デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜184 万円 (1,478物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
シート下まで海水に浸かりました。
保険使って買い替え狙いたいです。
しかし、保険屋は甘くない見たいです。
私の場合、排気口、マフラーにたっぷり大阪湾の海水が入ってました。ここで50万。しかしあと60万。
新車特約で買い替えは110万だから、あと60万円
床下に大事な部品ないですかね?
誰か教えてください。車はちなみにバンパー中位まで浸かり、台風の風で上からもだいぶ海水がかかりました。
書込番号:22089199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・・・
以前、名古屋で車が完全完璧な水没された方が見えました!
そうならないと無理だと思います。。
完璧なる水没!
・・・
書込番号:22089328
3点
>最強の嫁の犬さん
タイヤの半分くらい冠水したという事ですよね。
なんとも中途半端に冠水しちゃいましたね・・・
ハイブリッドだったら座席下や荷室下あたりに電池があって、50万円とかするんですけどデミオには無いからなぁ。
修理してすぐに乗換えが良いと思います。
書込番号:22089371
3点
いや、
修理しないで
そのまま廃車。修理するのが、勿体無い。
保険使うと、支払い額が上がる。
書込番号:22089648 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
高く買ってくれる中古屋?を探す。パーツをばらしてヤフオク等で売る。個人で出来るのはこれぐらいでは?
後は中古車を近所で買わない事。災害場所の中古は値上がりします。
書込番号:22089710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今からエンジンに海水ぶっかけて「エンジンやられたみたいです」って演技すれば?(悪魔のささやき)
※良い子はマネしないでね(^^)/
書込番号:22089738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
良い悪い以前に無かったことを有ったことにするのは人を騙す行為で論外だろ。
ジョークならそう書け。
書込番号:22089802 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>最強の嫁の犬さん
全廃は、なかなか難しいみたいですね。
私なら、自分で修理するとして、保険を使って50万円を現金でいただく。
現車は修理せずに、中古車として売却する。
保険金の50万円は、自分の口座に入ったら使用は自分の自由だから、現車売却額を含めて次の車の頭金かな!
ただし、保険の使用で今後保険料がいくらあがるかで、50万円とてんびんが必要かな。
書込番号:22089835 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>最強の嫁の犬さん
不幸にも愛車は海水に浸かり死にかけましたが、何とか一命を取りとめ・・・。
という事で、デミオが、これからもスレ主さんと色々な思い出を作っていきたかったんじゃないかな?
今の修理の技術、洗浄技術は高いと思いますので、時間は掛かると思いますが、きっと元通りにしてくれるはずです。
仮に全損となり保険金が下りても、110万円では軽のベーシックグレードすら買えない金額だと思いますので、「いつか愛車は元通りに完全復活する」ポジティブに考え、前向きに前進したいところです。
書込番号:22089935
8点
>最強の嫁の犬さん
あれこれ考えても無駄です。
保険会社指定の査定企業がきますので、真摯に対応しましょう。
最終は、その査定マンの判断です。
どこにとめていたのか?
状況把握は簡単ですから嘘は簡単に見破られます。
痕跡も残ります。
まずはディーラーへ持ち込み?または来て貰って相談。
ディーラーも変なことは出来ませんが、新車販売となれば売り上げに繋がります。
顧客側に立ってくれアドバイスくれますよ。
書込番号:22089964
![]()
4点
修理するかしないかは、本人の自由です。新車特約の金額までいかなくても、保険から修理相等額 、車はそのまま輸出業者等に売却、その金額を次の車の購入費用の一部に当てます。
海水に使った車を修理するなんて馬鹿げてます。
こういうときのために保険はあります。
書込番号:22089985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
床下にそういうもの(高い部品)があれば、査定するでしょ。曲がりなりにも直すんだし。
浸水の場合で全損はエンジンか死なないと無理かなぁ・・・。
まあ他の方の言うように浸水した車が気になるなら、下りた保険金+車は売却で
新しい車を視野に入れるのも良いと思いますね。
書込番号:22090033
2点
エキゾーストパイプは交換されるんですか?
ターボ諸々交換はしないのですか?
この辺も塩害で錆びるとあとあと問題出て来そうなので
ディーラーの人に重要な交換部品だということを言ってみた方がいいと思いますよ
ブレーキキャリパー4個なんかも今後錆びがひどくなるんじゃないか?
今は普通に見えてもあとあと錆びて動作しなくなって事故の恐れがある。ということで交換を相談してみるとか?
ディーラーの人も修理費用110万円で新車特約の件は知ってるんですか?
書込番号:22090133
![]()
0点
そもそも 海水に浸かった時点で、
マフラー、等云々より、
ボディー、塗装もダメでしょ。
書込番号:22090191 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
これだったらいっその事、浸かった時にエンジンかけてボンッとなった方が良かったか??
どこかで大量に燃えましたよね??
書込番号:22090407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保険屋さんもあっちコッチに行かなくてはならずたいへんなようです。なかなか来てくれません。
デミオディーゼルは床下に重要な部品はないんですか?色々聞きましたが、プリウスの電池みたいなのはないですかね?
書込番号:22090426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最強の嫁の犬さん
アジャスターさんはプロです。最近は異常気象で冠水車は多数あるので、保険会社のデータ以上は出ないです。
価格.comで聞いたといっても、アジャスターが駄目といえば修理工場は反論出来ません。
ちなみに地震、噴火、津波は車両保険はおりないです。台風、高潮、洪水はおります。
(まさか海の傍に置いといたら潮が満ちて水没とかではないですよね?火を付けるとか言ってる方もいますが今は騙せても調査すればすぐ露見しますよ。)
私も昔、洪水で新車がシート下まで水没した経験がありますが、ディーラーも忙しくて対応しきれず、バッテリー端子外して、取りに行くまで待って絶対にエンジンかけないで欲しいっと言われました。
エンジン云々より、電線が保証しきれないそうです。但し保険屋さんはこれは直してくれません。
あと、悪臭が取れません。これも保険屋さんには洗浄以上は許可しません。
結局、修理せずに車両保険を金銭で頂き、水没車は専用の業者(地震、洪水なら案件狙いで既に来ているはず)に売却し、新車を購入しました。
修理代金そんなけ?って私も思いました。でも悩んでごねてる間に程度の良い中古車は売れていき、新車購入も販売ノルマ達成で条件が悪くなりますよ。
書込番号:22090709
5点
>最強の嫁の犬さん
元ディーラーセールスです。
バブル期以前だったら、色々上乗せして全損扱いでご希望の方向に出来たかもしれません。
ですが、近年は大手損保・ネット損保に関わらず、厳しく査定しているとの話を聞きます。
Ryo-さんさんがおっしゃる“技術アジャスター”はプロです。
あなたがここでの書き込みの知識を言っても整備工場がそれらしい見積書を作っても、アジャスターが必要ないと判断すれば却下されてしまいます。
ご希望通りには残念ながらいかないでしょうね。
話の方向を変えるとするなら他の方もおっしゃっていますが、それも含めで買い替えの交渉をするという事でしょうか。
買い換えの話ならディーラーも出来る事はしてくれると思いますよ。
書込番号:22090841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちわ
新車購入後の経過報告をされていただけに、残念さが伝わります。
個人的に貴方がすべきと思うのは会社と戦う覚悟があるか自分に問うことと思います。
今回の台風クラスですと、マトモな会社なら有給消化扱い、条件の良い会社なら特別休暇と思います。
それを有給消化も認めなかったというのは有給休暇の時季変更権違反の疑いがあります。
私でしたら転職を決意します。
まずは弁護士に1時間5000円なりで会社の管理責任を問えないか相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22091105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マツダから夕方連絡があり、保険会社立ち会いのもと、車を見たら、海水の浸水は53センチ、エンジンはかからず廃車かなと思いきや、その長さを保険会社に報告からの長さを保険会社の規定に基づき保険金額が支払われるらしいです。
いや、違うだろ!車のエンジンかからない時点で廃車やろ!海水被り、シート近くまで浸かり、修理したら治る問題ではないでしょう。
ディラー、私共々つぎの新車を勝ち取るため戦います。
決戦は金曜日!いや月曜日か。
書込番号:22091156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「その長さを保険会社に報告からの長さを」が意味不明です。
書込番号:22091199
4点
いや、マイナーチェンジのガソリン車を勝ち取りに行きます。海水浸かり、エンジンかからない、こんな車に乗れますか?家族で旅行に安心していけますか?いやいけません。家族の命を預けられません。
したがって新車に買い替えます。エンジンかからない時点で廃車でしょう。エンジンかからない車を修理して使えって言う保険会社の気が知れません。
書込番号:22091209 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆずとハッピーさん
浸水深さは「53センチ」で、その浸水深さによって保険金額が算定されるということでしょう。
書込番号:22091213
3点
その通りです。感情的になってますからごめんなさい。
書込番号:22091215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・・・
もう20年ほど前・・・さらに10年ほど前・・・
地球環境が変わってしまったのでしょうか・・・
これからは普通の車には乗れないかも
家も球体で無ければ吹き飛ばされてしまう・・・
石の家の時代に・・・(。・ω・。)
新発電ももう30年ほどたつのでしょうか・・・
いつ頃になるのか・・・
・・・
書込番号:22091225
1点
>最強の嫁の犬さん
感情的になっているようなので改めて。
自動車保険は、「過去に決めた“ルール”」に基づいて、ある意味では機械的に動いています。
その“ルール”を改めるには裁判で勝訴し、『判例』としてルールを改めさせる必要があります。
それにはもちろん弁護士を雇う必要がありますし、しっかりとした根拠に基づく主張が必要で、それでも勝訴に繋がるかは不明です。
そして、それで勝訴したとしても新車を手にできるのではなく、車両保険金額の110万円の支払いのみです。
(新車特約で諸費用分は上乗せあるかもですが)
その辺りの事実を“冷静”に受け止め、感情的に無理難題を押し付けるのではなく、ディーラーと出来る事を相談していかないと進む話も進まなくなりますよ!
冷静に冷静に、落ち着いて話を進めましょう。
書込番号:22091285 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>最強の嫁の犬さん
冷静でも感情的でも答えは大きく変わりません。
ゴネれば多少色がつく事はありますが・・・・
車両保険に入っていただけ良かったと考えるのが得策です。
失礼します。
書込番号:22091747
4点
新車なら保険の中に指定以上の修理見積もり金額を超えると全損扱いになる特約があったかと思いますが付けていなかったのでしょうか?
去年私も冠水でやられた身ですが買い替えの際に付けておきました
書込番号:22091927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>最強の嫁の犬さん
私も経験者なのでお気持ちは分かります。ですが冷静になりましょう。
2回目投稿します。
水没車は全損とは限りません。もしエンジンに水入っても、バラシて洗浄して再組付けすれば完璧に治ります。
工賃が高いので、全損扱いになるだけです。
ましてや今回の事案はエンジン内部に水が入るとはあり得ませんので、修理代金は安いです。
嘘をついも、今は保険屋も忙しいので書類は通る可能性はありますが、後日調査でバレたらそれこそ裁判沙汰で、
共犯の修理工場は認定取り消されて廃業することになるでしょう。
被災されてお気の毒に思います。一度深呼吸して冷静になってください。
書込番号:22092334
8点
>最強の嫁の犬さん
エンジンが掛からない原因は何でしょうね
エンジン本体には問題無いと思うので・・・
エンジンが掛かれば(普通に走れれば)
別スレにコメントした通り全体を高圧洗浄し
中古売却しべつの車買う
そういう次元でなければ
直してもらってから売却し(50万以上では売れるでしょ)
買い直し
じゃないですか
書込番号:22092358
1点
なんか読んでると、車内に異臭とかないなら買取業車に買い取ってもらって
再度新車購入の線がいいような気がしないでもないですね
新車購入特約の110万円というのは
110万円の修理費用が発生した際には、新車に買い替えができるということなんですか?
書込番号:22092363
2点
保険金詐欺にならないようにしましょう。
書込番号:22093247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>最強の嫁の犬さん
大変ご心配ですね、心中お察し申し上げます。
私が車関係にいました時の経験では、海水をかぶった車は使用できないと思われた方がいいです。(他の皆様の仰る通り)
どうやっても下回りを中心にすぐサビが発生し止められません。
よって、車両保険をもらい車は修理せず下取りまたは買い取りの少しでも有利な方に出して、新車または中古車を検討された方が幸せになれると思いますよ。
車がどういう状態にあるかはプロで無くてもすぐ判りますのでごまかしようがありません。(そのつもりはないでしょうが)
大変お気の毒に思いますが早く決心して動いた方が早く幸せに近づけると思います。
書込番号:22093574
1点
保険会社が決められたルールに 基づいて 査定する?
そんな事ありません。
以前 監督官庁から すごく怒られたので だいぶ 改善はしているけど、数百万件の保険金支払いを怠った事実は変わらない。
修理するにしても キチンと直らない可能性があり、その時にどうするか、書面にしてもらった方が良い。ディーラーにもですけどね。
保険会社は保険金支払い後は ディーラーの責任ですと逃げます。
乗らずに 新車か新古車を買った方が良いです。
安心安全の為にも 、海水による水没では 全損が普通です。
自動車の床には 電気配線が複数あって その場所に 海水が入ると ショートしたり 断線します。
海水は導体ですが 塩は不導体です。
長い目で見ると 故障します。
書込番号:22093672
1点
>canna7さん
新車特約(正式名称違うような?)は、修理費用が、車両価格の半分以上の時に、新車購入金額が保証されるものです。
初年度登録から3年間だけだったと思います。
修理費110万円以上ならっと話がでてるので、新車車両価格が220万円と算定させているのだと思います。
(実際に買った値段じゃないですよ、保険会社のデータベース上の新車本体価格です。)
私も昔、被災して新車を水没させたのですが、全然無理でした。世の中甘くないです。
書込番号:22093737
1点
昨日は疲れていて、怒りも頂点になってましたが、今は冷静になりました。
査定結果を明後日、受けてから、もし不満ならディラーにアドバイスをいただき、対応をしたいと思います。
流石に家族をエンジンがかからない、しかも海水に浸かった車にのせたくはありません。私もそんな車に命を預けられません。
これは私の変わらない意志です。あしたは車があるディラーに行ってきます。
書込番号:22093998 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
冠水車も価値がない訳じゃない
カーオークションにもでてるし
何でもいいから値段で買う人いるんだよなあ
国産軽自動車からフェラーリ、ウラカンなんかのスーパーカーまで冠水車の出品ありますし
今回の水害でまた出品が増えると思う
少し安いと、すぐに落札されてるし
乾かしただけで、結構臭う車も、そのまま出てたりする
書込番号:22095671
2点
>最強の嫁の犬さん
私は、水没ではありませんが、追突されて全損になったfit3を事故車専門の買い取り屋で40万で買い取りして貰いました。それで保険金で不足したぶんをカバーしてアクセラに乗っています。
書込番号:22098266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 0:08:02 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 | |
| 13 | 2025/01/05 15:26:27 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,816物件)
-
- 支払総額
- 53.5万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
デミオ 13Sノーブルクリムゾン 禁煙/ナビTV/Bluetooth/LED/バックカメラ/ETC/衝突軽減ブレーキ/障害物センサ/オートハイビーム/スマートキー/プッシュスタート/
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 68.5万円
- 諸費用
- 1.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
19〜388万円
-
29〜388万円
-
27〜554万円
-
48〜461万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















