『MCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『MCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

MCについて

2018/04/07 12:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:45件

個人的な予想で今年末にマイナーチェンジして、2019年のどこかで30周年モデルが発売すると予想していたんですが、4月から生産調整ってマイナーチェンジをするのでしょうか。
年末年始当たりにもう一度、仕様変更かマイナーチェンジを終えたモデルを買いたいなと思っていたので、思いっきり想定外でした。
今年の何かのモーターショーで出ていたロードスターに装着されていたフルバケがオプションで付けれるようにならないかな。
もう少し時がたたないと詳細が全く分からないですよね?

書込番号:21733886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/07 13:06(1年以上前)

>いそえりさん
今月半ばにオーダーストップされた時点でディーラーに情報が流れてきます。
おそらく来年の軽井沢ミーティングで発表になる30周年モデルがNDでは一番お買い得と思いますが、ホロで出るのかRFなのかわかりませんね。
今回のエンジン改良はRFのみにして、30周年モデルがホロの2000という可能性も?

書込番号:21733942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/07 16:49(1年以上前)

>いそえりさん
米国運輸省道路交通安全局にマツダが提出した書類に、2019年型MX-5(ロードスター)が実馬力で最高出力181hpを発揮する2.0リッター4気筒エンジンを搭載するとの記載があることを発見したという記事が出た事に端を発して、色々な憶測が飛び交っているのが現状のようです。

確定的のように書かれている記事もあるようですが、仰るようにもう少ししないと詳細は分からないと思います。

書込番号:21734373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2018/04/07 23:02(1年以上前)

やはり確定情報はないですよね。
欲しいときが買い時ということでしょうか。
もし、何か新しい情報がありましたら教えてください。
お答えいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:21735195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/07 23:19(1年以上前)

>いそえりさん
マツダは限定モデルを小出しにしてきますので、悩みどころです。
25周年記念車は販売台数が国内25台で買えませんでしたので、30周年記念車をと思っています。

書込番号:21735253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2018/04/08 13:27(1年以上前)

>いそえりさん
解決済みですが
本日購入手続きでDに行ったのでその時の情報を少し…
エンジンは変わらず1.5でハンドルの前後調整、シートドアなどの改善、自動ブレーキ?、HBCの追加があるみたいです
来週から受付開始で5月にカタログ6月の下旬に発売って行ってました。

書込番号:21736574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2018/04/08 13:31(1年以上前)

>いそえりさん
あとキャラメルトップが限定車で発売する予定です

書込番号:21736591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/08 14:38(1年以上前)

相変わらず小出しの改良ですね。
シートヒーターやらハンドルの前後調整なんてはるか昔からその気になればできる事なのに、、

だからマツダの車は末期モデルしか買えない。

書込番号:21736711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2018/04/08 15:08(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
あなたの情報ゼロの投稿はもういらない。マツダが嫌いなら投稿しない方がいいのでは?
あなたがどうロードスターに向き合うかは勝手だが、もう少し前向きな情報は出せないの?

>雪山好きのアラサーさん
Dの情報は私はまだ掴んでませんでした。私は脚が短く腕が長いから、ハンドル前後調整は最初から欲しかったですね。でも、体が慣れたし、きゅんきゅん走らないからいいか。

書込番号:21736773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:40件

2018/04/08 15:28(1年以上前)

>ろおどすたあさん
ハンドル前後調整と先進ライトは迷いましたが価格が5万程アップと値引きがほぼ無しと言われ外装、内装、エンジンと変更はないので現行で契約しました。
GWの連休を挟むので納車は6月下旬〜中旬になりそうですが今から楽しみです!

書込番号:21736815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/08 15:56(1年以上前)

>ろおどすたあさん
マツダが嫌いならNC乗り続けてない。
最近のマツダの商売の仕方に意見してるだけ。
エンジンや足回りの改良ならわかるけどハンドルの前後調整機能なんて大昔から要望の多かった装備。
NCでチルトが付いた時から言われていた話なんだけど知らないんだよね。










書込番号:21736868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2018/04/08 16:30(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

うーむ…それでスレ主さんに対する答えは?あなたは何か新情報ないのかな?ないならこのスレにコメントする必要ありませんよね?マツダに対する愚痴は別でスレたてたら?と「ろおどすたあ」さんはおっしゃってると思います。念のため、私と「ろおどすたあ」さんは別人です。
もしかしたらサページさん悪気ないのかもしれませんね。ただスレ主さんの質問や、皆さんが言わんとしてる事を理解できないのかも…

書込番号:21736932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/08 16:37(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
>雪山好きのアラサーさん
マツダに限らずMCは一種野値崩れ対策でもありますからね。

書込番号:21736950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/04/08 17:03(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
末期モデル買ってNEが出るとまたグダグダ言うんだろ?サベージ・フューリーさんの戦いはこれからも続いてくw

書込番号:21737000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/08 19:28(1年以上前)

>雪山好きのアラサーさん
マツダディーラーからの有用なMC情報ですね。また、車自体や購入条件を比較した上でのMC前モデルを購入するというのは良い買い物の仕方だと思います。

>サベージ・フューリーさん
価格コムの掲示板はマツダへの意見を書く場所ではありません。マツダに意見されたいのであれば下記から質問などされてはいかがでしょうか。
http://www.mazda.co.jp/inquiry/

書込番号:21737344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/09 08:57(1年以上前)

>雪山好きのアラサーさん
以前MC直後にWRXを購入した際、スバルディーラーのモータープールにMC前の新車が1第残っていてお得に購入できたことがあります。
ミッションとカラーは選べませんでしたが。

書込番号:21738523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2018/04/09 10:22(1年以上前)

>牛と月餅さん
一応新古車や展示車、キャンセル車両などを聞いたんですが…
幌は今のところないらしく(ハードトップはあった)MCで完全に切り替わったら少しは出て来そうですがそこまで待つのもアレなので現行で決めちゃいました!
一応値引きは少し頑張ってくれたのかな?
最初に言った金額でOKだったのでほぼ即決しちゃいましたが(笑)

書込番号:21738641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nismostarさん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/12 18:30(1年以上前)

ロードスターの改良は、なかなか内容が濃いようですね。
たまたまネットで探していると以下のサイトのコメント欄に情報が書いてありました。
http://k-honblog.com/archives/23370805.html
本当かどうかはわかりませんが、また限定車(ブラウンの帆?)がでるんですね。
個人的にちょっとほしいかもしれません。

書込番号:21746406

ナイスクチコミ!3


janka8さん
クチコミ投稿数:49件

2018/04/19 23:53(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
まったく同感ですね。
小出しにするのもいい加減にしてほしいです。
ロードスターはまだマシかもしれません。
アテンザなんて内装から外装までほぼ大幅変更。
5も電動トランクとか1年で装備追加…ありえんです。

書込番号:21764561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/20 12:55(1年以上前)

この掲示板では何故か定期的に「小出し小出し」と連呼する特定少数意見が湧きますが、
マツダまたはNDの改良内容や改良ペースが、他メーカーや他車種と特別異なることは
特にないというのが客観的事実です。

もしかしてマツダしか知らなくて絶対評価で主観的感想を発言してるんでしょうか?
いずれにせよ少しは頭を使って客観的発言をお願いしたいものです。

書込番号:21765572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/20 13:19(1年以上前)

>akaibenkiさん

どうせ、

短期間でMCすれば「小出し」
期間を置いてMCすれば「出し惜しみ」

と言い出す人達ですから。

書込番号:21765620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/20 14:26(1年以上前)

>janka8さん
ですよね。
それもあってアテンザは手放しました。
ロードスター以外はもうマツダは買わないと思います。

書込番号:21765717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2018/04/20 21:05(1年以上前)

小出しにしないメーカーより、小出しにするメーカーの方がユーザー目線なんだけど。

わからないかなー(>_>)

残念ですね。

書込番号:21766426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/20 21:19(1年以上前)

>janka8さん
>サベージ・フューリーさん
まぁ、すぐにモデルチェンジがあるとわかっていても最終型しか買わないですが。

書込番号:21766471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/04/20 21:44(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん
ロードスターも買わなくていいよ。
>牛と月餅と馬と鹿さん
早く124スパイダー買ったら?
見積りどうでした?

書込番号:21766527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/20 21:45(1年以上前)

>on the willowさん
>ハイウェイダンサーさん


的外れなノイジーマイノリティーの存在はインターネット時代のまさに弊害ですね。

書込番号:21766532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/20 22:03(1年以上前)

>ハイウェイダンサーさん
小出しにも限度というものが、、
最新の技術ならともかくシートヒーターやハンドルの前後調整機能などその気になれば最初からできた事ではないでしょうか?
あまりにも姑息だと私は感じます。



書込番号:21766561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/21 01:27(1年以上前)

小改良も最新技術搭載なら納得できますね。
183馬力もはじめから出せと。

書込番号:21766982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/21 04:05(1年以上前)

改良なんか認めない、改良されたのを最初から出せ、と改良に文句を付けている人がいますね。
訳わかりません。

書込番号:21767091

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件

2018/04/21 06:47(1年以上前)

>183馬力もはじめから出せと
はじめからも何も、幌のそれは最後まで出ないかもしれない話だよな。

書込番号:21767174

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/21 07:55(1年以上前)

親愛なるon the willow大先生

また深夜に書き込みありがとうございます。
先生は本当に熱心な方ですね。
頭が下がります。
ぶ、

お尋ね致しますがオープンカーならシートヒーターは全てのグレードで最初からオプション選択できて当たり前ではないでしょうか?
う、

こんな古典的技術を改良と称して小出しに追加する意味がわかりません。

詳しく説明宜しくお願い申し上げます。







書込番号:21767252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/21 10:36(1年以上前)

>on the willowさん

既存技術は全部盛り(オプション化)して発売しないと許さんとか、訳わかりませんよね。
そんなことやったらどうなるか…頭をちょっと使えな簡単にわかりますよね。
今時のメーカーの事情にもNDの事情にもユーザーの事情にもすべてマッチしない的外れの考え方(呆)


>サメとイヌさん

おっしゃる通りですね(笑)

書込番号:21767551

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/21 11:59(1年以上前)

メーカーの事情はともかくユーザーの事情とは?

SやS Sのユーザーだってシートヒーターくらいは付けたいのではないですか?
オープンカーなら必須ですよ。
あ、脳内ユーザーにはわからないか、、失礼致しました。
以後気をつけます。ぶ、

書込番号:21767690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/21 12:35(1年以上前)

一部の的外れなノイジーマイノリティーが勝手に必須だと決め付けていかに喚こうが
世間一般の基準では必須ではないというだけのことですよね?大丈夫ですか?

書込番号:21767744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/21 12:41(1年以上前)

そうですね。
脳内ユーザーには必要ない装備だと私も思います。

よくわかります。う、

書込番号:21767756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/04/21 12:49(1年以上前)

>ハイウェイダンサーさん
ユーザーになる気が無いのに未来のユーザー面してマイナーチェンジに文句を言ってる人にはユーザー目線という言葉が理解できなくても仕方がないね。こういう人の事を脳内ユーザーって言うんだったかな。

書込番号:21767773

ナイスクチコミ!15


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/21 12:58(1年以上前)

>脳内ユーザー

他の車(124とか)を買っちゃうぞ!と3年間言い続けて見積もり一つ取らない人とかね。
脳内ユーザーどころかただの脳内検討(購入資金なし)。

書込番号:21767796

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/21 22:23(1年以上前)

>牛と月餅さん
ホントのB定食様のような構造かと思われます。
最期のギア比の言い訳はかなり面白くて「あーはっはっは」ものでございましたが、、

因みにいまナイトドライブ中ですが山はすこし肌寒いのでエアコン無しシートヒーターは3にして丁度です。
NCは5段階調節ですがNDは確か3段階だったでしょうか?
シートヒーターのないロードスターなんて不憫すぎて泣けてきますよね。

では、もう少し走って帰ります。

書込番号:21768960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/21 23:19(1年以上前)

客観的にはシートヒーターなんかで優越感に浸ってる方が不憫に思えますが、
本人がそれで満足なら幸せなことです。

必須だと思い込んでる装備がなくてもNDの販売は僅か3年足らずで余裕でNC越え。
その思い込みにしろ、売るために小出しにしているという思い込みにしろ、
いずれも的外れの勘違いってことです。

書込番号:21769111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/21 23:55(1年以上前)

優越感?本当に脳内なんですね。
シートヒーターなんて付いてて当たり前ですよ。
NDはエアコンも貧弱なのにシートヒーターがオプション選択さえできないなんてワケガワカラナイデス。

そもそもマツダに確固たる信念があるなら最後まで選択できないままにしますよね?
なぜ今になって選択可能にしたのか賢い方説明お願いいたします。





書込番号:21769180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/21 23:57(1年以上前)

シートヒーターはあった方が便利だけど、そこに信念とは 素晴らしー  けど重たい

書込番号:21769186

ナイスクチコミ!5


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/22 00:23(1年以上前)

シートヒーターいいですよね!オペルのレンタカーでドライブして良い印象ありSLPを選ぶ理由にもなりました。ただ、雪国では寒い時期は着込むのであまり使わないんですよね。年間で活用するのは片手で数えるくらいです。それでもオープンカーのオプションとしては否定はしません。

書込番号:21769240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/22 17:18(1年以上前)

>脳内ユーザー

そういえば叩き売りのNCでさえやらなかったレベルの超絶値引きでNDを買ったなんてネタもありましたね。
手を変え品を変えご苦労様です。

書込番号:21770780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/04/22 17:37(1年以上前)

> なぜ今になって選択可能にしたのか賢い方説明お願いいたします。
マツダどころか世界中のどの企業でも普通にやってる商品改良の話だよな。
シートヒーターの付のファブリックシートの需要があってオプション選択できるようにすれば売れると考えたから。
っていうか、それ以外に理由があるのか?

じゃあ今まではなんで選択できなかったのか?
価格を抑えて売りたいモデルのシートを2種類用意すれば在庫や管理する部品が増えて価格を抑えられなくなるから。

こんな話は別に賢くなくても説明できる一般的な話だな。だが、理解しようとしない奴に理解させようとすると賢い人じゃないと無理だろうな。

書込番号:21770823

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/22 18:01(1年以上前)

親愛なるサメとイヌ大先生
もっともらしいですが嘘っぱちでございますね。

要は最初に高いモデルを沢山売りたいのと最初の車検で高く買い取るから乗り換えませんかというマツダ地獄商法。
他のマツダ車ではもっと露骨です。






書込番号:21770865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akaibenkiさん
クチコミ投稿数:30件

2018/04/22 20:15(1年以上前)

>サメとイヌさん

全くおっしゃる通りです。
ごく普通の頭があれば誰が考えてもそれだけのことに過ぎませんね。

>こんな話は別に賢くなくても説明できる一般的な話だな。だが、理解しようとしない奴に理解させようとすると賢い人じゃないと無理だろうな。

文字通り賢くないから(それ未満だから)理解しようにもできないのでしょう。
気の毒ですね。


インターネット普及以前は異常なクレーマーは無視でほぼ影響なしでしたが、近年は
的外れなノイジーマイノリティの悪影響が大きくなりがちで、メーカーやまともなユーザーにとって
不幸なことですね。

書込番号:21771174

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/22 21:38(1年以上前)

>ょょさん
わたしはシートヒーターはオプション選択しませんでしたが、場所によっては必須のところもあるようですね。

書込番号:21771420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/04/22 21:38(1年以上前)

> もっともらしいですが嘘っぱちでございますね。
これは根拠のない妄想とは違って一般的な企業活動を話しただけなんだがな。分かり易いようにシートヒーターの事を例に書いただけで、企業は売るために商品を常に改良して、利益を上げるために原価低減をやってるって話だ。一般常識の範囲だな。

それに比べてマツダ地獄商法なんて根拠のないただの妄想だよな。

それから高いモデルを売るほど儲かると思ってるなら、妄想がひどいだけじゃなくて理解もおかしいな。

わからないんじゃなくてわかろうとしないからいつまでたっても理解がおかしい。


書込番号:21771422

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/23 07:21(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

>お尋ね致しますがオープンカーならシートヒーターは全てのグレードで最初からオプション選択できて当たり前ではないでしょうか?
う、

当たり前じゃないですよ、あなたが当たり前だと思い込んでいるだけです。

書込番号:21772181

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件

2018/04/23 12:28(1年以上前)

>そもそもマツダに確固たる信念があるなら最後まで選択できないままにしますよね?
細かい所にこだわる企業はあってもそんな所に信念を持ってる企業はこの世に存在しないぜ。あったとしても存在し続けられないな。マイナーチェンジ程度の話で企業の信念を問うなんて、何でも国や政治の責任だと言う輩と変わりないぜ。

そもそもと言うなら、ここはマイナーチェンジの情報を求めているスレだ。そういう情報を提供してくれた人がいるのに、内容が気に入らねえと話を横取りするのは明らかにマナー違反だよな。

書込番号:21772579

ナイスクチコミ!22


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/24 18:02(1年以上前)

関西在住で初期NDに乗っていますが 真冬でも屋根開けますのでシートヒーターは欲しい装備ですね
でもそれくらいなら 後付でもなんとでもなるので 出たばかりの奴を購入したことにまったく後悔はしていませんよ
エンジンも数馬力Upするみたいですが ECUで対応可能でしょうし 
もうすぐ1回目の車検がやってきますが むちゃくちゃ楽しいあっという間の3年でした まだまだ乗ります

書込番号:21775350

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:98〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング