『最高速』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最高速』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルーミー 2016年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
ルーミー(モデル指定なし) 792件 新規書き込み 新規書き込み

「ルーミー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルーミーを新規書き込みルーミーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最高速

2018/08/23 21:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー

クチコミ投稿数:55件

ノンターボとターボでは最高速に違いが出るのでしょうか?
クローズドでの計測データが知りたいです。
実際に走行された方、お願いします。
ちなみにユーチューブの「べた踏みチャンネル」では130km/hまでの映像しか見つけられませんでした。
まさか、1000ccゆえに130km/hが性能の限界ってことはないですよね?

書込番号:22052435

ナイスクチコミ!11


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/23 21:30(1年以上前)

130キロでリミッターがかかるのでは?

書込番号:22052462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/23 21:34(1年以上前)

ノンアスで130が限界かもだね。
もしかしてターボで130もあり得ます。
何方にしてもパワーが足りない、しかも前面投影面積は大きいですから。

ユーチューブに上げるのにターボを持ってこない理由が見つからない…

書込番号:22052474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2018/08/23 21:38(1年以上前)

ああ、まさかの130km/hですか。
これじゃあ、スズキのアルトの方が早さとしては全然上って事ですね。

書込番号:22052492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/23 21:45(1年以上前)

疑問は解けましたか?

良かったですね(^^)/

書込番号:22052528

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2018/08/23 21:52(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

書込番号:22052552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/08/23 21:57(1年以上前)

それを知ってどうするんですか?
まさかこのクルマをクローズドに持ち込むのですか?


って聞いちゃいけなかったですか〜〜〜?

書込番号:22052567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2018/08/23 22:01(1年以上前)

>すっぽいさん

ただ気になっただけですよ。
私有地なら300km/hで走っても全然大丈夫ですから。
って、レーサー気取りしてみた。
チューニングバリバリなGT−Rなら余裕でしょうけど。

書込番号:22052585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/23 22:01(1年以上前)

ESSEで富士走ってるのが居るくらいだから・・・

書込番号:22052588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/08/24 06:59(1年以上前)

>せーじ1号さん

この車の最高速は判りませんが
パワーに余裕の無い車は
限界の最高速自体より
最高速までの時間がかかり実際最高速が使えなかったり
ちょっとした坂(上りでも下りでも)が加速や速度に大きく影響したり
空気抵抗(風)も向かい風や追い風で速度に差が出たりします

ですから限界値的には判りませんが実情としてはこの付近までって事じゃないですか

それで十分って方も多いし隣の車には絶対負けたく無いって方もいるし

なんか以前シエンタHVでも似たような書き込み有ったな



書込番号:22053308

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/24 08:36(1年以上前)

ノンアスって何?
ノンアスベスト?

書込番号:22053482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/24 11:35(1年以上前)

こんにちは、ルーミーターボの最高速ですが、どこかの記事で、
170kmと見たことがあります。
この車で、170kmは、勇気が必要ですが。

家のルーミーは、ターボで、現在、慣らし中ですが、
130km(回転数は3,000位)までは、余裕で出ます(これ以上出した事がない)。

ご参考まで。


書込番号:22053836

Goodアンサーナイスクチコミ!6


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/08/24 13:32(1年以上前)

130kmでリミッターが掛かることはないですよ ( ^ ^ )

CVTはベタ踏みすると回転数だけ上がって、車速は伸びなくなる傾向がありませんか?

多段AT車からCVT車に乗り換えた時にそれを感じて、車速が乗り始めたらアクセルを戻して、
所謂ハイギヤード走行になるように心がけると、車速が伸びる事が判りました。

トップスピードを目指すなら、ベタ踏みよりはじっくり踏み込む方がいいと思います。

ちなみに僕はG-Tですが、経験値はシュガシュガさんさんの速度+10km/hくらい。
それ以上は僕の住環境では、なかなか試すことができないです・・

書込番号:22054086

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2018/08/24 22:53(1年以上前)

最高速度は理論上、馬力と空気抵抗で決まるとされています。

今回の場合、空気抵抗は同じで馬力のみの違いなのでターボが98馬力、NAが69馬力ですので√(98÷69)=1.19…となり、理論上約二割増しになると思われます。

ただ、最高速度に達するのにどれくらいの時間と直線距離が必要かは分かりません。

書込番号:22055442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2018/08/25 06:08(1年以上前)

>ヒラヒラマイマイさん

ノンアスじゃなくて、ノンターボの間違いです。
そもそもこの不安定な車体では出して100km/hまででしょう。
それ以上は足回りが弱いので怖くてふつうは出しませんよ。

書込番号:22055900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2018/08/25 06:14(1年以上前)

皆さん有力な情報有り難うございます。

書込番号:22055905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/06/05 20:01(1年以上前)

古い記事ですが先日、スピードウェイで走行会有りました。ターボ車は化け物ですよ。ノーマルターボ余裕で175から183キロ出ます。リミッター外せば更に行くと思いますが、タイヤをポテンザ、足回りをDSPORTのサスキット入れても不安が有りました。やはり所詮町乗りカーです。富士スピードウェイで1KR-VETのターボをチューニングしてあるクルマを知っています。とてもダイハツの車には思えない仕様でした。ウェイストゲートバルブが開く音がはっきり聞こえ、フル加速で200は出るらしいですが、足回りやボディ、耐久性を考えて控えめのチューニングをしたと言っていました。隠れた名エンジンかもしれません。公道では出す速度では無いため純正のECUだと安全マージンで制御かかってるかもしれません。それなら150前後しか出ないかな

書込番号:24173870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーミー
トヨタ

ルーミー

新車価格:174〜211万円

中古車価格:39〜295万円

ルーミーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (4,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング