カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (996物件) カローラ スポーツ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
>サントリーニさん
こんにちは。
ダミーマフラーとのことで、単なる飾り(デザイン的要素)でしかないと思います。
まぁ、好き好きあると思います。
私はバンパー一体型マフラーはあまり好みではないですけど、モノによるかもしれません。
書込番号:21982540
19点
>サントリーニさん
マフラーの出口では…
書込番号:21982542 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>JTB48さん
飾りじゃないのよマフラーはフッフッー♪
このコストを違うところにかけて欲しかった!
書込番号:21982554 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>でそでそさん
最初はてっきりマークX的なものかと思ってましたけど。
コストをかける所が、違うだろっ!っと突っ込みたくなりました。
書込番号:21982556 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>F 3.5さん
って思いますよね、普通の人は。
書込番号:21982559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
気軽にマフラー交換させる事を少しでも防ごうという、メーカー側のデザインの拘りという側面もありますかね?
やる人は、バンパー毎交換しちゃうんでしょうけど、少なくとも躊躇う人は増えるのかも?
実は何か狙いがあるのかも、と思ってもう少しこのスレを楽しみに見させて頂こうと思います。
書込番号:21982572
9点
ダミーなんですか?その奥にマフラーがあるんでなくて??
書込番号:21982645
9点
>でそでそさん
車業界全体のことを考えるなら、アフターメーカーのことも考慮してあげないと。
やっぱり単にデザイン性を優先させただけなんですかね?
書込番号:21982671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キハ65さん
!!!
ゴルフお前もかっ!
正直、ゴルフはダミーじゃないと思ってました。
書込番号:21982674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>XJSさん
カローラはね、ダミーですよ。ダミー。
書込番号:21982677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当のマフラーは一体どこに??
ダミーってのは嫌ですね。これに限らず。
書込番号:21982725
16点
>XJSさん
右奥に隠れてます。
出口は下向きです。
書込番号:21982750 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最近はこういうバンパーの出口の少し奥に細いパイプが見えててそれもなんだかな〜、って思ってたけど、まさか完全ダミーとは・・・
書込番号:21982814
11点
左に見えるスリットはブレーキ熱排出用でしょうか
書込番号:21982868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>左に見えるスリットはブレーキ熱排出用でしょうか
んなわけないよね。
それにブレーキ冷却目的で導入口がある車はあるけど排出口って多分ないですよ。ましてや後輪になど・・・
書込番号:21982888
13点
>スプーニーシロップさん
ごめんなさい、単なる突っ込みでしたかね・・マジレスしちまった
書込番号:21982898
9点
ベンツだとCはともかく、Sクラスですら一体型マフラー風ガーニッシュを採用していますね。
意味は語るまでもなくファッションのためのパーツでしょう。
トヨタ車のアフターパーツメーカーなどは以前から採用していたように記憶がありますが、
欧州車(特にドイツ車)のファンボーイの方からは何故かとても不評でした。
ベンツ・VWが採用し始めた辺りからそうした否定意見は見かけなくなりましたね。不思議なものです。
あと、スリットはどう見てもリフレクターにしか見えませんが。
書込番号:21982914
4点
普通のマフラーも実際細いのに先端だけ太く、ゴツくしてるのも飾りと言えばそうなんですけどね
書込番号:21982930
10点
>XJSさん
それはマフラーカッターでしょ?。
ダミーとはまた意味合いが違いますね。
ダミーだと何だか悲壮感が漂います。
書込番号:21983214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>XJSさん
いや、スプーニーシロップさん案外本気のコメントかと思われます。
書込番号:21983400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Beforea2さん
えっ?えっ?えっ?
メルセデスベンツもダミーなんですか!?
え?そんなんですか?
私はリアルマフラーだと信じたい。
書込番号:21983409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのメーカーのどの車種がダミーでどれがダミーじゃないのか知りたい!
ダミーで良いなら、マークXは何だったんだ!トヨタ!
書込番号:21983419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
排熱用だとは思っていませんでしたが、
スリットで空いているように見えました
ジジイなんでスミマセン
書込番号:21983421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>キハ65さん
ちなみに、キハ65さん購入前にダミーって分かってましたか???
オーナーとしてはカッコイイのであまり気にならない?それともやっぱりちょっと不満?
書込番号:21983431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空気をたくさん取り込みそうなグリル
たくさん吸い込んだ空気とガソリンを
燃焼させ、ガスを勢いよく排出しそうなマフラー風の演出
ハイブリッドカーだけどプリウスみたいに、あまりガソリン使いません的な演出ではないように感じます
書込番号:21983461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ちなみに、キハ65さん購入前にダミーって分かってましたか???
ゴルフ7.5のマイナーチェンジで変わったところなので、知っていました。
>>オーナーとしてはカッコイイのであまり気にならない?それともやっぱりちょっと不満?
気にはしていません。ベンツでも同じようなダミーが有りますね。
書込番号:21983486
4点
>スプーニーシロップさん
スポーティー感を演出、イメージしたのかなー?
真相は分かりません。
書込番号:21983495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
ドイツ勢がダミーだとは全く想像してませんでした。
EクラスやSクラスすらも本当にダミーなんですか?
あれ?アウディはどうなんだろー?
謎はどんどん深まります(笑)
書込番号:21983503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
近頃EUなどは車外騒音規制が厳しいので本物の排気は下に出した方が騒音計測上有利なんでしょうね。
書込番号:21983540
3点
>猫の座布団さん
なるほど、そういう可能性もあり得るんですね。
車検時、排ガス測定する時誤ってダミーマフラーに検査棒突っ込む検査員いるんじゃないかなーと余計な心配してしまいます(笑)
書込番号:21983592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ださい…
⊂)
|/
|
書込番号:21983902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|ω・` あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!
⊂)
|/
|
書込番号:21983921
9点
ユーチューブで米国の「カローラハッチバック2019」を見ていると、複数の評論家がこの見てくれだけのフェイク排気管にはがっかりしたという意見を述べていました。
この種のダミーのインテイクやアウトレットはこれまで多くの車に見られましたが、せっかく「本物」で勝負しようとしている(らしい)カローラスポーツには不似合いで悲しくなりますね。
書込番号:21983945
5点
Gグレードには付いてないので、この位の部品なら部品取り寄せてGグレードの部品に交換はできるかもしれませんね。
どっちのグレードを選んでも気に入らない箇所が出てきてしまいますので、このパーツもタイヤもシートもメーターも好みの方を選べると良いかったのですが。
書込番号:21984027
5点
>XJSさん
LCダサっ!(笑)
いや、本当にカッコ悪くてビックリします。
これ、やめて普通に4本出しとか、楕円マフラーにした方がよっぽどマシですよね。
書込番号:21984245 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Hooverさん
そんな動画上がってるんですね。知りませんでしたけど、お飾りのフェイクって正直興醒めします。
機能美って言葉ありますけど、機能が伴わないフェイクほど無意味でダサいものはないと私は思います。
書込番号:21984253 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「機能美って言葉ありますけど、機能が伴わないフェイクほど無意味でダサい車」 byスレ主さん
の写真を集めてみました(ほんの一部)
Eクラス
https://www.netcarshow.com/Mercedes-Benz-E-Class-2017-1600-27.jpg
Eクラスクーペ
https://www.netcarshow.com/Mercedes-Benz-E-Class_Coupe-2017-1600-2a.jpg
Sクラス
https://www.netcarshow.com/Mercedes-Benz-S-Class-2014-1600-5b.jpg
A6
https://www.netcarshow.com/Audi-A6-2019-1600-32.jpg
Q5
https://www.netcarshow.com/Audi-Q5-2017-1600-7b.jpg
A8
https://www.netcarshow.com/Audi-A8-2018-1600-13.jpg
書込番号:21984401
3点
>Beforea2さん
おお!お手数おかけしました、ありがとうございます(笑)
私、改めて考えたみました。
ダサいのはフェイクマフラーではなく、マフラーがそこに無いと違和感を感じる古い思考回路なのではと!
フェイクマフラーは、古いマフラー時代へのオマージュ的なモノなんですよ、きっと!
私の考えが古かったー。
書込番号:21984422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最上級グレートのGZだけのダミーマフラー(飾り)ですね。
潜って底面を覗いて見ると分かりますが、マフラーは2本出しでは無く片側に、しかもマフラーエンドは下向きですので、冬場はダミーマフラーから水蒸気が出ないと言うことですな…
書込番号:21984576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「へえ〜」っと思って、しげしげと眺めてみました。今まで一度も見た事がない部分をゆっくり見る良い機会になりました。
Eクラスの排気口(いわゆるガーニッシュでしょうか、マフラーカッターでもないですよね。よく分かりません。)は後ろから見ると排気管を中心部に浮かせる構造になっていて、排気管と排気口の間は隙間がありますから奥側が見えます。
下から見ると排気管は排気口の中に差し込まれています。排気は排気口から排出されます。
皆さんがおっしゃるフェークやダミーの意味が良くわかりませんが、これはデザインの一環であると同時に熱処理関係ではないかと思っています。
書込番号:21984596
![]()
4点
カローラスポーツのマフラーの写真がTwitterに有りました。
https://twitter.com/syksz/status/1020982895903531008
書込番号:21984615
2点
トヨタじゃないですけどオーテックのセレナe-powerとかもダミーでしたね。
もちろんやろうと思えば純正でダミーではなく本物にもできたでしょうが、その必要が無いものにわざわざメーカーがやる、結果コスト増、そんなに意義もないというのもアホな話なので良いと思います。
書込番号:21984646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初代サイクロン号もイケてました
リンク貼り付け出来なくてスミマセン
書込番号:21985499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>電化の放蕩さん
4本出しの方が100倍カッコイイですよ!
書込番号:21985549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>categoryzeroさん
お!Eクラスは本物じゃないですか!
これはフェイクやダミーではなく、ちゃんとしたやつですね。これは正解です(笑)
書込番号:21985556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
同じ考えの方いましたね(笑)
書込番号:21985559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naketdarnさん
あ、うん、そうなんですけど…
アホなんで、ダミーなら初めから必要ないんではと。
書込番号:21985565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ROCK YOUさん
ベルは明らかにダミーですけど、下の2台もダミーですかね???
書込番号:21985570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2気筒だけど6本マフラーでした
500馬力、最高速400キロ
書込番号:21985589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サントリーニさん
確かに!
あと俺的に言えるところはバンパーやドアモールのメッキ処理は嫌いでスポーツと言えないと思うのでカーボン系のデザインにして欲しいです(^^ゞ
書込番号:21985612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Vasallaさん
メッキも効果的に使えば良いと思うんですが、度を超すと残念になります。
私もカーボン好きですよ!
書込番号:21985707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サントリーニさん
>ベルは明らかにダミーですけど、下の2台もダミーですかね???
他にもメルセデス、BM、フォルクスワーゲンなどフェイクの排気口デザインは沢山ありますね。
書込番号:21985881
![]()
3点
>ROCK YOUさん
わざわざありがとうございます。
いやー驚きました。
ISFの上側がフェイクとは!完全に騙されてました。
調べてみたら、アフターパーツはちゃんと4本出しにしているモノ多いですね。
それにしてもアウディもプジョーもですか!
もうマフラー交換って楽しみは無くなっていくのですね(見た目)
やはり、マフラーはそこに付いてるものという考え方自体が時代遅れな気がしてきました。
メーカーはユーザーの意識よりも先をいっているんだなと。
書込番号:21986078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いやぁ、世の中こんなことになってたとは。
昔良く見たNA車にturboエンブレム付けちゃうのと大差ない。
それをメーカーがやっちゃうんだもんね。
そのうち純正で色つきキャリパーカバー付けたりしそう。
日本車の得意技ホイールカバーはとうに黙認されてるけど。
マフラーがあるのかわからないクラウンが正統派に思えてきた。
書込番号:21986103 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>XJSさん
今回のスレで私自身色々勉強になりました。
考え方をアップデートしていかないといけないなと。
見た目よければ全て良し!なんですよ、きっと(笑)
書込番号:21986150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご参考までに1950年代のアメ車(サンダーバードとキャデラック)の写真です。
このマフラーは本物のバンパーエキパイで、記事を読むと、排気熱でクロームメッキが変色して汚くなるのが欠点だそうです。
書込番号:21986510
5点
>Hooverさん
わお!ありがとうございます!
この頃のアメ車のデザインって本当に素晴らしい。
フィンの造形なんて、今じゃ絶対に作れない。
死ぬまでに一度はこの頃のアメ車フルレストアして乗ってみたい。
こういうマフラー構造は昔からあったんですね。
時代は巡るもんですな。
書込番号:21986574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>自社モデルの多くに採用しているダイハツによると、「見栄えや意匠性を重視したものです。機能的な要素から採用しているものではありません」とのこと。
まあダミーだったら見えない方がいいですね。
あとマフラーカッターを付けない車種も見せない方がいい。
見せるならちゃんとコストかけて装飾するべし。
書込番号:22016831
1点
>XJSさん
改めて考えてみると難しいところですよね。
自分は古い人間なのでちゃんとマフラー欲しいと思ってしまいますけど、見た目良ければそれで良いという考え方もあるのかなと。
ちなみに私の車はマフラー奥まっていてほぼ見えません(笑)
書込番号:22016890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー的にはコストもかからず一石二鳥でしょうね。
個人的には片方出しマフラーも嫌いです。
最近の小排気量エンジンからすればわざわざ左右出しにするのもコストかかるだけだし。
V型エンジンから左右出しのままのが好き。
そのうちEVが増えて排気管なくても違和感なくなっていくんでしょうね。
書込番号:22016958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
これからEVやらプラグインハイブリッドやらがもっと増えてきたら、「マフラーなんかまだついてんの?」なんて会話あるかもしれませんよ(笑)
「昔のクルマにはみんなマフラーっていうもの付いてたんだぜー」みたいな。
書込番号:22017004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我々の古い思考は当分、治りそうもありません(笑)
自分はいまだにエンジンはV8以上は欲しいと思ってますから。
V8でハイブリッドがベストです。
書込番号:22017037
0点
>XJSさん
V8ハイブリッド!(笑)
ハイブリッドはともかく、アメリカンなV8には憧れありますよ。ドロドロしたやつ。
書込番号:22017066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古いアメ車のアイドリングはドロドロで吹かしたときに炸裂するやつ、最高ですね。
純正だと細い排気管がそのまま左右出しで素っ気なく出てるやつ。
一度は所有したいと思ってたけどもう無理だなあ。維持する根性がない。
書込番号:22017140
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 7:13:16 | |
| 1 | 2025/11/30 22:53:37 | |
| 16 | 2025/08/02 15:48:09 | |
| 7 | 2025/09/08 12:15:54 | |
| 2 | 2025/01/10 7:04:11 | |
| 18 | 2024/11/23 17:42:50 | |
| 5 | 2023/07/30 10:31:14 | |
| 2 | 2023/03/27 23:20:40 | |
| 1 | 2023/03/16 23:20:28 | |
| 14 | 2023/03/15 21:44:12 |
カローラスポーツの中古車 (999物件)
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z ディスプレイオーディオ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム PKSB BSM ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 230.1万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 151.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.5万km
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 175.2万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 178.8万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜194万円
-
42〜1028万円
-
27〜554万円
-
25〜271万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























