれば4個になります)
あとはターボとクルーズコントロールが欲しいかどうかですかね。
このクルマ(特にノンターボのX)は非力です。
特に低速が苦手です。
完全な停車状態からの発進はいいですが、信号が赤で減速したら青になって再度加速となった時変速機の制御の設定が悪いのか走っていきません。
しかしシフトレバーにあるDsモードのボタンを押して強制的に低速にしてやれば問題なく加速していきます、速度が出たらボタンをまた押して解除。
自分はこれでもう慣れたので問題なく乗っています。
人によってはストレスに感じる場合もあるかもしれませんがターボならそんなこともないと思いますので一度両方を試乗することをお勧めします。
安全性や燃費に関してはワゴンRよりかなり劣ります。
書込番号:21696285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
25年式デイズハイウェイスターのターボ乗りです、自分の持論はその車の一番良いグレードを買うこと、買い換えの時にも差が出ることを考えたら、購入時の差、装備の満足度、ターボの乗りやすさ
Gターボなら、やっぱりターボにした方がなんて後悔しないと思う
軽自動車のターボなので、リッターカーと変わらない加速しかないのですが、加速中の音も静かなので、頑張っている感ないです
書込番号:21697997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
昔みたいにターボは壊れやすくて。お値段お金がかかるという考え方は無くした方がいいのでしょうか?
車を販売している人に聞いたら、
ワゴンRより安全性は上だと聞いたのですが…
書込番号:21724459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yumidukihitomiさん
確かに昭和50年代に国産車にターボが登場した時には、タービンの軸受けベアリング部の故障が結構発生していました。
このような事から走行後にはアフターアイドリングして、軸受けベアリング部のオイルを循環させていたのです。
しかし、今ではタービンの故障の発生は激減しており、私も今乗っている車も含めて平成になってから2台のターボ車に乗っていますが、故障は発生していません。
ただ、ターボ車はオイル管理は重要ですから、オイル交換頻度が多くなる場合が多く、トヨタはオイル交換時期を↓のように説明しています。
https://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/
つまり、トヨタはターボ車のオイル交換時期を半年毎と説明していますから、このオイル交換により維持費が少し多く掛かるようになります。
ただし、三菱や日産はオイル交換時期を下記のように説明しいていますから、オイル交換時期はメーカーによって考え方が異なります。
・三菱
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/mainte_cycle/menu.html
・日産
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN/OIL/index.html
書込番号:21724505
![]()
5点
古いオッテイから
デイズのターボにしました。
昔と違ってターボが壊れないと聞いて即決断しました。
感覚的に別の次元で
普通の軽の三倍は馬力がある感覚です。
乗ってみて違いにとても驚きました。
実際に使ってる家内もとても感動しています。
私はセレナのe-power プロパイロットも同時購入して感動
もう やられましたニッサンです。
書込番号:22263756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/20 22:45:02 | |
| 2 | 2024/05/12 18:00:31 | |
| 7 | 2023/12/18 20:21:21 | |
| 10 | 2023/01/23 21:42:38 | |
| 14 | 2024/06/08 0:58:58 | |
| 9 | 2021/10/10 10:03:04 | |
| 13 | 2021/09/29 8:12:42 | |
| 0 | 2021/08/21 15:24:51 | |
| 4 | 2021/02/16 11:12:42 | |
| 7 | 2021/01/25 18:00:40 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,658物件)
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 65.1万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 107.8万円
- 車両価格
- 101.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
-
デイズ ハイウェイスター G ★ナビ★バックカメラ★フルセグTV★アイドリングストップ★純正アルミホイール★フォグランプ
- 支払総額
- 58.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜168万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
9〜1740万円
-
9〜250万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
9〜196万円
-
9〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















