『30kw セグかけ状態でサービスキャンペーンを実施された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『30kw セグかけ状態でサービスキャンペーンを実施された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

今回、30kwのリーフのサービスキャンペーンを実施された方。
特にセグ欠けがある方でサービスキャンペーン実施前後の様子を知りたく書き込みさせていただきます。

当方、ディーラーの試乗車落ち、13500キロくらいの12セグ、セグ欠けなしの中古車を購入。
納車後、1週間、14000キロを越えたあたりで1セグ欠けました。

その後、お客様相談室、購入したディーラー、お世話になっている地元のディーラーに
初期不良の不具合ではないかと相談やら苦情やら言いましたが、
バッテリー診断では異常が分からない、セグメントに関しては保証に準ずるという事で門前払いでした。

そして今回18500キロ付近でサービスキャンペーンの通知が来ました。

メンテプロパックでの点検ついでにサービスキャンペーンを実施してもらいました。

そうするとキャンペーン実施後は1セグ欠けていたセグメントが12セグメントになっており、
満充電後の航続可能距離も念願の200キロを少し越えて表示されています。

購入直後の納車時でさえ200キロ表示が出ていなかったので、少し感動しました。

そこで、諸先輩方々にお聞きしたいのですが、

@元々フルセグの方の車両でエアコンON・OFF時の満充電時の表示されてる航続可能距離
 A:サービスキャンペーン実施前
 B:サービスキャンペーン実施後
 
Aセグ欠けの方の車両でエアコンON・OFF時の満充電時の表示されている航続可能距離
 A:サービスキャンペーン実施前
 B:サービスキャンペーン実施後(セグは回復しましたか?)

を教えていただけないでしょうか?
今回のキャンペーンは正しい航続可能距離が表示されないための処置との説明を受けました。

当方はAAがONで172キロ、OFFで183キロ
ABがセグが回復して、ONで202キロ OFFで216キロでした

しかし、セグまで回復し表示距離まで延びましたが、エアコンONで走行していると
今までより航続可能距離が減っていくのが早い気もします。

もう、何が正常で何が異常のかも分からなくなりました。

30kwリーフオーナー皆様の体験や情報をお待ちしております。

書込番号:21985982

ナイスクチコミ!9


返信する
DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2018/07/25 07:20(1年以上前)

>ディーゼル車が好きさん

おはようございます。

昨日、案内状が届きました。
中を確認しながら急速充電をしていたら初めてセグが一つ欠け11セグとなりました。
エアコンOFF、エコモードだと添付した写真の通りです。
直前の走り方によって距離はかわりますが、205キロから210キロがMAXだと思います。(30Gです)

近日中にソフト修正対応しますので対応後またスレしますね。
セグが12に戻ると嬉しいです。

書込番号:21986677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/25 09:16(1年以上前)

。。

あまり神経質?にならないほうが良いと思います・・・

電子回路などでは5パーセントほどの誤差があると考えておいたほうが良いと思います。。

誤差ほぼ0パーセントなどは研究j実件用などはありますけど

空調の効いた部屋に置いてあります。

車に電池が乗っているだけでも

僕は凄いと思います・・・

僕もいちど乗ってみたいです(○。○)

なかなか

・・・



書込番号:21986840

ナイスクチコミ!4


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2018/07/25 12:06(1年以上前)

>ディーゼル車が好きさん

ソフトの修正終わりました。
洗車も含めて40分程度で終わりました。
セグ欠けは解消し昨晩からの11セグが12セグに戻りました。

いくらも走ってませんが急速充電で満充電してみたらこんな感じでした。
エアコンOFF、エコモードです。

バッテリー回復走行後に充電すればもっと距離は伸びると思います。

書込番号:21987115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/25 13:54(1年以上前)

こんにちは。
私も試乗車上がりを購入して、同じようにセグ欠けしました。
リプロで、セグが復活するのか興味があります。
航続距離は乗り方で変化するので、イコールコンディションにするため、航続距離のリセットをされてみてはどうでしょう。
リセット方法は下記を参照してください。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2097117/car/2477306/4559187/note.aspx

書込番号:21987364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/26 18:57(1年以上前)

>DP2&D700さん

更新前後の情報、ありがとうございます。しかも画像付きで。
3万キロ越えでセグ欠け→復活はうらやましい限りです。

今回のサービスキャンペーンでセグが復活するなら
もう少し待ってから(走行距離を伸ばしてから)実施すれば良かったかなぁと思いました。

当方、まだ1.4万キロでセグ欠けし、1.8万キロ代でセグ回復したもので。



>environmentさん
航続距離のリセット方法、ありがとうございました。
早速実施させていただきました。

実施後の航続距離の表示に一部大きく変化が現れました。

エアコンON・OFFで比べた(両方ともにエコモードON)結果ですが、
バッテリー残量80%でエコモードON

リセット前 エアコンON  表示距離 139km
       エアコンOFF 表示距離 160km
リセット後 エアコンON  表示距離 129km
       エアコンOFF 表示距離 171km

エアコンONでの表示距離が大きく減りました。

先日のサービスキャンペーン実施後はチョコット乗りメインで中・長距離を走行していないので
今後の表示距離と急速充電後が楽しみです。

皆様方ありがとうございました。
まだまだ情報をお待ちしております。

書込番号:21989820

ナイスクチコミ!2


oitohapeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/27 07:54(1年以上前)

2年半で46,000km走行、サービスキャンペーンの結果

2セグ欠けがセグ欠けなしに戻りました。

reafspyの数値

SOH; 77.98%----> 89.60%
Hx ;  72.65%----> 72.53%

100%充電したときの
remain(残量エネルギー); 21.9KWH----> 25.3KWH
GIDs ; 77.5% ----> 89.3%
AHr ; 61.98 ----> 71.21
満充電時の走行可能距離の表示はおおむね180km--->220kmとなりました。新車に戻った感覚です。

書込番号:21990924

Goodアンサーナイスクチコミ!8


DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2018/08/01 16:43(1年以上前)

>environmentさん

自分は30Kの後期なのですが、この操作をしてもリセットされません。
やり方が悪いのでしょうか?

書込番号:22002156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/01 21:47(1年以上前)

>DP2&D700さん
私もコツをつかむまで、リセットできませんでした。
アクセルは、全開(床まで)と全閉(足から離す)メリハリのある踏み方をしてみてください。

書込番号:22002692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/08/05 16:19(1年以上前)

皆様方、じょうほうありがとうございました。
この後にスレッドを立てられた方のスレの方が意見交換が盛んで情報もたくさんありましたので
当方のスレはGOODアンサーを選択し解決済とさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:22010276

ナイスクチコミ!0


asobousさん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/19 23:12(1年以上前)

Hx数値は変わらないのですね。
どうもこの数値が本質を突いてるような気がしていて、、、、24kwhにしても、リプロ前30kwh にしてもSOHとHxの数値の差は大きくないことから、日産、8セグリスク逃げにきたなと確信しました。

書込番号:22043565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2018/08/23 18:05(1年以上前)

ご参考までに、うちの中古で買ったリーフ30kwhですが
2018/03 27000km 11seg
2018/05 31000km 10seg
2018/07 35000km  9seg
と急速にセグ欠け。なぜじゃ??

8seg保証交換もうすぐだな、と思っていたところ、日産から連絡。

2018/08 リプロしてもらったところ、なんと!12segに戻りました(@_@)
満充電での走行可能距離も伸びてます。
エアコンOffで、189kmでした。

あれこれ疑心暗鬼になって嫌な思い・嫌な人になるのも嫌なので、

素直に喜びますv^^v

書込番号:22051806

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング