『洗車機は大丈夫⁉️』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『洗車機は大丈夫⁉️』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車機は大丈夫⁉️

2018/07/03 14:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:46件

なかなか時間がない中、急遽、同僚を乗せて出掛けることになりました。洗車をする時間もなく、洗車機を使うしかないかなぁ…って迷ってます。如何ですか?

書込番号:21938396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/03 14:11(1年以上前)

洗車傷が気にならなければ問題ないですよ。どんなに傷付かないとか謳い文句がある洗車機でも絶対傷はつきます。ソリッドカラーでしたら絶対にお止めになるべきです。※ソリッドブラックの経験から

書込番号:21938403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2018/07/03 14:20(1年以上前)

迷っている時間があるならガソリンスタンドやカーショップの手洗い洗車を利用すればよいのでは。?

洗車機はやめた方がいいですよ。

書込番号:21938415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/03 14:22(1年以上前)

同僚を乗せるだけの予定で洗います?
どの程度汚いのか知りませんが、無理に見栄はらなくても…

こんなところにわざわざ書き込み、回答を待つ無駄な時間があるなら洗う時間もあるのでは?

汚れ落とすだけの手洗い洗車なら拭き取り含め30分もあればできますよ。

書込番号:21938417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/03 14:34(1年以上前)

大抵、5年コーティング済みでしょうから、水をジェット+シャワーでかけてセーム皮で拭き上げすれば十分です。

自分でやる時間が無ければ、近くのエネオスでLサイズ手洗いしてもらえば、携帯弄ってる間には終わります。

書込番号:21938437

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/07/03 14:42(1年以上前)

>thm矢野口さん

下手な手洗い洗車よりマシですよ。
一回入れてしまえば、あとが楽、最初だけ。
メーカーやディーラーでも殆どが洗車機です。
知らぬが仏。

洗車機投入の注意。
前に洗っている車が汚ければ止める。
拭きあげを力を要れずにする。大概拭きあげで傷が付きます。

書込番号:21938442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/03 15:04(1年以上前)

安心してください、
大丈夫ですよ♪

書込番号:21938459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/07/03 15:10(1年以上前)

>thm矢野口さん
こんにちは。

私はここ10年以上はブラシ洗車機を使っていませんが、開発メーカを取り上げた取材映像などを見ている限りは最近のはかなり気が利いていそうな気はします。

どうしても自分で洗う時間や気力が無い場合は、ガソリンスタンドで手洗い洗車を利用した事は何度かあります。
待っている間に読書・仮眠・スマホやPCで用事を片付ける、などなどしていれば、上手く時間を使えると思います。

手洗い洗車の受付時間に車を預ける余裕がないとのことでしたら、無理かもしれませんが。。。

書込番号:21938472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/03 15:25(1年以上前)

すでに言われてますけど、ディーラーでは全部洗車機で洗ってます。
もちろん新車を顧客に納入する前にきれいにする時であっても洗車機を通してます。
すでに納車時には洗車機は使用済みなので、気にする必要はないですよ。
むしろ機械洗車より手荒い…手洗いの方が傷がついているというデータも出ています。
昨今の洗車機は優秀なんです。
問題無いと思いますよ。

書込番号:21938498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/03 15:38(1年以上前)

洗車キズは殆どボディに付いたホコリ、砂を取らないまま洗車機に突っ込むと付くと以前テレビでやっておりました。

大きなスタンドなら手洗いの場所もありますよね?
手洗い場でまず高圧水でボディのホコリを徹底的に落とす。

後は洗車機にドーンでいいんじゃないですか?

私はこの時期手洗いしてもすぐ雨になるのでその方法使ってますが3年目ですが洗車キズは無いです。コーティングしてるのもあるかとは思いますが…。

書込番号:21938518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/03 17:06(1年以上前)

洗車機とガススタの手洗い、どっちもどっちだろ。
洗車専門店の手洗いならまだしも。

書込番号:21938628

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/07/03 17:34(1年以上前)

ノーブラシ洗車機を使いましょう。

よほどの地方でなければあるでしょう

書込番号:21938683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/07/03 18:39(1年以上前)

JTB48さん、次世代スーパービションサン、緋色幻夢さん、ありがとうございます。そうですね、ちゃちゃっとやっちゃいます。やっぱり、洗車機はもう少し乗ってからにします。

書込番号:21938822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/07/03 18:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。梅雨のこの時期、明後日あたりから雨予報だったので迷っていました。

書込番号:21938827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/07/03 19:07(1年以上前)

先日デミオでディーラーオプションの1年コーティングをかけて1年を経過して
初めて洗車機に突っ込みました。
ブラシは固そうなやつでゴシゴシでしたが大丈夫でした。

そのガソリンスタンドの洗車機は手前に高圧洗浄機が設置されていて
任意で下洗いができるので、大まかな汚れは落としました。

書込番号:21938872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/03 19:58(1年以上前)

私はデミオDJのソウルレッドですが、
手洗いすると腰痛が激痛になるので
1年ほど前からガソリンスタンドの洗車機を利用してます。

多分、問題無いですよ。
拭き上げもせずそのままで
自宅に着く頃にはおおかた乾いています。

汚いまま置いとくより
全然いいので今後も洗車機を利用します。

ですが、
まもなく最終モデルのモデルチェンジ前のアクセラに乗り換えます。
安全装備がフル装備で安かったんで、
まいいかって、衝動買いです。
(全車速追従は諦めました)

アクセラも洗車機で洗います。

アクセラの次に、なに乗ろうか既に思案中。
今のマツダは何乗ってもいいと思ってます。

書込番号:21938961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/03 21:06(1年以上前)

傷が付く洗車機っていったい何十年前の洗車機ですか?

いまだに過去の洗車機のの逸話を信じてる人がいるんですねー。

書込番号:21939101

ナイスクチコミ!3


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/03 21:31(1年以上前)

>ますだッちさん
全部ではありませんよ。
現に私の購入したDでは納車前に担当が手洗い洗車していました。

書込番号:21939167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/03 22:02(1年以上前)

全部は有り得ないから。

洗車機を置くスペースが無い小さい店舗や金のない店舗は置かないし。

トヨタは高確率で置いてたけど、近隣のマツダやスバルとか三菱は見たことないな。

書込番号:21939244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/03 22:19(1年以上前)

自分が購入したMAZDAのディーラーは手洗いしてましたよ。

書込番号:21939287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/07/03 23:14(1年以上前)

私のディーラも手洗いしてくれます.ドライブレコーダーに洗車の段取りしている様子が残っていました.

例えば,要らないDVDやCDの記録面をカー用品店の(傷かつかないイメージの)マイクロファイバー何とかという洗車用具でこすってみましょう.傷が入るものが現実にあります.縁取りの糸で入るようです.(一部有名メーカーのマイクロファイバークロスには縁取りがありません.そういうことです)手洗いするならここまで気にしたら良いと思います.

CX-8ならピアノブラックのピラーガーニッシュがあるのではと思います.

光が当たった時に斜めから見て洗車傷が見えたりするのを気にしないのでしたら,洗車機でもいいのかもしれないです.

書込番号:21939417

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/04 00:54(1年以上前)

>thm矢野口さん
私の勤務先のスタンドの社長は新車のベルファイア202のブラックを2日と空けずに洗車機で洗っていますが洗車キズなんて全く付いていませんよ。

その社長は私から見ても異常に細かい人ですので普通の感覚の人は洗車機で洗った車と手洗いした車の見分けは出来ないと思います。むしろ手洗い洗車はブロアでの乾燥が無いので水分を吸わせるのに寄り多くボディを擦るのでキズが入る可能性は高いかもしれないですよ。

よほど泥だらけのまま洗わない限りキズなんか分かりませんよ。

書込番号:21939557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/04 07:16(1年以上前)

私が購入したディーラーには洗車機が無いらしく、すべて手洗いです(^-^)

書込番号:21939763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/04 12:07(1年以上前)

ちなみにマツダの広報車はロードスターでも洗車機ですよ。

書込番号:21940208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/04 15:46(1年以上前)

>thm矢野口さん
この手の話は結論がないですよね。
最新の洗車機なら大丈夫な気がしますが、
プラスチック部分には間違いなく傷は入ります。

個人的には安い洗車機、には入れないほうがいいかと。
水量が少なく感じるのですよね。
個人の主観です。

書込番号:21940558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/04 17:59(1年以上前)

ビアノブラックのところは手洗いでも傷ついちゃいますよね!一年も立てば洗車機になりそうな予感がしています(笑)

書込番号:21940709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/04 18:20(1年以上前)

塗装がズタズタのクルマなんて見たことがありません(遠目で)
走行する度に傷は入っています、気になるようでしたらプロに定期的に磨いてもらってください

書込番号:21940750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/04 19:40(1年以上前)

チーター魂さん、こんばんは。
アクセラで安全装備満載で安いと言いますと15Sプロアクティブですかね。私も昨年秋に購入しまして大満足しております。
洗車は基本、付属品を使って手洗いしていますが時々洗車機も使ってますね。

書込番号:21940905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/05 08:38(1年以上前)

>ザサムライさん

コメントありがとうございます!
そうでーす。
15S proです。

前期のモデルには代車で何度か乗りましたが
この度の購入に際し、試乗したところ
乗り味が全然違ってて、エンジンが小気味良く軽く回って、スーッと加速しましたし
初期デミオDJには無い安全装備満載だし
頑張って安くしてくれたので、乗り換えちゃいました。

書込番号:21942057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング