『雨の日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『雨の日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

雨の日

2018/05/09 12:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

些細な事かもしれませんが、車の天井に雨水が溜まるようで、駐車していた状態から車を発進させると、バンパー目掛けてザバーっと洪水のように水が流れ落ちてきます。
気になった方いらっしゃいますか?何か対策はないのでしょうか?

書込番号:21811273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/09 12:50(1年以上前)

同じ屋根形状のスズキのOEM車に乗ってますが対策というか乗り込む際にドアの上の水をフッと吹き飛ばすくらいしかしていません。以前、路面が斜めのところでドアを開けたらザバァッと悲惨でした!

書込番号:21811293

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/09 12:51(1年以上前)

形状的な物ですから仕方ないですね。
強いて言えばタオル等で溜まっている水を払い除けるくらいですね。

書込番号:21811297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/09 12:55(1年以上前)

どうも。

撥水性の高いワックスで水が流れ落ちるようにしておくのが宜しいかと
シュアラスター・ゼロウォーターとかだったらフロントガラスなんかにも使えるので、もし水が落ちてきてもすぐに水をはじきますよ

書込番号:21811304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/09 13:02(1年以上前)

乗る前に水が溜まってたら拭けばいいのでは?
水切りワイパーでもOKですね
それか傾斜のある場所に車を止める

書込番号:21811313

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 13:45(1年以上前)

>もしもしkameさん
ハスラーでも同一です。
形状からしてどうしようもないですね。

私は雨が降った後に乗る時には、走り出しにちょこっと前進して急ブレーキをかけて、
やり過ごしてから、本運転するようにしています。

書込番号:21811399

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/09 14:09(1年以上前)

全く別の車ですが、同様の状況になりますよ。

撥水系の簡易スプレーコーティングしてますが水が溜まることには変わりありません。

流れ落ちても困ることは無かったので、今日も撥水されてるな!としか思ってません(笑)

書込番号:21811442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2018/05/09 15:08(1年以上前)

>もしもしkameさん
自分の経験上、
水滴の高さが高くなる撥水タイプのワックスだと返って悪化します。
疎水や親水を謳っているコーティング剤をかけると少しは和らぐかと思いますよ。

ソフト99のスムースエッグ ハイドロフラッシュが個人的にはお勧めです。

参考程度に

書込番号:21811537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/09 16:40(1年以上前)

どうも。



テテテテッテテーンー♪

ハンディ水吸い取り機ー♪(´・ω・`)b




書込番号:21811677

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/05/09 17:58(1年以上前)

ルーフの凹凸形状が原因です。
それとルーフに撥水系のコーティングなどをすると、ルーフから流れてきた雨水によりフロントガラスに油膜が付きやすくなります。
対策としては強引ですが発進時に強めにブレーキを掛けルーフに溜まった雨水を一旦流し落としてから通常の運転にはいるってので良いんじゃないでしょうか。

書込番号:21811814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:42(1年以上前)

>JTB48さん
横は大丈夫なのですが、前方に一気に水が落ちてきたので驚きました。溜まらない構造が良かったなぁ…

書込番号:21811907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
形状まで気にしてませんでした。。タオル1枚じゃ間に合いそうもありません。ビックリ❗

書込番号:21811911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:48(1年以上前)

>痛風友の会さん
情報ありがとうございます。ワックスではないのですが、コーティングしてもらいましたが変化があるのでしょうか?あれからまとまった雨が降っていないので今後が気になるところです。

書込番号:21811915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:50(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
水切りワイパー…調べてみます。
できれば斜面に停めたいところですね(-_-;)

書込番号:21811922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:54(1年以上前)

>ICC4さん
ハスラーに乗っている友人から、雪はしっかり降ろすようにと教わりましたが、まさか雨まであのようになるとは想定外でした。
たまたま不慣れなときに急ブレーキをかけた際、一気に落ちてきました。ICC4さんのコメントを見て、毎回あんな感じで一回水を落とす方法が良いように思いました。

書込番号:21811932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:55(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コーティングしてても一気に落ちてくるのですね。参考になります。

書込番号:21811937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:57(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
コーティングしてしまったのでもうどうにもなりませんね。自然に任せるしかなさそう…

書込番号:21811941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:58(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
バーディタイプ売ってるのですか?けど、手間ですよね。

書込番号:21811944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 18:59(1年以上前)

>kmfs8824さん
やはり急ブレーキが良さそう‼️

書込番号:21811947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 20:39(1年以上前)

>もしもしkameさん
急プレーキという表現より 強めのブレーキですね(^^)

都会に住んでいるので あまりわかりませんが、
東京でのドカ雪でも、積もったら早めに除雪しないと、雪が車体表面上で凍ってしまい
かなり大変な事になります。

雪を車の屋根に載せたまま走ると大変危険で、途中で雪がドンッとフロントガラスの前に落ちてきて
視界がなくなってしまう事もありますね。

書込番号:21812202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/09 20:51(1年以上前)

>ICC4さん
強めのブレーキ、試してみます。加減が分かれば気にならなくなるでしょう。
雪に関しては、どうなることやらって感じでいます。走行中でも余裕で積もるので、その雪が恐らくドサッと落ちてくるでしょう。どうなることやら…

書込番号:21812230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/10 16:40(1年以上前)

自分のレガシィツーリングワゴンBP5なんて天井の雨水が落ちた後もどこからか水が出てきますよ。窓開けてると流れ出来て、びちょびちょになります。

書込番号:21814012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2018/05/10 19:54(1年以上前)

>ttsonyさん
それはどういう事でしょう⁉️
対策練って早めに対処したほうが良さそうてすね。

書込番号:21814316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング