ルーミーの新車
新車価格: 174〜211 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 39〜295 万円 (4,184物件) ルーミーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルーミー 2016年モデル | 1153件 | |
| ルーミー(モデル指定なし) | 792件 |
ノンターボとターボでは最高速に違いが出るのでしょうか?
クローズドでの計測データが知りたいです。
実際に走行された方、お願いします。
ちなみにユーチューブの「べた踏みチャンネル」では130km/hまでの映像しか見つけられませんでした。
まさか、1000ccゆえに130km/hが性能の限界ってことはないですよね?
書込番号:22052435
11点
130キロでリミッターがかかるのでは?
書込番号:22052462 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ノンアスで130が限界かもだね。
もしかしてターボで130もあり得ます。
何方にしてもパワーが足りない、しかも前面投影面積は大きいですから。
ユーチューブに上げるのにターボを持ってこない理由が見つからない…
書込番号:22052474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ああ、まさかの130km/hですか。
これじゃあ、スズキのアルトの方が早さとしては全然上って事ですね。
書込番号:22052492
4点
疑問は解けましたか?
良かったですね(^^)/
書込番号:22052528
8点
それを知ってどうするんですか?
まさかこのクルマをクローズドに持ち込むのですか?
って聞いちゃいけなかったですか〜〜〜?
書込番号:22052567
0点
>すっぽいさん
ただ気になっただけですよ。
私有地なら300km/hで走っても全然大丈夫ですから。
って、レーサー気取りしてみた。
チューニングバリバリなGT−Rなら余裕でしょうけど。
書込番号:22052585
1点
ESSEで富士走ってるのが居るくらいだから・・・
書込番号:22052588
2点
>せーじ1号さん
この車の最高速は判りませんが
パワーに余裕の無い車は
限界の最高速自体より
最高速までの時間がかかり実際最高速が使えなかったり
ちょっとした坂(上りでも下りでも)が加速や速度に大きく影響したり
空気抵抗(風)も向かい風や追い風で速度に差が出たりします
ですから限界値的には判りませんが実情としてはこの付近までって事じゃないですか
それで十分って方も多いし隣の車には絶対負けたく無いって方もいるし
なんか以前シエンタHVでも似たような書き込み有ったな
書込番号:22053308
![]()
4点
ノンアスって何?
ノンアスベスト?
書込番号:22053482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、ルーミーターボの最高速ですが、どこかの記事で、
170kmと見たことがあります。
この車で、170kmは、勇気が必要ですが。
家のルーミーは、ターボで、現在、慣らし中ですが、
130km(回転数は3,000位)までは、余裕で出ます(これ以上出した事がない)。
ご参考まで。
書込番号:22053836
![]()
6点
130kmでリミッターが掛かることはないですよ ( ^ ^ )
CVTはベタ踏みすると回転数だけ上がって、車速は伸びなくなる傾向がありませんか?
多段AT車からCVT車に乗り換えた時にそれを感じて、車速が乗り始めたらアクセルを戻して、
所謂ハイギヤード走行になるように心がけると、車速が伸びる事が判りました。
トップスピードを目指すなら、ベタ踏みよりはじっくり踏み込む方がいいと思います。
ちなみに僕はG-Tですが、経験値はシュガシュガさんさんの速度+10km/hくらい。
それ以上は僕の住環境では、なかなか試すことができないです・・
書込番号:22054086
![]()
7点
最高速度は理論上、馬力と空気抵抗で決まるとされています。
今回の場合、空気抵抗は同じで馬力のみの違いなのでターボが98馬力、NAが69馬力ですので√(98÷69)=1.19…となり、理論上約二割増しになると思われます。
ただ、最高速度に達するのにどれくらいの時間と直線距離が必要かは分かりません。
書込番号:22055442 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヒラヒラマイマイさん
ノンアスじゃなくて、ノンターボの間違いです。
そもそもこの不安定な車体では出して100km/hまででしょう。
それ以上は足回りが弱いので怖くてふつうは出しませんよ。
書込番号:22055900
2点
古い記事ですが先日、スピードウェイで走行会有りました。ターボ車は化け物ですよ。ノーマルターボ余裕で175から183キロ出ます。リミッター外せば更に行くと思いますが、タイヤをポテンザ、足回りをDSPORTのサスキット入れても不安が有りました。やはり所詮町乗りカーです。富士スピードウェイで1KR-VETのターボをチューニングしてあるクルマを知っています。とてもダイハツの車には思えない仕様でした。ウェイストゲートバルブが開く音がはっきり聞こえ、フル加速で200は出るらしいですが、足回りやボディ、耐久性を考えて控えめのチューニングをしたと言っていました。隠れた名エンジンかもしれません。公道では出す速度では無いため純正のECUだと安全マージンで制御かかってるかもしれません。それなら150前後しか出ないかな
書込番号:24173870 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ルーミー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/17 23:28:11 | |
| 15 | 2025/12/11 11:02:46 | |
| 11 | 2025/11/15 4:02:09 | |
| 9 | 2025/10/22 17:13:41 | |
| 21 | 2025/10/17 21:41:05 | |
| 31 | 2025/08/16 23:50:39 | |
| 7 | 2025/06/28 16:42:28 | |
| 21 | 2025/07/07 17:48:07 | |
| 13 | 2025/07/06 19:25:15 | |
| 13 | 2025/07/07 7:07:48 |
ルーミーの中古車 (4,184物件)
-
- 支払総額
- 158.4万円
- 車両価格
- 143.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ルーミー G コージーエディション 純正9インチナビ バックカメラ 両側電動ドア 衝突軽減装置 シートヒーター クルーズコントロール ETC プッシュスタート Bluetooth接続
- 支払総額
- 102.8万円
- 車両価格
- 93.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ルーミー カスタムG 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 153.6万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 203.1万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜1442万円
-
11〜192万円
-
39〜224万円
-
14〜286万円
-
25〜340万円
-
20〜155万円
-
39〜203万円
-
51〜226万円
-
50〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















