カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (1,017物件) カローラ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1477件 | |
| カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 668件 |
今後トヨタの全車に展開されるであろうトヨタセーフティセンスですが、中でもレーントレーシングアシストの
性能が気になっています。どのくらいのカーブなら勝手に曲がってくれるのか、東名名神のカーブなら問題
ないのか、ホンダセンシングに比べてどうなのか興味がつきません。
すでにこの機能を体験された方のお話を伺いたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22002403
5点
>ラペさん
こちらもどうぞ。
https://toyota.jp/corollasport/safety/?padid=ag341_from_corollasport_top_safety_lta#lta
書込番号:22003128
3点
高速道路の使用に限れば、80キロ規制から
40キロ規制に変わる程度のカーブでなければ基本的には大丈夫です。
しかし、カーブでレーダーから前走車が外れて
しまったり、何らかの理由でトレースにエラーが
出れば、スピードが突然上がったり、強制システム
キャンセルなど起こるので、突発的なトラブルを
認知していれば、かなりの長距離を安全に走行出来ます。
書込番号:22003189 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カローラスポーツの第2世代トヨタセーフティセンスの車線維持支援は、かなり良いと思います。
ホンダセンシングよりは上回っていると思います。
下記記事によると、メルセデスベンツやボルボは、かなり強いカーブでも操舵するようで、そこまでではないですが、あまりアグレッシブでも過信や危険を誘発する恐れもあるので、難しい所だと思います。
また、車線が見えなくても前車追従で操舵支援を継続できますので、低速でも操舵支援してくれる場合がありますので、渋滞時には便利そうです。
ホンダセンシングはレジェンドだけにはトラフィックジャムアシストという機能が付いていますが、前方車両を追従しての操舵支援はできず、速度が50km以下でも車線維持をするだけのようで、あまり実用的でありませんので、この点でもホンダセンシングを上回っています。
スバルとメルセデスベンツには車種によってはこの機能が付いているようです。
まだ注文たばかりで納車はされていませんが、試乗して高速道路ではありませんがバイパスを走らせてもらって、ホンダセンシングを上回っていそうだと思いました。
程度ACCの使用に慣れているようであれば、一般道でもバイパス等を試乗させてもらうことができれば、ある程度は性能が判断できると思いますので、試乗をおすすめします。
それと、クルーズコントロールのスイッチが、レバー式から、ホンダセンシングと同様のボタン式に変更になり、操作性が良くなっています。
ACCを使うと、速度は自動で調節してくれると言っても、不意に加速する恐れがあるので、なるべく走行中の車速に近い速度にしておいた方が安全ですので、ボタン式ですと速度変更が速やかにできるので便利です。
ただし、トヨタはフルモデルチェンジまではスイッチの変更はされないみたいなので、ここまでこだわると、現時点ではカローラスポーツとクラウンだけで、今後数年は選べる車種が少なくなってしまいます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24588290T11C17A2000000/
書込番号:22004813
![]()
4点
詳しいご返答ありがとうございます。
今後トヨタの各車にこの装備がつくのかとワクワクします。
長距離をよく走るので次に買う車の期待感が膨らみました❗
書込番号:22005680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽量なご返答ありがとうございます。
次に買う?の期待感が膨らみました❗
書込番号:22005686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラペさん
>今後トヨタの各車にこの装備がつくのかとワクワクします。
私はヴォクシー/ノア/エスクァイアのフルモデルチェンジ(2020年?)で、全車速追随ACC、ブレーキホールド、レーントレーシングアシスト、パノラミックビュー対応に期待しています。パノラミックビューは、ダイハツOEMとはいえタンクにはあるのでなんとかしてほしいです。
>hagoiさん
>ボタン式ですと速度変更が速やかにできるので便利です。
ACCボタンが、ベース車両のC-HRはレバー式だったのに、カローラスポーツではステアリングスイッチになりました。クラウンも同様なので、今後はトヨタもこの方向なんだと思います。良かったと思います。
書込番号:22006303
2点
>njiさん
パノラミックビューはなんとかして欲しいですね。
この車はナビがディーラーオプションなので、パノラミックビューが搭載されていないのと、後退時のコーナーセンサーの警報表示がナビ画面ではなく、メーターの画面に出るのも良くない点だと思いました。
次のヴォクシー/ノア/エスクァイアならパノラミックビューは付きそうな気がしますが、今までのトヨタの例ですと、メーカーオプションのナビになるので、ハリアーなど500万円位の車には付いていますが、ナビのオプションの価格が高いです。
ダイハツや軽自動車にも付いている装備なので、割高にならないようにもして欲しいですね。
書込番号:22006889
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/01 18:55:13 | |
| 34 | 2025/03/03 13:53:17 | |
| 6 | 2024/12/31 9:18:38 | |
| 7 | 2024/12/01 12:40:49 | |
| 5 | 2024/02/14 10:13:24 | |
| 5 | 2024/02/08 18:43:28 | |
| 3 | 2023/11/23 12:20:35 | |
| 3 | 2023/08/18 23:13:55 | |
| 7 | 2023/05/14 21:43:49 | |
| 2 | 2023/01/18 6:58:47 |
カローラスポーツの中古車 (1,017物件)
-
- 支払総額
- 130.5万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 159.6万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 283.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 178.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜194万円
-
39〜1028万円
-
27〜554万円
-
25〜271万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













