デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,550物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
こんにちは!
皆さまはステアリングカバーとか付けてますか?
現実でもそんなに不満は無いんですけど
付けるともっと良くなる?
おススメあれば教えてください!
書込番号:21768409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
付けるとハンドルが太くなる
大体つけてる人はヤンキー系が多いかな?
書込番号:21768479
16点
簡単にハズれたりズレたりはしないと思いますが、操作系だけにパーツ選びは慎重に。
直接触れるだけに、現物確認はした方がベターだと思います。
後は水中花 シフトノブがあれば・・・?
書込番号:21768515
7点
東方不敗☆さん
ハンドルカバーは初めて買った車には興味本位で着けてみましたが、太くなりすぎて違和感があったため早々に処分した記憶があります。
今はBMアクセラ(前期型)に乗ってますが、純正ステアリングが滑りやすく嫌になったので、KENSTYLEの純正交換タイプのステアリングにしてこの悩みを解決しました。
書込番号:21768525
2点
必要ないと思いますが付ければ経年によるハンドルのこすれ等の解消くらいにはなるかもしれないですね。
ギャルソンを付けて………。
書込番号:21768532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
書込番号:21768608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>津田美智子が好きですさん
そんな感じもするけど結構付けてる人いる
感じですよね^_^;
>マイペェジさん
確かにずれると大変だし
ピッタリのサイズ?って難しいですよね!
水中花シフトノブ?知りませんでした(>_<)
>armatiさん
ステアリングごと交換したって事ですか?
解決したって事は良くなった感じですよね?
>迷探偵困難でーすさん
必要無いとゆわれたらそうかも‥
ギャルソンは一気にヤンキーぽくなりそうかな^_^;
>かず@きたきゅうさん
自分で編みこむ感じですね!
私不器用なんで(>_<)
書込番号:21768655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>東方不敗☆さん
恐らく、車好きのオジサン達からすると否定的なアイテムになろうかと思います。
純正の最適な設計のされたステアリングに、なんでカバーするのか?って感じです。
ぶっちゃけヤンキーというか、ちょっと変わり者に見られる可能性のあるアイテムだと思います。
純正のどういうところに不満があり、ステアリングカバーを装着する事により、その不満は解決するのか?を冷静に考える必要があると思います。
書込番号:21768801
![]()
17点
>東方不敗☆さん
ハンドルが少し太い方が好みなら付けるのもいいかなと思います(^^)
ハセプロかクラッツィオあたりどうですか?
http://www.11i.co.jp/store/
http://www.hasepro.com
自分の車では付けてませんが親が太い方がいいということで上記のクラッツイオの付けてます。
書込番号:21768821
3点
>伊予のDOLPHINさん
不満とゆう程でもないのですが
少し滑りやすい?少し細い?
って感じる事はあります^_^;
>ナーノ2さん
少し太めの方が握りやすいかもしれません^_^;
なかなか良さそうですね!
検討してみます☆
書込番号:21768880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>東方不敗☆さん
私も今の車の前の車にビニール製のハンドルカバー付けていました。現状のハンドルで滑る感じがするのでしたらペタペタと素材が手にくっ付く感じでハンドル操作はやり易くなりましたよ。若い女性が良く付けていますね。手の小さな女性には良い商品だと思います。手が汗ばむ方は却って滑るかも知れません。
1つ注意点としてハンドルサイズとぴったりサイズを装着しないと隙間が出てハンドルとカバーがズレるので注意して下さい。オートバックスとかで店員さんにこ希望のハンドルカバーが合うか現車確認して貰うと良いですよ。ついでに購入後に店員さんに付けて貰っちゃえば良いですね。大抵は無料でやってくれるはずです。メッチャ硬いので入れるのは大変です。
書込番号:21768933
1点
>hat-hatさん
お店でやってもらえるんですね(・・?)
参考になります!
ありがどうございます☆
書込番号:21768958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デミオ ハンドルカバー サイズ
でググるとサイズはSですね
Sサイズのハンドルは非力な女性だとハンドルカバーをつけた方が操縦しやすいと思います
田舎の我が家では1人1台所有していますがMサイズのアイシス
(トヨタ)は純正で握りも細くなく、革も滑りにくい良質なものなのでハンドルカバーは付けてませんが他の2台はハンドルがSサイズで握りが細く、革の質感も滑り安いのでハンドルカバーを付けています
ハンドルカバーは合皮で2,000円程度のものです(笑)
昔のハンドルは
裏側に波形の凸凹が有って操作しやすかったのですが
最近の革製ハンドルは凸凹は当然無いし革の質感が悪いと回しにくいです
最近は小径でクイックな操作感
ですが、タイヤが扁平ならば相性は悪いです
書込番号:21769187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アークトゥルスさん
やっぱり付けた方がいいのかな^_^;
Sサイズですね!
ありがとうございます☆
書込番号:21769737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
滑りやすいならスウェードのハンドルカバー
書込番号:21769838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トラックのステアリングかヤンキーの車にしか見えませんね。
ステアリングは路面状況がシビアに伝わるものですので仲介する余計なものは付かない方がいいと思いますがね。
まぁ趣味の問題ですけどね。
書込番号:21769868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もスウェードのハンドルカバーにしました。太くなるのはあれだけど、しっとりといい感じです。
書込番号:21769874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
13Sツーリングを検討されていましたよね、それならレザーハンドルですよね?
せっかくの天然素材のレザーの質感がもったいなくないですか?
まずはその良さに気付くことが大事です。
実用性ならグローブかテニス用のグリップテープをまくのがいいです。色も素材も様々です。
レーシングカーも使ってます。
書込番号:21769958
5点
>東方不敗☆さん
横から失礼いたします。
スレ主様のハンドルは革巻き、ウレタン系、どちらでしょうか?
ウレタン系ならハンドルカバーも良いかもしれませんが、皆様ご指摘のように径が太くなります。
スレ主様のお車の握り具合はいかがですか?
太めがお好みならベストですが、手の小さい方なら違和感が強いかもです。
それと、カバー取り付けも結構スキルが必要かもです。
書込番号:21769975
0点
東方不敗☆さん
ステアリングごと交換ですよ〜。
個人的には交換して満足してます。
書込番号:21770021
1点
皆さま様々なご意見ありがとうございます!
13Sツーリングなんですけど
これって天然レザー?なんですね^_^;
それならカバー付けるのもったいないのかな?
書込番号:21770058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
東方不敗☆さん
勿体ないというか今の状態で不満が無いなら、敢えて手を加える必要性は低いと思います。
私なんかは純正レザーの滑る感じが嫌で、ステアリング交換に行き着いたので(カバーやその他の手段は好みでは無いと除外しました。
書込番号:21770065
6点
私の場合ですが、ハンドルが細く感じるんです。
川の感触とか滑り具合は問題ないんですが。
ですが、丸く成形されてるカバーでは、太くなりすぎる感じですので、
自分でハンドルに締め付けるタイプにしようと思ってます。
ここ数か月中に実施予定です。
書込番号:21770312
0点
昔、父が自分の軽に付けたいと言うので買ってきてあげたことがあります。
被せると下側が袋状になるのでゴミが入るんじゃないかな?と心配したのですが、案の定数年後めくったらカビが生えてたと話がありました。
ウレタンのステアリングだったのですが、本革ならもっとひどいことになるのではないでしょうか。
私のはXDツーリングの本革ステアリングなので付けていません。
書込番号:21770420
![]()
1点
ステアリング改良後のレザーならステアリングカバーは不要でしょう。しかし、改良前ならかなり滑りますから、何らかの対策が必要です。
書込番号:21770445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カビ生えたらイヤですね(>_<)
今のステアリングは改良されてるんですね^_^;
特に不満は無いので様子を見てみます!
ありがとうございます☆
書込番号:21770659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステアリングカバーを付けるなら、セットで
1)水中花のシフトノブ
2)チンチラのダッシュ
3)脱いだ靴を入れる土禁用トレー
などは絶対に必要でしょうね。
書込番号:21774642
3点
>東方不敗☆さん
手が汗かきなもので、メッシュのハンドルカバーつけてます。
たまに外して中性洗剤で洗っています。
太いハンドルだと疲れやすくなるかもしれませんね。慣れてしまったので、そんなに感じなくなりましたが。
書込番号:21775393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わいるどうぃーぜるさん
太いと疲れやすいんですね^_^;
書込番号:21775403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>東方不敗☆さん
cx3乗りです。2年ほどになりますがハンドル表面の剥がれで新品と交換しました。担当営業も確認して
「もう剥がれたの?痛むの早すぎだよね」と驚いてました (笑) もともとサラサラで滑りやすい感じでしたがもう交換したくないので剥がれ防止の為カバー付けました。少し太くなりますが慣れたのか気にならなくなりました。付けない方が良いのでしょうがこう言う輩もいるよと 決してヤンキーではありませんので(笑)
書込番号:21778093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ステアリングカバーを装着するより、エアバッグ対応のご自身のグリップ感にマッチするステアリングに交換した方が多少コストは伴いますが、使用感や安全性は断然優れているように思います。
スバル車の場合ダムド等数社からエアバッグ対応の交換ステアリングがリリースされいるのですが、問題はマツダ車、それもデミオに装着可能なステアリングがサードパーティ等からマーケットリリースされているか否かなのですが・・・、「みんカラ」サイト等のホームページをネットサーフィンしてみて下さい。
書込番号:21778153
![]()
0点
>カレーっ子さん
ステアリングごと交換って難しそうですよね!
みんカラならたまに見てます^_^
書込番号:21778314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>寅二さん
カバーでもヤンキーぽくない普通の感じ
のもあるしいいと思います^_^;
書込番号:21778328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアバッグ対応の社外のステアリングなら、私が使用しているケンスタイル以外には、オートエクゼとダムドとレアルから出てますね。
書込番号:21778381
0点
>armatiさん
ありがとうございます!
調べてみます☆
書込番号:21778387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もハンドルカバーを付けてますが、
ドレスアップのためでは無く、
純正は滑りやすく少し細いからです。
フルで隠れるハンドルカバーだと
それはそれで太く取り回しが悪く、
曲がった後で手を離した時に
切り戻しの速さが遅いので、
自分は7割程隠れるタイプを使用してます。
純正のハンドルとカバーとの段差部分が
出来ますが、
返って握りやすく切り戻し際も手を緩めれば
自然の速さで元の中心位置まで戻ります。
ハンドルで好印象だったのは、
昔乗ってたスイフトの本革ハンドルです。
丁度良い太さで多少の弾力もあり
かなり運転しやすかった記憶があります。
書込番号:21778997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>車manさん
七割隠れるタイプってどんなもの
なんですか?(・・?)
書込番号:21779063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>armatiさん
コメント気付かなくすみません。
サイズが合ってないだけかもしれませんが、
ハンドルの裏側まで隠れず途中で終わってます。
書込番号:21792722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>車manさん
被せるカバー?みたいな感じ?
なんかすべりそうな感じもするんですが...
ありがとうございます!
書込番号:21793374
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)
-
- 支払総額
- 51.8万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 41.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 76.2万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















