『車両接近装置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『車両接近装置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車両接近装置

2018/03/22 07:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 時折さん
クチコミ投稿数:75件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

ノートeーpowerはオフにするボタンがあるっぽいけれど

セレナeーpowerには無いのでしょうか
説明書にもボタンの記載がなかったので
教えて欲しいです

書込番号:21694605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4 youtube 

2018/03/22 07:24(1年以上前)

>時折さん
先週末、試乗しました
エンジン車と同じようにスタートボタンありますよ

書込番号:21694610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 時折さん
クチコミ投稿数:75件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 07:41(1年以上前)

パワーオンではなくって

車両接近装置のオンオフボタンですが
ありますのでしょうか。(エンジン車は車両接近装置ない気がしますがあるのですか?。)

書込番号:21694631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/22 07:54(1年以上前)

>時折さん
メーカーオプションBセットでは?

書込番号:21694652

ナイスクチコミ!5


スレ主 時折さん
クチコミ投稿数:75件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 08:19(1年以上前)

eーpowerには車両接近装置が必ずついてるんです
静かすぎるためわざと音をだすやつです

マナーモードだとオフになるのでしょうか。。
説明書にはオフがありませんでした

書込番号:21694687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/22 08:59(1年以上前)

>時折さん
2018年3月からの義務化に伴い機能のOFFには出来ないと思います。

書込番号:21694759

Goodアンサーナイスクチコミ!23


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/22 09:31(1年以上前)

結局、義務化されたんですね。2016年末には決まっていて2018年3月からの
新型車は義務、生産継続車は2020年からですね。勉強になりました。

自分の車ではこのマーク(2番目の写真)を見たので消せるのかな?
https://www.webcartop.jp/2016/10/52647

セレナe-powerは新型車なのでたぶん、無理かな。

書込番号:21694808

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 時折さん
クチコミ投稿数:75件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 12:07(1年以上前)

わかりやすいご解答感謝です。
ベストアンサーにさせて頂きました!
ありがとうございました。
音消せないとは。。別にいいですけどね(^^)

書込番号:21695071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 13:14(1年以上前)

>時折さん
パンフレット見ると、人や物が近づくと鳴るんでしょ?普通に走っているなら大丈夫じゃね?見間違いかもしれないけど。

書込番号:21695286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 15:14(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

車両接近通報装置は人や物ではなく、走行速度によって鳴るシステムです。

*車両接近通報装置 [グレード別設定]
モーター駆動のため走行音が小さなe-POWER車には、自車の位置を音で知らせて、周囲の人の注意を喚起する車両接近通報装置を装備。発進時は車速が30km/hまでのとき、減速時は車速が25km/h以下になったとき、さらに後退時に作動します。
(セレナHP引用)
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/safe.html

書込番号:21695495

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 21:29(1年以上前)

>T-SAKUさん
アラウンドビューと勘違いしてました。すみませんでした。

書込番号:21696307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/22 21:53(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

了海です。
試乗の時に気にしてなかったから、実際の音はどんな感じなのでしょうね?

書込番号:21696402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2018/03/23 17:19(1年以上前)

試乗した時確認しませんでした。
リーフでかなり使ってるボタンです。

ボタン無いんですか。
バックの音消しも出来ないんですね。
住宅地で深夜バック音キィ~ンキィ~ンと反響でかなり五月蝿いですが
モニター見て安全確認して2、3回鳴らして後消しちゃいます。
便利だったんですが。

バックの時マナーモードで音消しとか出来ないですかね〜
義務化になったのでしたら無理か

書込番号:21698100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8483件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/23 19:09(1年以上前)

音の大きいさにもよるけど、マナーモード使用の意味無いような感じじゃね?せっかく静かに走るのに!

書込番号:21698334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 時折さん
クチコミ投稿数:75件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/24 13:59(1年以上前)

行く機会があったので
試してきました

マナーモードでもなっていましたが
街中だと周りの音が大きくほとんど
聞こえませんでした

やっぱりオフにするボタンは無くなっていました(^^)

書込番号:21700237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/24 14:54(1年以上前)

今日納車しました!
offボタンは無くなってましたねー
まぁなくてもそのうち気にならなくなりそうです笑
それよりも車自体は良い感じです(*´∇`*)
今日運転しまくってあとでレビューを上げます♪

書込番号:21700356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 時折さん
クチコミ投稿数:75件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/03/24 15:23(1年以上前)

うらやましいですーー
いい感じですか!?
レビュー楽しみにしてますね(^^)

書込番号:21700418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/09/28 13:38(1年以上前)

深夜にバックするときはやかましいですね。
デーラーさんでは
どうにもならないので、整備工場でスイッチをつけもらうといいでしょう。
又はスピーカーに蓋をする…
国土交通省のバカがスイッチはダメだといったんでしょうね。

書込番号:22952974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング