4月下旬にADIVA赤坂のショールームにて取扱が開始したので、早速狙っていたジャンゴを契約して今月下旬に納車です。
以前から販売していた丸富オートよりも値段が高く(乗り出し40オーバー)、その分サポートを期待したいところですが・・・
購入された方がいらっしゃいましたら、情報交換しましょう!
書込番号:21800848
5点
125ccのスクーターを購入予定してます。
PCXハイブリッドが比較対象ですが、アリュールが同価格帯のようで、デザインが気に入っています。
赤坂で納車されたようですが、購入時に気をつけた方がいいことがありましたらアドバイスご教示おねがいいたします。
気にしているのは、
2年間のメーカー保証があるようですが、赤坂の修理メンテナンスサポート体制はどうでしょうか?
中国製のようですが車両の状態や納車までどのくらいかかりましたか?
オプションは写真でモデルごとに付属しているものが、7月に別費用になるとアナウンスありましたが、どうでしたか?
実際日本国内で使用する上で不便はありますか?
書込番号:22032800
5点
>はるとりさん
注文は赤坂ショールームで行いましたが、納車やその後の整備は近くのバイク屋さんで対応してもらえます。
>2年間のメーカー保証があるようですが、赤坂の修理メンテナンスサポート体制はどうでしょうか?
まだ大きなトラブルはありませんが、何かあれば納車したバイク屋さんにて対応するそうです。
>中国製のようですが車両の状態や納車までどのくらいかかりましたか?
(新車なので当たり前ですが)普通に綺麗で、今のところは全く問題なく走っています。
在庫次第なのでなんとも言えませんが、自分の場合は2ヶ月ほどで納車しました。
(初期ロットのため少し時間がかかったのだと思います)
>オプションは写真でモデルごとに付属しているものが、7月に別費用になるとアナウンスありましたが、どうでしたか?
4月頃にアリュールを購入しましたが、写真通りの装備で、オプションが別費用のような説明はありませんでした。
(現在はわかりませんが。。。)
>実際日本国内で使用する上で不便はありますか?
湿気のせいか、納車後1週間ほどで前輪ブレーキを強めにかけると、たまに「ギー」という音がするようになりました。
その他は特に問題なく、普通に使えています。
ただ、日本では目立つデザインのせいか、数回いたずらをされました。
購入時は振動検知のアラームを付けることをおすすめします。
書込番号:22034644
5点
どうも。
>PC_maniaさん
ジャンゴとは聞きなれない初めて聴く名称ですが どんなバイクでしょうか?
もし宜しければ画像とかもあげてください。
書込番号:22034770
3点
>スッポソ皇帝さん
>ktasksさん
そうそう、それ・・・って違います(笑)
以下の公式サイトをご参照ください。
https://peugeotscooters.jp/django/
書込番号:22037186
3点
「ジャンゴ」で価格コム検索したらば 以前に ねねここさんの 「 ホンダとヤマハが50ccで提携検討」 の書き込みにも
でてきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20267474/ImageID=2602525/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20527181/ImageID=2664152/
こんなオシャレなバイクなら1度は乗ってみたいものです。
書込番号:22037290
3点
赤坂で納車、その日の帰路でエンジン停止、、、、
交差点であわや事故をを起こすところでした。
10日以上経つ今も修理から帰って来ません。
二度と外車は買わないと思います。
書込番号:22049718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>さかなジャンゴさん
それは災難でしたね・・・
国産と比べると個体差が多いのでしょうか。
もし宜しければ、修理が終わったら原因を教えてください。(今後の参考までに)
書込番号:22050477
3点
どうも。
また新規IDでの嘘インプレでの外車潰しが始まりましたね。
>PC_maniaさん
上の書き込み本気にしないのがいいですよ。
間違い無く悪評撒き目的での創作ですから ・・・
書込番号:22051148
9点
>PC_maniaさん
燃料計部品交換は済んでいるものの走行テストを1週間以上
繰り返すそうで来週返却予定との連絡がありました。
詳しくはまたご報告致します。
書込番号:22052659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スッポソ皇帝さん
まさにその通り、お気持ち分かります。
私も創作級の出来事に唖然としております、、、
創作であって欲しかったです。
本件は公開する旨をアディバ さんには伝えて
ありますので、こうして公開している次第です。
返却時に書面での説明があるそうなので、
また結果はご報告させてもらいます。
また創作と言われてもなんですので、
アディバ さんの了解が取れた上でご希望があれば
その書面も公開致します。
書込番号:22052778 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その創作文の続きには
「残念ですが書面の公開はアディバ さんの了解が取れなかった・・・ 」
の創作の続きができていそう。
最終的には自分で撮影した画像を載せられなければ いきなり 納車の日の帰路でエンジン停止で
交差点で事故をを起こすところだった。 なんて話を 新規 I Dで ぶっ込んでくる場合は信用度 ゼロです。
書込番号:22052958
10点
確かにご新規さんの中にはそう言った方が多いのは確かですから見極めは難しいですね。(写真なんかもどうとでも出来ますから)
しかし外車に乗っていたら国産では経験したことも無いトラブルって発生為るんですよ?
今後の報告等から真偽を判断すればいいのでは
>さかなジャンゴさんからしたら疑われること自体が不本意だとは思いますが今までに多数のネガキャンが有ったため疑心暗鬼になる方もいるので御容赦を。
なかには何事も否定するのが目的の方もいらっしゃいますのが。
書込番号:22053565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうも。
新規 I Dでのネガティブキャンペーンは つい最近もスズキのバイクで 同じように事故を起こしそうだった。
書き込みが有ったばかりですね。
この板にはスズキと外車のバイクの評判を落としたい人がいるみたいですね。
その人にアドバイスしますけど、インパクト重視での 買って直ぐにエンジンが止まり そのせいで事故を
起こしそうだったのワンパターンだと直ぐに創作だとばれちゃいますので、どこぞのネジが無かったとか
緩んでたとか、数か月乗ったらオイルが滲んて垂れてきたとか、もう少しリアリティのある内容を新規 I Dでは
なく、いつもの常連さんのネームでかいてみたらいかがでしょうか?
それなら誰も信じますよ。
書込番号:22054229
7点
>DUKE乗りさん
カメラを買うときしか価格.comを覗かないので、こちらのクチコミでこのような事情があるとは知りませんでした。
それでは疑われるのも無理はないですね、ご説明ありがとうございます。
真偽はアディバさんに直接確認してもらえれば済む話ですが、信じない方はそれはそれで仕方ないと思います。
ただやっぱり、創作だと思われるほどの酷い事が起きているんだと分かったのは収穫です。
まあ機械物なので百歩譲って故障は仕方ないです、故意でやっているわけではないし。
起きたことは仕方ないので、その後の対応で挽回して欲しかったです。
納車日にエンジンが止まるという重大な故障が起きても通常の修理対応となったことが残念だったのが一番です。
これもまた怒られてしまうかもしれませんが、当日に壊れるような車両はしっかり直して試乗車にでもしていただいて、こちらには新たに正常な新車を用意して欲しかったです。
もちろんお願いはしましたが、対応してもらえませんでした。おかげで楽しみにしていた夏休みのジャンゴプチツーリングの予定も台無しでした。
なんとなく気が収まらなくて初めてこちらに愚痴らせてもらった次第です。
書込番号:22054523
8点
>さかなジャンゴさん
>真偽はアディバさんに直接確認してもらえれば済む話です。
それではそこの電話と担当者をおしえてください。
メーカー名を出し、訊いてくれだのと、こちらが確認しないであろうことを見越して
何とでも言い逃れできるような 漠然とした内容なら最後まで白を切り通したところで
創作が本当の話しにはなりませんよ。
本当の人なら修理見積書なり車両なりを画像で出してきます。
言葉だけで嘘を塗り固めても直ぐに判断できますからね。
書込番号:22054755
7点
>PC_maniaさん
>DUKE乗りさん
愛車が20日振り戻って来ました。
結論としてはインジェクター交換でした。
参考までに経過を、
サービスセンターでは2日間再現せずエンジン始動。
その後、当日の猛暑環境起因を疑い30分間暖気後、一旦冷却する条件(以下暖気)で再現、始動せず。
インジェクター清掃後(異物確認出来ず)に通常条件では始動するも、暖気条件では始動せず。
ここでECU交換するも始動せず(ECU無罪)。
インジェクター交換すると、通常条件で始動、暖気条件で始動。その後、数日、数十キロの実走試験で再発せず。
と言う事で、直りはしたものの、インジェクターの不具合原因の詳細まは確認出来ずとのことでした。
完全に同じではないが類似の事例は複数件、販売店から報告があるそうで、今後を心配されてました。
ちなみにスピードファイトなどは扱い開始後の台数も少なく、同様の症状は把握していないとの事。
今後の対応としては、プジョーQA部からサプライヤーへ調査依頼をし、結果を関係部署に水平展開とのことでした。
本国の担当者が夏休み中で来週からの対応となるそうですが、日本と違い対応が遅く苦労されている様子でした。
一旦、一件落着となりましたが、遠出は怖いので近場で実績を作っていこうと思います。
今回の件自体は残念なことでしたが、ADIVA赤坂の営業担当の方、相模原のサービスセンターの方は終始誠実な対応して頂いたので、その点とても感謝しています。
バイク自体は2014年からの実績がありますが、インジェクション化されてからはまだ日が浅いので、もしかしたら燃料関係では品質が安定していない部分があるのかもしれませんね。
とにもかくにも、愛車が戻ってきてくれた事が嬉しくて、昨日は高校生のように夜まで走ってしまいました(笑)
余談ながら、台車のヘリテイジで初体験したコンビブレーキは優れものでした。
お気楽スクーターとしては前後独立より、ABS無しでもこれアリかも。
納車直後からお別れで焦らされた分、余計に愛着が湧いた気がします。
これから添加剤(清浄剤)を忘れずに大切に乗って行きたいと思います。
書込番号:22074720
9点
>さかなジャンゴさん
報告ありがとうございます。
写真はなさそうで正直なところ真偽は何とも言えませんが、
余り暑い日には乗っていないので、もし今後似たようなことがあれば参考にさせて頂きます。
書込番号:22076648
2点
どうも。
そこまで最後まで 白を通すならば 戻ってき愛車の画像の1枚ぐらい載せられますよね?
何度も言いますが、言葉だけで創作文を続けていても誰も信じませんよ。
書込番号:22076747
7点
流石すっぽん(そ?)噛み付いたら、、、
>さかなジャンゴさん
バシッと貼ってやりましょう!
書込番号:22077339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ですよね。 「百聞は一見に如かず」 と言いますし
書込番号:22077792
5点
どうも。
>さかなジャンゴさん
創作文で悪評まき散らすの諦めたかな ・・・
それに この捨てハンも 捨てたみたい ・・・
他のスレッドには 元ハンでしか書かないでしょうから ・・・
書込番号:22081933
7点
>スッポソ皇帝さん
どうとは、バイクの調子ですか?
大きなトラブルはありませんが、シートの縫い目がほつれ始めました。
事前に弱い部分とは聞いていましたが、まだ3ヶ月なので次回のオイル交換時に相談してみるつもりです。
書込番号:22129819
0点
>PC_maniaさん
そうなんですか? ほつれたとはどんなものですか? 見せて頂くと参考になるのですが
書込番号:22130397
2点
>スッポソ皇帝さん
遅くなりました。
1枚目の画像、シート左側です。
原因は恐らく2枚目の画像の通り、ハンドルロックした(一番左まで傾けた)状態で開けた際、ハンドルに当たって擦れた為と思われます。
国産ではあまり無さそうな原因ですが、外国製だと仕方ないのかもしれません。。。
書込番号:22135312
2点
少し訂正です。
誤:ハンドルロックした(一番左まで傾けた)状態で開けた際、ハンドルに当たって擦れた為と思われます。
正:ハンドルロックした(一番左まで傾けた)を解除した直後の状態で開けた際、ハンドルに当たって擦れた為と思われます。
ハンドルロックは解除しないとメットインを開けられない構造なのですが、解除した後にハンドルを動かさないと当たってしまいます。。。
書込番号:22135313
2点
こんにちは。
インジェクター交換の最終報告になります。
ようやくインジェクターの対策品が出まして、先日、別件でドック入りした際に対策品に交換してもらいました。
全ロット対象という感じではなかったので、ご心配な方は車体番号とともに問い合わせてみては如何でしょう。
とにかくこれで、スッキリです。どうしても「同じ品番じゃ再発するのでは、、、」とどこかで心配だったので、
これで心置きなく遠出に使うことができます。
繰り返しになりますが、機械物なので不具合は仕方のない事です。
(納車初日のトラブルだったので欲を言えば新車交換、、、というのは水に流して)
その後のADIVAさんの営業、サービスの方の対応はとても良かったので、満足です。
書込番号:22243674
4点
>さかなジャンゴさん
報告ありがとうございます。
納車して5ヶ月ほど経ちますが、こちらでも似たような現象がありましたので、次回のオイル交換の際に確認してみたいと思います。
・2ヶ月ほど前の雨の日、信号待ちで止まった際のアイドリング中にエンスト。
・本日、コンビニに寄った後にエンジンを始動して数秒後にエンスト。
自分の場合、いずれもエンストして直ぐに再始動でき、走り出した後は特に問題ありませんでした。
もしかしたら初期ロットは安定していないのかもしれません。
書込番号:22245128
3点
>PC_maniaさん
>もしかしたら初期ロットは安定していないのかもしれません。
ヤマハ、ホンダ、スズキのスクーターでも初期ロットは安定していない事が多々有ります。
心配し過ぎてもしょうがありませんよ。 バイク屋で対応してもらいましょう。
書込番号:22245206
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体) > プジョー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/05 18:39:03 | |
| 2 | 2025/01/03 17:45:04 | |
| 2 | 2024/06/05 18:42:20 | |
| 0 | 2024/05/03 19:30:19 | |
| 0 | 2023/11/08 11:14:59 | |
| 0 | 2022/10/15 10:12:39 | |
| 3 | 2022/11/25 11:22:31 | |
| 2 | 2020/05/18 4:23:14 | |
| 3 | 2020/03/23 16:47:00 | |
| 2 | 2020/03/10 19:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







