『ステップアップしたい時』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『ステップアップしたい時』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップアップしたい時

2018/05/12 03:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

ふと、思ったのですが。

キヤノンは、伝統のkissネームを、ミラーレスに使用して、進んでいます。

今までの、レフキスであれば、ステップアップしたい時には、80Dとかを買えば、レンズは共用できるとか、あったと思いますが、ミラーレスキスは、ステップアップ、しにくいのでは?と、ふと。

そもそも、キットレンズのみで、終わってしまう方が多い気もしますし、それでも、充分に綺麗にも撮れるとは、思うのですが、いざ、ステップアップ、もっと色々やってみたい。と思ったときに、どうするのなと?

どう思いますか?

書込番号:21817624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/12 05:07(1年以上前)

メーカーは買わせることが一番
ステップアップなんてこと考えてないと思う
次は一眼レフ買ってもらってレンズも買ってくれればいいと思ってる

書込番号:21817655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/12 05:11(1年以上前)

キヤノンのスタンスとしては「一眼レフをお買い求め下さい」です。

書込番号:21817658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/05/12 06:28(1年以上前)

>hiro*さん

レフ機であっても一部の望遠以外はEF-Sを使っている場合が多いので
互換イメージだけで実際のレンズ流用は少ないと思います

EFやEF-S機クラスも近いうちにミラーレス機が投入されると思いますので
そのミラーレスとEF-M機の互換がどうなるのかがキモと思います


書込番号:21817710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/12 06:36(1年以上前)

上級移行→レフ機

書込番号:21817721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/12 06:46(1年以上前)

CANONのレンズは、フルサイズ対応のEF、APS-C専用のEF-S、ミラーレス専用のEF-Mレンズがあります。
EF-Mマウントレンズはミラーレス専用なので一眼レフ機には使えません。
EF、EF-Sマウントレンズであれば、アダプターを介してミラーレス機でそのまま使えます。

使い方は人それぞれですが、
一眼レフを持つ方の多くは小型軽量のミラーレス機をサブとして持つ方も多いそうなので、
買い増しして併用するなら完全には無駄にならないのかもしれません。
買い替えなら下取りに出して、新しい機種の購入代金の足しになります

書込番号:21817731

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/12 07:41(1年以上前)

M5
ソニーフルサイズ
ポートレートの富士フイルム
パナソニック オリンパス
選び放題

書込番号:21817810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/12 08:27(1年以上前)


キヤノンもKiss Mでようやくミラーレスに本腰を入れたようで
将来的にはミラーレスもエントリーからプロ用までフルラインナップすると言っています
http://digicame-info.com/2018/03/post-1045.html

フルサイズミラーレスの噂もあるし、
KissMはあくまでもエントリーなので
将来的に80Dや7Dクラスのミラーレスも出てくるでしょうね

書込番号:21817900

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/12 08:30(1年以上前)

アタシは、現在のmでも、じゅうぶん(そこそこ?)使えるシステムだと思っています。そして、ボディーについては、つぎのモデルチェンジで一応納得できるものが発売されると想像しています。具体的にいうと、Kiss mを2ダイヤル化したもので、あとはそのモデルチェンジについていけばいいでしょう。ようするにボディーについてアタシは楽観的に考えています。

レンズは、明るいものがないのがいちばんの問題。EFマウントレンズをアダブター経由で使うと、ムダに大きく重く高くていけませんし、EFsはそもそもラインナップが貧弱。なので、EFmレンズについては期待待ちするしかありません。でも、レンズが出なければ、システム自体が早晩廃止の方向へ向かうはずで、キヤノンはそこまでいい加減なメーカーではないと思います。

ただし、未来のことはわかりません。なので、現状のレンズシステムで一応満足できるかどうかが購入の判断基準になるでしょう。それで、もし、思ったような発展がないなら、どこかの時点でマウント替えになるでしょう。

キヤノンからはフルフレームミラーレスシステムが発売になります。mユーザーにとって最悪なのは、それ用のレンズをmで使うようなキャノンの誘導(現在のEFとEFsのような関係)があった場合です。こうなるとmシステムの充実は期待できませんから、やはりマウント替えになります。

アタシは現在のところmシステムを肯定的に捉えています。それは軽量コンパクトだからです。とはいえ、明るいレンズを求めたり、ボディーの機能を高めたりすると大きく重くなります。それはある程度仕方ないし、軽量コンパクトな路線と並行してそれを進める(m43は一応そうなっている)なら歓迎しますが、フルサイズミラーレスをキャノンの新基準マウントとし、mをその派生系(だからレンズは流用しろ)という位置づけにするならキヤノンからは足を洗うべきです。

デジカメでは、apsc〜4/3でじゅうぶんで、それらが基準となるべきです。もちろんフルフレームもあっていいですけど、それを必要とするのはごく一部のユーザーです。にもかかわらず、そっちが基準とする旧態依然としたスタンスをとるのは大バカものか、自己の利益しか眼中にない不届き者。いずれにせよ、そういうメーカーからはおさらばです

書込番号:21817909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/12 08:45(1年以上前)

とりあえず現行機でもM5、6は3ダイアルで中級機と言えるし

おそらくこのKissMが出たことでM5、6後継機はかなり性能アップすると思う

ミラーレスの中でステップアップすることは出来ます

書込番号:21817941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2018/05/12 08:58(1年以上前)

問題ありません♪(´・ω・`)b

書込番号:21817975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/12 08:59(1年以上前)

ボディ(MからM)のステップアップではなく、KISS MとEFMでは撮れない被写体に挑戦するためのステップアップと解釈しましたが。
もちろんアダプターはありますが、そういうことじゃないですよね?

書込番号:21817978

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/12 09:01(1年以上前)

キヤノンを踏み台にしてジャンプ^^

書込番号:21817982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/05/12 09:20(1年以上前)

別機種

大事なことなので3回言いました☆

ステップフォワードすればいいんじゃね?

3歩ほど… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ *)ノ

書込番号:21818027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/12 09:41(1年以上前)

レフ機!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21818060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/12 10:09(1年以上前)

ステップアップするのはカメラではなく人です。

カメラはグレードアップ。ミラーレスのラインナップが充実するのはこれからでしょうから、長い目で見てやってくださいまし。

書込番号:21818111

ナイスクチコミ!4


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2018/05/12 10:53(1年以上前)

ソニーもレンズはデカイ重いなので、キヤノンもいいレンズはアダプターでEFって事かしらん。

書込番号:21818194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/12 10:55(1年以上前)

ほい。
使い捨てフルサイズカメラ。
http://s.kakaku.com/item/K0000869411/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

と言う冗談はさて置き、撮りたいものに必要なスペックがあればボディは十分では?

初心者だからってわざわざ低スペック買う必要はないですよ。
逆に上級者だからって高スペックである必要も無し。

書込番号:21818197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/12 11:46(1年以上前)

>hiro*さん

此れからはミラーレスでしょうね。

書込番号:21818278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/12 12:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

いろんなご意見がありますね。
ふと、自分で書いていて、みなさんのご意見をお聞きして再度気がついたこと。

キヤノンは、ミラーレスと、レフ、同じキヤノンですが、マウントが違うので、別ラインナップと考えた方が良いなと気がつきました。

マウントアダプターがありますが、それを言い出すと、ソニーにキヤノンのレンズも付けられるので、同じになっていまうと思います。

>Gendarmeさん

の仰る通り、撮影ノウハウと、機材は、別々に考えた方が良いので、機材のグレードアップを考えた場合、という方が適切かもしれませんね。

>トムワンさん

が、言われているように、機材のグレードアップは、もう少し幅のある感じで考えていました。
キヤノンレフで言えば、キスデジ〜EOS1まで、ソニーで言えば、α6000〜α9まで、エントリーからプロユースまでのイメージでした。

今後出て来る、という話はあるのですが、現状はないので、現状で考えると、
キヤノンのMマウントを買った人で、機材のグレードアップを考えると

レフ機でグレードアップしたい場合は、キヤノン
コンパクトさを維持したままいろんな表現に挑戦したいのであれば マイクロフォーサーズ
ミラーレスでグレードアップしたい場合は、ソニー

と、どちらにしても、マウント変更をする必要が出てくるかと思います。
(同じキャノンでもマウント変更に該当するかと)

あと、これで再度、ふと思ったのは、ミラーレスで写真を始めた人が、レフに移行するのは、ハードルが高くて、難しいのでは?
という思いもありました。

以前、ミラーレスは、ピントがあいにくい、電池の持ちが悪い等の、ネックがありましたが、最新のモデルではほぼ解決しています。
シャッタータイムラグとかも、まあ、慣れの問題と、これもだいぶ改善。
ミラーレスは、露出とか、ホワイトバランスと、みたままに撮影できるメリットが強く、それになれるとレフシフトのハードルは高いのかと。
最初から、レフの人は、多分感じないと思いますが。

でもまあ、キスデジの、打ち出し自体が、ファミリーユースなので、高級コンデジ的な位置づけであれば、キスミラーレス購入。

エントリー買って、今後、写真の勉強してみたいという方は、キスミラーレス以外を最初から選んだ方が良いかな。

とう感じがしました。


書込番号:21818317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/12 12:13(1年以上前)

hiro*さん こんにちは

今回は キヤノンのミラーレスに対しての力の入れ方が違うように見えますので 評判が良ければ上位機種出る可能性もありますし レンズのバリエーションも増やしてくる可能性もあります。

書込番号:21818335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/12 12:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうなんですよね。
キス投入で、気合い入っています。

ニコンの、ニコン1、ペンタックスの、ペンタックスQ

まだ売ってはいますが、なんかなくなりいそうな感じで。

EF-Mも、径が小さいのフルサイズは厳しい、と言われ続けていていたので、個人的には、一旦、他メーカーと同じく終了(新規開発終了)して、新しいミラーレスマウントになるのかな?

と予測していたのですが、キスのブランド名を投入してしまったので、それも違うのかな???

と、

今後どうなるのか、予測がつきませんね。

書込番号:21818341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/12 12:34(1年以上前)

>EF-Mも、径が小さいのフルサイズは厳しい、と言われ続けていていたので

一応誤解のないように言っておきますが
EF−MはEマウントよりもフルサイズ化には若干余裕あります

書込番号:21818373

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/12 12:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

はい、1ミリほど、EF-Mマウントの方が広いです。
実用上というよりは、イメージではないかと?
でも、販売には、イメージは重要かと。

でも、ずっと、不思議には思っていました。

キヤノンの方が、口径が広いから、F1.2のレンズがある、と言われてきているのですが、ソニー、アダプターで、使うと特に周辺蹴られているような気がしていません。

ライカには、昔から、F1.0や、F0.95のレンズがあります。

ライカの径も小さいです。ショートフランジバックであれば、大口径レンズ対応できるのでは???

という疑問が、ずっとありました、自分は、光学理論は全くわからないので、実際に見ての感覚ですが・・・。
また、マニアックすぎて、ここまで考えが行く人がどれくらいいるのか・・・。

単にみて、大きい、小さいは、すぐにわかりますからね。
そちらの方が、影響大きかも。

・・・。

まあ。あと、細かく言ってしまうと、キヤノン、ニコン、両方出している、サードパーティのレンズ(90%以上かと思います)は、ニコンの径に合わせた、レンズ設計だろうな、というのも、なんか、考えていました。キヤノンの大口径を生かせるのは、純正レンズだけ。

書込番号:21818395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/12 12:57(1年以上前)

キャノンはレンズ内手ぶれ補正というのもフルサイズ化に有利です

書込番号:21818421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/12 13:02(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

これは、センサーが動かない分、スペース的に有利?
ということですかね??

2年前に、オリンパスの協調手ぶれ補正い?
6.5段分ぐらい?、24mm相当で、2秒手持ち可能。

出てきました。

効果から考えると、現時点では、レンズ内のみだと弱いので、スペースは、優位性あるかと思いますが、効果は?という疑問があります。

キヤノンの、レンズ補正は、4段ぐらいが、現状限界ですよね?

まあ、なんか、レンズそれぞれに合わせられるので、効果が高いとかも、あるようなので、この、段数以上の性能が出るかどうかはわかりませんが???

書込番号:21818428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/13 10:05(1年以上前)

ミラーレスもMから色々と使用してみましたが、が、今回のKissMには、今までと違うCANONの本気を感じました。
伊達に看板ネームのKissを使ってないだけの事はあります。

特に、今までのMシリーズにおいてはオリやSONYには画質以外は到底適わないと感じながらも、EFやEFSのレンズが取りあえずなんとか使えるので我慢していた次第でした。
然しながら、このKissMは想定外の機能UPでビックリでしたし、ステップUPというよりもこれで取りあえずEFからMDレンズまでも使ったりしてかなりやり込めるし、楽しめる機種と思いますよ。

この機能であれば、CANONも今後は本気でのミラーレス戦力に入ると思われます。
ミラーレスフルサイズも今やSONYの台頭で当たり前になろうとしています。

業界も劇的に変化をして行かないと、老舗も呑気にレフ機の方だけを最上位に構えている時代でなくなってきました。
フィルムからデジタルへの乗り遅れで窮地に陥ったPENTAXの二の舞を踏まない為にも、ニコンも含めてかなり変化をしてくると思います。

業界 各社のミラーレス化へ劇的な戦略変化に期待しています。
で、ないと これからの若い世代の写真への興味そのものが、かなり機能UPしてきた中国や韓国、米国スマホ更に喰われてしまいす。
写真という素敵な趣味の世界も高齢化社会現象は避けたいものです。

書込番号:21820696

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/14 09:59(1年以上前)

>レスノートさん

ソニーの会合等に参加すると、他のメーカーと比べて若い人が圧倒的に多いです。
ので、多分、若い人は、時代を感じ取って、自然と動いているものと思われます。

あと、劇的進化は、Mのみでなく、ソニーのIIIも、劇的進化で、キヤノンもソニーも進化ですが、より、ほんの少しですが、ソニーがリードを広げた感じになっていると思います。

各社のミラーレス化へ劇的な戦略変化に期待は、期待ではなく、すでに、始まっています。
あとは、どこが、変化のスピードが早いかですね。

ソニーのリード点は、瞳AF、電池の持ち
マイクロフォーサーズのリード点は、手ぶれ補正

だと思います。
どちらとも、初心者、ベテラン共に恩恵のある機能です。

書込番号:21823407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/15 16:30(1年以上前)

キヤノンとニコンのミラーレスへの本気化は諸刃の剣ですね。
自社の一眼レフに、劇的に影響を及ぼす可能性があります。

書込番号:21826581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/15 16:44(1年以上前)

>キヤノンとニコンのミラーレスへの本気化は諸刃の剣ですね。
自社の一眼レフに、劇的に影響を及ぼす可能性があります。


ていうか
一眼レフよりもミラーレスが儲かる時代になったからミラーレスに本気出すだけでしょう
つまり、一眼レフで一番儲けるのは止めるということ

なので一眼レフの売り上げが激減して
ミラーレスが大ヒットすることこそ望ましい
メーカーとしてはね

書込番号:21826616

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/15 17:09(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そこなんですよね、問題は。

ミラーレス化で、レンズ交換式の販売台数落ちが、止まっていますが、多分、全体需要は減っています。
ミラーレス主になると、5年後に、ミラーレスが世に行き渡った時点から、ものすごい市場の減少が起きると思うんですよね。
より一層、スマホカメラの性能も、上がっているでしょうし。

マイクロフォーサーズ、ソニーは、だいぶシェアとって来てますけど、これから参入の、キヤノン、ニコンは、市場減少の中での新規参入(フルサイズ)なので、そこが、昔と全然違うところですよね。

書込番号:21826662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/15 21:37(1年以上前)

ミラーレス化への今後への展開は、かなりシビアになろうかとは思いますが、
まあCANONは販促がうまいし、既に今回のKISSMで今までのMシリーズと違う範疇に入ってきましたので、心配ないでしょうね。

いくらSONYやオリ、パナが好調でも揺るぎない事を思い知らせてくれました。
CANONは決してそんなにファンでもなく、今までも動き物用に昔から所有しているだけなのですが、方向性とスタンスが変わらないので常に安心できるメーカーです。

本当には心配なのは、やはりNIKONであり、既にそうなったのはPENTAXですね。
でも、この2社にこそ頑なにレフ機主体で行って欲しい気もしますが、ビジネスとしては厳しいんでしょうね。

SONY意外はまだフルフレームではミラーレス機を出していないので、そこへの対応をどうするのか?ですね。
これだけスマホ画像も良くなってくると、もはやこれからの世代においては、カメラの趣味として一眼カメラに、ましてはフルフレーム機に拘りをもちますかね?

カメラ女子や定年後の爺ィ様達のブームも今ならではの現象となるかもです。
そうなると、この業界全体の様相が激変するかもですね。
かなり、撤退して今みたいに次々と新しい物は出せなくなるでしょうが、個人的にはその方が落ち着いて良いと思います。

書込番号:21827215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/15 21:54(1年以上前)

別の見方をすれはスマホもカメラなわけで
これほど一般市民に写真文化が浸透した時代はいまだかつてなかったのです

ゆえにもう少しこだわった写真が流行れば
撮影に特化したカメラが売れる土壌が整った時代でもある

書込番号:21827267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/16 08:32(1年以上前)

>レスノートさん
>あふろべなと〜るさん

そうなんですよね、写真文化(撮影する人数)は、過去最高なのではないとかと思います。

スマホが出て来て、なくなったのはコンパクトデジカメ。
今後スマホがより高画質になった場合、
自分はフルサイズより、小さいセンサーのレンズ交換式カメラの方がなくなる気がします。

プロはなんだかんだ言っても、現時点では、フルサイズを使っている人が圧倒的なので、最後に残るのはこの分野かと。
プロ向け動画機材は、一般の人には全然浸透していないように、スチールもそんな感じになるのかと。予測しています。

まあで、レフも、ミラーレスも、10年後ぐらいまではあるでしょうけどね、その先は、未知ですね。

書込番号:21828101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/16 08:45(1年以上前)

今はスマホで撮影といっても地鶏需要が大きい
だから広角単だけとか広角と望遠の2レンズとかで満たされてるけども

これがちょっと風向きが変わるだけでコンデジの復権につながると思うけどね

まあ、ある程度の倍率まではスマホにズームレンズという形態であろうけども
もっと高倍率を求めたら、カメラとスマホの連携にいくしかないわけで

書込番号:21828123

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/05/16 09:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そうなんですよ。スマホは望遠が弱い。

ちょっとだ先生ますが、自分、コンパクトカメラもずっと併用して使ってきて、GR、RX100、キヤノン、ニコン、オリンパス、ライカ・・・。
先日、HX90V、世界最小30倍ズームに落ち着きました。

望遠が、カメラのアドバンテージですね。

書込番号:21828190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング