スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,061物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
デビュー当時から気になってはいましたが仕事や所有車の関係等で、今になりましたがうまくいけば、9月中に購入しようと思います。
そこで色々調べてはいますが、気になることもありますので、是非お教え願えればと思います。
ちなみに盆明けにはしますが、MTは未だ未試乗です。
「ZC33 6MT 白か黒 SP付き」を購入予定です。質問に関係あるかもしれないので、書きますが、購入後は、マフラー交換、足回り(車高調かダウンサス)程度で、調べた上で、ルームランプは交換予定です。そして、ナビは楽ナビを後から導入したいと思います。お願いします。
・着けるべきOPはありますか?できたらOP5万無料の時期に車を購入したいと思っています。
・シートはいつもレカロに交換しますので、今回もと思ってましたが、シートヒータが装着されてるので悩んでおります。シート事態は嫌いではありませんが、位置を低くしたいです。何か対策されてる方いらっしゃいますか?できれば方法も教えて頂ければと思います。
・あと付けナビのために前もって装着しておくべきOPはありますか?ちなみにリアカメラも同時に導入すると思います。
思いつくのは、以上です。その他もありましたら是非重ねてよろしくお願いします。
過去の投稿や外部サイトで自分でも調べていますが、よろしくお願い致します。
書込番号:22026966
5点
>着けるべきOPはありますか?できたらOP5万無料の時期に車を購入したいと思っています。
フロアマットですかねー。
書込番号:22027022
2点
・・
僕も注目している車ですけど購入の条件が・・・
オプション無料ならば
他に泥よけとコーナーポールですかね
・・・
書込番号:22027218
1点
純正のドアバイザー付けました。
雨の日のちょい空け。(雨が入りにくい)
ちょい駐車時の室内換気ちょい空け。(夏は室内温度上昇防止に重宝します)
書込番号:22027228
1点
色が銀ですがスレ主さんの仕様と後付で楽ナビというのまで同じです。10万のオプションがついていたのでめちゃくちゃ悩みましたが、最終的にネックスコートとリアスピーカーハーネスとETCを付けました。
その条件でのおすすめは、ETCとスピーカーハーネスです。ETCは純正位置にきれいに収めるには純正しかありません。
また、リアスピーカーハーネスも4スピーカーにするなら必須です。
ちなみに純正スピーカーは驚くほど軽量化されてます。
書込番号:22027331
2点
>イエーメンさん
バックカメラを着ける予定があれば全方位カメラ付きが
お買い得ですよ、スピーカーも6スピーカーになりますしね!
市販のアダプターを使えば後付け楽ナビでも全方位使えます。
小生はRL-901とリアカメラ接続アダプター RCA084K で
使用していますが快適です。
書込番号:22027996
![]()
2点
>イエーメンさん
>着けるべきOPはありますか?できたらOP5万無料の時期に車を購入したいと思っています。
私もOP5万円無料だったので、サイドデカール(18954円)、ジュータン(20142円)、Pブレーキカバー(11124円)を選択しました。
ドアバイザーが純正で良ければPブレーキカバーではなくドアバイザーを選択したと思います。
それ以外は社外品の方がコスパ的に有利かと思われます。
ETCもETC取付の為のパーツが売っていますので問題ありません。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1988883/car/1718987/7291745/parts.aspx
後はhobby555さんの言う通り全方位カメラ付きをオススメします。
全方位カメラ以外にも色々付いてくるし、費用対効果は抜群です。
書込番号:22029141
![]()
2点
この車にコーナーポール?
書込番号:22031554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
・・・
僕んちの車ですけど・・・
基本的に全てコーナーポール必需品です^^;;;
何故なら・・・・家訓かも・・・
ぶつからないハンドルがあれば・・・
・・・
ご飯食べてました。。
いま休憩中です
・・・
書込番号:22031688
1点
>イエーメンさん
あとは購入先ですかね。
自分は初スズキ車だったので、家から徒歩圏内の自販系の正規ディーラーで購入し、何も考えずに延長保証とメンテパックにも加入してしまったので、今だにフルノーマル状態です。(車検対応内の改造の了解はもらっています)
前車のDEデミオは、サブディーラーで購入したので納車時にサスとマフラーは交換してもらえました。
今考えるとちょっと遠いですが、我が儘のきくサブディーラーの方が良かったのかなと後悔してます。
書込番号:22032001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>イエーメンさん
ノーマルでお乗りにならない(マフラー交換や足回り交換をされる)ようですと自販系での車両購入は選択肢から外れます。
理由は車両の改造にうるさいからです。電装関係も社外品取り付けを行わないスタンスなのでお近くに副代理店(サブディーラー)があったら、そちらでご試乗や見積もり、商談をお勧めします。
メンテナンスパックなどはどうしても自販系しか加入できないため、そのあたりも含めてとなると改造はほぼできないと考えていただいたほうが宜しいかと思います。
スズキはディーラーオプションから値引きをしないのでこれは付けたいというものを1から順にリストアップしておいて見積もりに組み込むのが良いかもしれません。
書込番号:22032238
0点
>イエーメンさん
RSからスイスポにしたんですね。
私の購入したスズキアリーナでは32スイスポですがマフラー交換はOKです。メンテパックも入ってます。
エキマニも交換しても大丈夫と確認もしてますが、足回りは交換する必要ないので聞いてないので確認が必要ですね。
書込番号:22032611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます。
フロアマット、スピーカーハーネスは必需みたいですね。全方位カメラもう少し調べてみてこちらにしてもいいかもしれません。
ありがとうございます。先に皆様にお礼申し上げます。
なお、シートに関する情報お持ちの方いらっしゃったらお願いします。
>餃子定食さん
マットですね。純正かモンスターかで多少迷っています。
>ぽちどらごんさん
泥よけは少し迷っていました!!
>夏男前さん
バイザーですね、湿気の多い時期は必需ですが、たばこ吸わないので悩ましいとこです。
>みつカモンさん
10万ですか!羨ましい・・・全方位を選んだ場合はハーネスは不要になるんでしょうか?
>hobby555さん
後付でも使えるんですね!サイズ的に必須ではないかもしれませんが、あって困るものではないので便利そうですね♪6スピーカーは魅力的です!
>ちぃたまさん
ETCの情報感謝します!社外で対応できるものはなるだけ安く済ませたいもので・・・でも純正感は欲しいという我が儘ですw
>Demio Sportさん>ねこっちーずさん
今は自販とサブ?の両店舗で検討しています。自販は2,3店舗顔出します。今まではトヨタ車に乗っていましてそれなりにカスタムしていましたが、ずっとディーラーで車検はしていました。スズキは他メーカーより厳しいのですか?
>猫好きですさん
そうなんです・・・RSも燃費の面ではかなり魅力的なんですが、今までの所有者とアフターパーツの少なさでかなりスイスポによっております。また燃費も予想以上に伸びているので、決めてになりそうです。やはり好きな車は運転する楽しさは妥協できなさそうです!(RSが楽しくないということではないです。2000cc乗りから1200cc?は試乗感では結構しんどかったですという、個人的な見解です)
書込番号:22034209
1点
>イエーメンさん
遅くなりましたが
お店で、オプションより安いフロアカーペットを付けてもらい
ドアバイザーと、マッドフラップを付けました
今乗ってるエアコンレス競技車にはドアバイザー無くて
雨降ったら地獄なので・・・・
マッドフラップは、フル純正ならさほど重要ではないのですが
ホイールを外側ツライチとかにもってきますと
かなりドアサイドに泥やら小石が跳ねあがるもので
その辺りのダメージを緩和する目的です
購入店がスズキアリーナ久留米西「SWK」でしたので
そこの、機械式LSDと軽量フライホイール
趣味丸出しですが、街乗り用車とはいえ
あのパワーでライトウェイトのコーナリングマシンで、LSD無しは・・・楽しみをスポイルするので・・・
書込番号:22063009
0点
>まつ王@シビックさん
とんでもないです。ありがとうございます。
近くはないですが、日帰りで行ける距離ですので、そこは行きました。コンプリートカーの見積もりをもらって帰りましたが、やはり自分で好きなパーツをつけていきたいので、それは断念しました。また、お得車両に付きワンプライスなため、車両値引きはもちろんありません。OPも10%引き程度だったと思います。
今は地元の自販で色々商談中ですが、SWKさんが自販系同様に値引きしてくれるなら、今後のカスタムのためにも、っと悩んではいます。少々?遠いですが遠出ドライブがてらにはなりますが、緊急時は地元の整備工も知ってますし。
別の質問になってしまいますが、参考までにお値引き具合を教えて頂ければ幸いです。ショップに行ったのは8月頭でしたが、以後電話などは一切ありませんしw
書込番号:22064934
1点
私は自販店で購入しましたが車検対応内なら
OKと言われたので、マフラー、エアクリ、
車高調(すべて車検対応)を交換し楽しんで
います。
書込番号:22065631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jun_nさん
自分も商談中の自販では同じように解答頂いてます。やはり店舗によるのですね。
ホーン交換すら許されないとこもあったみたいで。。。
書込番号:22065679
0点
>イエーメンさん
今回自分のは、車両で16万 メーカーオプションで1万 SWKの部品と工賃から6.5万
全部で23万5千円位の値引きでした
普通よりは値引いていると思います
内訳のイメージ的には、SWK分の部品と工賃の値引きが25%前後になるので
SWKパーツを組むとお得ないイメージですね
SWKで車両購入のユーザーには、その後もSWKパーツは、率は聞いてないですが値引きがあるとの話も頂いています
コンプリートにこだわる必要は無いと思いますが
SWKパーツを組み入れるなら、たいして変わらないと思いますよ
自分は、パワーと軽さを生かすにはLSDが必須なので、SWKのLSDとフラホを先に組んでおくことにしましたので
工賃と部品代で結構お得にはなってますね
※部品単体ではクスコRSの底値が1万安いですが、知る限りの最安値でRS組むより多少お得になる計算です
ただ、
ガチで競技やってる関係で、知人がSWKのサポートドライバーでして、その紹介というのもあるかも・・・
自分の場合、かなり(運転から改造まで)変態マニアなので
その辺りで、話が出来るディーラーさんが良かなと
素人ながら、それなりの改造とかの経験があると、ディーラーの整備にも、経験豊富を求めてしまうので
その点が期待できるSWKが良いかなと思った次第です
書込番号:22066553
0点
>イエーメンさん
値引き額で、元値がわからない部分もあるので、5千くらいの誤差があるかもしれません
書込番号:22066557
1点
>まつ王@シビックさん
OP値引きは少ないですが、他の値引きはすごいですね♪
明日電話してみることにしました!
SWKはマフラーとデフが気になってます!!というマフラーは特に静かさ的にあそこのが会社的にベストかなと・・・もちろん純正がベストですがw
それはかなり難しいことなのでw
デフは今までの車両全て(FR)入れてたので、気持ち的に入れたいかなと。コペンみたいに純正OPがあるかなと思ったんですが。
当方はサーキットなどやりたい願望強いままでまだできぬままです。SWKさんの走行会にも行ってみたいと思ってます。
文面がばらばらで申し訳ありませんが、貴重な情報ありがとうございました。またどこかでお会いした際はよろしくお願い致します。
書込番号:22068119
3点
>イエーメンさん
LSDとマフラーの付いた試乗車がありましたので、試乗されてはどうでしょうか?
自分も乗ってみましたが、LSDは面白い効きでしたよ
交差点では全くバキバキすることも無く、いたって普通
コーナーで踏めば、FF車らしいデフの効きでした
※マフラーは気にしないので良く分からないですが・・・
FF車とFR車では、デフの効きは雰囲気が異なり
プッシュアンダーは無いのですが、
セルフステア(ステアから手を離して、勝手にステアが戻る)が、アクセル踏み量で大きく変わるので
ステアの切り・戻しには慣れるまでは注意が必要です
SWKさんとこの走行会が11月にあるそうですが、慣らしが間に合わないかも
自分は、サーキットは10年も走って無いですが
主にジムカーナをやっておりまして
近年はHSRの広場での、クルマでエンジョイのコース設定をしています
広場ですので、比較的安全ですよ
https://www.youtube.com/watch?v=8X0lBfvrePo
書込番号:22069203
0点
>まつ王@シビックさん
デモカーも試乗できるんですね!!素人なのでNGだと思いました。来週行くので普通(CPUは交換されてましたが)のとデモカーを見てみます♪
ここ数年は乗り換えを検討するも・・・スイスポ出てくるまで欲しいと思う車が一切なかったので、購入に至る場合は楽しみです!!
動画拝見致しました。ありがとうございます。
ドリフトもジムカーナもギャラリーでばかりなので、スイスポ購入したら何かしらトライしてみたいです。
書込番号:22081154
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,533物件)
-
- 支払総額
- 208.5万円
- 車両価格
- 202.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 286.0万円
- 車両価格
- 276.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜1489万円
-
19〜388万円
-
46〜240万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















