『Core i7 2600K BOX』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-F GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • VRヘッドセットベースのバーチャルサラウンドをサポートする「Sonic Studio」を搭載し、好みなどに合わせて音響を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

『Core i7 2600K BOX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i7 2600K BOX

2018/08/13 09:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

スレ主 ★政宗さん
クチコミ投稿数:33件

現在マザーボードの不具合で
数年前の自作PCにてこちらのマザーボードの購入→入替を考えております。

予算の関係上
当初CPCをCore i7 8700K BOXを購入しようと思いましたが
予算の関係上現在使用中の
Core i7 2600K BOXをそのまま使い続けようと思うのですが
問題は無いでしょうか?

以前はFF14などしていましたが
現在は普通にネットを見たりユーチューブをみたりがメイン

いづれまたゲームをやる可能性もあり
こちらを選びたいなと思うのですが
アドバイスお願い致します。

書込番号:22027964

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2018/08/13 10:00(1年以上前)

このマザーボードでは、2600Kは使えません。対応するCPUを買いましょう。

書込番号:22027968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ★政宗さん
クチコミ投稿数:33件

2018/08/13 10:09(1年以上前)

了解致しました。

少々考えます。
ありがとう御座いました。

書込番号:22027988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/08/13 11:07(1年以上前)

>★政宗さん

2600Kですか。
私も 2700KをZ68マザーで長く使ってました。
今は知り合いの所で問題なくいまだ現役で稼働してるようです。

私が使っていたマザー 中古でも お手軽な価格かと?

https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?sc=118056&br=21&cbr=2104&kw=Z68&sort=2

今は 8700Kも使ってますが、2600K ソルダリングの最後のCPU 十分現役で働けると思いますよ。

書込番号:22028093

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2018/08/13 14:14(1年以上前)

「Sandy Bridgeおじさん」は「今は時期が悪いおじさん」でもあります。(検索してみようw)

2600Kからの買い換えなら、4790K/8700Kあたりが、性能向上幅からして「時期が良かった」と言えるかと思いますが。(8700Kでの今は時期が悪いおじさん出現の最大理由は、CPUではなくメモリの値段)。
9000番台のCPUが再来月発売との話もありますので。8700Kにするか待つかは思案のしどころです。
ただ、9000番台には8700K相当の6コア12スレッドの製品が無く、6コア6スレッドか8コア8スレッドかになり。また6コア以下の製品は8000番台のリネームとの話もあります。
8700K相当の製品が9000番台に無い以上、今8700Kを選ぶというのも、ありではあります。

>いづれまたゲームをやる可能性もあり
用途にエンコードが無いのなら、そこまでハイエンドにこだわる必要は無いと思いますので。Core i5 8500でも良いのでは? 6コア6スレッドで、ゲーム用にも十分かなと。後は、やりたいゲームが出てきたらゲームに合わせたビデオカードを。


OSの対応の問題から、2600K対応のマザーを今買うのは、製品寿命的に微妙かなと思います。

書込番号:22028476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/20 15:13(1年以上前)

2600K→2700K→3770K→4790Kと成長していましたが、メモリ高騰のあおりを受けDDR4の移行できずにいました。
現在Z97PROがアマゾンで10万もしますので、2600Kのマザーなんてそもそもないのではないでしょうか
性能的には、GTX1080ti載せていれば、4790Kであと3年は戦えますが、
マザーボードの耐久力のほうが心配になってきます。
6コアになったし、採掘のブームも終わり価格もやすくなっていますので、
この機会に移行したほうがいいですよ。


書込番号:22044634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング