『LSDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『LSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

LSDについて

2018/07/07 06:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:75件

JB23からの乗り換えを考えています。
今のJB23にはリヤデフ用に社外品の機械式LSDをつけてあるのですが、新型ジムニーにはブレーキLSDが標準でついていますよね。でもオプションでヘリカルLSDも選べます。
品番もJB23用と同じ(27400-80820)なので、自分の機械式LSDもそのまま流用出来るだろう?と考えているのですが、スタック時に同時作動すると、どんな挙動になるんでしょうか?
他車での経験でも構いませんので、ご存知の方教えてください。

書込番号:21946411

ナイスクチコミ!13


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/07/07 08:18(1年以上前)

どれ程の空転でブレーキ力をかけるんでしょうか?
それと掛けている時間ですね。

その辺りが不明ですが、機械式LSDならイニシャルトルク次第ですがあまり空転しないのでブレーキLSDは働かないかもですね。
ただ、結構敏感強烈だと片輪を空転しながらも駆動していた片輪にもブレーキが影響するでしょう。
よって、単に両輪にブレーキを掛けた様なものかと思います。

この辺りはブレーキLSDの作動条件次第でしょう。

ブレーキLSDの作動条件に制限速度とか?有ると思います。
キャリイの様なデフロックの方が良いのかもですね。

機械式LSDはやはり燃費に不利かな。
機械式迄は要らない、お手軽LSDなものですね。

書込番号:21946553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/07 08:20(1年以上前)

LSDは左右のタイヤをスリップすることなく伝えるシステムで
今回のブレーキLSDは空転したタイヤにブレーキを効かせて
他のタイヤに駆動を伝達するシステムなので高価なLSDは
不要と思いますね(動画もUPされていますが
まぁ実際に体感していませんけどね。

書込番号:21946562

ナイスクチコミ!11


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/07 08:36(1年以上前)

追伸します
このシステムはローレンジの4WDに作動しますので
2区の走行にはLSDは有利かもですよ!

書込番号:21946584

ナイスクチコミ!16


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/07 09:16(1年以上前)

ブレーキLSDが本格オフロード走行で役立たずなのは常識です

書込番号:21946672

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/07 09:46(1年以上前)

>マツダおやじさん

使えるつかえないでは無く
LSDに何を期待するか(LSDの目的)
次第じゃないでしょうか


書込番号:21946727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/07 10:12(1年以上前)

ブレーキLSDは左右の回転差を元に作動するので、その前の時点ではヘリカル(機械式とは呼べませんけど)LSDは有効に作用すると思います。
有効と言っても所詮ヘリカルなので、オープンデフより多少効いてるかな?レベルかと。
低μ路であればドリフトはしやすくなるとは思いますが(笑)

ブレーキLSDは回転差が生じた直後に作動するのではなく、ある程度空転させた後制御が入るようなので、ガッツリ効く機械式の方が走破性はやはり上ですね。

書込番号:21946780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件

2018/07/07 10:20(1年以上前)

1stlogicさんへ
そんなにブレーキLSDってダメダメなんですか?
以下の記事 https://toyokeizai.net/articles/amp/228457?page=4 を読んで、LSD+ブレーキLSDで最強じゃん!!と思ったんですが...

gda_hisashiさんへ
オプションで同一品番のLSDの設定もあり、既に持っているならヤッパリ付けたくなりませんか?

書込番号:21946788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2018/07/07 10:29(1年以上前)

サントリーニさんへ
えーっと、今持ってるのはAPIOの機械式です。
気にしているのは、機械式が作動中にブレーキLSDが介入して、おかしな挙動をしないかと言う点…

ESPをオフにすればブレーキLSDも切れる?かもしれないが、いちいちスイッチ操作が面倒じゃないですか?!!

書込番号:21946814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/07 13:02(1年以上前)

>マツダおやじさん

〉オプションで同一品番のLSDの設定もあり、既に持っているならヤッパリ付けたくなりませんか?

使う事で無く付ける事が目的ですか?
(どんな時どのように作動して欲しいとか無いのですか?)


書込番号:21947100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/07 14:19(1年以上前)

参考になるか分かりませんが私の前の車、MTのFRでOS技研のLSD装着してました。
ブレーキLSDと少し違いますが、TRCのブレーキ制御があり、LSDを効かせたい時はスイッチをオフにして、普通に走りたい時はオンと使い分けてましたよ。おかしな挙動は無し。
スイッチ押すだけなので、面倒くさいと感じたことは一度もないです。
スイッチ1つ押すだけ、そんなに面倒くさいですか???

書込番号:21947238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件

2018/07/07 14:19(1年以上前)

gda_hisashiさんへ

>使う事で無く付ける事が目的ですか?
>(どんな時どのように作動して欲しいとか無いのですか?)

除雪してない雪道での急坂登坂時、対角線スタック時。
雪の高速道路を2駆、4Hで走行時。
あと除雪してない駐車場での小回り時に2駆でノロノロとでも動いてくれると地味に嬉しい(4駆だとタイトコーナーブレーキング現象で曲がらない)

こんなとこですかね

書込番号:21947242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/07 20:01(1年以上前)

>マツダおやじさん

走行時のスリップロスを控え駆動をかけ続ける事が目的の場合
LSD(ロックは緩いけどヘリカルめ)

停車スタックや微速での脱出奈良県デフロックやブレーキLSDかと思います

だから
ブレーキLSDはデフロックに近い目的で使用

と思います


書込番号:21947898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/07 20:34(1年以上前)

>雪の高速道路を2駆、4Hで走行時。

思うんですけど、雪道、FR(状態)、ガッツリ効くLSDって正直怖くないですか?
私は怖くて乗れない(笑)

書込番号:21947953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2018/07/07 20:39(1年以上前)

自己レスです。
大雨の中、ディーラーに行ったついでに聞いて来ました。
ブレーキLSDは低速である程度空転したタイヤに作動する。LSDの有無に関係なく空転していないなら、作動はしない。
つまりLSDとブレーキLSDの両方あっても問題無し(性能向上についてはわからない)との事でした。

書込番号:21947964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2018/07/07 21:06(1年以上前)

連投ですが…
カタログ見てても気付きませんでしたが、ブレーキLSDの欄に、凄ーく小さな字で「*4H(4WD高速)選択時には、ジムニーシエラ専用チューニングを施したESPのトラクションコントロールが脱出性能をサポートします。」って書いてあるんですが、これってどんな機能なんですかね?

ディーラーもよくわかってないみたいですが、ひょっとしたら、シエラならLSDの効果は2駆時のみかも?との事でした。

因みに納車目安を聞いてみたら、(ホントに)ジムニー半年、シエラ半年〜1年だそーです。

書込番号:21948019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/07 23:01(1年以上前)

>マツダおやじさん

お久しぶりです!ハスラー以来です!

当方XC予約済ですが、LSDはつける予定ですDOP12万円です!

ESPの件はシェラもジムニーも同様です!ブレーキLSDは4Lのみです!

アクセサリーカタログで機械式LSDは装着可能です!

前々車のパジェロミニはMOPでLSD装着済でした、2駆でフラットダートは

かなりの効果が有りました、止まるような速度ではハスラーも同じです!


お互い早く入ると良いですね!

書込番号:21948343

Goodアンサーナイスクチコミ!10


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/07 23:52(1年以上前)

脱出だけならでフロックが最強でしょう。
が、ほとんどのユーザーは、走る雪道や山道ならこの電子制御のブレーキシステムさえ使わないのでは。

ですから、これで十分かと。これ以上を望む人は、自分で何とかするでしょう。(社外パーツを導入)
日本の雪道・山道には最強のジムニー新型を発売するスズキには、私的には感謝!
ダイハツや三菱は、ラダーフレームの軽 本格4WDは出せないと思います。

書込番号:21948452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2018/07/08 05:10(1年以上前)

>SPEC-NEWさん

あんまり値引きが渋いんで、JB23につけてるLSDの移植工賃のサービスを交渉してたんですが、効果無いとか、必要ないとか意見があって躊躇してましたが、やっぱりLSD付けることにしました!!
但し自分は、今回はシエラですがね。JC、JLかなり迷いましたが、LEDヘッドランプはやっぱり冬場は凍る(CX-3で経験済)、セーフティサポートはリフトアップで動作保証されないんで、JLです。JLなら納期が早いかも?との事でした(予約の大半はJCらしいですよ)

一時CX-3に浮気してましたが、やっぱりジムニー(シエラ)がいい!! 頼もしさのレベルが違いますわ!!

書込番号:21948681

ナイスクチコミ!12


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/10 22:33(1年以上前)

今更ですが
家にもカタログ届きまして
シエラはJLで十分だと思う?
装備はそこそこ付いているし
どうせ改造する車(笑)

アルミホイールも従来と規格は同じだし
併用出来ます。
って思いました。
注文出来る貴方は羨ましいw

書込番号:21954754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/14 08:50(1年以上前)

二駆でも 四駆のHiでも LSD なら 効きますからね。
正解ですね。

私はATにしたので ブレーキLSDで 様子見しようと思っています。ダメなら アピオのAT用にでもしようかな?
タニグチの強化LDSが 一番効くようですね。

書込番号:21961563

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング